3: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:55:49.87 ID:n9WVae5Q0
4時間もかかるとか仕事できんやん
542: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 17:16:20.70 ID:zn9cGCC60
>>3
夜間透析やってる病院もある
19時開始で23時終了とか
4: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:55:50.18 ID:c6/BMl8e0
旅行とか行けるんかな
11: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:58:07.19 ID:AFl/feGl0
>>4
旅行先で病院予約する
5: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:56:23.86 ID:BvGkq13r0
彼女がそうだけど
わりときつそう
9: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:57:46.08 ID:69h8IgW0M
>>5
子供作るん
70: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:20:15.77 ID:BvGkq13r0
>>9
いやもう連れ子がいるから
その子だけだね
妊娠したら産むけど
85: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:22:39.09 ID:LQuLRXND0
>>70
キミの連れ子か?
92: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:24:10.87 ID:BvGkq13r0
>>85
相手の連れ子
87: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:23:09.41 ID:69h8IgW0M
>>70
実際遺伝する系の腎臓病持ちって子供作ってええんか?
ワイのは50%やけど
97: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:11.36 ID:BvGkq13r0
>>87
実際今の子が少し心配だから
作りたくはねえな
母体にも負担かかるし
106: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:55.91 ID:69h8IgW0M
>>97
まあそうなるわな
284: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:50:39.16 ID:cpWBatsT0
>>97
えらい
6: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:56:53.30 ID:nJjNM1kQ0
ずーっと体調不良な感じだって聞いたけど
14: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 15:58:43.66 ID:69h8IgW0M
ワイは遺伝性のやつで将来なる可能性あるわ
月7万はもらえるみたいやが残りの13万不労所得でなんとかしたいわ
34: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:08:15.68 ID:NInrEGe30
>>14
多発性嚢胞腎、か
36: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:09:03.95 ID:V/bpwy6W0
>>34
そっちじゃない
702: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 17:33:42.09 ID:WE7n7v+v0
>>14
国民年金+厚生年金
736: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 17:36:44.74 ID:69h8IgW0M
>>702
年金は払ってるけどそんなもらえるんかなあ
18: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:00:50.54 ID:9rzwuyHx0
糖尿病とかなった時点でオートミールマンになって筋トレしまくったらええだけやん
腎機能低下も水飲めば代償できるやろ?
21: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:01:48.44 ID:ZqLscr/X0
>>18
筋トレは腎臓に負荷がやばいわよ
20: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:01:45.13 ID:T9CQVQxI0
なんか怖くなってきたから麦茶1リットルくらい一気飲みしたわ
23: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:03:22.52 ID:kuHdVJDZ0
どうすればならないんや?
24: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:04:56.76 ID:wD4eiqEG0
有給使い果たして欠勤扱いで通院しとるおっさんおるわ
31: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:06:46.94 ID:jy0Qpzt00
>>24
オーバーナイトとか夜間透析やってるところ探せばええのに
25: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:05:30.38 ID:xZGkixDRM
子供でもコロナの後遺症で1型糖尿病になるってのが怖いわ
26: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:05:44.13 ID:mitxGv/sd
災害とかで避難民になったら死ぬん?
33: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:07:51.43 ID:scll+y080
>>26
一応しのぐ薬もある
あとは優先的に救助されるまで体力次第やな
27: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:06:12.04 ID:lazrspz80
なった時点でもう晩年て感じやろ
死ぬまでその調子で改善することないし
長くは持たない
29: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:06:38.81 ID:pKQHJcVB0
【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果)
58: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:16:33.92 ID:ZXdtCuOY0
>>29
これ烏龍茶じゃああかんの?
65: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:18:46.82 ID:iuy1+ENV0
>>58
ええで
136: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:32:47.45 ID:WESWiqHR0
>>29
緑茶飲みたいが結石怖くて麦茶しか飲めんわ
157: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:31.17 ID:vS5IgGMA0
>>136
結石対策はおしっこドバドバや
緑茶だコーヒーだなんかよりも水分不足で濃度の高い尿が貯まることが一番の原因
だからガバガバ飲んでドバドバ放尿すれば緑茶飲んでも大丈夫
178: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:37:01.03 ID:WESWiqHR0
>>157
たしかに結石出来たときはクラフトボスちびちび飲んでただけやったもんな麦茶と割合半々ぐらいで飲んでみるわ
183: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:37:44.83 ID:69h8IgW0M
>>178
茶より水のがよくないか
169: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:36:03.87 ID:ZsDcz9fAp
>>136
ワイ朝晩急須で入れた緑茶昼夜のおやつタイムには紅茶飲んでるけど平気やほ
304: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:53:35.29 ID:pVn3qLJ80
>>29
脂肪肝なって4以外実践しとるけど改善せえへん
つまるところ1と4が全てや
341: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:58:04.07 ID:EjZ18S/n0
>>304
筋トレで有意なほど基礎代謝上げるって大変やろ
短期的にも脂肪付きにくい効果はあるが
32: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:06:53.27 ID:+uhfSPjj0
透析も脚切断も嫌やなぁ
最近健康診断もサボっとるし心配や
39: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:10:15.03 ID:l7663iDp0
水好きに飲めないのマジでキツそう
47: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:12:25.73 ID:scll+y080
>>39
そこまで厳しくもない
1日に2~3lくらい普通に飲める
ただ体調悪いときとかオーバーすると歩くだけですさまじく息が切れることがあるけど
40: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:10:28.29 ID:scll+y080
まあゴロゴロ過ごすのがそんなに苦じゃなきゃそこまで辛くないよ
41: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:10:37.74 ID:YdLT0ydI0
まあ本来だったら死んでるんやし生きてられるだけ素晴らしい治療やろ
42: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:10:54.54 ID:r21j6eFa0
透析の不要物除去の能力は上がってるんやろうけど
時間短縮の方は全然進んでる印象無いんやけどどうなん?
45: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:11:36.03 ID:GS84+Rze0
日本人の370人に1人は透析患者ってこと考えると20年後には透析G民も珍しくないやろな
高齢化がとはいえ世界2位とか多すぎやろ
328: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:56:34.11 ID:XhB1bzYtM
>>45
マジかそんなにおるんか?
335: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:57:18.93 ID:69h8IgW0M
>>45
塩分多いのが悪いよ
まあワイは遺伝系やから関係ないけど
49: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:13:26.36 ID:6AKe7DRY0
尿酸値高いけどやばい?
31歳や
55: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:15:22.49 ID:xZGkixDRM
>>49
やばい
尿酸値下げる薬飲むかそこまでいってなければ食事と運動でなんとかしろ
80: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:53.04 ID:6AKe7DRY0
>>55
9.6や
フェブリクってやつ貰った
99: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:24.76 ID:xZGkixDRM
>>80
痛風秒読みで草
572: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 17:18:33.30 ID:2E5ppXeFa
>>80
11.8のワイの勝ちやな
51: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:13:41.72 ID:+sViSjRk0
1日でウイスキー半分飲むからついでに水も1日2リットルくらい飲むけど相殺出来てるかなこれ
68: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:19:44.00 ID:iuy1+ENV0
>>51
ダメみたいですね
56: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:15:58.04 ID:8kFV30O/0
糖尿病ってほぼ遺伝で決まるだろ
57: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:16:24.16 ID:+uhfSPjj0
パッパ痩せ型やし食習慣とかにもうるさいのになぁ
なんで糖尿病になってしまったんやろ
遺伝いうても近親に糖尿病もおらんのに
66: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:19:19.56 ID:gnKeUEKS0
>>57
それは筋肉なさ過ぎて糖代謝できないから膵臓のキャパ超えて糖尿病になったパターンやわ
73: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:11.70 ID:+uhfSPjj0
>>66
はえ~
筋肉なさ杉はそうかもしれん
62: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:18:09.92 ID:aW+5591w0
透析中ってスマホいじったり映画みたりできるの?
それとも寝てるの?
71: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:20:25.04 ID:scll+y080
>>62
今はベッドごとに小さなTVあるしwi-fiもあるクリニックが普通
みんなスマホやタブレットで色々してるよ
67: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:19:34.21 ID:XwMO78O+0
>>62 割と自由に色々できるっぽいな
69: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:20:06.35 ID:iuy1+ENV0
>>67
まあ普通の入院中って感じやな
82: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:22:21.15 ID:scll+y080
>>67
ただ針の刺さり具合にもよるんやがチューブつないでる方の腕をちょっとでもうごかすと機械がエラー発してうるさいんよね
74: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:13.57 ID:3Gavd0IA0
結局のところ何が大きな原因なん?
飲酒?運動不足?
76: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:36.26 ID:BvGkq13r0
>>74
若いのは生まれつきなのもあるで
79: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:49.71 ID:8kFV30O/0
>>74
遺伝
95: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:24:46.14 ID:scll+y080
>>74
腎臓が生まれつき強いか弱いか本当にわからん
幼児の頃は活発でも実は腎臓弱くて部活や仕事で本格的に体力使うようになったら持久力ないのに気づいて
実は弱かったけどもう負担掛けすぎてて手遅れみたいなパターンもある
77: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:21:38.54 ID:++Lb6tqe0
透析費用は全て公費とする
561: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 17:17:45.93 ID:2E5ppXeFa
>>77
糖尿病以外の国民も殺す気か
81: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:22:11.97 ID:9rzwuyHx0
透析中にトイレ行きたくなったらどうすんの?
91: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:23:50.11 ID:4SXnBjDn0
>>81
大人のおまるみたいなのを置く
そもそもオシッコが出なくて透析になってるから小の方は問題にならない
105: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:47.75 ID:scll+y080
>>81
普通に行ける
チューブを外して栓すれば機械から離れて動けるよ
84: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:22:36.67 ID:gxbhilus0
だから良心的な医者は割と強い薬はすすめないのよな
89: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:23:23.52 ID:LevyhQ2u0
日本人って腎臓弱いよな
最近みたいに筋トレ流行ってるから今の若者は将来腎臓壊すやつ多そう
103: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:39.44 ID:69h8IgW0M
>>89
糖質制限ブームもやばいよな
早く豚くんの腎臓を錬成してくれないかなあ
143: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:33:30.87 ID:BYu6pI9M0
>>103
糖質制限したら腎臓悪くなるの?
191: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:38:44.27 ID:69h8IgW0M
>>143
たんぱく質が腎臓に負担をかけるらしい
93: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:24:36.62 ID:gxbhilus0
結局筋肉付きすぎも脂肪付きすぎと変わらんほど不健康やからな
適度が一番や
94: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:24:37.76 ID:5QCgQ+I60
糖尿病っていずれ透析になるの?
糖尿病でも透析って稀?
113: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:27:48.29 ID:n0Jf7tcC0
>>94
稀とまでは言わんけど糖尿の診断受けた後節制すればまあ大丈夫
100: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:25.18 ID:IdaX/qsvr
普段から内臓との対話を心掛ける
101: それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします 2022/08/28(日) 16:25:31.88 ID:1mUJVyCu0
仕事できないやん
年金でるんか?
111: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:27:23.14 ID:scll+y080
>>101
人にもよるが普通にできるよ
肉体労働だって
ワイも透析受けながら鉄板を担いだりドリルで穴開けたりの仕事普通にこなしてる
117: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:28:33.89 ID:69h8IgW0M
>>111
ドライバー系っていけるんか?
121: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:29:44.63 ID:scll+y080
>>117
ワイはやらんかったが透析患者むけの障碍者雇用でコンビニ配送の仕事は求人あった
129: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:30:57.64 ID:69h8IgW0M
>>121
はぇ~割といけるんやな
走ったりとかはできるん?
149: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:01.38 ID:scll+y080
>>129
人より息切れや動悸はきついかもしれんが運動もそれなりにはできるよ
ワイも休日には自転車であちこち行ったりくらいはする
160: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:46.61 ID:69h8IgW0M
>>149
まじか、そう聞くと元気出るな
独身やけど、結婚とか子供とかは諦めたほうが幸せなのか?
168: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:36:03.53 ID:EjZ18S/n0
>>160
でもなると5年くらいで死ぬんやろ?
177: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:36:58.78 ID:69h8IgW0M
>>168
30年透析してる人もいるらしいぞ
197: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:39:16.40 ID:scll+y080
>>168
ワイもうすぐ5年目
確実に死ぬわけでなくまあ昔は大体10年ごとに10%くらい脱落してくって感じだったかな
でも今はそうは死なんけど
104: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:25:47.06 ID:nCO7aIsUa
身の程を知るというか適切な体格やないとあかんわ
108: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:26:24.52 ID:MXDxN2120
アホほど酒飲んでもならない奴と食事に興味ないのになる奴がいるあたり本物のガチャだよな
115: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:28:13.16 ID:69h8IgW0M
>>108
まじで何も健康のこと考えずに生きれるのって20代までやな
人間って生物学的な寿命は38歳らしいし
30代からバグ出だすのは自然なことなのかもしれん
124: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:30:15.49 ID:z7rTUaWda
>>115
ええな
ワイは20代の頃から既に薬漬けや🥺
140: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:33:12.86 ID:69h8IgW0M
>>124
20代は健康に過ごせたワイは恵まれとる方なんかな
何ならまだ特に体に異常はないから相当恵まれとんやろけど、将来のこと考えたら頭痛いわ
112: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:27:36.87 ID:64I6vVcC0
糖尿病ってのは血中のHbA1c って値で判断される
これが5.5が基準値でそれ以上は予備軍か糖尿病と診断される
ただこれは食事療法で改善することが可能で一度糖尿病と診断されても早期発見だったので数ヶ月ですぐ5.5以下に戻せるやつもいる
7.0とかを十何年続けると腎臓ぶっ壊れて投石とかになる
要するに初期発見するために毎年健康診断は行きましょうねってことや
114: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:28:03.32 ID:yheosQPx0
なんかで読んだけど血管ボロボロになる程ダメージ負うらしいな透析って
122: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:29:52.21 ID:64I6vVcC0
医学部生として忠告するけど20代でも普通に糖尿病なるからな?
若いからいくら食っても飲んでも平気とか大嘘だから
ジュース飲むの今すぐやめろ エナジードリンクとかほざいてるアホは死ぬぞ
食う米の量半分にしろ 完全には抜くな 完全に抜くと脂質が血管の壁にくっついてコレステロール値が上がって糖尿病とは別方面で死ぬ
毎食野菜食え 1日1回は魚食え
130: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:31:04.99 ID:LevyhQ2u0
>>122
野菜は小分けに食ったほうがええんか?
141: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:33:16.34 ID:64I6vVcC0
>>130
小分けというか毎食食うことが重要
野菜を食うことで血糖値を急激に上がるのを防げる ジュースは血糖値が即急激にジェットーコースターの頂上みたいな曲線で上がる悪魔の飲み物
例えばとんかつ定食とかでキャベツの千切りが出てくるけど最低限あれの半分くらいは食べるべき
179: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:37:17.33 ID:LevyhQ2u0
>>141
ほならオールブランみたいな食物繊維の塊食えば野菜の代わりになるってことか?
200: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:40:09.81 ID:64I6vVcC0
>>179
うーん多分なるけどオールブランだけだとタンパク質が足りないから納豆とか一緒に食べてくれ
なんというか毎食バランスよく かつ 定期的な周期で食事を取るのが一番健康的なんや
糖尿病で高い数値が出て急場的にHbA1c下げたいとかじゃなきゃ炭水化物全部抜くとか愚かな行為でしかない
長期的な視点で健康を保って欲しい
134: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:31:49.51 ID:gGqdtmucM
>>122
ワイガリが太ろうとした場合どうすればいい?
159: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:45.38 ID:64I6vVcC0
>>134
健康視点で見れば太る必要は全くないがどうしても太りたいなら米みたいな炭水化物と肉を多めにとる
181: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:37:33.26 ID:gGqdtmucM
>>159
165で45キロやぞ
すぐ風邪ひくし、寒がり冷え性やし、貧血もたまに起こすぞ
ガリってことは糖質→脂肪が下手なんやろ?
デブより糖質危険じゃね?
216: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:42:35.86 ID:64I6vVcC0
>>181
そのクラスだと標準体重くらいにはしたいね
そうだなぁ体質的にそういう話もあるけど…食う量は自分で見て他の人と比べてどう?普通?
食う量を少しずつ増やすよう指導するもんらしいけど…油っこいもの嫌いとかあるか?
232: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:44:33.97 ID:gGqdtmucM
>>216
まあ最近は人よりは少ないな
胃弱だから腹一杯食うことは普段ない
でも学生時代は一食一合食べてたけど別に体型は変わらなかったな
247: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:45:44.80 ID:gGqdtmucM
>>216
油っぽいのは好きだしバクバク食べれるが
腹が減らないから、次が少なくなる
268: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:48:51.47 ID:64I6vVcC0
>>247
毎食米を目標200gで食べて肉も取る
カロリー計算して1日2400kcalくらい取れば太らないことはないと思うけどどうや?
カロリー計算で楽なのは店舗で売ってる食品やチェーン店で食事摂ることなんやけど 全部ネットに情報載ってるから
322: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:55:45.36 ID:4SXnBjDn0
>>268
先生、急変時にノルアド投与するタイミングっていつぐらいンゴ?
334: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:57:12.06 ID:64I6vVcC0
>>322
急性低血圧・ショック時
146: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:33:47.38 ID:EjZ18S/n0
>>122
そこまでの頻度で魚って難しいな
鮭かタラばっかになるよ
煮干しを一摘み味噌汁に放り込むくらいでもいいか?
170: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:36:14.88 ID:64I6vVcC0
>>146
肉は脂質が多すぎるからそれを魚で代替して欲しいんよ
まあ君のいう通り1日1回はなかなか厳しいけどさ たまに気づいたら主菜を魚に変えてみて欲しい
264: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:48:34.52 ID:kffyt/XBp
煮魚や焼き魚嫌いではないけどあんま嬉しくないから毎日刺身食べたい😁
142: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:33:17.78 ID:+uhfSPjj0
結局なにやっても何を気をつけてもどこかしら体バグりそうではあるな
最低限の摂生に努めてあとは運を天に任せるしかないのかもしれん
156: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:30.38 ID:IAtwFjGe0
>>142
閾値は個人差やしな
食い過ぎ働きすぎ何事もやりすぎはあかんってぐらい
150: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:05.88 ID:BYu6pI9M0
10代でネフローゼになったわい
今20代でほぼ寝たきりやぞ
みんな腎臓には気をつけてな
162: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:34:51.94 ID:gGqdtmucM
>>150
可哀想で草
167: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:35:52.62 ID:sejtabw70
ゼロコーラで血糖値上がるのはデマで全く上がってないデータあったよな
226: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:44:05.08 ID:ljOVT6Iv0
>>167 これやな
86: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:22:51.42 ID:3yIIchZA0
別に数値に異常ないけどそばつゆを蕎麦湯で割って飲むのすら対抗出てきてしもうた
塩分こわい
165: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:35:23.18 ID:ReH/Fy260
糖尿はこわいね
酒はほどほどに
64: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:18:26.04 ID:mD2cF1ted
透析が必要になったけどパパから腎臓1個もらった芸人いたな
暴飲暴食が原因なのにママからはこんな体に産んでごめんねと涙ながらに謝られてて親ってすげえと思った
109: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:26:45.71 ID:+uhfSPjj0
生活習慣病は認知症とも関わりが深い言うし不安の種は尽きないンゴねぇ
35: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:08:51.58 ID:rlPYdeVZM
糖尿って名前変えた方がええよな
症状に全く釣り合ってない
血糖性全身壊死症候群とかなんかそういう1発でアカン名前にしろ
52: それでも動く名無し 2022/08/28(日) 16:14:36.20 ID:NHnOIHmh0
>>35
これは本当にそうだわ
「尿が甘いんか?ギャハハハ」程度の認識のやつけっこうおるしな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661669688/