3: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:43:02 ID:pVLo
子供の攻撃性を助長するで
6: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:43:56 ID:Ucqr
王様ドッヂボール楽しいよな
8: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:44:13 ID:pVLo
>>6
何それ初めて聞いた
19: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:47 ID:Ucqr
>>8
相手チームに知られないように一人王様を決めてそいつが当てられたら負けって奴
強いやつが王様になって避けまくったり弱い女子を王様にして守ったり結構楽しい
24: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:47:17 ID:PKbp
>>19
面白そう
26: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:47:24 ID:pVLo
>>19
ほー相手に知らせないのか
33: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:08 ID:Ucqr
>>26
強いやつが露骨に逃げたり弱い奴を守りすぎると王様かバレるからそれも戦略的で楽しい
40: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:55 ID:pVLo
>>33
なるほどなあ
7: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:44:03 ID:p5cj
人によってはキャッチするだけで大歓声が起こるのすこ
9: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:44:30 ID:pVLo
>>7
ひ弱なやつがとるとおおーってなるよな
10: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:45:07 ID:lpGf
逆に最後まで忘れられてるわ
12: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:45:32 ID:pVLo
>>10
それはそれで悲しそう
13: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:45:34 ID:PKbp
ワイ弱いものよりやがドッヂボール好きやったわ
15: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:00 ID:tffr
スポーツは全部弱いものいじめや
18: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:46 ID:pVLo
>>15
バスケ部許さねえ
16: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:06 ID:yQ07
ガイア!ガイア!
17: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:21 ID:pVLo
>>16
懐かしくて草
20: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:54 ID:mCz6
ここにいれば当たりにくいって場所あるよな
22: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:46:59 ID:yQ07
大人がやったらただの殺人スポーツだよな…
25: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:47:19 ID:50N1
子供会でのドッジボール。ワイは兄と同じチームやった。兄は「絶対守ってやるからな」とワイの前に立ってくれた。なんて頼もしい兄なんだと思ったよ。試合が始まり早速ボールが飛んできた。そして兄はボールを避けた
のだ。兄が前にいて何も見えなかったワイはそのボールが顔面に直撃した。以降兄を信じられなくなった
34: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:11 ID:PKbp
>>25
顔面はアウトにならんからセーフ
38: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:36 ID:OlbD
>>34
なおダメージ大
39: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:37 ID:50N1
>>34
痛すぎてワイから退場を求めた
28: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:47:54 ID:mCz6
ワイが入るチームほぼ負けてた?
35: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:16 ID:pVLo
>>28
いるいらない!いらない!の屈辱は忘れられない
29: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:47:57 ID:04CY
ひたすら逃げ回ってる陰おったよな
31: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:02 ID:tBSf
最後まで残って死にたい気持ちにさせるのほんまひどい
32: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:05 ID:yQ07
敵外野のサイドパスをカットした時の快感は異常
37: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:48:28 ID:tBRM
2個球使う奴は特に地獄だった
42: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:49:11 ID:pVLo
>>37
それはやったことないわ
46: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:03 ID:PKbp
>>37
サドンデスシステム的な奴な
時間長くなる毎に球が増えて面白い
48: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:11 ID:Ucqr
>>37
3個はきつかった
41: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:49:08 ID:yQ07
タフネスに自信があるなら四つん這いが最強なんだよなあ
43: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:49:13 ID:FOfX
ワイよく言われる避けるのだけ上手いやつだわ
小学生やとネタにできるけど泥仕合生み出すろくでもねぇやつやな
44: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:49:31 ID:pVLo
>>43
だんだんだれてくるやつな
51: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:21 ID:50N1
>>43
自分は避けよう避けようと必死だけど周りのみんなは「あいつ早くあたんねぇかな」って思ってるんよな
99: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:45 ID:FOfX
>>51
ワイの学校やとがんばれがんばれ応援されてたわ
優しい世界やったな
45: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:49:37 ID:lpGf
外野にパスしようとすると必ず取りにくる陽キャいたからその瞬間狙って当てたら殴られた
47: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:11 ID:tBRM
???「昼休みにやるから全員参加な!」
↑これ本当にやめてくれ
50: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:17 ID:VTvZ
顔面セーフとか言う糞ルール
54: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:43 ID:PKbp
>>50
普通にいじめ対策やろ
61: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:51:52 ID:VTvZ
>>54
顔面に当たっても退場できないとか
その方がいじめやろ…
70: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:02 ID:PKbp
>>61
狙っても利点ないしむしろ顔面付近は避けやすいし
52: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:30 ID:pVLo
チームのリーダーがじゃんけんで自陣のメンバーを選んでくシステムなんて名前だっけ
58: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:51:11 ID:yQ07
>>52
トリって呼んでた
60: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:51:38 ID:pVLo
>>59
ワイの地元では違う名前やったなんやったっけー
53: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:35 ID:yQ07
いよいよ追い詰められて、元ガイの強い奴らが内野に入ってくる展開熱くて好きやった
57: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:50:55 ID:Ucqr
中学になると野球部の球がシャレにならん
62: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:51:53 ID:Hm8B
とりっぴやろ
68: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:52:53 ID:pVLo
>>62
地元ではとりけ!やった
64: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:52:20 ID:yQ07
雑魚が固まってる所で入れ食い状態なるよな
66: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:52:46 ID:Ucqr
わざと頭で受けるサッカー部とかいたわ
69: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:52:56 ID:Hm8B
手が小さいからボールを掴めないくてヘロヘロボールしか行かなかった
これで自分は上投げ競技全般ダメだと諦めた
71: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:09 ID:rUKP

友達と真似したら普通にやられたわ
73: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:16 ID:Tnas
まぐれで強い野球部のやつ当てた時は英雄になれたわ
74: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:16 ID:tr6n
ワイは早々にわざと当たって外野で一生サボってた
77: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:42 ID:yQ07
ドッジって避けるって意味やしな
79: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:53:57 ID:Hm8B
最初から外野いくと案外忙しい
83: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:54:22 ID:PKbp
>>79
外野の使い方が大事やからな
90: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:55:26 ID:Hm8B
>>83
外野は避ける作業ない分ちゃんと相手を倒さないとボール供給マシーンになっちゃうからな
87: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:54:48 ID:50N1
>>79
アホみたいに遠くに飛ばすやつおるからな
自分1人だとそれを取りにいかなきゃならん
84: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:54:29 ID:pVLo
とりけでボスガキがメンバー選んでいって、最後に残った弱い奴はいるいらない!で押し付け合うんや酷すぎる今もそうなんかな
88: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:55:06 ID:OlbD
>>84
ワイの時はグッパーで分けてたわ
91: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:55:36 ID:50N1
>>84
あいつららあからさまな態度だよな
もうちょい気を使ってほしいわ
94: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:11 ID:Hm8B
>>91
向こうも勝敗かかってるからな
オンラインゲームでヘタクソが足引っ張ったらブチギレやろ?
98: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:26 ID:50N1
>>94
説得力あるわ
96: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:21 ID:pVLo
>>91
いらない!ええ…ってされた時の屈辱は忘れない
86: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:54:46 ID:lpGf
ドッヂかドッチかドッジかどっちなの?
92: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:55:43 ID:pVLo
>>86
ドッヂやな
93: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:09 ID:50N1
コロコロでもドッヂボールの漫画あったよな懐かしい
100: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:47 ID:CY5k
ワイは軟式野球ボールでドッヂの的にされとったわ
104: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:57:23 ID:PKbp
>>100
流石に痛いだろ
102: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:56:52 ID:KXe7
サッカーよりは楽しかった
110: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:59:21 ID:Hm8B
>>102
サッカーは頑張ればなんとかなると思ってたわ
下手でも相手にぶつかってボール取れば貢献できたし
なおガチ勢
103: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:57:13 ID:Hm8B
小学校のドッチボール大会で妹がワイの倍くらい活躍してる時人生初の気まずさを味わった
105: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:57:39 ID:9Jo0
>>103
ワイなんか逃げてばっかや
107: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:58:25 ID:Hm8B
>>105
妹がキャッチ連発して仲間を増やしまくってた気がする
思えばあの頃からワイはボールキャッチ苦手やったわ
108: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 10:58:30 ID:50N1
>>105
大丈夫やワイは人生の嫌なことからも逃げ続けてばっかりやから
114: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:00:37 ID:PKbp
サッカーはつまらんから体育は一生野球やらせろ
118: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:01:05 ID:50N1
>>114
キックベースとかいう最高の遊びもやらせてくれ
120: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:01:21 ID:pVLo
>>118
キックベース楽しかったなあ
125: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:03:10 ID:lpGf
>>118
なっつ
ボール道路に出して通行人に当たってから禁止になったわ
127: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:03:37 ID:50N1
>>125
ついつい強く蹴っちゃうよな
119: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:01:09 ID:s29v
ドッジボールもそうやけど痛いのが嫌やから球技全般嫌いやった
ボールが体に当たったら痛いやんか、なんであんな危険なもの楽しめるんや
123: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:02:26 ID:PKbp
>>119
体育的効果としては反射神経養えるやん
キャッチボールとか球取ったときのパァンって音が気持ちええし
129: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:04:29 ID:s29v
>>123
そういう説明もなしにとりあえずやらせたろみたいなんばっかやん体育って
132: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:04:50 ID:PKbp
>>129
教師自体が分かってないからな
148: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:09:15 ID:s29v
>>132
そういう理屈を説明してくれたらええんやけどな
技術にしろ感覚で覚えろみたいなのばっかで嫌やった
ワイ体育のせいで運動やスポーツ全般に苦手意識があったけど卒業して時々ジョギングするようになってから身体動かすの楽しいなって気付いて
ワイの運動への苦手意識って学校の教育が悪かったんやないかと思ったわ
161: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:12:55 ID:pVLo
>>148
わかるで
教員は説明が下手な人間が多すぎる
やつらは定期的に専門家のとこに勉強に行かせた方がええ
168: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:15:15 ID:2Hws
大人になった今の感覚と
当時の自分含めた子供の集団を相手するのではわけが違うことは理解しなよ
169: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:16:14 ID:50N1
>>168
そうよな
俺らは客観視したらそう思うってだけだもんな
121: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:02:03 ID:Hm8B
ドッチボール大会でのトラウマから逆にスポーツやらなきゃって執着に繋がった気がする
中高ラグビー大学アメフトやったけどどれも上投げしなくていい競技を選んでたのかもしれない
サンキュードッチボール
124: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:02:40 ID:pVLo
>>121
ニキはうまいこと悔しい思いを昇華できたんやな
126: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:03:30 ID:Hm8B
>>124
どの時代もヘボやったけどな
でもお陰で就活は余裕やったし友達もできた
128: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:04:06 ID:pVLo
>>126
コミュ力が養われたんなら大成功や
157: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:11:54 ID:PKbp
座学は授業長すぎるし体育は短すぎる
158: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:12:07 ID:50N1
>>157
ものすごくわかる
159: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:12:36 ID:lpGf
やっぱり仲良くない奴とスポーツしても楽しくないわ
友達と自由にやる方が楽しいし運動になる
160: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:12:50 ID:k6FR
ひろき?
162: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:13:19 ID:50N1
>>160
どんな避け方しとるんやwww
163: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:13:25 ID:pVLo
>>160
アクロバティックやなひろき
166: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:14:02 ID:50N1
もはや尻に刺激を求めているのかもしれない
177: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:24:30 ID:DAHq
ノールック投法すき
179: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:25:58 ID:DAHq
バレーボールでやったらめちゃくちゃシュート回転で曲がるよな
181: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:28:21 ID:geAs
>>179
ホップするで
182: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:28:51 ID:DAHq
>>181
きれいなバックスピン投げれるのうらやま
116: 名無しさん@おーぷん 22/09/29(木) 11:00:52 ID:fent
ドッヂボール強い男子はモテるよね
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664415748/