14: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:39:35.22 ID:jiDdraab0.net
熊本県の大津市で聞いたはなし。
夕方過ぎに日課のジョギングをしていると、何時も通るホテルの裏で悲鳴の様な女の声がハッキリ聞こえた。
立ち止まって辺り見回したが助けを求める様な女の姿は見当たらなかった。
しばらくするとホテルの裏口から長身の男が出てきてこちらを見ると、うつむきながら駅の方に歩いて行った。
その晩、自分のアパートの部屋にもどりシャワーを浴び終わると携帯電話に非通知で着信があった。
留守番電話が録音されているようなので再生してみると、低い男の声で
「お前、俺を見ただろ。」とだけあった。
次の日、隣の部屋の住人が殺されていた。
15: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:51:44.28 ID:jiDdraab0.net
富山県の氷見市で聞いたはなし。
市内の工場で働くAさんは写真を撮るのが趣味だった。
本当に所構わず写真を撮るので皆は少しうんざりしていたが、Aさんは人がよく面倒見も良いので文句を言う人はいなかった。
そんなAさんがある日を境に写真を撮るのをパッタリと辞めてしまった。
あんなに熱中していたのにどうしたのかと聞くと、「写真を撮ると必ず不気味な顔が映るようになって気持ち悪くなって辞めたんだ」と言った。
その写真を見せてくれるようお願いしたら、Aさんは明日持ってくると約束してくれた。
その日、Aさんは残業中に高圧電線に触れて感電死してしまった。
16: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:00:40.44 ID:jiDdraab0.net
京都の福知山で聞いたはなし。
週末、電車で市内に向かっている時、車窓に一瞬、宙に浮いている女の顔が見えた。何かの見間違いだと思ってその時は気にしなかった。
しかしその翌週、友人と買い物に出かける為に同じ電車に乗って再び市内に向かっていると、車窓を眺めていた友人が急に顔を青ざめさせて「今、女の顔が空中に浮いていた」と言った。
ああ、やっぱり見間違いじゃなかったんだ。
17: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:18:41.97 ID:jiDdraab0.net
広島県のお好み村の客から聞いたはなし。
彼は仕事が上手くいかなくて些細なミスが続いて落ち込んでいた。そんなある日残業で遅くなってしまった。
もう明日にして今日は切り上げようか、それとももう少し頑張ろうか、それとも会社を辞めようか頭をよぎった瞬間、
頭の中にハッキリと鮮明に「いっそ死んだら楽じゃない?」と女の声が響いた。
18: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:49:22.05 ID:jiDdraab0.net
岐阜県の下呂で聞いたはなし。
もう15年ぐらい前、ある市内の廃旅館で3人で肝試しをすることになった。
もう散々荒らさらて落書きだらけで、正直そんなに怖さはなかった。
3人も例に漏れず、来た証拠として適当な壁に缶スプレーで落書きをしてそれを写真で撮った。
後日その写真を現像してみると、全身に落書きされた女の霊が落書きした男を恨めしそうに睨んでいた。
20: 本当にあった怖い名無し 2014/02/17(月) 01:48:16.74 ID:EW5D01H20.net
フィリピンからの留学生から聞いたはなし。
フィリピンはマニラの外れにある映画館は心霊現象が度々目撃されていた有名な心霊スポットだ。
その留学生もその映画館で映画を観ていると、スクリーンの暗幕部分に昔のフィリピンの民族衣装を着た女が立っているのが見えた。
明らかに現在では着ることのない衣装と血の気のない真っ白な肌と虚ろな瞳から幽霊であると確信した。
しばらくその幽霊に釘付けになっていたが、スクリーンに溶け込むように消えて行った。
その後その幽霊は現れる事なく映画が終わっていざ帰ろうとすると、その霊は自分の足元に横たわっていた。
21: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 02:51:01.86 ID:8sxNWVMF0.net
黒エレベーター
岩手県釜石市で聞いたはなし。
今は取り壊されたが、国道沿いにエレベーター付きのアパートがあった。
ある日このエレベーターに友人同士が2人で4階から一階に降りるために乗った。
しかし、いつまでたっても一階に着かない。おかしいと思って表示を見たら4階の表示のままエレベーターは下に向かっており続けていた。
いったいどうなってるんだとエレベーターの窓から外を覗くと、何も見えない暗黒のような暗闇が拡がっているだけだった。
焦った二人はボタンをメチャクチャに押したが反応はなかった。
そのうちエレベーターが止まった。表示は一階だ。普通は自動に開く筈のドアが開かない。
1人が開けるボタンを押そうとしたが、もう1人がそれを止めた
「開けるの辞めよう。なんかイヤな予感がする。もう一度4階まで戻らないか?」
開けようとした友人も何故かそれに同意して。4階のボタンを押すと動きだし、何事もなく4階に着いた。そのあと二人は階段で降りた。
もし、あの時開けるボタンを押していたら、何が起きたのだろうか?
24: 本当にあった怖い名無し 2014/02/21(金) 00:51:42.42 ID:bGIITf4f0.net
>>20
>>21
も同じ人かな
得たいの知れない不気味さがあっていいね
26: 本当にあった怖い名無し 2014/02/21(金) 20:52:11.41 ID:dHBNEILQ0.net
>>24
旅行と怪談が好きで色々人から聞いた話をまとめるのが趣味なんだわ。
まだまだあるんでボチボチ上げて行きますわ。文才ないのはご愛嬌って事で。
23: 本当にあった怖い名無し 2014/02/21(金) 00:49:56.31 ID:bGIITf4f0.net
何となくロアっぽくて良いね
実在の地名を入れるだけでどことなく現実味を感じるものだな
28: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 01:36:37.04 ID:WuVZHJgc0.net
島根県のビジネスホテルで聞いたはなし。
ここは今は名前こそ有名ホテルチェーンだが、昔は客足の遠のいた寂れた個人経営のホテルだった。これはその当時の話。
出張でこのホテルに泊まっていたAさんは上の階からの物音が気になっていた。古いホテルだったから上の階の宿泊客の物音が響いてるのだと思った。
寝付けないので何と無く聞いていると、その物音の中に非常に苦しそうな男とも女とも分からない、うめき声のが混ざっているのに気づいた。
もしかすると上の客が病気か何かの発作で、苦しんでいて助けを求めてるのでは無いかと不安に思い、Aさんは急いでフロントに電話をした。
すると電話に出たフロント係は「お客様の部屋が最上階でございます。ですから上の階はございません」
と答え、続けざまに「ご迷惑をおかけしますが、何も起こらないのでご安心下さい」と締めた。
確かにうめき声は続いていたが何事もなかった。
ちなみにこのホテルは実在しています。
29: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 02:40:26.13 ID:WuVZHJgc0.net
広島県三次市で聞いたはなし。
市の外れの某田舎町で地元の高校生がイヤホンで音楽を聴きながら、すっかり暗くなった道を下校していた。
途中、商店の前に設置してある自販機でジュースを買って帰るのがいつもの癖だ。
この日もいつも通り自販機に立ち寄りいつものジュースを買おうした時、
3台並んだ自販機の影に、補助輪の着いた小さな自転車が置いてあるのが目に止まった。
「前から置いてあったっけ?」一瞬そう思ったが特に気にせずポケットの小銭をまさぐっていると、自分の真後ろに子供が立っているのに気づいた。
振り返らずとも気配と商店の真っ暗なガラスに自販機の明かりで小さな足が写り込んでいたからだ。
そうか、多分この子もジュースを買いに近所からそこの自転車で出て来たのだろうと思い、気にせず自分の分のジュースを買い、帰ろうと振り返るとそこに子供はいなかった。
多少ゾッとしたが気のせいだったと思いそのまま急いで家に帰った。
家に着くと母親から今日の夕方、その商店の角で幼稚園の男の子が自転車で事故にあって亡くなったと聞かされた。
それからその高校生はジュースを買って帰るのと音楽をイヤホンで聴くのを辞めた。
その事故現場となった商店の前を通りかかると必ず、イヤホンから男の子の悲鳴が聞こえる様になったからだそうだ。。
30: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 03:26:22.13 ID:WuVZHJgc0.net
兵庫県洲本市で聞いたはなし。
深夜に瀬戸大橋を車で四国に向けて走っていると、橋の上の路肩に人が立っているのが見えた。「おいおい、ここは高速道路だぞ危ねえな」と思ったが車でも故障したのかと思って気にも止めなかった。頻発に高速道路を使う人なら分かるがよくある光景だからだ。
そのまま車を走らせていると、前方にまた人が立っていた。「なんだこいつもか」と思った時、さっきと同じ人物だということに気づいた。
その瞬間、その人間は猛ダッシュで路肩からこちらに向かって来た。
「危ない!」
慌てて急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。ヘッドライトの灯りの中に人が消えて行くのをハッキリと見たが、車に衝撃はなかった。
もしかして車の下に潜り込んだか?と思い後方の安全を確認しながら路肩に車を止め、その場所を確認しようと様子を伺っていると、後ろから来た車が自分と同じ場所で急ブレーキを踏んだ。
その時、「ああ、さっきのは生きてる人間じゃなかったんだ」と悟った。
31: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:53:53.07 ID:776ZwhFn0.net
これ、俺が本当に体験した話なんですけど。
もう5年位前に、高校に通う通学路でいきなり知らないおっさんに声をかけられたのね。
おっさん「君、この道でよく見かけるけどこの道のマンホールの数、数えたことある?」
俺「いや、ないです。」
おっさん「ああ・・・よかった・・・」
それだけの話なんだけど・・・
なんだったんだろ?
32: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:59:53.10 ID:776ZwhFn0.net
せっかくなんで、もうひとつ俺の体験談を。
公園で拾った写真なんだけど、どこにでもある普通のお墓が写ってたのね。
で、裏を見るとマジックで
「このお墓の名前を覚えないでください」
って書いてあったの
今でも名前を覚えているけど特に何も無いです。
34: 本当にあった怖い名無し 2014/02/24(月) 14:07:02.11 ID:8+bH6hNq0.net
>>31
>>32
不気味だな…。。
33: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 21:11:56.26 ID:WuVZHJgc0.net
神奈川県で聞いたはなし。
昭和の初期、ある大工一家の5歳になる子供が大工道具に興味を持ったので、父親が小さなノコギリの使い方を教えてみた。
いつも父親のすがたを見ていたせいか、直ぐに使い方を覚えて、その日のうちに木片を切ることが出来るようになった。
もちろん目の届く範囲でしか触らせ無かったが、少し目を離した隙にイモリやらカエルやらを切り刻んでいた。
まだ子供なので良し悪しが付かないのは仕方ないので、まだ刃物は早かったかとノコギリを取り上げ、工具箱に閉まって鍵をかけて触れないようにした。
その翌日、その子供は野良猫の前脚を持って遊んでいた。側には何処からか持ち出した鉄板を切るハサミと切り刻まれた猫の死体が側にあった。
流石に、父親はこの子には刃物は危なすぎると言う事で、大事になる前に大工道具は全て鍵付きの道具箱にしまい、包丁は錠前の付いた棚に閉まって管理することにした。
次の日、その子供が首を切り落とされて殺されていた。
36: 本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 03:22:42.30 ID:qnwRVyip0.net
福岡県の門司港でのはなし。
深夜、Nさんがここで夜釣りをしていると海面に何か浮かんでいるのが見えた。
しかし暗くて何かわからず、懐中電灯の明かりを向けてみるとソレは海中にチャポンと消えた。
魚か水鳥かなにかだと思い、特に気にせず釣りを再開した。
しばらくするとまたソレが浮かんでいるのが見えた。今度はさっきより近くに。
再び懐中電灯の明かりを向けると、またチャポンと沈んだ。
妙に気になったNさんは次こそ正体を見てやろうと懐中電灯を構えたまま海面を睨んでいた。
するとさっきより近く、本当に目の前でソレが浮かび上がってきたので懐中電灯の明かりを向けてみると、
それは、顔の肉が腐ってずり落ち白骨が剥き出しになった人間の頭だった。
Nさんは腰を抜かしたが、勇気を出して海面を確認するとソレはもう消えていた。
あれは霊なのかそれとも本物の死体なのか確かめる気にはならなかった。
41: 本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 02:58:44.38 ID:Ciu8wvOZ0.net
秋田県の男鹿半島で聞いたはなし。
海沿いの旧国道沿いに小さな廃屋が立っている。自転車で旅をしていたSさんは急な雨に降られてたまたま通りかかったこの廃屋に逃げ込んだ。
今にも崩れそうな外観とは裏腹に室内は生活感が漂い、奥に人がいる気配がした。
Sさんは勝手に外観から廃屋だと決めつけてしまったと思い、家にもう入ってしまったが「すみませーん!雨宿りさせて下さ~い!」と声をかけた。
すると奥から「あんた誰だ。」とドスの効いた声がしたので、怖い人がいると思い「すみませんでした」とSさんは家を飛び出してしまった。
外に出ると朽ち果てて、今出たはずの玄関の扉すら無くなっている廃屋と、ボロボロに錆び付いた自分の自転車が残っているだけだった。
45: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 01:22:12.77 ID:dJavMUsm0.net
廃屋の中に居る数分の内に外では自分以外が未来にタイムスリップしたって事かな?
どれくらい進んだのかにもよるが捜索願いとか出てそうだな
48: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 19:35:21.97 ID:8+FstlMI0.net
岡山県津山市でのはなし。
山間部で伐採をしていた作業員が、林の木の間から黄色いレインコートを着た女がこちらを覗いているのが気になっていた。
休憩時間になると、作業員はその女になぜこっちを見ているのか聞いてみようと声をかけようとすると、レインコートの女は手招きをして、ついて来いというジェスチャーをした。
作業員は誘われるまま獣道をついて行くと、女はある木の下で立ち止まり、「ここを掘って下さい」とかすれた声で作業員に頼んできた。
作業員は言われるままに手で土を少し掘ると、指輪をした白骨の手が出て来た。
驚いた作業員は側にいるレインコートの女の方を向くと、そこには雨風に晒され苔むした黄色いレインコートが木の枝に引っかかっているだけだった。
50: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 20:00:19.08 ID:o2N7EDFSO.net
バカな奴が人を逆恨みして嫌がらせやネットでの誹謗中傷してたら、
言ったり書いたりしていた通りの災いが本人に起こったそうな、
そいつは、同じ会社に居たが最近消息がわからない。
54: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:20:49.99 ID:tR6VC74Z0.net
>>53
同じく東尋坊での話し
ある日、バイト先の同僚らが東尋坊にいった
そこには眼のおよいだ若い女性がいた
とりあえず、その女性を近くの駅まで送っていったらしい
55: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:24:27.92 ID:tR6VC74Z0.net
またまた、東尋坊での話
大学の同期ら数名が東尋坊いった
現地で、2人がいきなり鼻血をだした
そして、そこにいった連中全員が年内に交通事故にあっている
偶然か?
62: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 21:44:52.00 ID:hfL4EOp6i.net
東尋坊の公衆電話には10玉がつまれている
あれをとると呪いがかかると聞いた
65: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 01:55:34.09 ID:03Al2o9U0.net
北九州で聞いたはなし。
深夜2時ごろパソコンの作動音とモニターの明かりで目が覚めた。
眩しいのでモニターの電源を消そうと上体を起こそうとしたら身体が動かない。金縛りだ。
かろうじて動く頭でパソコンの置いてあるデスクをみると、誰か座っている。
「誰だ」と、声をあげようにも声が出ない。
よく見るとデスクに座っている人影はじっとこちらを見つめていた。
怖い。泥棒とかじゃない。ましてや生きてる人間じゃないと思った瞬間、目が覚めた。
寝汗でびっしょりのまま昨夜の事を思い出しパソコンを見るとキーボードとチェアにはべっとりと泥がこびりついていた。
66: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 02:27:44.45 ID:03Al2o9U0.net
場所は伏せる。
T自動車道の某SAの駐車場の隅にいつからかワンボックスの車が停まっていた。
何日か経ったある日、従業員が車の様子を伺いに行くとフロントガラスにメモと記しの付いた地図が貼ってあった。
「ここにある穴を探索しに行く。このメモを○月△日以降に見つけた人は090******まで電話して下さい。」
その日付はもう5年も前だった。
そもそもその地図の場所には穴なんてない。
67: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 12:16:54.20 ID:bVDhkVbY0.net
>>66
そこに電話したらどうなったんだろう
74: 本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 17:20:58.71 ID:gJDg3DXm0.net
体験した話なんだけど。
マジな話なので場所は伏せます。
何年か前のGWに高速道路通って某県に行こうとしてたんだよね。
そのときDS壊れててやることなくて、とりあえず窓の外の景色見てたんだわ。
なんかさ、高速道路の上に橋みたいなの架かってるじゃん?
暇つぶしにそれの数かぞえてたら、その一つの橋から人が飛び降りたんだよ。
まじびびって親に喚きながら報告したけどまぁ当然信じてもらえず、気のせいなんだなー
って思い出したんだけど、その一年後のGWに、その方面の高速道路の橋の上から
人が飛び降りて渋滞になったって話。
関係性があるかわっかんないけどな。
84: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:28:26.87 ID:rbyUm8BJ0.net
香川県で聞いたはなし。
大学生のH子さんはバイトの帰りに、誰かにつけられてる事に気付いた。
マンションはバイト先から遠かったが、先日大学で愛用の自転車を盗まれてしまったせいで歩きで帰っている所だった。
尾けて来ているのは男か、女か、若いのかすら分からない。この辺で通り魔とか変質者の噂とかは聞いた事がなかったから油断していた。
・・・どうしよう。
全力で家まで走って帰るにも、まだ1キロほどある。誰かすれ違わないかとも願ったが、もう深夜12時近くになるしコンビニも近くにないので出歩く人もいない。
このまま家までそいつはついてくるのか、それとも何処かで襲ってくるのか不安になっていた頃、後ろから来た車のヘッドライトの明かりに照らされた。
その明かりに照らされた影は2人分。自分の影と、もうひとつは上半身が横に折れ曲がった異形の影だった。
85: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:40:20.24 ID:1vZTOWn+i.net
友引に葬式をすると
友を引いていく(あの世に連れていく)
らしい
126: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 23:36:16.75 ID:Q/dnEPeE0.net
>>85
でも、友を呼び寄せる(集まる)って意味で 友引でも葬儀するって
いう場合もなかったっけ?なんかで読んだことあったぞ。
86: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:05:41.05 ID:mHe8bMPt0.net
ここの話がオカルト板で一番恐い。
92: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:19:01.39 ID:1vZTOWn+i.net
友引の日に葬式をする場合
棺桶に人形を一緒にいれるらしい
だが、その一緒に入れるはずの人形を
火葬後に親戚の子供が持っていたとか
そんな話を聞いたことがある
98: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 12:20:22.85 ID:ApGAxA8i0.net
学生時代にコンビニでバイトしていた
俺は土日の夕方勤務だった
日曜出勤の時に相方の大学生のバイトが休みで
変わりに女子高生のバイトが入っていた
その子は霊感が強くて、見える人だった
その日は夜7時以降は客はまばらだったが
その子は「今日は多い」と言っていた
その時は意味がよく分からなかった
102: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 17:00:17.25 ID:La7VIgXuO.net
姉の友人の話
夜中に元彼(暴力DQN)から「車貸してくんない?」との電話があり、
縁を切った筈だったが恨まれたら嫌なので承諾した。
家に訪ねてきた元彼をチェーン越しに対応すると、
相手は「スコップも貸して」「あと手伝って欲しいから一緒に来て」と言う。
怖いので同行は断って車の鍵とスコップだけ渡し、帰って貰った。
後日、元彼は殺害と死体遺棄で逮捕された。
被害者は元彼がその時付き合ってた女性。
同行していたら共犯になっていたか、口封じに殺されていたか…
103: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 18:40:27.89 ID:mHe8bMPt0.net
恐いを通り越して 夢見が悪そう。
114: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 21:25:47.68 ID:rbyUm8BJ0.net
いわき市で聞いたはなし。
出張で来たFさんはガソリンスタンドで教えてもらった深夜でもやってるラーメン屋を探していた。
山の県道を走ってると、あった。プレハブにスス汚れた提灯が下がったラーメン屋だ。
車を停めて店に入ると無愛想な店主とカウンターの隅に常連っぽい中年の客が1人ビールを飲んでいた。
メニューはラーメンしか無いので座ると勝手にラーメンが出てくるようだ。
ラーメンを食べ終わり、さて出ようとすると先程の先客が居ない。
こんな狭いプレハブ小屋で、しかも自分の真後ろの扉から出て行ったのにも気付かなかったのかFさんは疑問に思い、先程まで客が座っていた席を見たら、飲み干したビールジョッキが置いてある。
不思議に思い店の隅を見つめていると、店主に「あの人は××だから、気にせんといて」と言われたが、訛りがキツくて何を言われたのか聞き取れなかった。
その中年の客はいまFさんの車の助手席に乗っている。
115: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 21:35:44.14 ID:/NpRHPGQ0.net
迷惑すぎワロタ
117: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:01:59.44 ID:rbyUm8BJ0.net
石川県の加賀市で聞いたはなし。
市の外れに県営団地が立っている。
今から15年ほど前、早朝の新聞配達のバイトの高校生がイヤホンで音楽を聴きながら5階まで駆け上ってくると、
小学校低学年くらい男の子がある部屋の一室のドアを叩いていた。
その部屋は新聞を配達する部屋ではなかったし、こんな早朝にこんな子供が家の外に出されている異常な光景に、高校生はどう関わって良いのか分からず、その子供を無視して配達する部屋に向かった。
戻る時もまだその子供はドアを叩いていた。イヤホンで音楽を聴いていたから、その子がなんて言っているかわからなかったし、そんな子供の声なんて聞きたくもなかった。
その朝、学校に向かう途中、その県営団地の5階の一室を焼く家事があった。
ニュースによると若い夫婦二人の焼死体が上がったそうだ。
ただ、子供の事は何も報道がなかった。
118: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:53:04.18 ID:rbyUm8BJ0.net
青森県弘前市で聞いたはなし。
俺はぶどうが嫌いなんだけど、訳があるんだよ。
ある春の日、有名な花見スポットは大勢の人でにぎわっていた。
満開の桜を見上げながらそぞろ歩きをしていると、ある太い桜の木の高いところに誰か登っていて、咲き誇る桜の花の間から顔が覗いていた。
誰だよ、非常識な奴だなと思っている矢先、その人がストンと地面に落ちた。
あっ、と思ったが大勢の人間がいるにも係わらず誰も騒ぎもしない。
おかしいな、見間違いだったのかと思って、その桜の木の横まで来た時に根元に目をやると、
そこには、まるでぶどうのようにいびつに膨れ上がった生首が落ちていた。
それからぶどうが食べられなくなったんだよ。
128: 本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:14:13.68 ID:YJFQNrBz0.net
帰りにスーパー寄ったら、無性に不二家のホームパイ食いたくなって
1袋買って帰路に付いた。普段お菓子はあんまり食べないんだがな~、
なんて考えてたら、今度は急にホームパイを足元に置きたくなった
見ると、曲がったガードレールと、供えられた花束と小さな縫いぐるみ
ああ、そゆ事ねと思い、ホームパイを縫いぐるみの隣に供えて合掌した
380: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 13:06:20.51 ID:WedWuFil0.net
有名なコピペかもしれないけど
>>128ってさ、スーパーのあたりから
子供の霊が憑いてたんだろうね。
ホームパイは枚数が多いから
家族みんなで食べた思い出の味だったとか?
381: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 15:34:22.97 ID:kDuyXozz0.net
>>380
こういう怖いい話って良いですね
130: 本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:47:48.24 ID:/h8tqncBi.net
まあーたいつものバカな釣りかぁ
何て面白半分にスレ見てたら
朝のニュースでスレとそっくりな事件の報道
母親の首を持って警察署に高校生が出頭
723: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 00:31:16.58 ID:ff6gVIMGO.net
>>130亀だけど
会津若松での事件 あれ読んだ びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノした
158: 本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 20:50:01.36 ID:Q3tImFXIi.net
高校時代のある英語教師
授業中にいきなり
「誰じゃー!歌歌っとるもん、職員室で歌わすぞ」
とさけんだ
俺はその歌声なんて聞いてない
てか、誰も聞いてない
その教師は鬱で休職と復帰を繰り返し
結局、退職していった
166: 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 16:06:04.48 ID:6pgJedAx0.net
一人で家にいたら、いきなりインターホンがなった
扉についている穴を覗いても誰もいなかった
覗いてる間もずっと鳴っていて流石に気味が悪くなって
リビングに行こうとしたら「何でなの」と女の子の声が耳元で聞こえた
167: 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 17:24:23.57 ID:CkusB4AV0.net
部屋で本を読んでたら出窓からコツコツとノックの様な音が聞こえてきた
また上に雀でも乗ってるんだと思ってたらいきなり窓をバァン!と叩かれた
3階なのに…
170: 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 18:28:58.42 ID:pN3r53rGi.net
会社で1人で残業していた時のこと
機械の裏から男の子がこちらを覗きこんでいるのがみえた
すぐさま、機械の裏をみたけど
誰もいなかった
気のせいだと思っていたけど、
社内で休日出勤や深夜に子供の声を聞いたという人が数人いるらしい
171: 妖異見聞記 2014/03/06(木) 11:04:32.82 ID:gQSSPIQL0.net
山形県新庄市で聞いたはなし。
ある中古車販売店に曰く付きだと噂がある車が売られていた。
人気のある軽自動車で、発売から3年程度でどこも修理歴もなく、走行距離もすくなく破格の値段であるにも拘らず、もう6人の手に渡ってるという。
ある主婦が買い物の足にと、この車を購入した。
車はどこにも異常はなく、中もまだまだ新古車と呼べるほど綺麗であった。
これは良い車を買ったと思っていたそんなある日、子供を送った後ちょっとドライブに出掛けたくなった。
行く当てもなく車を走らせていると、急に気分が悪くなってきた。
それはとても車を運転出来る状態ではなく、思わず車を路肩に停めた。
日頃の疲れが出たのか、それとも何か病気なのか、、、
とにかく少し休もうと思いシートを倒すと、粘土のように丸められて天井にへばりついた人間と目があった。
この車はまだ市内で売られているのを見たと言う噂を聞いた。
189: 本当にあった怖い名無し 2014/03/14(金) 21:31:51.34 ID:wJjZlT5D0.net
俺がタクシーの運転手やってたときの体験
池袋でガタイのでかい黒人を拾った
その黒人の行き先が偶然にも俺の自宅アパートのすぐ近くだった
アパートの前で黒人降ろしてしばらく停車してた
すると俺の部屋の窓のあかりが1回ついてすぐ消えた
怖くなって部屋まで見に行ったけど
特になんでもなかった
190: 本当にあった怖い名無し 2014/03/14(金) 21:41:41.18 ID:RQsPWVOM0.net
>>189
部屋に凄んでるってこと?
なんかこええ
192: 本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 07:46:26.49 ID:pog5HgTH0.net
たまには投稿するか、オリジナルじゃないけど
阪神大震災のとき件という牛の化け物が現れたことが
警備会社の報告日誌に残っていという怪談はある
音楽が流れる方を見ると
赤い着物をはだけさせて踊ってる女がいて、
地震で気がふれた人だと思って
よく見たら頭が牛だったとか
193: 本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 08:05:45.77 ID:ujU6bx/k0.net
女の件なのに危機を回避する予言くれなかったのか
195: 本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 11:51:40.64 ID:PC5a9WBti.net
知人は事故物件に住んでいる
その部屋は昔、殺人事件があったらしい
特に何もないらしい
199: 本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 12:53:23.06 ID:pog5HgTH0.net
歩いてたら向かいから顔見知りのおじさんが歩いてきた。
会釈したらあちらもこっちに気付いてにこっと笑って会釈した。
え~っとどこのおじさんだったかな~って考えた。よく知ってる顔なんだけど・・・
ぞぞ~~っと鳥肌が立った。
あのおじさんは俺が小さい頃から何度か夢の中に出てくる人で
現実にはいないはずの人なんだけど・・・
200: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 09:21:53.85 ID:kPspci/U0.net
>>199
グッチ裕三の話を思い出した。
以前から怖い夢を見ると、その夢の中で彼を助けてくれるおじさんがいるんだって。
もちろん夢の中にしか存在しない人。
ある日、裕三さんが家に一人でいたらピンポン鳴って
ドアあけるとそのおじさんが「来ちゃった」って笑顔で言った。
裕三さんは特に何も思わずにおじさんを部屋に通し
「いつもありがとう」とお礼を言っていろいろ楽しく喋ってた。
お腹が空いたからカツ丼でも作ろうって裕三さんはキャベツを千切りにしてた。
そこでふっと目が覚めた。
裕三さんは「ああ、夢か。そうだよな」と思って台所に行ったら
まな板の上にキャベツの千切りがのってた。
203: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 12:47:39.36 ID:Fqs3tOG+0.net
204: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 12:56:39.78 ID:4O0J20fn0.net
>>203
そうだ、桜金造だ。ありがとう。
なぜ間違えて覚えてたのだろう…
202: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 11:28:03.95 ID:x//0D2P50.net
職場での話。
4Fに休憩室(喫煙室)がある。
この休憩室にはルールが有って、誰も利用しない時はドアを開けっ放しにしておくこと。
奥には洗面所付の洋式トイレ(男女共用)がある。
事務職のOLが15時の休憩にそこで一服していた。
トイレからザーッと水の流れる音がする。おかしいな、ドアが開いていたのに。
しばらくたっても、誰も出てこない。
中で気分が悪くなって倒れているかもしれない。そう思った彼女はトイレのドアを開けた。
誰もいなかった。
以後彼女は2度とひとりで休憩室に足を運ぶことは無くなった。というか、退職した。
なお、トイレはレバーを手で下して水を流すタイプ。
私も何度か利用したことがある。
206: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 18:07:20.35 ID:TBxjabak0.net
カラオケ屋で歌っていたら、曲の途中でスピーカーから
甲高い「キャアァアァァァア」っていうような叫び声が聞こえたことがある。
あれにはビビったね。
実は、そういう声は隣の部屋とかのマイクの音を拾ったときに出る音で、
オケ屋で働いている人間なら「あぁ、あれね」っていう程度の
何でもない現象なんだけど。
でもその日、俺は一人で閉店作業を終わらせて、ルームで飯を食いながら
気晴らしに歌を歌ってたんだよな。一体、あれはどこの何の声を
拾っちまったんだろうな。
210: 本当にあった怖い名無し 2014/03/17(月) 12:55:49.08 ID:4yquXVF/0.net
怖いとは違うけど不思議な話。
俺の甥っ子、当時1歳。
姪と自転車を取り合いしてるのを見て、義父さんが何処からか自転車を持ってきた。
「それどうしたの?」姉が尋ねると、「海の近くで拾った」と義父。
そう、ここは宮城県。
震災で流されたもので、瓦礫ゴミを片付けている時に見つけたらしい・・・
流石に泥棒だとか、亡くなった子のかもしれない、と皆反対したが、義父さんは大丈夫だと甥を乗せ、事情を知らない本人はもちろん大喜びだった。
グラウンドでたくさん遊び、夕飯の準備をしてると、甥が急に喋り出す。
日常会話のようなものだったが、今までは考えられないくらい流暢に話した。
その時は「お喋りになったなぁ」くらいに思ってたけど、今考えると自転車の持ち主が・・・とか思ってしまう。
現在3歳の甥は相変わらずお喋りだ。
まるで女の子のように。
213: 本当にあった怖い名無し 2014/03/24(月) 07:58:42.85 ID:til3k3hIO.net
良スレ発見
怖い話は、やっぱ長文より短文がいいよな
長文だと無駄な描写が多すぎてだれる
216: 本当にあった怖い名無し 2014/03/24(月) 15:17:49.76 ID:RhqpN8K00.net
じいちゃんが死んだ。
ばあちゃんはとても悲しんでいた。
じいちゃんが死んだ3日後の朝。
テーブルには朝食のご飯、お味噌汁、おかずが5つ。
じいちゃんが死んだから、家には4人しかいない。
朝ご飯を作ってくれたばあちゃんには、まるでじいちゃんが
まだそこにいるのが見えているみたいだった。
ばあちゃんは、いつも通り何気ない顔でご飯を食べている。
父さんと母さんは何も言わなかった。
私は、その光景が悲しくって、ご飯を食べ終えてから、
「着替える」と言って部屋に戻って泣いた。
そんなことがあったのはその日の朝だけだった。
ばあちゃんは、そのことを覚えていないそうだ。
幽霊の正体って、こんなものかも。
そう思った出来事でした。
220: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 11:00:37.85 ID:MljqOjxq0.net
>>216
なるほど
じいちゃんも別れ難かったんだ
最後にもう一度、ばあちゃんの作った朝ご飯を家族で食べたかったんだ
それで満足して、後に残すばあちゃんがしっかりと現実で生きられる様に
余分な執着もじいちゃんがときちんと持っていったんだ
残ったばあちゃんには、じいちゃんとの良い思い出や優しい気持ちが残って
悲しい気持ちは減ってるんだ
なんかそう感じた
217: 本当にあった怖い名無し 2014/03/25(火) 03:06:31.32 ID:6U4nKz9M0.net
何十年もやってきた調理パターンが染み付いていたのだろうな・・・・
218: 本当にあった怖い名無し 2014/03/25(火) 10:56:57.63 ID:L4ZgMDiS0.net
怖くないけどすごく悲しいな…
おばあちゃんが覚えていないってのも泣ける
230: 本当にあった怖い名無し 2014/03/27(木) 08:09:26.32 ID:6M74x1z30.net
自分でも幻覚か現実か判断付いてないんだけど
出張で他県に出てて、関係各所を回ってったときのこと。
疲れが溜ってたんだろうな~居眠り気味で運転してたんだと思う
突然、バンッ!!!てすごい音で飛び起きた。
そしたら、フロントガラス一杯に人が張り付いてた。
すげえ怖い顔した女性だった。なんか、張り付いてるっていっても
タコの吸盤みたいな感じでキュウッとガラスに張り付いて、
つぶれた目でこっちを睨んでる
うわっって思った次の瞬間、宿泊先のベッドの上に居たw
俺汗びっしょりww
幻覚かな~幻覚だと信じたい。
信じたいけど、車にどう考えても覚えの無い傷が付いてたりとか、
あの時のリアルさとか、もしかしてまだどっかからあの女が
見てるんじゃないか・・・と、思い出すたびにちょっと震えるw
232: 本当にあった怖い名無し 2014/03/28(金) 00:46:24.58 ID:z4z0ajNF0.net
>>230
ヒヒヒッ
ミツケタァ…
268: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 23:19:25.13 ID:88S6KZa70.net
関西圏の高速道路での事故。
車が反対車線に突っ込み、正面衝突をした。
突っ込んだ車の運転手は即死だった。
しかし、もう片方の車の運転席には誰も乗っていなかった。
車から持ち主を割り出したが、車で出掛けるのを確認されてから、
行方がわからなくなっていた。
数年後、その高速道路で倒れている女性の遺体が発見された。
腐敗は無く、骨折などによる損壊が著しく見られた。
女性の身元は、所持品の携帯電話から割り出すことができた。
例の車の持ち主だったそうだ。
269: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/18(金) 00:21:04.27 ID:L9kynL8C0.net
>>268
腐敗がなく、というのが怖い
まさにスレタイ
273: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 15:16:26.81 ID:NsecPF7z0.net
某国立大学の学生が下宿先のアパートで首を吊っているのが発見された。
彼の足元には、黒い封筒が置かれていた。
第一発見者である大学の友人は、その封筒の中を見た。
数日後、友人が自室で首を吊っているのが発見された。
足元には黒い封筒が置かれていた。
大学によると、この二人は自殺前に退学届けを提出していたらしい。
この大学から死者は出ていない。
274: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 18:48:13.65 ID:nH7R2JQq0.net
うーん
相変わらず小気味好いテンポですね。
もう、専用板にして欲しいレベル。
275: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 20:51:51.15 ID:NsecPF7z0.net
首吊り公園の話。
その森林緑地は自殺者が多いという噂で、地元では首吊り公園と呼ばれている。
特に公園の中心にある大木では、首を吊っている幽霊が出るという。
地元の大学生グループが肝試しで、大木の下にテントを張り一夜を明かすことにした。
夜になっても何も起きず、皆が眠りにつき、夜が明けた。
一人が目を覚まし、テントから出ると
テントいっぱいに赤い字で「邪魔」と書かれていた。
テントの真上で、スーツを着た男性が首を吊っていた。
281: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/21(月) 05:02:54.55 ID:WYFG3AdF0.net
中学時代理科の先生から聞いた話
ある心霊番組の取材班が霊の出ると噂の山奥の村に取材に行き、
アポ無しで急きょ取材班を泊めてもらえることとなった老婆の切り盛りする
民宿に彼らは泊ったんだけどやはり噂は噂、収穫はなかった
後日何かないかとVTRを確認して、彼らは驚愕する
彼らが民宿だと思って泊まっていた宿は古びた廃墟で、彼らに親切に宿を
提供してくれた老婆なんてどこにも存在していなかったのだ
モニターには延々と廃墟で何もないところに頭を下げ続ける取材班が
映されていたらしい…
当然映像はお蔵入りらしいが、先生が言うには狐に化かされたとか?
283: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:13:30.74 ID:hovPAzHh0.net
警備員から聞いた話。
男はビルの最上階の見回りを終えると、エレベーターに乗り込み1階を押した。
1階のボタンが点灯し、ドアが閉まった。
そして数秒後、4階のボタンが点灯した。
男は4階でエレベーターの下ボタンを押した人が居たのだと思い、
早く帰るように忠告しようとした。
4階でエレベーターは止まり、ドアが開いた。
誰かが乗ってくるのかと思ったが、そこには誰も居なかった。
男は気味が悪くなり、そのまま帰ることにした。
1階に到着してから男は気づいた。
何かが4階で降りていったのだと。
285: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 06:00:39.84 ID:S30DUVPE0.net
>>283
これすき
289: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:18:47.92 ID:+K+Wgexf0.net
確かに>>283はいい感じの短くて怖い話ですな
時間を置いて気付いてしまうのがいい
俺的には>>281も大好きだけど
284: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:15:44.87 ID:hovPAzHh0.net
和歌山県旧龍神村で聞いた話。
木を切って稼ぎにしていた男達は、その日も山で良い木を探していた。
男達は山の中で一番太い木を見つけ、チェーンソーで切ろうとした。
しかし、切ろうとしてもチェーンソーの刃は木の皮を削るだけで、
全く切れなかったという。
その日は諦めて営業所に戻り、他の仲間にそのことを報告した。
仲間は男達の話を信じず、サボっていたのではと非難した。
ヤケになった男達は、翌日にその木のところに仲間を連れて行くことにした。
翌日、あの木の場所に行ってみると、木には藁人形が大量に打ち付けられていた。
藁人形には、男たちの名前が貼り付けられていたという。
291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/23(水) 00:45:01.77 ID:MbOi3FOSO.net
スレタイ失念しちゃったけど、ロアからの手紙に似てるね
何だっけ、信じようが、信じまいがーだっけ?
292: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/23(水) 04:26:29.19 ID:DusTkH2EO.net
あったな、そんなスレ
295: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/23(水) 06:25:10.25 ID:MFlHKCAJ0.net
短い話いいね
眠くなるよねあんまり長いと
299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 00:30:19.95 ID:yi9uYTke0.net
お世話になった際に聞いた話。
深夜2時、男性から「近所がうるさい」との通報があった。
警察が現場に駆けつけると、女性がアパートの一室のドアを叩き、叫んでいた。
騒音の元凶である女性をなだめることで、事態は収束した。
深夜であったが、通報した男性が事件の一部始終を知りたいと言っていたため、
警察は通報者の男性のアパートを訪ねた。
インターホンを鳴らしても誰も出てこなかったが、
ドアノブに手をかけると鍵が開いていた。
アパートの部屋に、腐敗した男性の死体があった。
通報があった電話番号は、使われていなかった。
315: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 00:06:09.77 ID:pTZA/obZ0.net
近くのコンビニの駐車場に、女物の黒い靴が片方だけ落ちていた。
コンビニ店員はこの靴を捨てることもなく、移動させることもなく、放置している。
店員に聞いてみると、あの靴は何度捨ててもあの場所に戻ってくるという。
男は興味本位でその黒い靴を自分の家に持ち帰った。
翌日、黒い靴は男の家の玄関にあるままだった。
デマだと思った男は、その靴をゴミ袋に入れ、捨ててしまった。
数年後、男は家を引っ越すことになった。
玄関の靴箱を整理していると、
靴箱の奥から見覚えのある女物の黒い靴が、両足そろって見つかった。
339: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 13:14:36.06 ID:F3JRXOsc0.net
祖母が入院した。祖母は認知症も患っていたため個室に入院した。
その付き添いで病院に泊まることとなった。祖母は夜になると
「頭だけの黒い男が天井から覗いている」
「ドアの隙間、ちゃんと閉めろ!覗かれているぞ!」
など、毎日のように意味不明な事を叫んでいた。
認知症で視覚やらがおかしくなっていたのだろう。
私が視認しても、そんな人物はいなかった。
数日後、祖母の体調がよくなったため、自宅療養をすることにした。
退院の日に、看護師に祖母が迷惑をかけたことを謝ると、
「まあ、病院ですから」とだけ言った。
自宅で療養するようになってから、祖母は黒い男について何も言わなくなった。
看護師が言っていた本当の意味が分かった。
340: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 13:44:58.72 ID:y77h8lwo0.net
家まで付いてこなくて良かったね
引用元: http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1392478821/