5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:16:17.423 ID:WhyS+7Gh0
俺の手術代払ってくれて
マジでありがとう
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:17:19.918 ID:HlSTS94e0
国民健康保険、住民税、所得税、インボイス、消費税、税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税税
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:18:46.436 ID:uvdrNWcQ0
月にしたら2000円ぐらいだけどきついよなぁ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:20:41.092 ID:HlSTS94e0
>>7
違う、1期ごとに25,749円
10期で256,869円
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:19:05.563 ID:HlSTS94e0
払ってない年金も溜まってて多分20万以上
どうすんの?若い俺らからこんな大金持ってってさ
なんも出来ねえだろ馬鹿が
早く誰か殺せよあいつら
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:19:26.195 ID:Vz/vXLnha
ここ10年は病院いってねーからまじでいらねえ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:22:13.188 ID:HlSTS94e0
>>9
俺も歯医者くらいしか行ってない
全部自費の方がマシ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:20:36.601 ID:fH/v8X5w0
月に25000円なら安いだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:21:12.685 ID:HlSTS94e0
>>10
安いわけねえだろ馬鹿が
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:20:40.756 ID:xpq1Men70
稼いでも稼いでもってことは自営か
まさか無職じゃねえよなあ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:21:56.169 ID:aY/ju8U70
自営は半端者だときついな
ブラック社畜なら取り敢えず安定した生活はできるが心と体壊しそう
こうならないように、頭のいい奴は若い頃に一生懸命勉強してホワイト企業を目指すんだ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:22:22.178 ID:dGS1otjM0
税金と違って健康保険料は所得が上がると逓減するし、天井もあるからがんばって稼げ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:24:06.448 ID:HlSTS94e0
>>16
でも稼いだら稼いだで今度は他の税が襲ってくるわけですやん
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:22:48.795 ID:xpq1Men70
会社員と違って天引きじゃないんだから嫌なら払わなかったらいいじゃん
差し押さえ来てから騒げば
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:25:43.475 ID:HlSTS94e0
>>18
やだこわい
差し押さえ来てる時点で手遅れだろ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:23:14.761 ID:HlSTS94e0
3桁万円稼げるようになったら気にならなくなるんかな
月100万稼ぐ奴って一期でいくらよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:26:36.236 ID:Tm+O9FcH0
カルトとどっぷりだろうがいくら搾取しようがお前らくんが脳死で投票してくれるんだからこれからも搾取するぞ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:26:56.651 ID:5ai938mX0
俺は1250円だったんだが
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:31:12.568 ID:HlSTS94e0
来年4月までに自費の医療費で256,869円とか絶対発生するわけなくて笑う
いや笑えない
無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄搾取搾取搾取搾取
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:32:59.868 ID:fvPxHwgN0
>>27
任意保険とか入ってなさそう
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:33:36.858 ID:5ai938mX0
>>29
俺は車以外は入ってないぞ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:33:46.181 ID:ZCfz+6nJ0
今回の不信任否決でまた信任を得たから増税だ!
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:33:56.834 ID:STqTuG/40
生活保護って国保無料な上自己負担分もないんだよな
実質もらいすぎじゃね?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:35:31.915 ID:WQMNkGx/d
>>34
あれは保険医を食わせるためのもの
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:49:40.234 ID:aY/ju8U70
>>34
ぶっちゃけ手取り20万以下なら生ポのが遥かに暮らし良いよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:34:13.927 ID:fH/v8X5w0
年収350万ぐらいか
俺と同じぐらいだ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:36:42.490 ID:HlSTS94e0
>>35
ノン、450
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:36:02.684 ID:mNjZ6K8E0
海外行けば
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:36:32.777 ID:Anrl+DdEd
ガキの医療費無償の自治体あるけどあれ健康保険制度からしてどうなの?違憲じゃねえの?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:38:44.705 ID:HlSTS94e0
もう本当に冗談抜きで嫌だ俺
税金税金税金税金って
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:40:02.444 ID:HlSTS94e0
あーあやだやだゴミゴミゴミ
働いても働いても変わらない
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:40:29.702 ID:mOUrzV7Md
OKアメ公みたいに病気になっても払える金がなくて死にたいということだな?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:42:24.491 ID:HlSTS94e0
>>46
ううん、税金は取らないで欲しいし
保険料も払いたくないし
病気したらタダで治療してほしいし
5億欲しいの
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:41:25.554 ID:ReCRE+jGH
貧しいのを国のせいにしてるけど自分のせいなんだよね
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:42:21.252 ID:3IXl5tD60
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:42:39.628 ID:Spyp0VpM0
老人にかかる費用を減らさなきゃ
どの政党でも変わらんぞ。
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:46:46.766 ID:wbAvfBhE0
国が貧しくさせてるのは明白だろ?
ウクライナ復興税も来そうだしな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:46:55.219 ID:HlSTS94e0
もう無敵の人が暴れるしかないのだ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:47:10.712 ID:YIYHnOLg0
払ってたら医療費タダってんなら理解できんだけどな
3割負担のクソ高えサブスクとか欠陥サービスだろが
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:47:31.456 ID:HlSTS94e0
>>56
これ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:48:39.204 ID:AcqsjwPua
イッチが稼ぎを失って資産使い果たせば無敵になれるじゃん
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:48:44.488 ID:N1Vsoixd0
障害枠社員俺、10割負担だと5万くらいする通院を月一でしてる
自立支援医療制度で1割負担
通院しないと働けないから仕方ないね
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:48:47.587 ID:KHV15Yey0
仕事辞めた直後が一番金かかるよな
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:50:12.817 ID:T5SGIfURa
外国と比べると3割負担にしてくれる日本の国保って凄い優秀なんだよ。例えば中国は国保って制度無いから10割負担。風邪に1万円5千円位払う事もある。優秀だから高いんだよ。
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:51:47.517 ID:0jO84GrCp
>>64
でも1ヶ月病院行かなければ2万5千捨ててんだぞ
ただのギャンブルじゃねえかこんなの
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:56:17.645 ID:mOUrzV7Md
>>65
ギャンブルじゃなくて保険な
怪我や病気というハズレを引いても可能な限り被害を抑えるための手段
ギャンブルとは対極にある
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 19:52:51.192 ID:Qn+i8P5m0
独身男性の死亡率が高いのは
病院通わないのが多いらしい
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:00:40.491 ID:1kpqoWgN0
毎月2~3回は歯医者含めて利用するから恩恵を受けてる側だわ
年寄りが利用するよりマシくらいに思って許してくれや
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:03:54.827 ID:GXCmDOM/0
安いだろ
去年稼ぎすぎで課税になってて市民税45000円とか言われてびっくりだわ
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:06:29.038 ID:MmSePEtX0
マジで払っとけ
数百万数千万する手術が10万以下で受けられる医療保険がある国なんて先進国でも日本くらいだぞ
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:09:15.072 ID:61xU7Yym0
会社員してると病院も役所も行きにくい
平日は営業してます、行けて土曜日か日曜日は休みでーすってトンチやってるんじゃないんだからさぁ
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:17:18.353 ID:jrTmAbR90
>>1
医師が毎年ベンツ乗り換えるために必要なんだよ
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:48:09.193 ID:Kw6hz9P40
40℃出たとき朝一でいったらもう並んでて頭痛くなった
高齢者はせめて一割負担にしてくれよ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 21:42:17.894 ID:pBQyI4rx0
若い人はあんまり病気にならんからね
当たり前だっちゃ当たり前
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 20:03:35.827 ID:HhgOa2Js0
死ぬまで生きれば元は取れる
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686910304/