不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    29

    【悲報】アメリカのアニメ、社会風刺物ばっかだよなwwwwwwwwwwwww

    25133693_s


    1: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:21:17.66 ID:69cIc36a0
    no title


    ファミリーガイ
    サウスパーク
    シンプソンズ
    アメリカンダッド
    キングオブザヒル

    社会風刺だらけで草

    2: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:21:34.05 ID:69cIc36a0
    なんで日本みたいな冒険活劇が一個もないんや

    53: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:01.25 ID:IW4saOce0
    >>2
    アメリカかてヴォクスマキナあるやん
    https://www.youtube.com/watch?v=JvwxQSc-3os

    7: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:22:53.81 ID:JdnGpmzq0
    画像どゆいみ?

    10: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:23:37.96 ID:69cIc36a0
    >>7
    普通に考えたら各州で人気なアニメだって分かるやろ

    9: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:23:05.87 ID:0yigC+3h0
    ネトフリでもバスタードやトライガン作ったり
    アメリカのオリジナルアニメは需要が無いからしゃーない
    住み分けていけ






    14: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:27.14 ID:gHbxNXFNp
    安く出来るからや
    アメリカのテレビ局は基本資金力無いからやっすい番組しか作らん

    23: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:00.67 ID:bhN5JWCd0
    >>14
    エンターテイメントの国やのにそういうとこ金ないんやな

    26: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:41.09 ID:69cIc36a0
    >>23
    日本よりは遥かに金あるぞ

    55: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:12.50 ID:69cIc36a0
    ほいよ

    foxの売上高
    1兆5000億円 (英語サイト)
    https://www.macrotrends.net/stocks/charts/FOX/fox/revenue

    日テレの売上高
    4000億円
    https://www.startrise.jp/post-11058/

    42: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:48.78 ID:Y5xoRpDv0
    その分ドラマに金かけてるんやな
    SFドラマとか日本じゃ金無くて作れん
    低予算で済むアニメ会社にSFアニメを作らせる

    15: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:28.60 ID:hQmdOtkg0
    同じような目ばっかやな

    30: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:27:35.41 ID:C14QffQk0
    多様性を声高に叫ぶわりにはね…

    17: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:24:43.50 ID:RzySx9RtH
    スポンジボブはないのか

    20: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:25:33.12 ID:KDCWfu900
    ビーバスアンドバットヘッドも入れて
    https://www.youtube.com/watch?v=3DSSDUI0Cis

    28: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:58.19 ID:bhN5JWCd0
    逆に日本はびっくりするぐらい社会風刺ないアニメばっかりやな
    どっちも極端すぎるというか

    33: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:28:06.58 ID:3gK/eC5D0
    >>28
    そればっかは困るけど何個かあればいいのにな
    社会風刺のガワ被ったカービィみたいなのが限界だろうけど

    45: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:47.10 ID:Y5xoRpDv0
    >>28
    ドラえもんやな

    29: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:26:59.63 ID:Evha6j2ca
    サウスパークはトランプ支持してそうな感じするけど
    どうなん?

    131: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:47:36.71 ID:zv1GI8KJ0
    >>29
    トランプ支持を表明したアニメキャラとかペンギンズのリコくらいやぞ

    35: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:28:43.08 ID:gHbxNXFNp
    ちなみに社会風刺アニメと言えるのなんてサウスパークくらいや
    キングオブザヒルとアメリカンダッドなんてサザエさんと変わらん

    37: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:03.37 ID:jhGpsAaP0
    サウスパーク2027年までやるらしいな
    https://theriver.jp/south-park-14-films-2027/

    38: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:32.32 ID:YRG/aDyF0
    サウスパークはS15までよな
    それ以降は酷い

    58: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:34.14 ID:mx4ghqfx0
    >>38
    むしろそんなまでありなんか…
    4くらいで見なくなってもうた

    69: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:24.89 ID:YRG/aDyF0
    >>58
    面白くなるのS5からやぞ
    初期は微妙すぎるわ


    61: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:34:39.76 ID:8LMlbsXu0
    サウスパークって社会風刺し始めてからおもんなくなったよな
    初期の頃は放送コードの限界突破したろ!って感じだったのに

    68: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:16.94 ID:69cIc36a0
    >>61
    サウスパークってコメディ・セントラルだしそこまで放送コード気にしてないやろ

    75: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:02.05 ID:8LMlbsXu0
    >>68
    ジ・オフィスも丸くなってたし気にしてるやろ

    80: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:53.05 ID:yQD9Gc7Er
    サウスは作者が完全に飽きてるから簡単に作品設定ぶち壊すからな

    82: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:24.90 ID:jhGpsAaP0
    社会風刺をやりすぎた結果、あれもやるならこれもやれ、みたいな考え方をする人が増えて楽しめなくなったのは事実
    言わば「風刺しない自由」を認めない視聴者がいる
    だから風刺は今後は少なくするってな

    40: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:29:35.00 ID:AkI7qRNY0
    インスタでファミリーガイの切り抜きがおすすめに出てくるけどおもろいわ
    ディズニープラスでしかやってないの残念やわ
    https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/family-guy/50eOTyhnHBoi

    43: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:31.47 ID:ckvTwGM00
    吹き替え版で見る皮肉なんであんなキモいんや?

    44: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:30:35.05 ID:W6R6JG700
    日本人みたく平均的ではないからだろう

    79: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:38:48.45 ID:PYsSaRl30
    脳が違うんだな
    漢字文化とアルファベット文化

    54: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:03.29 ID:3gK/eC5D0
    日本製じゃ美味しんぼ(アニメ)が比較的近かったんだろうな
    表向きグルメなんだけど

    67: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:35:28.50 ID:ckvTwGM00
    テコ朴本屋さんで買う勇気ないわ

    56: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:33:13.82 ID:BvbRRFkW0
    アドベンチャータイムとグラビティフォールズほんま好き
    未視聴の奴は騙されたと思って見てみ

    62: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:34:52.79 ID:U7RLGu4u0
    なんG公認アニメ:悪魔バスター☆スター・バタフライ、シンプソンズ

    83: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:28.11 ID:IW4saOce0
    漫画アニメで児童向けからティーン、大人向けまでやっててジャンルも1話読み切りタイプから大河的ストーリーものにギャグ、エッセイとあらゆることやってる日本が特異なだけやろ

    85: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:39:53.10 ID:gHbxNXFNp
    アメリカのアニメチャンネルってカートゥーンネットワークくらいしかないねんけど
    リックアンドモーティ
    ティーンタイタンズGO
    アメリカンダッド
    キングオブザヒル
    後なんかを毎日同じ時間同じ番組を放映してる
    再放送の繰り返しになってるからほんまに一日中キテレツ地獄みたいなアニメ環境やで
    https://www.cartoonnetwork.jp/

    87: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:40:50.74 ID:jHzt0YCya
    アメリカのカートゥーンはノルマでもあるのかってくらい吐きすぎ


    95: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:12.86 ID:2lg02XFQ0
    >>87
    スイチューフレンズもガキ向けのくせに毎回口の中の黒い汚れ見せる笑いあったよな

    89: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:41:03.30 ID:be8JuODDM
    カートゥーンとAnimeは別物やろ

    71: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:36:54.25 ID:/kyENnuN0
    リック&モーティは風刺?
    https://www.youtube.com/watch?v=-kdltv_CSHE&t=6s

    92: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:41:21.67 ID:2lg02XFQ0
    リックアンドモーティーは?アメリカで人気ないん?

    99: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:55.21 ID:8LMlbsXu0
    >>92
    オタに人気あるけどメジャーにはなれんやろな

    109: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:49.13 ID:69cIc36a0
    >>92
    アメリカの陰キャスターターパックに入ってたな

    no title

    96: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:14.81 ID:/kyENnuN0
    リック&モーティはシーズン経るごとに打率悪くなっていて不安やわ
    精子の化物とか太陽王とかゴミエピソードすぎる

    100: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:43:01.03 ID:2lg02XFQ0
    >>96
    シーズン4から吹き替えなくて見てないけどおもろくなっとん?

    108: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:47.97 ID:/kyENnuN0
    >>100
    質が高いものもあるから見て損はない

    98: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:42:27.37 ID:CsLeQdKD0
    アメリカのコメディ皮肉しかないのやばすぎ
    人を馬鹿にしないと笑い取れないのクソすぎだろ

    112: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:07.36 ID:jm3hQ+Ai0
    >>98
    その点、ボーボボって人を傷付けないから良いよな
    スポンジボブもそうや

    122: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:46:17.03 ID:CsLeQdKD0
    >>112
    もうちょっとナンセンスに寄った作りにしてほしいわ
    酔っ払って見るスタンダップコメディがベースだからあんま複雑なことできひんのやろな

    102: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:43:29.57 ID:yQD9Gc7Er
    キングオブザヒルってボケーって見てる分にはええけどレベルの作品やろ
    あれ1番好きなんてあるんやな

    105: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:35.45 ID:kWVCoje90
    ツッコミ文化ないから基本ウェットに富んだネタばっかになる
    銀魂はあっちでも人気だけど新八いらなくてって意見たまに聞く

    118: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:56.37 ID:fmJwZoiQM
    >>105
    ツッコミ文化あるやろ
    ファミリーガイのブライアングリフィンとかツッコミ役やん

    285: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 02:27:05.49 ID:s3Z+02dY0
    >>105
    ウェット(湿り)じゃなくてウィット(気転)やろ

    110: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:56.45 ID:CsLeQdKD0
    日本のお笑いはレベル高すぎて政治ネタ出したらつまらなくなるという逆転現象起きてるからつえーわ

    127: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:47:02.39 ID:YpdOZDDs0
    >>110
    普通のアニメでも政治思想が透けて見えたら急に冷めるしな

    134: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:48:18.12 ID:zv1GI8KJ0
    >>110
    伝わらないモノマネくらいの尺でやっと入れるくらいやな

    113: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:45:10.27 ID:vf1aRJKf0
    アメリカの経済力で漫画のアニメ作りたい

    107: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:41.07 ID:q246/cEj0
    笑いって共通の文化や価値観に根差したところが大きいから
    アメリカみたいにバラバラだと共通の笑いが社会風刺くらいになってしまうんや

    111: それでも動く名無し 2023/02/24(金) 01:44:57.90 ID:elMF/Q5H0
    実写じゃやりにくい事をアニメにする

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677169277/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年04月11日 15:29 ID:mGwqXmCX0*
    各州で人気のアニメを一つずつ挙げたと思われるソース不明の画像をもってイッチが何を言いたいのかわからないかった

    人気なのが社会風刺ものだ、と言うならわかる
    「社会風刺ものしかない」と言われると混乱する

    大学は出たのだろうか?
    2  不思議な名無しさん :2023年04月11日 15:34 ID:Bwxosq7x0*
    サウスパークへ行こうぜ、自分を探しに。
    3  不思議な名無しさん :2023年04月11日 15:35 ID:UOk7prp30*
    手段の1つとしてアニメ使ってるのか
    ただエンタメとしてアニメ作ってるのか
    4  不思議な名無しさん :2023年04月11日 15:45 ID:.rtnRJcj0*
    女児向けアニメのMLPにすらある
    コシップ批判と人種差別問題をやんわりとやってた
    国民性やろね
    5  不思議な名無しさん :2023年04月11日 15:55 ID:n.0Ohw8X0*
    日常系アニメてあるのかな
    のんのんびよりみたいなの

    アメリカ(に限らず外国)の田舎を舞台にした特に事件も起きないが自然の美しさや登場人物の心の機微や異国の見たことのない風イ谷に触れてまったりしたい
    6  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:05 ID:0k.zoOvC0*
    昔は円盤商法無かったから時事ネタ入れたりしたけど、
    今やると円盤購入者には通じないどころかコスった相手が鬼籍入ってたり
    政権変わってて製作者は非国民扱いまであるからな
    簡潔にdisるから切れ味鋭くジワる漫画とは違って
    アニメだと前後にも振りが必要な上にネタもたいしておもろいわけでもないし無くなるのは必然
    昔みたいにキャラが強い政治家の真似するような笑いも営業ぐらいでしか無いし
    7  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:12 ID:zgZB7a4O0*
    だから日本アニメがアメリカで売れる下地があるんやろ
    8  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:13 ID:vbc8kYAZ0*
    ※6
    そうか?
    昔のサウスパークとか今見ても糞おもしれーけどな
    9  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:21 ID:ujYEnrEL0*
    ブラック魔王とかシンドバットの冒険とか宇宙ターザンとか大魔王シャザーンで育った身としては寂しいよなぁ。
    トムとジェリーとかスヌーピーとか動物モノもあったっけ。
    そう考えるとアメリカのアニメって退化しとるんか?
    つか、トランスフォーマーもあれ日本で作ってたしなぁ。
    シリーズ全部がそうだとは言わんが、俺動画描いたことがある。
    口パクが異様に細かい指定があってワロタw
    10  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:35 ID:o.qAK.0S0*
    内容以前に作画がバタ臭すぎてAUTO
    11  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:39 ID:cawYAjqb0*
    かくしごとやかってに改蔵とか久米田作品は風刺物にカウントしたらダメか?
    まあ社会風刺の部分あんまないか
    12  不思議な名無しさん :2023年04月11日 16:57 ID:WVCJOJP.0*
    >>10
    外人『oh miss spell』
    13  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:01 ID:Qbmif3jw0*
    アドベンチャータイムのヒロインからヤバめのマッドサイエンティストに降格されたキャラ好き
    14  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:17 ID:jK.HJgDb0*
    ボルトロンって言う百獣王ゴライオンを元にしたアニメは結構面白かったよ、社会風刺とか無いし
    15  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:19 ID:B8x802Gq0*
    シンプソンズとかも政治ネタやるけど基本クレイジーなキャラがアクセル全開で右左に突っ込んだり社会問題ネタにしたりするから成立するわけで真面目なキャラがやったらほとんどバランス取れずに冷めるんだよな、あっちのヒーロー物なんて特にそう
    16  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:19 ID:jK.HJgDb0*
    >>11
    社会風刺というか時事ネタだね
    17  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:22 ID:H.6zJ6uZ0*
    風刺じゃなくてもグラビティフォールズとかは面白かったわ
    18  不思議な名無しさん :2023年04月11日 17:51 ID:UknXDRW20*
    単純に需要がないからだね。日本以外の国には30分のアニメ番組という枠がそもそも存在しない。パオパオチャンネル(これも当時の欧米番組の猿真似)みたいな子供向けバラエティの中で3~10分間だけヒーマンとかガジェット警部流すだけ。比喩でも嫌味でもなく本当に子供向けでしかなく純然たるカートゥーンなんだよな。日本人の言うようなアニメは存在しないというか外国人にタヌキ=ラクーンドッグを説明してもアライグマ=ラクーンはわかるがラクーンドッグは想像がつかないと言われるのと同じ。でもディズニーの長編アニメはあったし手塚だってそれを見てなければアニメに開眼してないわけで逆に日本はまともな映画が作れないし少なくとも海外に輸出するようなものは作れなかった。
    19  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:10 ID:TJESNTqQ0*
    サウスパークS4で切ったは草
    S6辺りからめちゃくちゃ面白くなるのに勿体なさすぎるやろ
    20  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:12 ID:6lLmt8ZS0*
    戦前
    アメリカでは、アニメをプロパガンダに使った
    日本人を出っ歯で小賢しいサルのように描き、子供に日本人は悪い奴だ、やっつけろと洗脳を施した

    その時と同じ
    戦争が近付いているんだろう
    仕掛け人はアメリカ、そしてアメリカの裏でアメリカを牛耳るイスラエルだな
    21  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:16 ID:dIcsyOMp0*
    チキチキマシン猛レースとか
    トムとジェリーとか
    ポパイとか見て育ってるから
    今のアメリカのアニメに違和感しかない
    22  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:21 ID:z5RhdWbZ0*
    サウスパークって子供時間に放映してるんか?
    23  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:49 ID:NXxLxhjn0*
    >>3
    社会風刺って言うと格好良く聞こえるけど、ただのゴシップネタ盛り込んでるだけだからな
    むしろ大衆向けの低俗なものの代表格やね
    24  不思議な名無しさん :2023年04月11日 18:54 ID:N3YHlPMI0*
    日本の社会風刺アニメって小児向けアニメが流行りをネタにするだけで1シーズンで終わるから
    25  不思議な名無しさん :2023年04月12日 00:04 ID:i3v7daka0*
    大人向けだしね
    なんならジョークみたいなことが当たり前に起きる国だし
    26  不思議な名無しさん :2023年04月12日 15:16 ID:six0ARf00*
    >日本のお笑いはレベル高すぎて政治ネタ出したらつまらなくなるという逆転現象起きてるからつえーわ

    風刺じゃなく思想の押しつけになってるからまじできつい
    27  不思議な名無しさん :2023年04月12日 16:31 ID:gMC07Qey0*
    ガッチャマンクラウズとコンクリートレボルティオがあるだろニワカども
    28  不思議な名無しさん :2023年04月13日 07:20 ID:Bl3TefeB0*
    日本で社会風刺アニメ?
    取り敢えず安倍が出て来て悪さしてるから山上義士が退治する物語にでもすりゃええんか?w
    物語の最後にはとりまっw自民以外でっwwwってセリフ付けるか
    ああ、中国は脅威じゃないから日本は軍事費上げるな!とかウクライナが悪いんだからロシアへの経済制裁を止めて仲よくしよう!とかもいいなw
    29  不思議な名無しさん :2023年04月16日 06:05 ID:VzuDgidJ0*
    普通にアメコミとかあるだろ?
    トランスフォーマーとかも

    日本にも風刺なら絶望先生とか、俺は詳しくないけど他にもいくらでもあるでしょ

    foxの売上高
    1兆5000億円 (英語サイト)

    日テレの売上高
    4000億円

    これ見ると人口3倍弱だし大体そんなもんなんだな
    英語圏だし配信とかでもっと稼げそうだけど、その分競合が多いのかな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事