不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    22

    窓際銀行員ワイ(28)の現在wwwwwwwwwww

    26984068_s


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:25:00.240 ID:Eh/aoSEDa
    銀行で鬱になって休職してて、復職したら毎日書類廃棄の仕事しか与えられずマジで鬱が再発しそう……

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:25:27.341 ID:qSNggQmM0
    半沢直樹にこの話あったな

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:25:31.369 ID:z8XAsLzf0
    毎日書類廃棄で大金もらえるのか

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:25:54.305 ID:Eh/aoSEDa
    >>3
    毎日書類廃棄で月収30万円くらいもらえてる

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:26:19.277 ID:z8XAsLzf0
    >>5
    手取りと残業時間詳しく

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:27:09.138 ID:Eh/aoSEDa
    >>9
    手取り21くらい

    残業なし

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:28:02.986 ID:z8XAsLzf0
    >>13
    28歳銀行員でも手取り21なのか
    世知辛い世の中やなぁ

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:25:37.720 ID:Cxr+5N5l0
    そんなんで金貰えるとか最高じゃん

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:26:30.011 ID:Eh/aoSEDa
    >>4
    けど仕事場の全員から無視されるぞ

    人間関係がら皆無になって後輩から蔑んだ目で見られる

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:30:02.614 ID:5n5lGLbK0
    >>10
    はよ辞めろやって思われてそう

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:26:12.909 ID:NL0u483zr
    なんで鬱になったん

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:26:51.592 ID:Eh/aoSEDa
    >>7
    営業で業務量が多すぎたから

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:26:34.410 ID:cwsXesrSr
    すげぇwwwww

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:27:42.190 ID:1faxCyx+0
    社内ニートみたいになったけど頭どんどんおかしくなるな
    何もしてないから白い目で見られてる感覚が抜けないし
    ババアの雑用手伝ってると子分扱いされて死にたくなってきた

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:29:07.706 ID:eGjk4smaM
    >>14
    最高じゃん
    事務のBBAの子分として気に入られたら無敵でしょ

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:31:10.263 ID:1faxCyx+0
    >>17
    毎日異常な疲れで動けなくなってきたから鬱っぽいわ


    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:33:56.034 ID:t9z1hBH4d
    >>14
    そのへんは、マイナスの自意識過剰かもよ
    気にせず仕事したら良いんじゃない?

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:29:21.357 ID:TkZqdsid0
    大人の世界って陰湿なイメージあるわ

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:29:25.295 ID:0R6e6wQjM
    すげー楽そうでいいな
    羨ましいわ

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:29:33.125 ID:nYgnc+PE0
    楽なら鬱にはならんだろ

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:29:51.055 ID:6mFk5UsGd
    金貰ってもそんな奴隷みたいな仕事は嫌だわ

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:30:24.302 ID:z5m2zE8w0
    そういうのマジであるんか?

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:31:25.875 ID:z8XAsLzf0
    でも優秀な銀行員が売り上げ上げてくれるからお前の雇用も安泰やん
    一生食らいつけ

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:31:29.891 ID:Eh/aoSEDa
    今日も一日中書類廃棄してて定時上がりで今帰宅中や

    ちなみに転職活動しとるで

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:32:04.105 ID:q9svoUMwM
    ワイ営業マン、支店の収入見通しと自分の営業の両立ができず無事死亡
    管理だけやってる奴って楽やろ
    何で営業やりながら見通しもやらないとアカンのや

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:32:43.829 ID:cyXiU0DJ0
    でも正直職場の人からしたら迂闊に仕事任せて
    再発したら自分の責任になりかねないし
    関わりたくないって気持ちもわかるわ、悪いけど

    42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:34:59.546 ID:YSB414xrM
    仕事中はスマホイジっても良いの?

    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:38:41.416 ID:UPZW/2I1r
    嫌ならさっさと辞めたらいいのに
    辞めさせるためにそんな事させてるんだし

    48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:39:21.011 ID:z8XAsLzf0
    >>47
    金貰えんくなったら辞めるで

    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:49:36.857 ID:UPZW/2I1r
    >>48
    じゃあ金貰ってるんだから文句言うなハゲ

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:41:25.202 ID:5HslAhZ30
    銀行の仕事って楽しくなさそう

    51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:44:19.386 ID:gWx3eXJu0
    プライドがあったらやめろ、なかったら喜べばいい


    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:46:31.731 ID:YSB414xrM
    俺なら誰とも話さないで21万も貰えるんなら嬉しいけどなあ

    53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:48:03.479 ID:MquvQsKaM
    脳みそパソコン理論はどの範疇まで大丈夫なの?る

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:50:25.748 ID:XD8Uzoh6M
    メガ銀の本部で働いてるけどくっそラクだぞ
    毎日在宅で定時上がりしてるけど月の手取り27くらい
    ちな3年目

    63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 18:37:19.507 ID:z8XAsLzf0
    >>55
    やっぱメガバンクだと毎日定時でも手取り27万も行くのか
    すげえな

    57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:51:07.653 ID:eQJIuOf3a
    精神殺してまで生きる人生とか楽しいのか?

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/27(火) 17:54:03.197 ID:bl+3DR2IM
    15時になったら酒飲みに行くんだろ

    62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2020/10/27(火) 18:09:20.575 ID:cIyGZM0u0
    新入社員のときフロッピー壊す仕事数日与えられて
    1つ上の先輩と一緒に「こんなんで金もらえるなんてすごいっすね毎日やりてえ」ってウキウキで仕事してたわ

    引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603787100/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年08月08日 05:45 ID:zDvT5zOe0*
    誰の役にもたってない仕事を続けられるのは一種の才能なので、無理だと思ったら精神壊れる前に辞めた方が良いね
    2  不思議な名無しさん :2023年08月08日 06:17 ID:48drtTwG0*
    AI導入したらリストラされる職業に銀行も上位にランクインしてたな
    ようつべ見てたら金融制度が廃止になるとか言ってる人や金本位制に戻るって人やシビュラシステムの信用スコアの点数稼ぎになるって人やベーシックインカムになるって人やらバラバラやけどな
    お金持ちは金や銀を買ってるらしいな
    3  不思議な名無しさん :2023年08月08日 06:32 ID:PBcVz5xk0*
    世の中の大半の職業は誰かの役に立ってるとかそんな高尚な職業じゃないやろ
    無くても別に誰も困らない仕事が世の中多い
    庶民からお金を巻き上げてるだけだったり
    間に入ってお金を抜き取って下請けに丸投げしてるだけとかな
    営業も大企業だから逮捕されないってだけでやってることは悪徳商法の詐欺師と同じやん
    株とかあんなん賭博やしな。それもイカサマ賭博。
    金融業もやってることは詐欺だし。逮捕されないってだけ
    逆に世の中に必要な仕事はただのバイトで時給も安かったり、社会的地位も低くくて底辺職とかバカにされてる。
    4  不思議な名無しさん :2023年08月08日 06:36 ID:M6hAPC.p0*
    傍から見たら「簡単な業務でお金貰えてラッキー」って思うけど、実際無視されたり白い目で見られたりっていうサイレントな悪意は結構メンタルにきて、プライベートも楽しめなくなるんだよなあ。
    5  不思議な名無しさん :2023年08月08日 07:00 ID:lTljKlVO0*
    また鬱になられても困るから様子見されてるんじゃないの
    6  不思議な名無しさん :2023年08月08日 07:42 ID:xmhSpKhB0*
    鬱になるほど業務量が多いのは周りも同じだろ
    自分の仕事をこなしながら、鬱から復職したやつを特別扱いしなけりゃならんのか
    7  不思議な名無しさん :2023年08月08日 07:44 ID:kZ1.qcz10*
    「ショムニ」じゃと開き直れ
    8  不思議な名無しさん :2023年08月08日 08:43 ID:ebxI0oQ10*
    バブルの頃、鹿島建設に務めてた女の子が、毎日書類シュレッダーにかけるだけの仕事だ って言ってたの思い出したわw
    談合の証拠隠滅だったらしいがwwww
    9  不思議な名無しさん :2023年08月08日 08:55 ID:sdMj20MA0*
    これで図太くなれないならそもそも銀行の営業なんて向いてないから辞める一択だろ
    10  不思議な名無しさん :2023年08月08日 09:20 ID:3nHFGA.g0*
    銀行は財務省の手先って自負があるから、シュレッダー係は辛いだろうな。
    11  不思議な名無しさん :2023年08月08日 09:45 ID:kZ1.qcz10*
    どん底に落ちたら掘れ
    12  不思議な名無しさん :2023年08月08日 10:33 ID:dxhM9yHb0*
    >>8
    バブルの時代にシュレッダーがあるなんて流石大企業鹿島建設やねー
    13  不思議な名無しさん :2023年08月08日 11:30 ID:noiEF8pH0*
    自分自身が向上心もプライドもない怠惰な性格だから窓際でクッソ楽な仕事してるのうらやましいわ
    14  不思議な名無しさん :2023年08月08日 12:19 ID:hrV1t.8R0*
    当たり前やん
    一回そんなことになったらもう腫れ物よ
    15  不思議な名無しさん :2023年08月08日 12:50 ID:PM4hhS.e0*
    承認欲求が必ずあるはずだけど
    こんな仕事では全く満たせない
    お金とかどうではなく相当つらいはず
    16  不思議な名無しさん :2023年08月08日 13:42 ID:QCop58Tt0*
    こいつが書類を廃棄してくれるおかげで会社は回るんだぞ
    こいつが辞めたら誰かが廃棄する仕事につくわけだから
    17  不思議な名無しさん :2023年08月08日 14:06 ID:Pc9SZMcw0*
    >>12
    シュレッダーの歴史ってそんなに浅いのかと思ってググったらバブル時代に普通にあるやんけ
    18  不思議な名無しさん :2023年08月08日 14:07 ID:Pc9SZMcw0*
    >>16
    そんなの派遣のおばちゃんでええやん
    正社員にやらせる仕事ではないな
    19  不思議な名無しさん :2023年08月08日 16:39 ID:aS9.4Cdg0*
    うちの近くの銀行は窓ないけど防犯なのか?
    20  不思議な名無しさん :2023年08月08日 21:14 ID:.BsBy2cP0*
    全員多忙な会社って案外ないからな
    いわゆる社内ニートって結構どこにでもいる。
    21  不思議な名無しさん :2023年08月09日 00:24 ID:.zPjGTsR0*
    プライド高そう
    22  不思議な名無しさん :2023年08月09日 00:55 ID:zcjl6Jp00*
    こんな時間に自宅に居れる銀行員

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事