不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース

    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #5

    24637526_s


    最初から読む
    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #1
    http://world-fusigi.net/archives/10144270.html
    前回はこちら
    私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #4
    http://world-fusigi.net/archives/10145154.html
    しばらくのあいだは、自分の財布にあった金や店から持ち出した金、店長の財布に入っていた金で、安い宿に泊まっていました。
    これからどうするか…。考えてみれば、自分はもう元の部屋には帰れません。
    これから金をどうすればいいのか。実家に連絡したり、銀行を使ったりすればすぐに居所が警察にばれてしまうと思いました。
    もう誰も頼ることはできないし、まともな住所もありません。
    どうしてやってしまったのかわからない殺人のせいで、自分はいまやホームレスに等しい存在になってしまいつつある。
    ビジネスホテルの受付で住所を書かされそうになったときに(実際、それは世間知らずだった自分にとっては盲点でした)、とっさに出鱈目な住所と名前を書きましたが、いつまで誤魔化せるか。
    身分証の提示を求められたらおしまいです。
    狭いベッドで、そんなことをぼんやり考えていました。
    深夜二時を過ぎていましたが、何となく点けっぱなしにしておいたテレビからは、自分のしでかしたことを報道するニュースは聞こえてきませんでした。
    代わりに、日韓ワールドカップのサッカーの試合のようすを伝える能天気なアナウンサーの声が聞こえてきました。



    気が立っていた自分は、テレビを消してリモコンを放り投げました。

    疲れ切っていたのでしょう。自分はいつのまにかうとうとしていたらしく、妙な夢を見ました。
    自分は草の上に寝そべっていました。空がすっきりと晴れていて気持ちよかったのを覚えています。
    北関東の強い風に、上空に少しだけ見える雲がどんどん流されていきます。

    そのときでした。




    ずるっ!…と自分は両足を引っ張られました。
    引っ張っている奴の方を見ようとしましたが、なぜかそっちを向くことができません。
    見えない奴にどんどん引っ張られていきます。草っ原は斜面のようになっているらしく、自分は上に引きずられていくのです。
    自分は声をあげて抵抗しようとするのですが、しゅうしゅうと変な音がするだけでなぜか声が出ません。
    いちばん上まで来たらしく、いったん自分の体が止まります。
    ごうごうと水の流れる音がします。川か用水路か、とにかく水の音です。
    男の声でなにか言っているらしいのが聞こえますが、よく聞き取れません。
    最後の「よし」という声だけは聞き取れたと思った瞬間に、腹のあたりを蹴られて自分は斜面を転がり落ちていきました。
    顔の辺りはやっぱり見えないのですが、そいつが右手で自分の方を指さしているのだけは見えました。
    「あっ」と思ったときには目が覚めました。

    ずるっ!

    目を覚ましたはずなのに、また両足を引っ張られる感触がありました。
    おどろいた自分は思わず「うわ」という声を出してしまいました。
    あわてて跳ね起きましたが、なにもいません。
    でも、生臭いというか、なにか魚の腐ったような嫌な臭いがしていました。
    ごぼごぼ…という配管のような音も聞こえます。
    もちろん、頭に浮かぶのは店長の最期の姿でした。
    しかし、「おかしいなあ。水道が壊れているのかあ」とわざとに大きな声を出して、自分は気づかないふりをしました。
    ふだんから幽霊なんてばかばかしいものは、自分は信じていなかったのですが、あのときばかりはどうしても店長のことが頭に浮かんでしまい、嫌な感じがして仕方ありませんでした。

    夢に決まっています。自分はまだ寝ぼけていたんだ、そう思うことにしました。



    その後、金もまともな住所もない自分は、あの日の行いをずっと自分の胸のなかにしまったまま、ネットカフェで寝たり、公園で野宿をしたりしながらフラフラしていました。

    あのときに逃げたりせずおとなしく警察につかまっておけば、どんなによかったでしょう。
    自分はもう、外を歩くのも恐ろしいし、屋内にいるのも恐ろしくなっていました。
    どこにいても店長がいろいろなものに姿を変えていつも自分を監視しています。

    どんなに場所を変えても、ごぼごぼごぼ…という古い水道管のような音がつきまとってろくに寝られません。
    どこに行っても生臭い。町中の川や用水路などはもう見るのも御免です。
    外を歩いていると、姿の見えないカラスが自分のまわりで羽ばたき、「カアッ!」と鳴いています。
    視界の端に、首に裂け目があって頭が変な角度にカクカクした奴が歩いていることも一度や二度ではありません。
    肉屋や魚屋を見るのも、もう無理です。
    ことに店頭で、まだ生きている魚がまだ跳ねているのにとどめを刺して魚の身をおろすのなどは、視覚も嗅覚も、五感全部であの夜のことを思い出してしまってとても見てはおられません。
    自分の生活はなにもかも変わり果ててしまったのです。
    自分は精神的に病気になってしまったのかもしれません。
    医者にでもかかることができれば良いのですが、保険証を使うわけにも行きません。
    住所不定の逃亡犯である自分に、保険証なしで高額な病院代を払えるわけもありません。
    結局、小銭で買った酒をあおって自分を誤魔化すくらいありませんでした。

    続く…

    【最終回】私は人を殺したことがあります「ある殺人犯の手記」 #6
    http://world-fusigi.net/archives/10145757.html
    出典はこちら
    【特別投稿】或る殺人者の手記 - 特別投稿 - 怖い話投稿サイト 奇々怪々
    https://kikikaikai.fan/15637








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2022年09月21日 22:18 ID:5z.1rZww0*
    もう一気に読みたい…
    2  不思議な名無しさん :2022年09月21日 22:37 ID:VE.a5sAQ0*
    ネット上ではなぜか「私は子猫を殺したことがあります」というコメントのほうが、いつも大騒ぎという印象。
    3  不思議な名無しさん :2022年09月21日 22:40 ID:F0h4oGWY0*
    やったことより家に帰れないストレスやろな。自首してたらやったことすぐ忘れそう。
    4  不思議な名無しさん :2022年09月21日 22:49 ID:zDlSQ0DY0*
    2002年じゃなくて昭和の話にした方がよかったんじゃね?
    5  不思議な名無しさん :2022年09月21日 23:22 ID:tS7Fr8.J0*
    俺も若い時色々やっちまってさ
    バッチリ服役したわ まぁ、確かにあの感覚なら、、本を書きたい気持ちも分かる。
    6  不思議な名無しさん :2022年09月21日 23:35 ID:.UeaCB1w0*
    なんやこれ。おもんか
    7  不思議な名無しさん :2022年09月21日 23:36 ID:.UeaCB1w0*
    なんやこれ。おもんな
    8  不思議な名無しさん :2022年09月22日 00:49 ID:OxC6oOFE0*
    一生懸命かっこいい文章にしようとしてるのが見えてつまらないわ
    不必要に修飾語つけすぎよ
    9  不思議な名無しさん :2022年09月22日 01:22 ID:bRzN72ns0*
    俺もマンションの三階で窓の外から、お兄ちゃんと呼ぶ声。
    アル中だから、別の意味でヤバいかなと思ったわ
    10  不思議な名無しさん :2022年09月22日 01:54 ID:eijRNR6z0*
    わくわく
    11  不思議な名無しさん :2022年09月22日 02:05 ID:kRdNqtm80*
    小分けにしないでまとめてあげてほしい
    12  不思議な名無しさん :2022年09月22日 02:24 ID:xSoOSRLo0*
    ワイも若い頃にボスニア・ヘルツェゴビナで色々やっちまってさ
    確かにあの感覚なら、、元同業者が本描いてたりする気持ちも分かる。
    13  不思議な名無しさん :2022年09月22日 02:53 ID:D7ZPVgzA0*
    ちょっと引っ張りすぎ
    3話位にまとめて欲しかった
    14  不思議な名無しさん :2022年09月22日 08:53 ID:mRaB5..Q0*
    分けるにしても細か過ぎるわ、こんなんこれから増えていくならマジでここ来る気失せる
    15  不思議な名無しさん :2022年09月26日 14:31 ID:ClIzmxCM0*
    罪と罰?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事