14: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:27.14 ID:gHbxNXFNp
安く出来るからや
アメリカのテレビ局は基本資金力無いからやっすい番組しか作らん
23: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:00.67 ID:bhN5JWCd0
>>14
エンターテイメントの国やのにそういうとこ金ないんやな
26: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:41.09 ID:69cIc36a0
>>23
日本よりは遥かに金あるぞ
55: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:12.50 ID:69cIc36a0
42: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:48.78 ID:Y5xoRpDv0
その分ドラマに金かけてるんやな
SFドラマとか日本じゃ金無くて作れん
低予算で済むアニメ会社にSFアニメを作らせる
15: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:28.60 ID:hQmdOtkg0
同じような目ばっかやな
30: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:27:35.41 ID:C14QffQk0
多様性を声高に叫ぶわりにはね…
17: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:43.50 ID:RzySx9RtH
スポンジボブはないのか
20: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:25:33.12 ID:KDCWfu900
28: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:58.19 ID:bhN5JWCd0
逆に日本はびっくりするぐらい社会風刺ないアニメばっかりやな
どっちも極端すぎるというか
33: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:28:06.58 ID:3gK/eC5D0
>>28
そればっかは困るけど何個かあればいいのにな
社会風刺のガワ被ったカービィみたいなのが限界だろうけど
45: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:47.10 ID:Y5xoRpDv0
>>28
ドラえもんやな
29: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:59.63 ID:Evha6j2ca
サウスパークはトランプ支持してそうな感じするけど
どうなん?
131: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:47:36.71 ID:zv1GI8KJ0
>>29
トランプ支持を表明したアニメキャラとかペンギンズのリコくらいやぞ
35: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:28:43.08 ID:gHbxNXFNp
ちなみに社会風刺アニメと言えるのなんてサウスパークくらいや
キングオブザヒルとアメリカンダッドなんてサザエさんと変わらん
37: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:03.37 ID:jhGpsAaP0
38: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:32.32 ID:YRG/aDyF0
サウスパークはS15までよな
それ以降は酷い
58: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:34.14 ID:mx4ghqfx0
>>38
むしろそんなまでありなんか…
4くらいで見なくなってもうた
69: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:24.89 ID:YRG/aDyF0
>>58
面白くなるのS5からやぞ
初期は微妙すぎるわ
61: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:34:39.76 ID:8LMlbsXu0
サウスパークって社会風刺し始めてからおもんなくなったよな
初期の頃は放送コードの限界突破したろ!って感じだったのに
68: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:16.94 ID:69cIc36a0
>>61
サウスパークってコメディ・セントラルだしそこまで放送コード気にしてないやろ
75: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:02.05 ID:8LMlbsXu0
>>68
ジ・オフィスも丸くなってたし気にしてるやろ
80: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:53.05 ID:yQD9Gc7Er
サウスは作者が完全に飽きてるから簡単に作品設定ぶち壊すからな
82: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:24.90 ID:jhGpsAaP0
社会風刺をやりすぎた結果、あれもやるならこれもやれ、みたいな考え方をする人が増えて楽しめなくなったのは事実
言わば「風刺しない自由」を認めない視聴者がいる
だから風刺は今後は少なくするってな
40: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:35.00 ID:AkI7qRNY0
43: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:31.47 ID:ckvTwGM00
吹き替え版で見る皮肉なんであんなキモいんや?
44: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:35.05 ID:W6R6JG700
日本人みたく平均的ではないからだろう
79: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:48.45 ID:PYsSaRl30
脳が違うんだな
漢字文化とアルファベット文化
54: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:03.29 ID:3gK/eC5D0
日本製じゃ美味しんぼ(アニメ)が比較的近かったんだろうな
表向きグルメなんだけど
67: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:35:28.50 ID:ckvTwGM00
テコ朴本屋さんで買う勇気ないわ
56: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:13.82 ID:BvbRRFkW0
アドベンチャータイムとグラビティフォールズほんま好き
未視聴の奴は騙されたと思って見てみ
62: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:34:52.79 ID:U7RLGu4u0
なんG公認アニメ:悪魔バスター☆スター・バタフライ、シンプソンズ
83: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:28.11 ID:IW4saOce0
漫画アニメで児童向けからティーン、大人向けまでやっててジャンルも1話読み切りタイプから大河的ストーリーものにギャグ、エッセイとあらゆることやってる日本が特異なだけやろ
85: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:53.10 ID:gHbxNXFNp
アメリカのアニメチャンネルってカートゥーンネットワークくらいしかないねんけど
リックアンドモーティ
ティーンタイタンズGO
アメリカンダッド
キングオブザヒル
後なんかを毎日同じ時間同じ番組を放映してる
再放送の繰り返しになってるからほんまに一日中キテレツ地獄みたいなアニメ環境やで
https://www.cartoonnetwork.jp/
87: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:40:50.74 ID:jHzt0YCya
アメリカのカートゥーンはノルマでもあるのかってくらい吐きすぎ
95: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:12.86 ID:2lg02XFQ0
>>87
スイチューフレンズもガキ向けのくせに毎回口の中の黒い汚れ見せる笑いあったよな
89: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:41:03.30 ID:be8JuODDM
カートゥーンとAnimeは別物やろ
71: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:54.25 ID:/kyENnuN0
92: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:41:21.67 ID:2lg02XFQ0
リックアンドモーティーは?アメリカで人気ないん?
99: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:55.21 ID:8LMlbsXu0
>>92
オタに人気あるけどメジャーにはなれんやろな
109: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:49.13 ID:69cIc36a0
>>92 アメリカの陰キャスターターパックに入ってたな
96: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:14.81 ID:/kyENnuN0
リック&モーティはシーズン経るごとに打率悪くなっていて不安やわ
精子の化物とか太陽王とかゴミエピソードすぎる
100: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:43:01.03 ID:2lg02XFQ0
>>96
シーズン4から吹き替えなくて見てないけどおもろくなっとん?
108: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:47.97 ID:/kyENnuN0
>>100
質が高いものもあるから見て損はない
98: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:27.37 ID:CsLeQdKD0
アメリカのコメディ皮肉しかないのやばすぎ
人を馬鹿にしないと笑い取れないのクソすぎだろ
112: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:07.36 ID:jm3hQ+Ai0
>>98
その点、ボーボボって人を傷付けないから良いよな
スポンジボブもそうや
122: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:46:17.03 ID:CsLeQdKD0
>>112
もうちょっとナンセンスに寄った作りにしてほしいわ
酔っ払って見るスタンダップコメディがベースだからあんま複雑なことできひんのやろな
102: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:43:29.57 ID:yQD9Gc7Er
キングオブザヒルってボケーって見てる分にはええけどレベルの作品やろ
あれ1番好きなんてあるんやな
105: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:35.45 ID:kWVCoje90
ツッコミ文化ないから基本ウェットに富んだネタばっかになる
銀魂はあっちでも人気だけど新八いらなくてって意見たまに聞く
118: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:56.37 ID:fmJwZoiQM
>>105
ツッコミ文化あるやろ
ファミリーガイのブライアングリフィンとかツッコミ役やん
285: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 02:27:05.49 ID:s3Z+02dY0
>>105
ウェット(湿り)じゃなくてウィット(気転)やろ
110: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:56.45 ID:CsLeQdKD0
日本のお笑いはレベル高すぎて政治ネタ出したらつまらなくなるという逆転現象起きてるからつえーわ
127: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:47:02.39 ID:YpdOZDDs0
>>110
普通のアニメでも政治思想が透けて見えたら急に冷めるしな
134: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:48:18.12 ID:zv1GI8KJ0
>>110
伝わらないモノマネくらいの尺でやっと入れるくらいやな
113: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:10.27 ID:vf1aRJKf0
アメリカの経済力で漫画のアニメ作りたい
107: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:41.07 ID:q246/cEj0
笑いって共通の文化や価値観に根差したところが大きいから
アメリカみたいにバラバラだと共通の笑いが社会風刺くらいになってしまうんや
111: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:57.90 ID:elMF/Q5H0
実写じゃやりにくい事をアニメにする
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677169277/