不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    122

    クソ先輩「おまえ社用車こすったろ?ちゃんと部長に言ったか?」俺「???」→結果www

    4764904_s


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:41:21.000 ID:TWcoalbra
    俺「何を言うんですか?

    クソ「ぶつけたこと」

    俺「え?修理するんですか?走れるし問題ありませんよ?」

    クソ「もういいわ。俺言っとくから」


    そんなこんなでくだらんことで部長からもキレられた
    むしゃくしゃしてて仕事にならんわ

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:41:55.773 ID:TWcoalbra
    走行に支障もないし見た目もほとんど目立たんし何を言うんだ?治すわけでもないのに?

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:42:11.449 ID:pxwS9VD/d
    このあと車で事務所に突っ込んだんだよね

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:42:43.882 ID:oN+hSOFLa
    元々仕事できないしOKOK

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:42:48.928 ID:DTsUQ3WV0
    ぶつけたお前が悪い

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:44:02.768 ID:5/Y5hcdvd
    問題ないなら「言ったか?」の時点で言えよ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:44:20.970 ID:oq5Uhx6s0
    ホウレンソウだろ無能が

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:44:58.994 ID:F0XaBPI+0
    社用車ってリースだから傷つけたら所有者であるリース会社に報告しなきゃいけないんだが

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:45:06.096 ID:a2tjkG8fp
    事故案件の可能性あるし

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:45:17.341 ID:gjXvc4VTa
    やってもいない罪を押し付けられる系かと思えばやらかしてるじゃねーか

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:45:52.365 ID:a2tjkG8fp
    >>13
    これ

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:46:52.940 ID:Re9Hyap50
    仮におまえの車を知り合いが擦っても普通に走行できたらいいの?

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:49:00.138 ID:X5lNcl6sa
    >>1
    ほんそれな
    ガンガン外走るのに車ごときに傷があったらなんやっちゅーねんw

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:49:49.719 ID:a2tjkG8fp
    クビかなあ

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:51:04.711 ID:gnP6ziJw0
    こすって公共物を損壊させてたら当て逃げ

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:51:15.053 ID:1K4fU7eEa
    知り合いが社用車で飲酒運転して橋から川にダイブしたってよ

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:51:38.115 ID:JRy+Yzkoa
    自分の車擦ってもそのままにしてそうだな

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:53:09.267 ID:TWcoalbra
    >>22
    自分の車はすぐ直すに決まってる

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:51:45.242 ID:EMj7o9z40
    新卒一年目でガリガリに削ったから自分でテキトーにスプレー振っといたらクッソ怒られた事思い出した


    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:52:30.931 ID:GH1SELlB0
    >>23
    おもろい

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:52:50.180 ID:TWcoalbra
    >>23
    社用車なんかに自腹切らんでもよろしい

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:52:20.373 ID:TWcoalbra
    社用車は会社の所有物
    でかい凹みとかなら見た目悪くてイメージダウンとかわかるけどちょっとケツを擦ったくらいで報告とかアホすぎだろ

    そもそも何で報告するの?

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:53:18.217 ID:gT1Knz97d
    問題ないレベルのこすりなら正直に言えば大して怒られないだろ

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:53:48.246 ID:TWcoalbra
    >>28
    言う必要ないって

    29: 保守的臆病者 ◆vVVftG6clg 2021/02/23(火) 12:53:19.370 ID:n0kNyYT00
    会社の所有物であって自分の所有物じゃないからじゃね
    そりゃ他人の物傷つけたらゴメンナサイするでしょう

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:54:13.008 ID:TWcoalbra
    >>29
    直さないなら言う意味なくね?
    怒りたいから言えってこと?

    45: 保守的臆病者 ◆vVVftG6clg 2021/02/23(火) 12:56:27.030 ID:n0kNyYT00
    >>31
    こんな事がありました 皆さんも注意しましょうって周知しないと他の人も同じようなことするかもしれないじゃない?

    48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:57:26.649 ID:TWcoalbra
    >>45
    そんなもんみんな気をつけてるだろ
    ぶつけたくてぶつける奴なんかいない、たまたまの

    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:58:42.426 ID:JRy+Yzkoa
    >>48
    そのたまたまがまた起こるかもしれないからな

    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:58:55.165 ID:TWcoalbra
    >>52
    そんなもん知ったことか

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:54:18.713 ID:JRy+Yzkoa
    擦ったとこうp

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:14.398 ID:TWcoalbra
    >>32
    今日は休みだぞ

    40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:49.060 ID:9ddwhFud0
    >>36
    撮りに行けってことだよ
    やはり無能か

    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:56:55.596 ID:TWcoalbra
    >>40
    なんで休みの日に片道40分かけて傷見に行かなきゃならんのだ
    俺だって先輩に言われるまで擦ったことすら忘れてたわ

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:54:34.031 ID:X5lNcl6sa
    ホウレン草とか言ってる人ってスマホや靴に擦り傷入っても報告するの?
    どうでもいい事でいちいち他人の時間奪うなよ無能

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:54:47.165 ID:lfVV+8OMM
    なにに擦ったのかが重要だろ

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:49.130 ID:TWcoalbra
    >>34
    うちの会社出る時に会社の花壇に擦った

    43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:56:14.890 ID:X5lNcl6sa
    >>41
    それは花壇が悪いな

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:02.780 ID:TWcoalbra
    走行に支障ないし見ためもパッと見わからんし言う意味がない

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:15.391 ID:QXTkpUsrd
    下手くその考えそうな事だな
    まあ直してもまたやるから意味ないわな

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:19.654 ID:od2S7Nmnd
    お前が運転下手って事が分かるから必要だろ

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:55:42.827 ID:2IXNXCb8a
    俺も今乗ってる社用車(リース)細かいキズつきまくってるわ


    46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:56:30.532 ID:JRy+Yzkoa
    自分の運転下手なのがバレるのが恥ずかしいんじゃない?

    49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:57:32.342 ID:X5lNcl6sa
    外回りでタイヤが0.1mm減ってしまいました
    誠に申し訳ございません

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:58:23.552 ID:TWcoalbra
    しかも社長たちが乗るプリウスとかならまだ分からんでもないがライトバンだぞ?くだらねぇ

    51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:58:24.116 ID:g2B/bBJsd
    免許返納しろ下手くそ

    53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:58:43.939 ID:TWcoalbra
    明日から仕事行きたくねー
    こんなんじゃ仕事してやる気にならん

    56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 12:59:00.494 ID:fg+5+fidp
    新車当たらなくなるぐらいでそこまで怒られはしないと思うぞ

    57: 保守的臆病者 ◆vVVftG6clg 2021/02/23(火) 12:59:13.978 ID:n0kNyYT00
    ライトバンするようなやつがいるんだから世の中何が起きるかわからんし尚更周知しなきゃならん

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:00:03.263 ID:TWcoalbra
    怒られる怒られないとか叱られるのが嫌だとかそういうことじゃなくてそもそも言う必要性がないし意味もないから腹立ってんだよなぁ
    老害どもが

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:14:39.039 ID:de9QEr/0M
    >>58
    底辺職のおまえが決める権利ないぞ

    だから薄給なんだよ
    これだからブルーカラーは

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:00:06.091 ID:D7zQIpi6a
    危うく
    先輩に罪を擦り付けられてドンマイとレスするところだったわ

    60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:01:04.908 ID:TWcoalbra
    部長に言うのなんてハンコもらう時だけだろ?
    修理するわけでもないのに何を言うんだ?

    61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:02:00.238 ID:1eQBuD27d
    先輩「コイツまだなにか隠してんな」

    62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:02:38.477 ID:JRy+Yzkoa
    反省の色が全く見えないな 走るのに問題ないうんぬんじゃなくて擦った事実があるんだからね
    すいません これから気をつけますも言えんのかお前は

    64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:03:29.052 ID:TWcoalbra
    >>62
    そこまで言われることじゃねーよ

    67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:05:26.055 ID:JRy+Yzkoa
    >>64
    これから何回も擦るんだし早めにごめんなさいの一言を言っとかんと後から引きずるぞ

    76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:09:42.481 ID:TWcoalbra
    >>67
    そりゃ自分を通さなきゃな
    自分を守れるのは自分だけだろ

    65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:04:31.403 ID:TWcoalbra
    言っとくが反省とかしてないからな?必要ないから
    むしろどーでもよくて忘れてたくらいだもの。

    クソ先輩から言われても忘れてたから最初なんのことかわからなかった。むしゃくしゃしてんのは上の対応が悪い

    66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:04:55.468 ID:LNLjW85Q0
    じゃあ先輩には言ったことにしておけばいいじゃん
    それが出来ないならただ責任逃れしてるだけにしか見えんが

    73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:09:10.997 ID:TWcoalbra
    >>66
    少しでも俺が悪いと感じられたくない

    68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/23(火) 13:05:30.198 ID:od2S7Nmnd
    良いか悪いかを平の分際で自分で判断してしまう所が悪いだろ

    引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614051681/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:17 ID:YGE3JuTv0*
    これは完全にイッチが悪いわ
    リースだと車両保険かかってるから保険で直して返さなきゃいけないし、後から発覚すると先方怒らせるから擦っただけでも報告せなあかん
    2  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:21 ID:knC1.wfH0*
    流石につりだろwと思いたいが、こーゆう奴は一定数いるからな…
    自分のミスを正当化するのに一所懸命なところがヤバい
    3  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:23 ID:C3uYBGnj0*
    学生気分や
    4  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:25 ID:X8zhEzTw0*
    ×クソ先輩
    ○クソボク
    5  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:29 ID:ZvohjWyu0*
    あたおか
    6  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:29 ID:Qy09G9GW0*
    こっわなんやこのガイジ。
    明日から仕事してやる気がせんとか言ってるけどこんなボケは退職して引きこもっててどーぞ。あ、ナマポはもらうなよ!
    7  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:34 ID:D5pVN2DJ0*
    平の癖に決定権が自分にある有能様は言う事が違うねぇw
    8  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:38 ID:C4gI.CWg0*
    もっと大きな問題起こしそうだから
    このままの精神でいてほしい
    9  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:40 ID:0UUP.t2c0*
    リース車なら尚更やな。
    年単位のレンタルならおそらく車検期間で入れ替えがある→車検場と板金塗装工場は別の場合があるし、修理と場所の確保が必要(しかもこの場合突発)→レンタル車が稼動しない期間=リース会社として損害→リース会社から損害補填を請求される→イッチが破損を黙ってると見知らぬ請求書がイッチの会社に届く→最悪、揉めて会社がブラックリスト入り(破損してても問題ないくらいボロボロリース車がまわってくる)or取り引き停止
    10  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:42 ID:RuKGEAWf0*
    こう言うやつ早く殺されてほしい
    11  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:43 ID:yNDj1thB0*
    人様のモノ傷つけておいてここまでデカい態度取れるとは同じ人間とは思えない
    釣りだと言ってくれ
    12  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:43 ID:5ewz1UMN0*
    そもそも社用車ってほぼほぼリースやろ
    リース車に傷付けて、黙ってようって発送になるイッチやばすぎるわ
    13  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:47 ID:CXhy5aDu0*
    2021年
    14  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:47 ID:iuq5v1b10*
    自分の車使われて傷つけられても報告しなくてもいいってことなんだろ
    15  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:51 ID:Ft10Nxa.0*
    良し悪し以前にド無能
    16  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:52 ID:vxvF2Crr0*
    ※14
    そりゃそうやろ
    走行に支障が無ければ自分だってどうでもいいと思うわ
    ただこいつの場合は仕事中で事故の可能性あるし再発防止のために報告は必要
    17  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:53 ID:mcgC.Y6m0*
    こういうのはまとめなくていいよ
    18  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:58 ID:S5GHqTMt0*
    あたまビッグモーターかよ
    19  不思議な名無しさん :2023年08月13日 08:58 ID:LjeIBkDz0*
    この手の自己愛性人格障害、無理筋の理論武装を構築してそれを狂信するからな
    端から見るとただただ惨め
    20  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:02 ID:v7woVSgp0*
    マイルール≫会社のルール
    のヤツが多すぎる。
    21  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:05 ID:nsnPmzE90*
    まじなこと言うと、何にぶつけたかによって対応が変わる。基本、警察に届け出る必要がある。万一、相手が車、人なら「言わない」選択肢はありえない。
    22  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:09 ID:XZXo5PC90*
    会社のしかも人の使ってる備品に落書きして作業に支障ない鉛筆だから消せば問題ないとか言ってる奴がうちの所にも居る。
    23  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:10 ID:z3MGmya90*
    最後に本音出てるやん
    そもそも先輩が気づいてる時点でぱっと見気づかない傷じゃねえだろ
    24  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:10 ID:SzhbU3Ej0*
    ダメだこいつ、その内何かデカい失敗をやらかしてしまう。
    25  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:13 ID:yAHMJOFm0*
    その会社の為にも大人しく転職しとけ?
    26  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:16 ID:.Es0szIj0*
    マジほんとこういうヤツ絶対いるにはいるんだよな
    27  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:22 ID:kviqAMfJ0*
    擦ったってことは絶対に相手がいるわけ、そこが1番重要なのに何も分かってねぇな。ただの石なのか、どこかの塀なのか会社としての対応が全く変わる。それを黙ってて後々大問題に発展させる前に報告しろってことだろ。
    28  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:24 ID:36IO3EgT0*
    自分の持ち物でもないのに、直すか直さないかの判断とか勝手にしてんな、無能。
    29  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:24 ID:nASJz3mO0*
    走る走らないの前に会社(他人)の所有物を傷付けたらまず謝罪するのが当然だろ。
    社会人どころか人として終わっているわ
    30  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:31 ID:5zsKsAbi0*
    その文句を部長に言えばいいやん
    言えないヘタレが見知らぬ第三者に言い訳いうなよ
    31  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:32 ID:fjHWZCEA0*
    一事が万事ってやつだな
    職場にこんな奴がいたら最悪
    32  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:34 ID:Pgs.kvI30*
    目の前にいたら壊れるまでサンドバッグにしてやるわ
    33  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:37 ID:GSzeXDOM0*
    釣りじゃねぇなら内心ビクビクなんだろコイツ
    本気で気にして無い反省しないならわざわざネットに書き込んでまで賛同者欲しがらん
    34  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:39 ID:z5H.pX1w0*
    「走れるからいいじゃないですかー」

    よくないから言ってるんだが?
    35  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:45 ID:RleDzd5d0*
    パワハラとか喚いてるゴミは大体このレベル
    36  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:45 ID:jIc64hen0*
    これ氷山の一角やろ。いくらでも隠蔽してそう
    37  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:46 ID:NsgCNV2a0*
    近くでひき逃げ事件起きたら真っ先に疑われるんだよなぁ
    38  不思議な名無しさん :2023年08月13日 09:50 ID:XhQvUaeP0*
    >>2
    いるいる。
    自分がやらかしといて報告せず、別の人間が使用した時になすり付ける様なクズはゴキブリ並に居るわ。
    どんな生き方をしたらそんな頭の中が出来るのか、理解に苦しむわ。
    39  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:00 ID:M83pXwx50*
    結局スレ民も本質的な事教えてないな
    イッチは無意味と言ってるんだからホウレンソウしろじゃなくてなぜ会社が車のキズの発生日時運転者発生原因を把握する必要があるかを説いてやるべき
    頭足らんやつは理由を想像できないから勝手に必要かどうかを判断する
    40  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:00 ID:kR7n.bMF0*
    壊れてもはしれるし見た目もそこまで大丈夫だし報告しない。
    そんな考えのやつに、大事な仕事の案件任せられるか?報告すべきことなのに、自分の判断で大丈夫だとおもい報告しませんでした。その結果1億の商談がご破産にになりました。ということになるかもと考えるのが会社の考えになる。
    41  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:07 ID:JZB9Bdn10*
    こんな部下がいたら部長禿げるわ。
    42  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:10 ID:HH3aBXKd0*
    出先でぶつけたんじゃなくて会社の花壇にぶつけるとかどんだけ下手くそなんだよ。
    43  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:17 ID:g.oM.l8s0*
    上司や先輩には無能なのバレとるやろし、もうそのまま生きていくしかないわ。非を認めず誤魔化そうとし証拠突き付けても開き直る人間っておるし、そんな奴はもれなく職場では嫌われとるしな。
    44  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:19 ID:b.yRIGe30*
    どうせ直さないってしきりに言ってんのが怖いわ
    それを決めるのは所有者なんだから報告しなきゃまず始まらんだろ
    最近無能なくせに人を見下す意味不明な奴が多過ぎ
    45  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:19 ID:DGx6iQLO0*
    平社員が社用車に対して報告するのは義務だぞ
    それが嫌なら社長になれよ
    46  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:24 ID:CWlYKsVM0*
    エラーがあったら報告することという社会人としての大原則を無視しているから怒られてるんだぞ
    47  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:25 ID:IAkTuvi.0*
    アホかよ死ね
    48  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:27 ID:V2QqKo5N0*
    こういうアホがいると、普通の人達までしなくても良かったはずの管理、監視が面倒になるんだよ
    49  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:28 ID:sw.X7WE00*
    人のもの傷つけて何も言わねぇんだな。くそが。
    こいつもの全部傷つけてやりたい。
    50  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:32 ID:qj00c4Mc0*
    これは仕事ができない無能の典例
    些細なトラブルが仕事で発生しても
    「どうにか収まったし報告せんでええやろ」
    と放置して、のちのち大問題に発展させちゃう奴だ
    51  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:53 ID:n7Y0MybR0*
    言わないってことはホントは花壇じゃないんやろ怪しすぎるもんw
    52  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:54 ID:GDn7Ss5f0*
    なんだこのキチガイジ
    53  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:00 ID:4uJEK36N0*
    反省出来ない経験って皆に思われてるから行きたくないわな。変な言い訳からこいつの反省はめんどくせぇから謝るだけって周りにバレた訳だし
    54  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:01 ID:Z9C0qLiA0*
    これが謝ると死ぬ人間か…
    仕事したくないならとっとと辞めてその席別の人に明け渡せよ
    55  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:15 ID:3Iozknel0*
    最近創作おもしろいの無いね。
    56  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:15 ID:.8QNzOiw0*
    借り物傷つけといて修理しないなら謝らないでいいとか絶対こいつに物貸せない
    57  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:22 ID:N389.ZUJ0*
    >>2
    これシャチガイの立てたスレッドだよ
    つまり釣り
    騙されてる奴多すぎてバカみてぇw
    58  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:25 ID:fX7icBBP0*
    会社の所有物関連の話しなのに勝手に自分の尺度で判断して放置すんなや
    59  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:36 ID:Scx.2CGz0*
    業務で問題起こしても隠蔽しそう。
    60  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:44 ID:akymI7is0*
    >>13
    時代が変わっても
    これを報告しなきゃいけないのは昭和も令和も同じやで
    61  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:46 ID:akymI7is0*
    >>14
    自分の車なら今すぐ修理して来い!今日中に綺麗しろ!
    とか無茶苦茶キレそうw
    62  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:46 ID:Snf5.hHI0*
    隠蔽体質が露呈しただけ
    くだらんプライドの為に会社での信用が堕ちることも理解できない無能
    63  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:49 ID:akymI7is0*
    >>35
    怒られても仕方ないことしてる時もパワハラって認定されちゃうのかね?
    身の回りで駆け込まれたことないからわからんけど
    64  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:06 ID:6y4ZHz8t0*
    釣りじゃないならガチのサイコパスやん
    65  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:21 ID:lajLSgOA0*
    >>57
    マウント気持ちいいいいwwww
    66  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:24 ID:AXEAh8Pd0*
    クズほど不平不満を表に出すよな
    67  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:29 ID:GABffQOH0*
    新社会人にありがち
    自分の車はそっこーで直すんやん、会社の車だからって無茶苦茶していいわけじゃないぞ
    報告するところはちゃんと報告しないと
    68  不思議な名無しさん :2023年08月13日 13:59 ID:jP18ZolN0*
    バカって、世の中生きづらいんだろな
    69  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:00 ID:AIw6w0YV0*
    こんなキチを雇った会社が悪い
    さっさとクビにしたほうがいいよ
    70  不思議な名無しさん :2023年08月13日 19:38 ID:CW4J8Qit0*
    クソ頭悪い。
    キズが少しだろうが報告するのが当たり前。
    そうすれば自分の立ち位置は確保できたのにね。
    隠したからテメェの地位は下落したのよ。
    自業自得だねバカ。
    71  不思議な名無しさん :2023年08月13日 20:07 ID:rDMzrrF.0*
    これはギャグで言ってるのか・・・?
    72  不思議な名無しさん :2023年08月13日 21:18 ID:Rv8Y4hv80*
    こんなゴミと一緒に働くとか難儀やな
    73  不思議な名無しさん :2023年08月13日 23:04 ID:w1wFCmNO0*
    君にはもっと良い他の会社があると思います 肩ポン
    74  不思議な名無しさん :2023年08月13日 23:44 ID:.uvs4il30*
    お前の車ずっと無くない?
    75  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:02 ID:bAFBEN8k0*
    大したことない と自分に暗示かけてるだけで実は派手にやらかしてる
    76  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:21 ID:yobgRW.D0*
    言わないと問題ないかどうかも判断出来ないので…
    77  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:26 ID:mt38UEhH0*
    こいつの車に当て逃げしてもセーフってことだな
    走れるしその程度のこと報告する必要ないものね
    78  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:32 ID:9S9ru7RV0*
    そう思うなら上司に直接そう言えばいいのに
    結局ここで愚痴ってるって事はわかってるんだろ
    79  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:34 ID:kOs2iw8D0*
    報告の必要ない→判断するのは当人ではない
    走行に問題ない→そういう問題ではない
    どうせ直さない→直す為に報告してほしいわけじゃない

    考え方が自分本位すぎて集団生活出来ないタイプの旧式キモオタじゃんこの>>1
    キレた上司だって擦ったこと怒ってる訳じゃなくて未報告な上に問題だとも思ってない事を叱っただけだろ
    擦ったのが敷地内の花壇だって事知ってるの>>1だけなんだって事を理解出来てないんだろうな。自分が知ってる事は黙ってても他人は知ってるってナチュラルに信じ込んでる奴あるある
    80  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:41 ID:kOs2iw8D0*
    >>63
    ちゃんと調査に来るので大丈夫
    一方的に認定はしない。叱られてあたりまえの事を本当にしていたなら「言い方注意してね」くらいの指導が入る程度
    81  不思議な名無しさん :2023年08月14日 00:42 ID:JqsEndnk0*
    >>28
    これが根っこを示してるよな。問題ないなら言えば良いのにw
    問題があるって認識してるから黙ってるわけだ。
    82  不思議な名無しさん :2023年08月14日 01:02 ID:3R1qkiA00*
    こいつはいつ会社をクビになっても、誰も驚かんだろうな。
    83  不思議な名無しさん :2023年08月14日 01:30 ID:leWipHXv0*
    ガイジに運転免許付与されるの怖い
    84  不思議な名無しさん :2023年08月14日 02:21 ID:2gSuU3j00*
    クソ先輩の話かと思ったらお前がクソじゃねーか
    85  不思議な名無しさん :2023年08月14日 02:40 ID:Y4DJ4gFU0*
    こういう感覚で平気なやつばかりの世界なら良かったのにねw
    こんなんに月給払わなあかん会社は大変やな
    タダ働きでええレベルやろ
    むしろ、金払って働かせてくださいって土下座するのが筋の輩やわ
    86  不思議な名無しさん :2023年08月14日 02:41 ID:LInIN..U0*
    ぱっと見分からんって言ってるけど先輩にあっさりバレるくらいには傷いっとるやんけ
    87  不思議な名無しさん :2023年08月14日 04:48 ID:lRQnH.le0*
    こんな態度じゃ減給処分とかになりそう
    88  不思議な名無しさん :2023年08月14日 05:27 ID:7bnpaH090*
    仕事できないんだろうなぁっていうのはわかる
    89  不思議な名無しさん :2023年08月14日 06:01 ID:iznyJZpq0*
    ボディなんて凹んだり擦ったりするためにあるのに、日本人は神経質過ぎる

    キズがイヤならダイヤモンドかチタンでボディを作れ

    90  不思議な名無しさん :2023年08月14日 06:25 ID:cozCJsxa0*
    先輩に気付かれてる時点で分からないレベルじゃないじゃんアホか?
    そらよく見ないと分からないような小さい傷ならわざわざ言わなくても良いかもしれんが他人にバレるって事はぱっと見でわかるって事じゃねーか
    91  不思議な名無しさん :2023年08月14日 06:42 ID:2WKU.XZR0*
    擦ったことよりも報告しないことが問題なわけで
    92  不思議な名無しさん :2023年08月14日 07:04 ID:JwM.TerQ0*
    報告者キチ付けろ案件
    93  不思議な名無しさん :2023年08月14日 07:45 ID:0ar.HRSL0*
    絶許はコメが付きやすいなぁ
    94  不思議な名無しさん :2023年08月14日 07:51 ID:bx5sH0kf0*
    完全にアスペ
    社会に出ないことが一番の社会貢献になるだろコイツ
    95  不思議な名無しさん :2023年08月14日 08:06 ID:O35TyLZw0*
    悪いことしたって自覚はあるのに悪いと思われたくないってのは普通に不適合者だよなあ
    96  不思議な名無しさん :2023年08月14日 08:16 ID:41asJFRV0*
    バカは自分の尺度でしか判断できない
    というか報告しなかった自分を正当化するのに必死で肝心の事故については何も考えてなさそう
    97  不思議な名無しさん :2023年08月14日 08:31 ID:IyQNmlJT0*
    ヒヤリハットの段階で対策を取らないと、大事故になった時に「改善の機会があったのになにもしなかった」になるからな
    98  不思議な名無しさん :2023年08月14日 08:57 ID:vmyJ7NMi0*
    社会において自分を守ってくれるのは自分じゃない、会社だ
    こういう身勝手なバカは会社も守ってくれない
    と言うか会社に置いてもらえない
    99  不思議な名無しさん :2023年08月14日 09:47 ID:A6G.2l5R0*
    謝れない人種だな。
    この手の人種は悪い部分を治す成長できないから、いつまでも無能なまま
    100  不思議な名無しさん :2023年08月14日 09:50 ID:YB15Oyl90*
    1年前に派手に社用車を凹ませた俺が言うけど報告だけはしろ
    お前の金で買ったものじゃないなら他人のモノを傷つけたことになるんだから謝るのが常識でしょ、もちろん嫌なことも言われるだろうけど自業自得だから我慢するしかないんだよ
    101  不思議な名無しさん :2023年08月14日 11:08 ID:2wzPjiOQ0*
    こういう奴はミスしても隠すから即刻解雇した方がいい
    102  不思議な名無しさん :2023年08月14日 11:10 ID:U0W.imCu0*
    会社からしたら何処でどう擦ったかもわからんし、最悪人身事故起こしてる可能性だって疑えるわけで…
    社用車で車傷つけといてこれくらい~で済ませられる問題じゃないでしょ
    103  不思議な名無しさん :2023年08月14日 11:13 ID:P.62rxgH0*
    報告せにゃ器物損壊罪やで
    使えないやつをすぐに首切れるようにしてほしいな
    104  不思議な名無しさん :2023年08月14日 12:11 ID:S8jy2B7Q0*
    普通に首案件じゃん
    105  不思議な名無しさん :2023年08月14日 13:39 ID:pzAo8ZqP0*
    コレはむしろ先輩が可哀想😢
    クソ後輩を押し付けた部長を恨め笑
    106  不思議な名無しさん :2023年08月14日 14:43 ID:66JyHVw00*
    営業とかの車がすった傷あったら取引先の印象悪くなるしこいつよっぽど無能なんやろな
    107  不思議な名無しさん :2023年08月14日 14:47 ID:PcVNEBTm0*
    リフトをNCマシンにぶつけて知らん顔してるヤツもいるしな
    ドカンと工場内に響く音がしたのですぐバレた
    108  不思議な名無しさん :2023年08月14日 14:57 ID:7KH3ic690*
    前のネタか
    でも本スレ24で答え出してるじゃん
    「社用車は会社の所有物」
    つまり他人から借りてる物を傷つけて黙ってる人間、ひいては会社がそういう体質だと思われるよ
    どうせお人形ごっこだと思うけどさ
    109  不思議な名無しさん :2023年08月14日 15:05 ID:uz5TjvPh0*
    こういう奴はやらかしても報告しないで後々問題引き起こすタイプなんだよな
    大概が会社に大損害与える
    110  不思議な名無しさん :2023年08月14日 15:24 ID:4Ee.IriB0*
    こんなキチガイいる会社可哀想
    111  不思議な名無しさん :2023年08月14日 15:47 ID:DUkmUdeg0*
    スレ33から漂う無能臭がヤバい。
    公用車と自分の靴を同列に考えてる時点で…。
    ホウレンソウ云々問う資格ないでしょ君。
    112  不思議な名無しさん :2023年08月14日 15:50 ID:kFb5LrTT0*
    元自衛隊だが、自衛隊では「事案」にされる。オレもこいつと同じ考えで「運行できない」事を考えて黙ってた。そしたら犯人探し。ま、運行記録でバレたけどな。
    バカバカしくて翌年の年度末に辞めた!というか、辞めさせられた。アホな組織だわ。
    113  不思議な名無しさん :2023年08月14日 17:52 ID:P0O2DLTW0*
    知的障害者やん。怖っ
    114  不思議な名無しさん :2023年08月14日 18:04 ID:ogZFJ1w.0*
    管理担当者が事態を把握していない状況が問題にならないと思ってるのかな。
    まあ、それ以前に借りてる物を壊しておいて謝る事すらしないって部分が気になる。罪悪感を抱えるならともかく、自己正当化してるからな。単純に教育の問題なのか、あるいはなんらかの疾患なのか。
    心療内科への受診を勧めたい。
    115  不思議な名無しさん :2023年08月14日 18:51 ID:7sfW4t700*
    良し悪しを判断するのはお前じゃなくて上なんよ
    116  不思議な名無しさん :2023年08月14日 18:53 ID:ESEPfjzo0*
    そのうち人身やらかすから放っとけ
    117  不思議な名無しさん :2023年08月14日 19:19 ID:mjkHU1zO0*
    貶めたいだけでしょ、黙ってりゃ誰がやったかわからんのに
    わざわざ名乗り出て謝ってなんか言われて不快な思いして
    そのうえ評価も下げられる可能性あげるとかあほでしょう?
    まぁそういう正直(笑)な人がいるからこっちは裏で手まわして
    そいつのせいにしたりできるんだけど、正直が評価されるのは
    小学生までやぞ本当に。ひどいコメントだと思うけど
    これが真実、世間一般だぞ。
    118  不思議な名無しさん :2023年08月14日 21:49 ID:vVY8nKiq0*
    5ナンバーで擦るとか運転向いてない
    しかも自家用車の必要な地域に住んでいて日常で運転してるのに擦るとか発達なんじゃない?
    仕事の失敗も隠蔽してそうよな。
    119  不思議な名無しさん :2023年08月14日 21:58 ID:anNHO7J.0*
    >>117
    わざわざ犯罪レベルまで引き上げてリスク爆上げやないか
    120  不思議な名無しさん :2023年08月14日 22:26 ID:D671KYOR0*
    >>57
    シャチガイてなんや?社畜ガイジか?
    121  不思議な名無しさん :2023年08月14日 23:31 ID:gelER9T70*
    言っとくが反省とかしてないからな?必要ないから
    むしろどーでもよくて忘れてたくらいだもの。

    ↑でもここにきてネチネチ書き込んでるってことはめっちゃ根に持ってるってことじゃん
    122  不思議な名無しさん :2023年08月20日 14:58 ID:Dzd2KFWj0*
    しかも自分の車だったら即直すのかよ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事