不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    77

    同僚女(25)「箸の持ち方なんか変じゃない?」ワイ「まぁ割り箸だからねぇ」→結果w



    1247139_s


    1: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:33:14.00 ID:S7DAdKI20
    人の食べるところ観察してんじゃねえよ馬鹿

    5: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:34:20.33 ID:bPgfeNuZ0
    ワイは前の職場で上司にめっちゃ言われて治したわ

    4: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:34:10.99 ID:aS8letNga
    育ちが悪く見えるから治した方がいい 外食の時恥ずかしい

    58: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:01:56.30 ID:apXMf75i0
    ワイ育ちの悪さと裏腹に箸の持ち方めっちゃ綺麗やで







    7: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:36:29.48 ID:wRF1+aQNd
    ワイのが正しい持ち方やから。お前箸の持ち方変やぞ

    52: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:59:59.71 ID:lLYqIy5f0
    >>7
    煮た豆を一粒づつつまんで制限時間内により多く隣の皿に移せた方の持ち方が正統や

    8: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:36:36.66 ID:y2cZDiP0a
    箸よりも洋食のナイフとフォークとナプキンの使い方やばいやつおるよな

    9: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:37:16.27 ID:eT7jozew0
    >>8
    大人になってから高級レストラン行った時恥かくしテーブルマナーは義務教育で教えるべきやな

    11: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:38:03.84 ID:sjxiLlwNM
    >>9
    あったが


    89: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:24:17.97 ID:utdVHM/T0
    >>9
    修学旅行でやってたな

    16: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:40:19.71 ID:UmEPQZec0
    >>8
    ワイはライスをナイフでフォークの背中に乗せて食べとったら笑われたがなんでやねん?
    ホームステイしたイギリス人にそう教えられたが騙されたわ

    22: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:42:48.84 ID:W4D8ZFzPa
    >>16
    サラダなら背中に乗せるのがイギリスのマナーやで
    フランスは腹やけどライスはしらん

    25: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:45:20.45 ID:qUmu0CXP0
    >>16
    あれ持ち替えなくていいから食べやすくてファミレスとかでついやっちゃう

    13: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:39:49.15 ID:P59KmX7E0
    ワイ発達、人の食べ方全然覚えてないわ
    普通は周りの人の食べ方観察してるもんなんか?
    食べる順番とか茶碗の持ち方とか全部見てる奴おるよな

    94: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:26:12.15 ID:91aNzzCS0
    >>13
    普通誰も気にしないけどあまり変なクセだと違和感になり違和感を確かめるべく観察はするかな

    40: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:52:30.43 ID:gwz7a7ted
    一回気にしてしまうとずっと気になんねん
    特に食事の席は動けへんからな

    72: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:13:37.63 ID:LsalQK770
    飯食ってる時に観察されるの嫌悪感あるわ

    14: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:39:54.25 ID:2DA8Xzjr0
    箸の持ち方と歯並びは滅茶苦茶気になる

    15: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:39:59.59 ID:3vJI5MEIa
    たまに変な持ち方してる奴いるけど
    あんなんでよく挟めるなと感心するわ

    27: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:46:53.90 ID:cHNTUnYx0
    食えればいいんだよ
    鉛筆の持ち方に然り気にしすぎだよ

    26: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:46:02.72 ID:L455pXYnd
    本質的にマナー講師と一緒やろ
    付き合うのやめとけ

    29: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:47:15.41 ID:JD9PWiXBd
    マジレスすると親に箸の持ち方なんて教わらない
    周りを見て覚えてくもん

    41: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:53:07.11 ID:BhlS7PPLp
    >>29
    箸は親が教えないと自然には身につかないよ

    35: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:49:29.31 ID:1JKn3Jti0
    箸の持ち方はマジで直せ


    37: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:50:52.11 ID:sjxiLlwNM
    観察というか普通に変な食べ方してるのが目に入ったら気になっちゃうだろ
    お前ら目の前の人が急に手で食い始めても何事もなく食事できるのか

    46: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:56:09.58 ID:Qea99i9Yd
    >>37
    そういう文化の人間やと思うだけ
    何が正しいとか何が間違ってるかなんて実は単なる思い込みでしかない

    51: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:59:49.65 ID:X8rlXnZ3a
    no title

    no title

    no title

    no title

    57: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:01:41.92 ID:ezOz4Z1v0
    >>51
    1と2っておかしいのか?

    66: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:10:26.07 ID:R8abKJDO0
    >>57
    4は論外やけど厳密には4つとも良くないで

    64: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:08:53.98 ID:zkPwUG970
    >>57
    1は左で食べてるから
    2は箸で押し込んでるからちゃうか

    67: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:11:22.14 ID:6VCOaQCDM
    >>64
    1枚目は人差し指がおかしいのもある

    61: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:06:17.18 ID:rWLo95uAa
    no title

    no title

    62: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:07:07.98 ID:OmopQ6Xc0
    未だによく分からん

    68: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:11:32.02 ID:k7fTs7Br0
    これほんと分からんわ
    特に意識せず普通に持ってたワイからしたら
    よっぽど変な持ち方でも無ければ持ちやすいように持つもんやないのって思う

    71: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:13:35.48 ID:S9iW/Bxzp
    >>68
    幼少期、家庭環境とかを察するのよ
    別にどーでもいい相手ならどーでもいい

    70: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:12:59.33 ID:k7fTs7Br0
    言語とかでもネイティブは気にしない用法気になったりすることあると思うけど多分そういうもん

    87: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:23:50.52 ID:Dm7XbNsD0
    ワイは間違った箸の持ち方のが持ちやすいと胸を張って言えるわ
    正しい持ち方やと下の箸動かせんの不便すぎる

    99: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:30:26.14 ID:ttt2BukAM
    単純に箸を正しく持たないと食べづらいやろ
    魚とか食えるんか

    101: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:32:19.69 ID:Dm7XbNsD0
    >>99
    ワイは間違った箸の持ち方で魚を親族の誰よりも綺麗に食えるし
    豆を箸で運ぶのもトップクラスに早かったで

    78: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:16:32.51 ID:VkYMjCSP0
    ペン持つ時と同じ持ち方するだけなのにどうしてこうも滅茶苦茶になるんだろな

    80: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:18:37.71 ID:TH9avpLa0
    >>78
    ペンの持ち方も可笑しいんやろ

    86: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:23:47.40 ID:R8abKJDO0
    >>78
    ペンと箸の持ち方は似てるけど違うで
    あまり言うとうるさいからあれやから人には言わんけど

    82: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:19:19.61 ID:mjdtQkTd0
    好きな女の子とデート行ったときに食べ方汚いとなんかゲンナリするわ

    85: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:22:22.59 ID:JIsQrszpa
    馬鹿文字とクチャラーはマジで苦手
    箸は極端に変じゃなければ許してやるよ

    90: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:24:26.63 ID:YWqZNpe9a
    それよりご飯粒残す奴にドン引きするわ
    育ち悪すぎやろ

    100: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:31:04.29 ID:Dm7XbNsD0
    全然関係ないけど世界の6割の人が素手でメシ食ってるって聞いてドン引きしたわ
    でもよく考えたらホットドッグとかハンバーガーは素手で食ってるわ

    10: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:37:34.34 ID:tkMHsKRO0
    てか普通に練習すれば案外すぐ矯正できるで
    いちいち絡まれる方が面倒やろ

    45: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 11:56:01.64 ID:Dm7XbNsD0
    ワイも20年間変な箸の持ち方してたけどなんとか直したわ
    大人になってからでも直せるから諦めんな

    102: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:32:20.36 ID:/p693Tf80
    ワイは新卒で入った会社の専務(社長の奥さん)に新入社員研修で矯正されたわ
    ガチで感謝しとる

    69: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:12:42.20 ID:O5dNy89F0
    自分の食べやすい食べ方でいいじゃんいちいちくだらねー慣習に執着するなよ

    83: 風吹けば名無し 2022/11/13(日) 12:19:46.40 ID:k7fTs7Br0
    まぁ普段は好きに持ってても
    教科書通りの持ち方を知っておくのはええとは思う

    引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668306794/








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:16 ID:tTuWoHsV0*
    割りばしだからってなに?
    箸の持ち方より先にコミュニケーションの取り方から学んだ方がいいよ
    2  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:19 ID:mA2VwJLZ0*
    観察するな!というか人に見られる部分くらいはしっかりしておきなよ…
    3  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:19 ID:ugM6ZxK90*
    持ち方変だと、目立つよ。
    多様性とか自由とか、ズレた言い訳する奴は、もっと悪目立ちするよ。
    4  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:36 ID:.5TQzKyb0*
    程度によるかな
    不自由なさそうなら、気にしないな
    5  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:37 ID:ZPYPYMEO0*
    左手で箸使ってたらおかしいって流石に時代錯誤すぎない…?
    6  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:42 ID:IbCzrVKB0*
    箸の持ち方自由にさせろと言ってる奴も、面接ではリクルートスーツ着てたんだろうなぁ。
    7  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:48 ID:5ap01L9S0*
    質の悪い割り箸だと、棘出てることあって変な持ち方になることはある気がする。
    8  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:50 ID:aSGiwDlg0*
    極端な握り箸とかでなきゃ見苦しくない範囲での誤りは看過できるし小うるさく言うのも不粋かなと思う
    ただ、咀嚼音と犬喰い、舌を付きだしその上に食品をのせて引き込むような喰い方だけは容赦できん
    少なくとも一緒に飯喰いたくない
    9  不思議な名無しさん :2022年11月20日 07:58 ID:p.uq10Sa0*
    正しくは中指で下の箸を抑えて、人差し指で上の箸を動かすらしいけど、薬指で抑えて中指と人差し指で動かす持ち方じゃないと力が足りなくて魚の身が切れん。
    でもこの持ち方でもセーフとされてる本もあったし、ようわからんぜ。
    10  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:03 ID:ETumK.Wq0*
    これ、角の立たない返しを「割り箸」にしてみたって話なのに解ってない奴大杉
    11  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:03 ID:CiCpYfSR0*
    自分が正しい自負がないというか、自負がある事自体が恥ずかしいと感じるから他人を注視しない
    12  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:05 ID:PmKVdWa60*
    人の何かを気にするのに理由がある人が居て「人を測るにはその人が一緒に居る人を見なさい」とかいうのを信じ込んでいる奴が居る
    まあ言いたい事は分かるが、他人がお前を評価する場面なんか限られてるぞ
    13  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:10 ID:LnyGsvFT0*
    >>10
    そのしてみたがツッコミどころ多すぎて話にならんだけや
    14  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:10 ID:skNGPbjJ0*
    昔は友達の箸の持ち方を指摘してたけど今はしない
    箸に限らず自分のマナーが完璧じゃないのに指摘する方が間違ってると思うようになったわ
    上から目線で否定してくる奴は全部これで返してる
    15  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:15 ID:uRH00hDB0*
    言ってくれる人は二択
    親切で言ってくれてる人とマウントで言ってる人
    どちらにしろ治したほうがいいわな
    16  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:22 ID:OBKEFQ6N0*
    育ちが悪い奴ってほぼ100%の確率で箸の持ち方がおかしいからな
    まぁ正しく持つ必要はないけど正しく見えるような箸の持ち方使い方はしとけよとは思うわ
    自分だけならまだしもツレに対して恥をかかすわけなんだからさ
    17  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:23 ID:yFZh7ICh0*
    持ち方なんて本人が美味しく食べられるなら何でもいいやろ
    ワイはいわゆる綺麗な持ち方で、嫁さんは生まれつき親指の動きがちょっと悪くて変な持ち方になってるけど特に気にせずたまにネタにしながら毎日楽しく一緒にごはん食べてる

    まあ馬鹿にする人とかが一定数いるっぽいから、子どもができたら一応ちゃんとした持ち方教えた方が良いのかなあくらいには漠然と考えてはいるけれど
    18  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:26 ID:s1kYGalF0*
    気になるけどクチャラーみたいに気分悪くなるようなもんでもなかったら何も言わないな
    飯時に注意して飯不味くさせるのもあんまり良いもんじゃないと思うし
    19  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:27 ID:C6m62EXX0*
    劣っている人間は死ぬまで自分が劣ってると気付けないので注意が必要だ。
    20  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:36 ID:ooGQJKHO0*
    見るに耐えないほどみっともない持ち方だったんだぞ?ちょっとは自覚しろ。恥ずかしい奴だな。
    21  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:36 ID:e1pX1h2a0*
    箸の持ち方より、他人の食べるところを観察する方が育ち悪そうに思えるけどな
    22  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:36 ID:xkOdGu0u0*
    他人を指摘するが自分も指摘された事を受け入れる。
    互いに成長するベスト。
    自分にとって重要なのは受け入れる部分。
    結局指摘されたくないが為に指摘もしなくなるってオチ。
    23  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:38 ID:hG6Ob4ZD0*
    綺麗に食べる作法なんだから出来ていた方が良いに決まってるでしょ
    野蛮人みたいな食べ方の人間が増えたらその国の恥だぞ
    24  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:39 ID:U5cOic6R0*
    魚キレイに食べれると言う奴居るけど、それができるのが当たり前なんだよな
    キレイにするために変な食べ方してる奴とかおかしな箸の持ち方と同レベルて見苦しいからな
    25  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:39 ID:IrTm4N9d0*
    犬に噛まれて人差し指の可動域が狭くて持てないんですよって説明したら毎回雰囲気おかしくなる
    26  不思議な名無しさん :2022年11月20日 08:54 ID:yFZh7ICh0*
    >>21
    観察なんてしなくても一緒に食べてれば普通に目に入るぞ
    27  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:09 ID:cpD2NsFN0*
    箸なんか教えなくても普通は覚えるって言ってるやつって幼少期の主観の記憶をどんだけ信頼してんねん

    記憶にないほどの幼い頃にたくさん教えられて身につけていったことにいい歳して気づかんのは独身でもないわ
    教えられてないのにいつの間にか覚えてた!なんて小さい子が言いがちなやつだろ
    28  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:13 ID:cpD2NsFN0*
    親が放任主義&給食や家の食事時間の都合で直す余裕がなかった人でも大学くらいで直さん?

    大学行ってたやつは大学時代に鉛筆や箸の持ち方直してるの多い気がする
    社会的な付き合いでの見られ方を意識するようになるし、学生の間は個人の余裕あって食事時間も内容も自分で都合つけやすいんだよな
    29  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:30 ID:W0lRupRs0*
    観察するなとかジロジロ見るなって言ってる時点でどういう人間かがわかるよね
    観察するとかジロジロ見るとかしないと周囲の状況を把握できないタイプの人間で空気が読めないネットで発達障害とか言われるタイプの人間でしょ
    30  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:31 ID:G3rlmkkm0*
    育ちとか家庭環境とかわからんでもないけど
    学校でも箸のトレーニングしてなかったか?
    うちは煮豆じゃなくて小豆だったけど
    31  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:44 ID:MhqVSa4f0*
    孤独のゴロー(松重)も少し違うよね
    メシの番組で監督は何も言わないのかマジ疑問だわ
    32  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:53 ID:NUyACHiJ0*
    箸は子どもの頃からついた筋肉の癖。矯正は筋トレと同じ。大人の矯正箸使って1ヶ月もあれば正しい筋肉の使い方になって治るよ。
    33  不思議な名無しさん :2022年11月20日 09:55 ID:N.rpT5Wn0*
    >>14
    完璧じゃないと指摘しちゃいけないの?
    34  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:08 ID:NuNmKDSz0*
    食べ方が汚いのは良くないが
    他人の食べ方にいちいち口をはさむのも

    また、かなり下品な行為だよ。
    35  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:09 ID:mE2fRsWo0*
    >>31
    確かゴロちゃんいいとこの子って設定だから、そういう意味ではちゃんとした持ち方した方がいいわな
    36  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:26 ID:FhSSIy8O0*
    他人に迷惑かけてなければ俺は別に
    つか女性に話しかけられるとかこいつ相当なイケメンかよ惚気やがって
    37  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:28 ID:QuEr.cVF0*
    聞かん坊の兄は箸を正しく使ってて、割と大人しくていい子の弟はX箸なので
    最初は気合い入れてた親が、末っ子になると子育てに飽きてるのが丸わかり
    38  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:32 ID:Hems9igc0*
    お箸の持ち方で育ちの良し悪し分かるよね・・・
    普通は親が矯正するもの(それでも持ち方が変な子供はお察しよ)
    39  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:44 ID:190NL0aN0*
    箸の持ち方が正しいとか正しくないって問題だけじゃなくて今までの人生で箸の持ち方を正しく指導できる人に出会うことなく生きてきたってバレるのがヤバいって話し『育ちが悪い』ってそういう事だよ。
    自分が生きている事で一緒食事をしている人に恥をかかせる生き方をしてるって自覚して欲しい。
    40  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:47 ID:190NL0aN0*
    >>14
    上から目線ってか箸ぐらいまともに持てないヤツが地面メリ込むレベルの底辺なだけでそれを上から目線ってとらえるお前が異常なコンプレックス抱えてそう
    41  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:49 ID:B.xdccT.0*
    >>34
    何で?
    42  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:51 ID:190NL0aN0*
    >>34
    一緒に食事する間柄の下品な人間を放置する方が品がない周囲に失礼
    43  不思議な名無しさん :2022年11月20日 10:54 ID:190NL0aN0*
    >>25
    毎回って言う程語る機会が有るなら場の雰囲気保ちつつ話せるように成長しろコミュ障
    44  不思議な名無しさん :2022年11月20日 11:01 ID:190NL0aN0*
    >>10
    全員承知の上で異常だって言ってんだよ
    45  不思議な名無しさん :2022年11月20日 11:01 ID:f1B193Ig0*
    広告ブロックしてても途中にでてくるキモい漫画の宣伝どうにかしてくれ
    46  不思議な名無しさん :2022年11月20日 11:15 ID:yuHi3.io0*
    それより割り箸だからとかいう言い訳がダサいわ
    そうなんだよね~って適当にごまかしとけ
    47  不思議な名無しさん :2022年11月20日 11:54 ID:wDGJzNeZ0*
    >>34
    人前で他人が指摘すると公開処刑みたいになるからそういう意味では下品って言いたいのはわからんでもないが

    だからこそ身内がちゃんと教えてやれよと思うわ
    身内も全員箸の持ち方がおかしい・身内は正しく持てているが躾する気がなくてそいつだけ間違った持ち方のままになった・身内が何度も教えて本人も努力したがどうしてもダメだった・身体的理由でどうしても正しく持てない
    のうちどれかは知らんし最後の2つに関しては仕方ないけど
    最初の2つだとしたら他人が言わないと直らないような状態になってるって事だからなぁ
    口挟まれるのが嫌なら直せよ
    48  不思議な名無しさん :2022年11月20日 11:59 ID:h1xyK1Si0*
    持ち方もだけど、肘ついて食べたり寄せ箸するのはもっとイヤ
    49  不思議な名無しさん :2022年11月20日 12:22 ID:t.Od6HND0*
    箸の持ち方は握り橋だったんだけど小学生のころに正しい箸の持ち方を
    あるときふっと意識して持ち始めたら最終的にそれがきちんと身についた
    自分で自発的に正しい持ち方に矯正できたってところは割と自信にしてる
    まぁ似た持ち方のはずのペンは何度意識しても治らなかったが
    50  不思議な名無しさん :2022年11月20日 12:36 ID:0Kk50Di.0*
    子供のころ親に煩く言われて直されたけど
    人様に対しては極端に変じゃなければ
    自分はそこまで気にしないかな…

    まぁでも自分の子には指導するかなw
    51  不思議な名無しさん :2022年11月20日 12:43 ID:sc1D97GV0*
    箸の持ち方って練習せんと出来んのか??ワイ天才ってこと??
    52  不思議な名無しさん :2022年11月20日 13:00 ID:DUwbL60J0*
    >>9
    逆に薬指で下の箸抑えられんわ
    日本だと上が正しい持ち方とされてるけど中国やと下が正しい持ち方みたいやな
    53  不思議な名無しさん :2022年11月20日 13:03 ID:DUwbL60J0*
    >>40
    同意
    むしろ見栄えの悪いものを指摘してあげるなんて優しさとしか思わん
    自分なら逆恨みされるリスク取ってまて指摘なんてしない
    底辺ほど上から目線とか被害妄想して指摘されることを怖がる
    だからこそ底辺なんだけどね
    54  不思議な名無しさん :2022年11月20日 13:24 ID:aRPIfL.u0*
    ペンをグーみたいに持って書いてる女子多かったよな
    55  不思議な名無しさん :2022年11月20日 13:25 ID:E0NWaEMV0*
    箸の持ち方で見抜けるのは育ちというか育てやすさといったほうが正しいかも。
    示された手本通りにトレースするのが困難だったり一旦定着したやり方のアップデートが効かなかったり。
    発達の可能性が濃厚で関わると面倒なことになるという点では一緒だから、効率よく炙り出してもっともらしい理屈つけて排斥を正当化する便利な考え方だよな。
    56  不思議な名無しさん :2022年11月20日 14:29 ID:jz.SmzEF0*
    箸の持ち方マウントしてくる上司が、靴は踵を踏んで履くし、ご飯粒はベッタベタで残すし、人前でタバコを吸うし…というガイジだったから、別に箸の持ち方ひとつが他人と違うからって変えようと思わないな

    さすがに客人との食事とかは少し気にするけど
    57  不思議な名無しさん :2022年11月20日 14:36 ID:.mUzHZC00*
    >>52
    なるほど。
    俺が中国史メインの歴オタになったのは運命だったってことか!
    58  不思議な名無しさん :2022年11月20日 14:38 ID:pQp9UPmm0*
    箸の持ち方が少しくらい変でも食べ方が汚くなけりゃいい
    クチャラーとか茶碗に米粒残しまくる奴の方がよっぽど気になる
    59  不思議な名無しさん :2022年11月20日 14:44 ID:p.uq10Sa0*
    >>51
    覚えてないだけだぞ。
    幼児用のテーブルに座って「箸ヤダ〜」って駄々こねてた記憶が残ってるので、俺が練習してたの多分2歳くらいだ。
    そして幼稚園まで苦手意識が続いてた。
    60  不思議な名無しさん :2022年11月20日 15:24 ID:DV6Ko4jw0*
    なんJとかまとめサイトなんか見てる奴が育ちを語るなよ
    61  不思議な名無しさん :2022年11月20日 18:49 ID:w8zXu1M40*
    >>17
    バカにするとかじゃなくて!純粋に育ってきた環境が違いすぎるから価値観や倫理観も合わない(=育ちが悪い)って判断して、交流しなくなるだけだよ。

    持ち方おかしい人の周りは、同じく箸の持ち方がおかしい人が多い
    62  不思議な名無しさん :2022年11月20日 18:53 ID:w8zXu1M40*
    >>47
    ほんと、箸の持ち方なんて言いにくいし恥ずかしいし、他人に注意させたことがもはやマナー違反だよ?
    63  不思議な名無しさん :2022年11月20日 20:33 ID:qocLYV0w0*
    注意指摘してくれるなんて良い人やん
    64  不思議な名無しさん :2022年11月20日 20:50 ID:o.utkOGT0*
    俺も指摘されたけどガチでわからんかったわw
    意識してもなんかうまくできないんだよねw
    逆に余計にへんになるパターンw
    65  不思議な名無しさん :2022年11月20日 21:09 ID:Xj5gAebf0*
    1(画像)は単純にねぶり箸のせいよね?
    最近は左手で箸、右手に食器を持つのが無礼と指摘するのは、日本人より和食好きな欧米人のほうが多いらしいし。
    66  不思議な名無しさん :2022年11月20日 21:27 ID:Xj5gAebf0*
    1(画像)は単純にねぶり箸のせいよね?
    最近は左手で箸、右手に食器を持つのが無礼と指摘するのは、日本人より和食好きな欧米人のほうが多いらしいし。
    67  不思議な名無しさん :2022年11月20日 22:36 ID:KBImUtTs0*
    箸の持ち方くらいで無礼に相当する相手とは会食などしないようにしないとな
    岸辺露伴の富豪村みたいな厳しい目で審査されたら、1回飯食っただけで
    ダースでディスられる材料を与えることになるわな
    68  不思議な名無しさん :2022年11月21日 03:44 ID:z465HHB50*
    高校生の頃に何となく箸の持ち方直そうかなーと思い、始めは手が攣りそうになったけど気がついたら直ってたという成功体験があるからオススメしたい。

    箸の持ち方は直せる。
    本人次第。
    69  不思議な名無しさん :2022年11月21日 06:37 ID:Mcm3HUZt0*
    くちゃくちゃやらげっぷならともかく箸ぐらいでとやかく言うとかマナー講師でも目指してんのかよ
    そのぐらいのマナー違反自分もどっかでやってるやろ




    70  不思議な名無しさん :2022年11月21日 10:13 ID:8Wlii.W30*
    気にならない人は変な持ち方してるから気にならないだけ。鼻毛もみんな出してないから出してる人が目立つ。良し悪しはともかく、異質な人が目立つのは仕方のないことなんだよ。
    71  不思議な名無しさん :2022年11月21日 10:17 ID:8Wlii.W30*
    >>25
    逆の手でちゃんと持とうとは思わなかったんですか?って聞いて更に微妙な空気感マシマシにしたい。
    72  不思議な名無しさん :2022年11月21日 10:18 ID:8Wlii.W30*
    >>27
    確かに。歯磨きだって親が磨いてあげることから始まるしな。
    73  不思議な名無しさん :2022年11月21日 10:23 ID:8Wlii.W30*
    >>54
    そういう地域ってあるよね。親が子育てしないの。うしじまくんのせかい。
    74  不思議な名無しさん :2022年11月23日 02:09 ID:zvhw5XHe0*
    >>40
    >>53
    ね?上から目線で否定してくるでしょ?
    偉そうにしてるけど君等もさほど変わらんて
    75  不思議な名無しさん :2022年11月27日 19:44 ID:Yq8FPMF70*
    ちょっと下手だなって程度ならいいけど
    明らかに箸の使い方がおかしい人って
    取引先との会食に呼ばれなくなるからな
    76  不思議な名無しさん :2022年11月27日 19:52 ID:Yq8FPMF70*
    >>69
    いやネットやテレビや本などでも
    よく取り上げられる話題だっていう現実を見なよ
    箸使いの悪さって普通に目立つんだよ
    77  不思議な名無しさん :2022年11月30日 16:00 ID:iZ3eP8Q20*
    >>1
    まぁ割り箸だからねぇ〜←これ
    持ち方に割り箸とか関係ないし、一々人の箸の持ち方指摘してくるような奴も大概だけど、こんな意味不明な返し方してると箸の持ち方おかしい+言ってることも変な人ってイメージになるこれに=つくと、ちょっと変な人で箸すらまともに持ててない。みたいな事になりかねん。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事