不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    81

    【悲報】「天皇誕生日おめでとう!」と書き込んだJKさん、ヤバすぎることになっていた…

    25516347_s


    1: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:24:06 ID:YWWv
      (前略)

    「ある人の誕生日をお祝いする休日に『おめでとう』とツイートをした。その方の写真をデコレーションして投稿したら、学校から呼び出しを受けた。親も一緒に呼ばれて『携帯を解約するか学校を退学するか、どちらか選べ』と言われた。
    学校からは該当のツイートとアカウントを消すよう言われた。なぜこんなに大きな騒ぎになったのか、今もちょっと分からないくらいだ」

     くりおねさんのツイートには批判が殺到し、瞬く間に拡散。本名や通っていた高校が晒された。その後、人間関係にも悩むことになり、数カ月後に高校を退学した。

      (以下省略)
      
    ※全文、詳細はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b14a08b027d10570639548c17a43f417c8f77928

    記事中のイメージ画像
    no title

    実際のものと思われるツイート

    4: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:25:03 ID:YWWv
    これ炎上するんか…

    36: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 22:00:04 ID:UUMj
    何があかんのやこれ

    42: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:06:59 ID:fQUS
    天皇誕生日祝ったらあかんのか






    5: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:25:05 ID:3g9G
    可哀想

    73: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:33:23 ID:Xpc9
    デコってて草

    9: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:32:07 ID:OGtk
    かわいくてよくなっとるやん

    11: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:33:59 ID:CGBu
    お祝いのしかたなんて人それぞれでしょ

    12: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:34:17 ID:sg65
    上皇様も喜んどるやろ若いおなごに誕生日祝われて
    なんで炎上するんかね

    15: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:35:55 ID:cWKe
    これ当時見てたけど面白いと思ったけどな
    炎上なんやこれ
    学校もこのくらいで退学させようとするのはやりすぎやろ

    17: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:37:24 ID:603o
    やや不敬とは思うけど退学する必要があるとは思えんなあ

    18: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:39:05 ID:IkUC
    これ当時めっちゃ盛り上がってたな

    92: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:54:56 ID:oBXG
    このデコかなり有名なやつやん、5chでも昔見たわ

    96: 名無しさん@おーぷん 23/05/14(日) 00:15:51 ID:Ch2i
    あんま絡みないけど草

    102: 名無しさん@おーぷん 23/05/14(日) 00:31:19 ID:6Q63
    何度見ても"あんま"がジワる
    少しは絡みあるのかと

    25: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:46:53 ID:4wo3
    こんなん笑うやろ

    26: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:47:20 ID:hz46
    天皇の誕生日を祝うなってことは天皇を貶せってことだよな?

    29: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:50:11 ID:f6Ib
    携帯解約関係あるか?学校アホやろ


    31: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:52:01 ID:ESNa
    別にこの人に悪意ないのにかわいそう

    35: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:59:01 ID:FGcZ
    >>31
    悪意もなければ敬意もないからねえ

    34: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:57:53 ID:SjLw
    絡みないネキの人気にあやかったなりすまし記事やろこれ

    43: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:08:09 ID:NaCe
    まぁ特定するやつはゴミやが普通のリテラシーあったらこんなツイートもせんからな

    45: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:09:23 ID:2Bi1
    上皇陛下「私が話を聞こう。校長を皇居に呼びなさい」

    46: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:09:55 ID:2Bi1
    これ上皇様めっちゃ喜んでたんやないんか

    72: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:33:13 ID:A4BH
    これ悪意ないやろ上皇様お喜びやろ

    49: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:11:22 ID:Cn4z
    これは、保守派が叩いたのか革新派が叩いたのか、どっちなの?

    62: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:26:39 ID:5j1o
    >>49
    保守はこれ叩かんと思うわ

    63: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:28:34 ID:Cn4z
    >>62
    天皇の写真をデコレーションしたということで保守が叩いた可能性があると思ったんだけど

    66: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:30:10 ID:5j1o
    >>63
    悪意持ってふざけたりバカにせん限り叩いてこん


    67: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:30:34 ID:Cn4z
    >>66
    このケースでふざけたと思われた可能性は無いの?

    68: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:30:58 ID:5j1o
    >>67
    悪意を感じなかったんやろ(適当

    76: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:34:50 ID:PjYt
    天皇関係はホンマにやばいやつもおるしなぁ
    現実で襲われる可能性もあったし、下手なことは出来んわね

    51: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:14:10 ID:V3Rg
    絡みってなんやと

    53: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:16:03 ID:0YO4
    >>51
    ある訳ないよな
    むしろあんまってなんだよ少しはあるのか?

    52: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:15:26 ID:9Zst
    くりおねちゃん何もわるないやん

    59: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:24:08 ID:g5qw
    割りと真面目に何が悪いん?

    71: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:32:50 ID:PjYt
    ある人の誕生日をお祝いする休日とかいうふせてるようで何も伏せれてないワード好き

    74: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:33:53 ID:UqBc
    この国は言論の自由ないの?

    82: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:37:29 ID:hz46
    天皇祝うなって反応じゃなくて不敬罪で叩かれてたから叩いたのは保守な?

    天皇誕生日「おめでとっ!!」 陛下へSNS“お祝い投稿”で物議 「不敬罪」にあたらないの?
    https://www.ben54.jp/news/331

    85: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:38:29 ID:Yrq4
    祝う気持ちあるだけええやろ
    別に批判したわけでもないのに

    80: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:36:44 ID:9Zst
    不敬で叩くと天皇が恨まれる対象になるんやが

    86: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:40:07 ID:9Zst
    不敬罪は無いし民主主義国だし皇室は人気を集めないと存続しづらい

    95: 名無しさん@おーぷん 23/05/14(日) 00:13:27 ID:Q3lW
    天ちゃんの誕生日祝っただけなのにおかしいやろ
    もう尾張だよこの国

    93: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 23:56:18 ID:PHXw
    入る学校間違えたな
    普通こんなんで退学になるか?

    32: 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 21:56:10 ID:f6Ib
    これを教訓にネットリテラシー教えるのがガッコやろ

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683980646/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:24 ID:nXK5H8Ca0*
    さかなクンさんの本体も認めとる上皇やで?大丈夫やろ。
    2  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:28 ID:Prv5I45q0*
    これを喜べないなら不敬罪で打首でも良いと思うよ この国の人じゃないんだし当然でしょ
    3  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:31 ID:aA.b1YBY0*
    正直これくらいのことで?とは思うけど、右寄りの活動みたいな扱いになるのかな…
    4  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:34 ID:N1lPdbqT0*
    天ちゃん絡みは本当にめんどくさいから、触らないのが正解
    ある意味、不可触民
    5  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:36 ID:T8ZAuMg50*
    退学はさすがにやりすぎだろ
    あんま絡みないけどの人こんなことになってたのか
    6  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:38 ID:dH1HEuT20*
    不敬罪は何の権限もない一民間人が決めることじゃねーだろ、Twitterで警察面すんなや。
    7  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:39 ID:b1GspB0t0*
    これ自体は微妙なラインでも許したら他の生徒も真似しかねんからな
    ガキが単なる落書きと線引き出来るわけないし
    8  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:40 ID:cm0leaNk0*
    退学のソースなしで草
    9  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:40 ID:Prv5I45q0*
    不敬罪の事でキレてて草 だから右のあたまが悪い奴って嫌いだわ
    10  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:41 ID:Prv5I45q0*
    不敬罪の事でキレてて草 だから右のあたまが悪い奴って嫌いだわ
    11  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:43 ID:Lwp9DsKl0*
    校長が「私があのように祝われても嬉しくありません」つって激怒したらしいな

    自分が嬉しくないからと言って天皇陛下も同じように嬉しくないだろうと判断するのは十分不敬だろと思った記憶がある
    12  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:49 ID:nRYT8TZq0*
    不敬だって右翼連中が電凸した、天皇を崇拝するとは何事だって左翼連中が電凸した、学校長がゴリゴリの日教組でブチギレて圧力一体どれだろうな。
    13  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:49 ID:85vrh1dG0*
    これ炎上してないやろ。ネタ的に盛り上がっただけ。退学とかそんなんない。
    14  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:52 ID:7LdibPLI0*
    こんなんでキレる学校もアタオカ
    15  不思議な名無しさん :2023年05月14日 12:56 ID:BBhBNFdz0*
    そもそも、漠然としたイタズラ根性でツィートする以前に、自らそのような祝いの場に足を運んだり、また、与えられた祝日を有意義に過ごすことの方が健全である。
    つまり、そうした健全的な生活を過ごしてもらえることを切に願う上皇にとって一番の喜びとなることであろう・・・
    16  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:02 ID:4j7xSviV0*
    ネットでもわりと好意的やったはずやが
    実話なら学校がヤベェやろ
    17  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:05 ID:quwRp6aO0*
    >>11
    同じ校長でも、高島さんのような誰もが尊敬するレジェンドもいればそんなクソみたいな奴もいるんだな。
    18  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:05 ID:OeHzAuaI0*
    犯罪したわけでも悪意を持って投稿したやけでもないけど右にとっても左にとってもザ・火種みたいな投稿ではあるしネットリテラシーが無いのも間違いないわ
    むしろ攻撃されたのが右からだけで済んでよかったな
    19  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:06 ID:OeHzAuaI0*
    >>17
    校長を固有名詞にした男
    20  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:08 ID:1xT6wXbl0*
    あんま絡みないけどハピバツイするとか、このJKいい子…なのかな?
    21  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:08 ID:V8zKGBG80*
    これウソじゃないの?
    そもそも発端のアカウント、まだ生きてるよ
    22  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:08 ID:fDT1lMAl0*
    朝鮮学校だったんだろう?
    23  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:08 ID:vRsZNWC80*
    上皇様なら若い子からのお祝いメッセージなら何でも笑顔でお喜びになられるだろうに。
    24  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:09 ID:5xqQrVQa0*
    >>17
    校長高島???調べちまったじゃねーか、ばかやろう
    25  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:10 ID:6xBdlghn0*
    >>10
    このコメントに知性を見出だせ無いワイは異端なんやろか…
    26  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:10 ID:RMUqFNQI0*
    >>11
    これほんまやとしたら校長あたおかやん
    27  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:15 ID:ysja.PeJ0*
    不敬罪とか、戦前の記憶のままで止まってるおじいちゃんおばあちゃんが多いのか?
    現在は不敬罪は憲法違反なので、不敬罪を支持する事は日本国憲法にたてつく非国民だって意識はあるのか?
    しいて言えば侮辱罪や名誉毀損なんかだろ。
    本人にその気があったとは思えないけど。
    28  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:15 ID:6xBdlghn0*
    >>19
    校長のレジェポは660人を端数にした所や
    29  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:17 ID:5xqQrVQa0*
    >>12
    これ。
    右の餌にも左の餌にもなる、ある意味すごい素材なんよな。
    30  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:21 ID:BZX8SLVq0*
    いつの間に退学って設定になってんだよ普通に卒業したわ
    31  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:31 ID:AxRJQ01L0*
    怒られるのは仕方ないが大学はやりすぎだな
    32  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:36 ID:TH6iXvRG0*
    つまんねえSNSなんてやらなけりゃいい
    33  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:36 ID:jl3sXgvO0*
    教員はきtがいしかいないから
    34  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:42 ID:0NoCCzLx0*
    右のふりした左じゃないの
    街宣車みたいな
    35  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:51 ID:.DJ64gue0*
    愛知トリエンナーレみたいに芸術だと言えばいいんだろ
    36  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:51 ID:cOnsuaAI0*
    朝鮮学校やったんやろ
    37  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:53 ID:3ytGrcyE0*
    そもそも日本国憲法には不敬罪ないだろ?
    え? あれっ? ないよな?

    なんか当たり前にあるみたいに書かれてるけど、あったのは帝国憲法だろ?
    コムケイとか愛子さまのネタで「不敬罪」って書くことはあるけど、ネタでやってんだぞあれ
    38  不思議な名無しさん :2023年05月14日 13:55 ID:U2YxmTBf0*
    左の人たちが大騒ぎしたんやろなぁ
    39  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:08 ID:NNA7fQvl0*
    >>11
    校長はあくまでも校長であり、上皇陛下ではないのだ。なぜ同じ個人として判断してしまうのか?
    考えられることはいろいろあるけれど、もしかしてコイツ保守ではなく半島だとしたら?
    40  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:13 ID:nvGq7B250*
    >くりおねさんのツイートには批判が殺到し、瞬く間に拡散。本名や通っていた高校が晒された。

    左はそんなもの祝うなと叩き、右は不敬罪だと叩いていたからな。
    41  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:14 ID:1msHWm5T0*
    出自がアチラ系の校長なんだろ。
    通名を禁止にしないからナリスマシタ日本市民が嫌がらせし放題。
    42  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:20 ID:Lwp9DsKl0*
    >>8
    「くりおね」とかいう名前で本人がティックトッカーだかユーチューバーだかやってて事の顛末が分かる動画作ってる
    43  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:24 ID:bKBuYVWv0*
    不敬で話題になったって書いてあるだろ
    そもそも天皇誕生日を普通に祝ってる人はいくらでもいるのに
    何でこの子だけ叩かれたと思ってるの?
    44  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:30 ID:z.UdfTrH0*
    たまにまとめのコメ欄とかでもやべーのいるし、こじらせすぎたガチウヨが学校に凸しまくったんやろな。全体で見ればそんなんしてたのごくごく少数のはずだし、ほとんどの右派も左派も微笑ましくみてたはずだが、ノイジーマイノリティだったんやろ
    45  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:32 ID:LDIaGr.M0*
    別にいいやんけ
    46  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:44 ID:dCTPnWC00*
    パヨク教師がキレて退学させたんじゃないの?
    日本の右翼は中身韓国人だから天皇陛下を乏しめる活動しかしてないし、一般人の天皇陛下への想いは彼女の行為を微笑ましいと受け取るよ
    47  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:45 ID:C587eJ3P0*
    くだんねーな
    江戸時代の町人とかフツーに天皇さんとかそういう呼び方で親しんでたけどやっぱ感情だけで知識のない連中はその辺のこともしらんのか

    絡みないけどおめでとうって最高に真心ある内容やんけ
    なんの下心もないんだから

    結局パヨクは「そっち側」の連中だしウヨクは反米拗らせて親ロシアになってる大間抜けだし。全体主義者の反民主主義野郎と言う意味では同じ穴の狢だよ。
    48  不思議な名無しさん :2023年05月14日 14:51 ID:4JwRMcu70*
    馴れ馴れしいからと判断したからだろ
    小ばかにしてると思われた
    49  不思議な名無しさん :2023年05月14日 15:17 ID:blKW9NOy0*
    俺はどちらかというと右寄りだと思うけど好意的だったがな。

    恐らく上皇陛下が望まれた国民との関係性はこれだと思ってる。

    退学が本当なら日教組関係だろ。
    50  不思議な名無しさん :2023年05月14日 15:27 ID:zOJ.irKj0*
    戦時中ならともかく未だにただの人間をありがたがってるアホが多いことに驚くわ。なんでそんなに他人に尻尾を振るのが大好きな犬コロ気質なのか
    51  不思議な名無しさん :2023年05月14日 15:27 ID:VwmSGBJ70*
    日教組出身の校長だったんだろ
    52  不思議な名無しさん :2023年05月14日 15:39 ID:4uOMj79g0*
    >悪意もなければ敬意もないからねえ


    いうほど敬意ないか?
    そもそもその手の思想を他者に押し付けるなよ
    53  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:22 ID:EFyRpBQl0*
    先輩にいつもタメ口して硫酸かけられた陽キャもいたやね。
    タメ口は災いの元。
    54  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:23 ID:pm6YScA40*
    バカウヨ共ってホントに害悪だな
    55  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:25 ID:ZaafXD6a0*
    ないとおもうで
    そもそも今の子に限らずどういう存在なのかわかってないやつ多すぎ
    このスレでもちゃんと陛下をつけてるのたった2レス
    56  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:37 ID:e45os.Vh0*
    この学校が上皇様を嫌ってるってこと?
    57  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:39 ID:pm6YScA40*
    >>34
    街宣車って普通に右翼が殆どなのに何故か左のせいにしたがる奴らが多いよな

    暇空も最近それで恥かいてたわ
    58  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:50 ID:5U9PpOze0*
    こういうのそのままにしておくと街で見かけた芸能人や皇族の写真平気でネットに載せそうだからなぁ
    59  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:52 ID:yjqzoSC.0*
    少々馴れ馴れしくて失礼だとは思うが
    指摘して叩くほどの事ではないよなあ
    60  不思議な名無しさん :2023年05月14日 16:57 ID:zQ9dei0w0*
    保守が不敬罪で叩くか?むしろ関心持ったことに喜ぶんじゃね?
    天皇嫌いなアッチ側の人が祝った事にキレるほうが自然に見える
    61  不思議な名無しさん :2023年05月14日 17:02 ID:0bIO.ObC0*
    打倒中共。
    62  不思議な名無しさん :2023年05月14日 17:09 ID:MhlAj0.J0*
    終戦まで各学校に配置されていた御真影
    ある学校で火事により校舎と共に消失
    校長は責任とって敷地で切腹自冊だからな
    この人の父親の時代なんだよな
    63  不思議な名無しさん :2023年05月14日 17:24 ID:SgUXs3ST0*
    ※54
    いうても君ら左翼とか昭和天皇の写真燃やして大喜びしてる連中やん?w
    64  不思議な名無しさん :2023年05月14日 17:34 ID:8W2IhOmj0*
    >>7
    どこが微妙なラインなのか分からん
    65  不思議な名無しさん :2023年05月14日 17:39 ID:pm6YScA40*
    >>63
    未だにそのレベルの事を言ってるのか
    あれは本来芸術として天皇の写真を使った作品だぞ
    それを右翼(昔の本物の奴ら)が不敬だと騒ぎ立て、破棄させるよう迫った結果燃やされたものだ
    作者からすれば「天皇は自分の人生に身近だった」として畏敬の念を込めた作品だったのに何故か不敬だとされたから「表現の不自由展」として燃やされた天皇(の作品)を映し出したのに

    その前提を知らないバカウヨ共が「昭和天皇の写真を燃やしている!」と騒ぐんだからお笑いだ
    66  不思議な名無しさん :2023年05月14日 18:08 ID:ZPpwFS710*
    ウヨって基本馬鹿だから
    67  不思議な名無しさん :2023年05月14日 18:15 ID:w4yio9NK0*
    ▼「ステマ」法規制へ 消費者庁、広告主を行政処分

    景表法は実際より著しく優良と誤認させる広告などを禁止する一方、広告であること自体を隠して中立性を装う表示を禁じる項目はなかった。消費者庁は2023年夏ごろをメドに、同法に基づく告示の不当表示に「事業者による商品・サービスの表示であることを消費者が判別するのが困難であるもの」を追加する。今後、運用基準をつくり、どのような表示がステマに該当するかを示す。

    代表例は事業者が第三者を使って行わせる表示だ。電子商取引(EC)サイトの出店事業者が顧客に依頼や指示をしてレビューを書かせた場合などを想定する。自社製品の高評価を求めるだけでなく、他社の商品をおとしめる書き込みも対象となる。

    事業者と投稿者などの間に依頼や指示がなくても、自主的な意思と客観的に認められない関係があるケースも含む。
    68  不思議な名無しさん :2023年05月14日 18:42 ID:75vMUvHe0*
    これネトウヨも好意的じゃなかった?左翼が怒ったのかな?
    69  不思議な名無しさん :2023年05月14日 18:51 ID:.nMfwmtT0*
    あんま絡みない→TVでしか見た事がない
    70  不思議な名無しさん :2023年05月14日 20:00 ID:FhsR0B8A0*
    >>34
    街宣車は普通に右翼しかいないぞ。
    71  不思議な名無しさん :2023年05月14日 20:06 ID:12K43ThI0*
    >>8
    退学の理由をこれにこじつけてたらちょっと考えさせられる
    72  不思議な名無しさん :2023年05月14日 21:33 ID:dwyt1s9.0*
    >>4
    それもこれも街宣右翼のような左翼の工作だけどね
    73  不思議な名無しさん :2023年05月14日 22:24 ID:zAuMBAdP0*
    普通にやらせか仕込みだろ
    74  不思議な名無しさん :2023年05月14日 23:18 ID:lwLgE10i0*
    当時は驚いたけど笑っちゃって不敬とは思わんかったな、
    単なる無邪気って感じで「これこれ」と注意する程度で良いと思ったが。
    75  不思議な名無しさん :2023年05月14日 23:18 ID:.ry3qz6C0*
    >>10
    同じコメント二度書き込みしちゃう奴が頭良い奴とは思え無いけどなw
    76  不思議な名無しさん :2023年05月15日 03:13 ID:Z..5buMg0*
    >>5
    上皇陛下とちょっと絡みある子を退学させようなんてよう思い付くわ
    77  不思議な名無しさん :2023年05月15日 03:15 ID:SEOpbzLO0*
    でも「表現の不自由」は表現できてしまう不思議な国。
    78  不思議な名無しさん :2023年05月15日 08:31 ID:W.LqPH3k0*
    学校の教育レベルを疑われるような頭悪い発言すんなよ!って意味でオマエはケータイ使うなって言ったんじゃね?

    「あんま絡みないけど」は頭悪すぎてウケたけどなwww
    79  不思議な名無しさん :2023年05月16日 00:49 ID:.cfWC1C30*
    まぁ、ゲバ棒リンチだろうね
    80  不思議な名無しさん :2023年05月16日 02:44 ID:DqJ7SsJc0*
    日教組はまぁアレやから・・・
    81  不思議な名無しさん :2023年12月24日 15:09 ID:inAUyK6z0*
    右には「不敬罪」って言われて、左には「ネトウヨのなりすまし」扱いされて左右両方から叩かれてた記憶

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事