不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    26

    抗がん剤バッバ「これからいっぱい迷惑かけちゃうね…ごめんね…。」→

    4623536_s


    1: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:49:50 ID:42fw
    ※ホンマにきついわ
    吐き出させてくれ






    2: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:50:14 ID:wY1k
    安楽死はよ

    3: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:50:28 ID:42fw
    親族死んだことないからホンマに胸が痛い
    抗がん剤飲み始めるまであんな元気やったのに

    4: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:50:47 ID:42fw
    こんなこと言わんで迷惑かけてくれりゃいいのに

    5: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:01 ID:dzVY
    認知症よりええやろ

    7: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:09 ID:42fw
    >>5
    それはほんまにそう

    6: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:06 ID:oCca
    家にいるの?病院にいるの?

    8: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:12 ID:42fw
    >>6
    いえおるよ

    9: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:25 ID:sQNs
    寝てる間に楽にしてやるのが1番救われる

    18: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:52:14 ID:42fw
    >>9
    まだふつうに元気やから考えられんけど
    いややなあ、ほんま

    10: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:30 ID:dzVY
    弱っていくの見てるだけはつらいけどな

    11: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:31 ID:Xow6
    健康なままポックリ逝きたい

    12: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:33 ID:42fw
    人集まりすぎや
    まとめられたくないから伸びんでええ

    13: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:36 ID:IEkb
    そんな奴家にいたら邪魔だろ!

    14: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:51:45 ID:NNIH
    最期を看取れるようにしとけ

    20: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:52:30 ID:Xe5H
    イッチの将来やで

    21: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:52:54 ID:mkvJ
    >>20
    イッチは身寄りなしやん

    24: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:53:50 ID:c2Rr
    キッズがいる時間帯にたててはいけないスレだな

    32: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:55:25 ID:42fw
    >>24
    体調悪い言うからいまさっき一緒に病院行ってきたんや
    今吐き出したい

    25: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:54:01 ID:Xe5H
    孫の顔みせたんけ?

    27: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:54:23 ID:42fw
    >>25
    まだ大学2回生や

    26: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:54:12 ID:42fw
    思い込み激しい人やからたぶん抗がん剤って響きに萎縮して寒気がしたり倦怠感が出てるだけで体は大丈夫やと思うんやが
    その思い込みであれ身体カタカタ震わせながらスレタイ言われて急に不安が押し寄せてきたわ
    いざ本当の迷惑をかける場面を見た時に耐えられる気がしない


    28: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:54:49 ID:NNIH
    ワイも親がガンの手術するってなったら震えたからな

    31: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:55:13 ID:4ejl
    抗がん剤って薬のなかでも劇薬で癌より先に薬で死ぬレベルって聞いたことある

    36: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:56:28 ID:42fw
    >>31
    まだ癌がそんな深刻な状態じゃないって聞いてるんや、ほぼ早期発見というか
    なのに抗がん剤飲まないかんのか

    33: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:55:45 ID:csLf
    ババアなだけマシじゃん
    ワイは二十歳の頃にマッマが末期がん宣告食らったで

    42: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:57:51 ID:42fw
    >>33
    うち片親やからな
    マッマとバッバが関係深いし、特にワイおばあちゃんっ子でな

    45: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:58:43 ID:NNIH
    >>42
    泣き仕込んでんじゃねーよ

    35: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:55:51 ID:RuQ4
    抗がん剤ってさ
    何のために飲むん…

    38: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:56:58 ID:42fw
    >>35
    でも飲んで欲しいで
    1秒でも長く生きてて欲しいよ

    37: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:56:48 ID:vZdU
    キツイ話やが抗がん剤使ってる時点で治る可能性は高くないから覚悟はしとけ

    46: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:58:48 ID:42fw
    >>37
    まあいずれ死ぬしなあ、しゃーないんやけど
    ほんとに耐えれる気がしないわ
    せめて大学卒業してからいってくれ

    52: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:59:48 ID:vZdU
    >>46
    ゆうてがんの種類や進み具合にもよるからな
    治るとええな

    39: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:57:22 ID:127S
    今のうちにいっぱい思い出作っとくんやで

    43: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:58:09 ID:42fw
    >>39
    こないだ旅行行ったで、抗がん剤飲み始める前につって

    48: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:59:21 ID:bc7h
    こんだけ医学発展したんやから、もっと副作用の小さい抗がん剤位出てもよくね?

    54: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:00:01 ID:RuQ4
    >>48
    そもそも癌が病気じゃなくて「本人」なんやで

    59: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:01:19 ID:vZdU
    >>48
    それは難しいんや
    がん細胞はなんだかんだ人間の細胞やからがん細胞だけ殺す薬はなかなか作れないんや

    50: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:59:26 ID:1VA7
    何がんや?

    51: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:59:41 ID:42fw
    >>50

    57: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:00:34 ID:42fw
    友達にもおばあちゃんが癌になった話とかついしちゃうねん、向こうからしたらリアクションに困るだけで迷惑なのわかってるんやけど
    つい、出ちゃうんや怖くて

    61: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:01:45 ID:iZVd
    >>57
    変なやつにつけ込まれないようにな
    下手したら善意で来るかもしれんし

    63: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:02:10 ID:42fw
    >>61
    そんなわるいともだちとつるんでません!

    60: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:01:42 ID:4ejl
    癌は毎日生まれてるんよね、免疫が出来たそばからぶち殺してるだけで。


    66: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:02:28 ID:NNIH
    つか医者はなんというとるんや
    治るんか治らんのか

    71: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:03:34 ID:42fw
    >>66
    わかんねえ、ワイにあんま教えてくんないねん

    72: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:04:10 ID:NNIH
    >>71
    ボケが胸ぐら掴んで聞き出してこいや

    76: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:04:45 ID:42fw
    >>72
    まあ治らんなら治らんでワイにできることないしな
    いつも通り接するだけや

    69: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:03:06 ID:gEMc
    癌がよくなるお札買わんか?
    安くしとくで

    73: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:04:16 ID:42fw
    >>69
    うちの親電磁波が弱くなるネックレスみたいなん買うてるからホンマに買いそうで嫌

    75: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:04:41 ID:iZVd
    >>73
    イッチより親の方があれかな

    78: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:05:21 ID:42fw
    >>75
    片親で陰謀論好きのバカやけど普通の親や

    74: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:04:38 ID:gEMc
    頭電磁波で草

    77: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:05:17 ID:GVpI
    抗がん剤なんて種類や患者との相性やらでケースによってぜんぜんちゃうで
    こないだ隣の病床におったばあちゃんは8年目や言うとったけど元気そうやったで

    80: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:05:54 ID:42fw
    >>77
    そもそも病床にいる時点でアウトちゃうんか
    家おってくれや

    83: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:06:37 ID:NNIH
    自宅療養やからもうあかんって判定なんかな

    87: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:07:23 ID:42fw
    >>83
    いや、抗がん剤飲むまではほんまにピンピンしとったから普通に全然進行してないだけやと思う

    86: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:07:09 ID:vZdU
    ガイドライン読んどくとええぞ
    ちょっと難しいけどな
    https://jbcs.xsrv.jp/guideline/2022/

    89: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:07:56 ID:iZVd
    わいのバッバもガンやったけどもう積極的延命はええって言われた時の気持ちはやばい

    91: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:08:53 ID:rn6k
    悲しいなあ

    93: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:09:15 ID:csLf
    年寄りの癌なんて進行遅いんだから大丈夫だろ
    それでなくとも早期発見なんやろ?
    五年後生存率七割くらいあるんちゃう

    99: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:12:31 ID:Epjc
    人はいずれ死ぬからな
    覚悟はしとくべきかもな

    95: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 15:09:35 ID:vZdU
    早期で術前化学療法やってるのなら治る可能性も高いのかもしれんな

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685771390/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:05 ID:fzNa.os40*
    うちは発見時にもう手遅れだったから治療が出来るなら頑張って欲しいな
    2  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:05 ID:3VtCBHkP0*
    早期発見の乳がんで抗がん剤やるんだ
    放射線か外科手術だと思ってた
    3  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:06 ID:.W34ZdvX0*
    乳癌なら発見速くてステージ進んでなく、転移もないなら患部とっちゃえば癌の中でも比較的寛解しやすい
    元々乳がでかい人なら余計に余裕もって癌ごと切除できるから医者からは楽
    但し乳残したいとか乳首残したいとかあるとどうしてもリンパから転移しやすくなるんよな
    年齢高いと進行もゆっくりになるから癌自体はステージ4じゃなきゃ時間はある
    ただ抗がん剤治療する最初の1年と続いての2年は本当にしんどいから家族のケアが必要。特に最初の1年は薬変えながら色々検査もしんどいし放射線治療で髪も抜ける
    髪については帽子いっぱい買ってあげれ、禿げは心配しなくていいよ、放射線治療終わったらまたすぐ生えてくるし一度リセットされるせいか大抵の人が前よりいい髪がはえてくる。ウイッグをぼったくりで売り付けてくる業者には気を付けてね
    4  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:12 ID:.W34ZdvX0*
    リンパ転移は切除が出来る場所なら気楽に、危険なのは骨とか肺への転移
    抗がん剤治療中はインフルで高熱更に全身痛ダルイがずっと続くと思え
    薬飲んでる間はグレフルや納豆等食べられない物も多いから、それが好きな人なら今のうちに死ぬほど食わせてあげて
    きつい方の投薬終わって寛解したらまた食べられるようになるから
    5  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:16 ID:Y.PpAQm10*
    >>3
    髪が抜けるのは放射線治療じゃなくて化学療法のせい
    乳がんで局所照射なら皮膚炎は御免なさいって感じだけど髪抜けるのはない…ってのはやってる人間としては言いたくなっちゃう
    脳転移のWBRTだったらあるけどそれはもうステージIVだしケモやらんやろということで今回の話じゃなかろう

    それ以外はおおむね同意。乳がん予後は期待できるけど治療期間が長いのでイッチの助けがいるんや
    6  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:18 ID:.yY7jR2W0*
    抗がん剤で弱るだけなら
    本人辛いだけで周りは大した事ないからな
    転んで大怪我して歩けなくなってボケ進んで
    そこから長生きしたりするのが普通にあるし
    7  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:27 ID:mlEW69Qq0*
    金かかるのも迷惑かけられるのもいい
    迷惑かけてごめんねって親に泣かれるのが一番堪えた
    8  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:35 ID:d3eqszVo0*
    結局まとめられてるのな
    9  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:48 ID:l1KmemBA0*
    一緒に病院に行けるなら主治医の話しを一緒に聴いた方がいいよ
    たぶん母親とおばあちゃんは心配かけまいと黙ってるところがある
    そして二人とも主治医の話しの内容を理解できてない部分もある
    内容を理解してないとやっちゃあいけないこともわからないし、協力しようにもわからないだろ
    仲良しならベストを尽くして後悔しないようにしてくれ
    10  不思議な名無しさん :2023年06月04日 18:59 ID:RRyOEhZh0*
    まとめられたくないって言ってんだから放ってあげれば良いのに。
    そこから先は読んでない。
    11  不思議な名無しさん :2023年06月04日 19:08 ID:EpL.d5KI0*
    胸は心臓に近いからガンも全身に送る勢いがあるから転移しやすとか云々。
    だから胸ごと取るのがいいとか云々。
    12  不思議な名無しさん :2023年06月04日 19:10 ID:5j3Ha2P00*
    まとめられたくないならこんな所じゃ無くて友達にでも相談しとけや
    13  不思議な名無しさん :2023年06月04日 19:11 ID:yrywFSl10*
    癌の先進治療はほとんどの庶民は受けられずいつまでも原始的治療の選択肢しかない
    有名人は飛躍的先進治療を受けるから復帰できてるだけでそれを見て希望を見出してはならない
    実際は庶民の癌治療に希望はないから
    14  不思議な名無しさん :2023年06月04日 19:28 ID:irDCS3ly0*
    早期の乳癌で経口薬の抗癌剤を投薬する事ってあるの?多分だけど本当はステージ3か4なんじゃないかな。

    経口の抗癌剤の方が副作用は少ないはずだから気持ちの問題が大きいんだろうな。
    別に抗癌剤を使っても10年以上元気にしている人だって案外多くいるのだから、あまり後ろ向きにならないように家族皆で過ごせると良いな。
    15  不思議な名無しさん :2023年06月04日 19:38 ID:fPxCqOSa0*
    >>8
    これ。
    まとめられたくないって所で読むのやめたわ。
    まとめられたくない、その発言も含めてまとめたれ!って、胸糞過ぎるんだけど。
    16  不思議な名無しさん :2023年06月04日 20:33 ID:tJlUGdbk0*
    >>7
    泣きそうになったわ
    17  不思議な名無しさん :2023年06月04日 20:47 ID:fjjVl.K90*
    毒と薬は表裏一体と自覚してる、体の毒素を殺す毒薬や、毒飲んで体の抵抗力上げて悪い患部細胞を殺す役目。
    痛み止めとかそれな
    18  不思議な名無しさん :2023年06月04日 23:48 ID:ynGlZxDY0*
    ワイの職場に40歳独身の女で乳がんになった人いるけど、迷わず全摘→再建手術してピンピンしてる人がいる。ばあちゃん何歳かは分からないけど、乳がんは発見早ければ治りやすいって言うから、ばあちゃんも元気になるかもよ?手術する体力の問題とかは医者しか分からないだろうけど…元気になったらまた一緒に旅行できるといいね
    19  不思議な名無しさん :2023年06月05日 03:41 ID:6WDGWUge0*
    末期(治る見込みがない)で抗がん剤はやらないよ
    あと癌より先に薬で死ぬなんてそれいったい何の知ったかぶり?
    お医者さんはまず患者の血液&尿検査の結果で体調を確認してから
    投薬するか休薬するか減薬するかを決めるし
    それもお医者さん個人の経験で決めるわけじゃない
    たとえばリ○パーザは「ヘモグロビンが9を下回ったら休薬」とかとガイドラインが決まってるのよ
    20  不思議な名無しさん :2023年06月05日 06:07 ID:eChYil6w0*
    ワイが33のときオカンが逝った。
    抗がん剤で苦しみながら。
    あの時にワイの人生は終わったんや。
    45DTもう🔚😻のワイ
    21  不思議な名無しさん :2023年06月05日 06:16 ID:87Qepzng0*
    >>12
    友達には言えん話やから5ちゃんに書いたんやろ
    22  不思議な名無しさん :2023年06月05日 08:27 ID:vzHnuY.60*
    気色の悪いファンタみたいな毒々しい色した便所の水を点滴で流されて
    腕に入った瞬間「げえええええええええええええ」とソッコー嘔吐
    二度とごめんだ
    再発しても素直に病気で死ぬ
    23  不思議な名無しさん :2023年06月05日 12:38 ID:gdTZY7jo0*
    古いタイプの奴は単なる毒だから。薄めて使用してるだけ
    24  不思議な名無しさん :2023年06月05日 22:26 ID:gGGwQfQu0*
    親父の時は最後まで腹水で苦しんでたな、溜まるスピードが早すぎて余命宣告されても家に連れて帰る事も出来んかった。ある日に口もきけなくなった親父が朝に泣いてたらしく夜に亡くなったわ



    25  不思議な名無しさん :2023年06月11日 19:30 ID:tpwo4ynm0*
    知り合いの奥さんが炎症性乳がん?の難しい癌で予後の悪いものだったけど、抗がん剤と手術で寛解しました。
    抗がん剤は怖いというイメージが私は強かったので色々心配しましたが、抗がん剤使って無事に寛解になったし、適切な利用をするのは良いことだと思いました。
    あれを民間療法に頼っていたらおそらく手遅れになっていたと思います。
    26  不思議な名無しさん :2023年07月13日 23:00 ID:.DHIjThT0*
    >>25
    炎症性乳癌は悪性度が高く田原総一朗の奥さんも確かこの病気で亡くなってた
    快方に向かわれたなら何よりです

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事