不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース

    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #3

    24637526_s


    最初から読む
    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #1
    http://world-fusigi.net/archives/10144270.html
    前回はこちら
    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #2
    http://world-fusigi.net/archives/10144529.html
    全部を片付けて、自分が車に乗り込んだときにはもう日が出るところでした。
    とりあえず、駅前から離れた、いつも自分が通っていたパチンコ屋の大きな駐車場の端に車を停めました。
    もうここにも来れないな、と思いました。
    レジの金の残り5万円ではどうせ遠くには逃げられません。
    店長のポケットを漁ると財布が出てきて、10万円ほどの札が折り畳まれて入っていました。
    ふと、店長の家に行けば、もう少し金が手に入るかもしれない、と自分は思いました。遺体を捨てに行く前に金を用意しなければ。



    店長の部屋は、車で20分くらいの距離にあります。
    途中でパトカーとすれ違ったときには多少緊張しましたが、問題なく到着しました。
    朝だから人の出入りが激しいかもしれない、と到着する寸前に心配になりましたが、日曜日の朝だったからかだれにも会いませんでした。
    だれかに声をかけられたときの言い訳を必死に考えながら廊下や階段を歩き、店長のポケットから取った鍵を使って、部屋に入りました。
    小汚い、掃除をされていない部屋に、男くさい万年床が敷いてあるばかりで、金目のものは一切見つかりません。仕方なく自分は車に引き返しました。




    【不思議.net】怖い漫画サイトはじめました
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




    車に戻って、すぐにそこを出発して自分は南に進みました。
    行くあてもなく、国道を進んでいきます。
    とにかく、目立たない場所に遺体を捨てないといけない。生臭い臭いに耐えられず、運転席の窓を開けました。
    幸い、外はまだ寒いのでほかの車は窓を開けておらず、気づかれる心配は無さそうです。

    そのときでした。県境の、トラックしか走っていないような道路で信号待ちをしているときに、何気なくバックミラーを見ると、そこに、店長が座っていました。
    「うわっ!」と思わず声が出て、自分は後ろを振り向きました。
    誰も座っていません。当然です。
    店長の遺体は目立たないように後部座席に寝かせて、首元には自分の上着をかけておいたし、なにより、店長はとっくに死んでいるのですから。
    でも、後部座席に寝ている店長の両目は開いていて、横目にこちらを見ているようでした。
    「くそっ!」と悪態をついて、上着で顔も覆うようにしました。
    心臓がひどく鳴っているのが、自分でもわかります。
    やけに喉が渇き、胃のあたりがむかむかしました。

    国道沿いの、大型車用まである広い駐車場のついたコンビニに車を停めました。
    あまりに車のない端の方だとかえって目立つような気がして、ひとのいない車から一台空けて停めました。
    トラックのドライバーやら、何人かひとがいましたが、中に刑事でも混じっているような気がして、怖くて仕方ありませんでした。
    さっさと冷たいお茶を買って戻ろうとしましたが、自分は何だか無性にたばこが吸いたくなって、店の外の端にある灰皿のところまで行って、一本火をつけました。
    煙を吐き出したときに、ひとがこちらに歩いて来て自分に話しかけようとしたときには、「もう見つかったのか」と思いましたが、自分の思い過ごしでした。
    長距離トラックの運転手らしいその男は、「火を貸してくれないか」というようなことを言って、自分の渡したライターで火を点けると、うまそうにたばこを吸い始めました。
    男がまたなにか言おうとしているようだったので、自分はライターを受け取るのも忘れてその場を離れました。



    まわりを見まわしてから車に乗り込んで店長の方を確認すると、なぜか店長にかけた上着が盛り上がっていました。
    一体何なんだ。右手を伸ばそうとしているかのようです。
    店長は死んだ、店長は死んだ、と自分に言い聞かせます。
    遺体のことなど医者でも刑事でもない自分に詳しくわかるはずもありませんが、探偵小説で読んだことのある「死後硬直」にでも関係することなのでしょうか。
    ペットボトルのお茶を無理に流し込んで気を落ち着けます。
    いやにひやりとしたお茶が流し込まれて行き、自分の食道の管のかたちがわかりました。

    数分後、自分は気を取り直して、また車を南に走らせました。
    ここまで来ればもう隣の県です。
    だから警察に見つからない、ということにはならないのでしょうが、少し気持ちが落ち着いてきたようでした。
    とにかく遺体を処分しなければならない、と思いました。

    そのまましばらく出鱈目に車を走らせて行くと、小さな川に行き当たりました。
    ここは、県境を流れる大きな川の支流にでも当たるのでしょう。
    全国的に名の知られたその大きな川とはちがって、芝に覆われたさほど高くない堤防に両側から挟まれて川が流れています。
    近くにはコンクリートの大きな壁のようなものもありました。「水門」というやつでしょうか。
    しかし、そのほかには堤防のてっぺんにサイクリングにでも使うのであろう舗装された細い道がある以外には、周囲には家もなく、通りがかるひともいませんでした。
    自分は唾を飲みこんでから、あたりを見まわしました。
    そして、ここしかない、と思いました。

    続く…

    続き:私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #4
    http://world-fusigi.net/archives/10145154.html
    出典はこちら
    【特別投稿】或る殺人者の手記 - 特別投稿 - 怖い話投稿サイト 奇々怪々
    https://kikikaikai.fan/15637








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2022年09月19日 22:17 ID:fNqqjJfE0*
    遊んでたら死んだ
    2  不思議な名無しさん :2022年09月19日 22:34 ID:X0KejR3J0*
    管理者さん。復帰おめでとさん
    友達に紳助関連まとめるのとタイトルにやたら草生やすのはやめとけ。って言っといて
    3  不思議な名無しさん :2022年09月19日 22:52 ID:kOUbf4DI0*
    猫好きだけど嫌いだから犬にする
    4  不思議な名無しさん :2022年09月19日 23:00 ID:ju.eOHkD0*
    管理者さん
    体調悪い時友達が手伝ってくれてたんだから、内容が変わってしまいました、元に戻していきますは失礼だと思うよ。
    5  不思議な名無しさん :2022年09月19日 23:13 ID:J4wTSOcs0*
    >>4
    復帰おめでとうコメントも酷いものもたくさんあったので、頼まれてやっていた友人が可哀想に思えました。
    管理人さんのコメントにも感謝の気持ちが感じられなかったので残念です
    6  不思議な名無しさん :2022年09月19日 23:31 ID:6Y0hGaZ60*
    >>4
    >>5
    管理人と友人の関係性も知らないのにこんな事言えちゃうのすごいね
    7  不思議な名無しさん :2022年09月20日 00:25 ID:t0cdYJMZ0*
    管理人さんおかえりなさい
    「何か雰囲気変わったなここ」と感じ
    しばらく来てなかったのですが
    体調悪くされてたんですね
    無理のない範囲での更新、楽しみにしてます
    8  不思議な名無しさん :2022年09月20日 00:29 ID:TMGBAzmC0*
    >>4
    実際不思議関係なさすぎて離れてた人間もいるし
    9  不思議な名無しさん :2022年09月20日 00:50 ID:LoRiVoGI0*
    管理人さん、久しぶりにドラえもんやしんちゃんのSS読みたいです
    10  不思議な名無しさん :2022年09月20日 01:41 ID:m3gB7e.a0*
    ほんまに友達が手伝ってたと思ってるピュア民大丈夫か
    11  不思議な名無しさん :2022年09月20日 07:34 ID:S11QhesX0*
    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
    て、ひろゆきの有名な言葉があるのにな
    12  不思議な名無しさん :2022年09月20日 08:29 ID:c.11vi250*
    一人で管理しているまとめサイトもあるだろうけど
    このサイトは元々法人が運営しているからな
    更新頻度からみても個人サイトではあるまい。
    アリスという名前も複数いる管理人のペンネームではないのか?
    13  不思議な名無しさん :2022年09月20日 13:55 ID:m3PSWMy90*
    管理人さん復帰おめでとうございます。これから記事タイトルに沢山の草が無くなったら嬉しいです。
    14  不思議な名無しさん :2022年09月20日 15:11 ID:dfwINJaV0*
    >>10
    管理人が自分で言ってるんだから俺は信じるわ。
    15  不思議な名無しさん :2022年09月20日 15:12 ID:dfwINJaV0*
    >>11
    嘘でもええで。信じた方が楽だし、現実に影響はないから。
    16  不思議な名無しさん :2022年09月20日 15:13 ID:dfwINJaV0*
    >>6
    関係性は知らないが、何か人にしてもらったら俺は感謝するが。
    17  不思議な名無しさん :2022年09月20日 17:18 ID:rwqeOuY20*
    #3迄読みましたよ。
    ここからが不思議さんの見せ場だと思いますね。
    ばあちゃんから昔に聞きましたが、お墓を新たに作る際に、ご遺体を掘り起こすみたいですが。
    死して尚も髭がびっしり伸びていたそうですから。
    子供の頃の私はチビリましたー笑

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事