あなたの知らない不思議がきっとある!

プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの?

2014年11月26日

コメント( 20 )

321395fb-s

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/26(水) 07:49:58.98 ID:KEo8gnJWa.net
切れば切るほど魂も増えるの?

プラナリア 再生能力について

頭に切れ込みを入れ3等分にすれば、3つの頭を持つプラナリアに再生する。

ある学者がメスを使い100を超える断片になるまで滅多切りにしたが、その全ての断片が再生し100を超えるプラナリアが再生したという逸話がある。プラナリアが再生できる栄養環境さえあれば可能であるとされる。

切断実験をする際は、1週間前から絶食させておかないと、切断時に体内の消化液で自身の体を溶かしてしまい、失敗する

脳以外の部位に記憶が存在する可能性
「プラナリアの頭部を切断して、尾部から再生させた個体に、切断前の記憶が残存している可能性」を示唆する実験結果が、タフツ大学のタル・ショムラットとマイケル・レヴィンによって報告されている。
wiki-プラナリア-より引用

http://youtu.be/x-dODHY1VaI
プラナリアとかいう無限増殖生物wwwwww
http://world-fusigi.net/archives/7538510.html




オカルト.NET

【画像あり】巨大な物ってなんだか心理的に怖くなるよね

2014年11月25日 21:00

【生物】熱水噴出口付近に生息する深海エビ 地球外生命体の鍵を握る?NASA

2014年11月25日 17:08

3大未だに原理が分からないもの 「飛行機」 「重力」 ←あと一つは

2014年11月25日 14:00

哲学者「この世界は5分前にできた」 ←感情論抜きで論破できる?

2014年11月24日 21:00

【動物】死を予言する超能力のあるネコ

2014年11月24日 15:00

【画像】現在のフランシスコ・ザビエルさんをご覧ください

2014年11月24日 12:00

統合失調症の脳内文章が怖すぎワロタwwww

2014年11月23日 21:00

4歳児が30年前に死んだ海兵隊員の記憶語る!

2014年11月23日 13:06

もし魔法が発見されたら科学者とかどうするの?

2014年11月22日 21:28

脳だけで車椅子を操作、サルで実験

2014年11月22日 18:00

地球はすごい速さで自転と公転をしてるのだと感じながら空間を見ると

2014年11月22日 13:48

馬鹿「人間は神様が作ったんだよ」俺「逆じゃない?」馬鹿「え?」俺「人間が神様を創ったんだよ」

2014年11月21日 21:14

【動画あり】ロシアのウラル上空であやしい赤い光

2014年11月21日 12:22

そもそも地球の中心って重力どうなってるの?

2014年11月20日 22:23

不思議.NETみんなが見ている記事ランキング!

今週の人気
    人気カテゴリ新着
    オカルト記事紹介
    ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング