不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    62

    僕「なんかもうウォーターサーバー使わないな解約しよ」ウォ鯖会社「回収費20万円です、もしくは買取で15万円です」→結果w

    4789531_s


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:24:00.015 ID:DIl6Q+jkd
    詰んだんだが🥺

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:24:32.206 ID:VmYTCYqA0
    ウォーターサーバーなんか契約する奴はどのみち終わってんだから気にすんな!

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:25:34.270 ID:K3meuxA90
    >>2
    これ。契約書もろくに読めないんだからそれくらい気にすんな笑

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:25:15.152 ID:9k3Q5n1S0
    マジで!?そんなアコギな商売してんのか

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:25:35.442 ID:X5zHHbsV0
    そんななの?

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:26:11.490 ID:r2UmU4d+0
    証拠見せて

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:26:13.557 ID:J6ojmEUg0
    約款!??絵がないと読めないのに~(泣)

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:26:15.848 ID:MYRSMSnR0
    三万くらいだったけど?

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:26:16.969 ID:q4PYk4tXd
    そもそも不衛生だし

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:27:12.931 ID:UP5vh/PF0
    親が先月契約して帰ってきたわ

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:30:57.342 ID:unJCG7dY0
    解約金なんてなかったよ
    どんな会社と契約してんだw

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:31:01.133 ID:VmYTCYqA0
    ショッピングモールとかで誰でも参加できる無料福引きとかみたことない?

    あれとかウォーターサーバーを契約させるための罠の可能性があるからな

    😈「おめでとうございます!2等のウォーターサーバー無料レンタルです!」

    😈「無料ですけど一応レンタル契約が必要なんでサインしてくださーい!」



    ・サーバーは0円だけど水は購入しつければならない
    ・レンタル契約の中には24ヶ月の水継続購入も組み込まれている
    ・契約期間内に解約するためには相当の違約金が発生


    みたいなね

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:32:24.846 ID:AvnVP10OM
    嘘くせー

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:32:42.801 ID:0NuOvorO0
    馬鹿すぎだろ

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:45:27.140 ID:+3Fw5ByCd
    クーリングオフできるらしいぞ
    https://youtu.be/ah83fDPDZP0

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:46:36.413 ID:VmYTCYqA0
    >>20
    やめろ俺がそれみたことバレるだろ

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:50:19.579 ID:2wuhg0u0a
    家庭用のウォーターサーバーでもいくつか種類があるんだけど、上から水タンクを逆さまに差し込むタイプのヤツはマジでやめとけ
    設置環境とか日常メンテとかで違いはあるんだけど、基本的に衛生面を重視した作りにはなってないから

    ひどいとサーバー内部がヌルヌルだったり虫の死骸が入ってたりするから

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:51:21.602 ID:UP5vh/PF0
    >>22
    正にそのタイプなんだけど
    差し込むボトルの上だけ切り取って、水道水を注げるようにしようか考え中


    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/10(木) 23:57:44.249 ID:fvA4Ols60
    ウォーターサーバー風呂してたら強制解約食らったVIPPERみたいに使い倒そうぜ

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:00:54.285 ID:VDRunCMPd
    宅配業者だけどウォーターサーバーの集荷が200件あったら199件はちゃんと水抜いてない
    背面のテープで封印されてたりキャップで封印されてるバルブを開けてちゃんと水抜けよ
    水漏れして他の荷物が二次汚損するだろうが

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:02:06.927 ID:N0N+ulHHd
    あの「ボコボコッ!」と空気がタンク内の水を通過するのがヤバいんだよな
    空気中にはウイルスやら細菌やらカビの胞子やらがウヨウヨしてる
    そんな空気を水をくむごとにボコボコッっとタンク内の水で濾過してるわけだ
    そして外出するときエアコンはオフにするよな?部屋の温度は何℃になってるかな?
    そうやってウイルスやら細菌やらがカビやらが「培養」された水を一瞬で冷却してコップに注いで飲んでることになる

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:04:39.843 ID:qtHeINohM
    水って流れがないと腐るからな

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:06:17.450 ID:rTurGu94d
    >>27
    ペットボトルで売ってる水ってもしかしてヤバいの???

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:12:47.877 ID:nZULFSq30
    >>29
    開封済みじゃなきゃ大丈夫だよ
    口つけたら1日で雑菌まみれだが

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:05:38.385 ID:VDRunCMPd
    びちゃびちゃに水没した荷物があったらほとんどはウォーターサーバカが原因
    引き渡す時もテメェらは絶対に水抜いてないんだから裸で渡せ
    キッチリ梱包してたから信用して引き取ったら水漏れして他の荷物がびちゃびちゃ

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:08:27.026 ID:mOdmE6AL0
    この間イオンモールでセールスの話じゃないんですよーとか言いながらウォーターサーバー押し付けようとしてきたから必殺「いやぁ、同居の親が機械とかこう言うの嫌いでタダでもダメなんですよー」で事なきを得たわ

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:13:31.201 ID:kjmtl7VH0
    昔ネットワークコンボで似たようなのやられかけたわ
    街角のクジで当ったけど有線の契約書渡されたからいりませんって断ったけど

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:13:56.727 ID:VDRunCMPd
    水届く奴の9割は時間指定した癖に居ないのに宅配ボックスに入れたら文句言いやがる
    お前の水なんだからお前が階段使って運べよ

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:20:00.333 ID:N0N+ulHHd
    開封するまではペットボトルの水もウォーターサーバのタンク水もどちらも無菌で清潔
    開封してからが大違い 

    ペットボトルの場合はコップに注いだ分だけ上から空気が入る(全体で濾過しない)
    注いだあとは冷蔵庫で保管
    そもそも容量は最大2L

    ウォーターサーバの場合はコップに注ぐごとに空気がタンク内の水を下から上までくぐり抜けて濾過されてしまう
    それを常温で保管するから夏の外出中は30℃以上の水温になることも
    タンク容量は10Lぐらいあるからなかなか消費されない

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/11(金) 00:52:49.203 ID:AO3uC0QNr
    とはいえ水道水はカルキ臭いしなあ

    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1691677440/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:13 ID:XhQvUaeP0*
    情弱は淘汰されて然るべきってこった。
    2  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:21 ID:CWlYKsVM0*
    スーパーやドラッグストアでボトル買うと水汲み放題ってやつで十分
    お湯が出るのは小さい子供を抱えたお母さんには便利だとは思うけどそれだけかなあ
    3  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:27 ID:vcYu8G5C0*
    ウォーターサーバー
    謎のAndroidタブレット
    ディズニーの英語教材
    4  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:29 ID:jlGU0VZ.0*
    何とかイオン水とかマツキヨとか福祉会館行きゃボトル買えばタダで汲ましてくれるだろ。
    5  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:30 ID:xGI6COq00*
    1人2人なら2Lペットボトルの水でなんとかなるし
    3人以上で全員水道水イヤイヤ家庭になって
    初めてメリット出てくるぐらいよな
    6  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:31 ID:fnzJhrjA0*
    男は黙って、井戸!
    7  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:33 ID:FEOv.pdd0*
    ショッピングセンターでウォーターサーバーの勧誘許可してるような所は詐欺に加担してるも同然だと思ってるわ
    客を煩わせるようなもん置くなや
    8  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:34 ID:4yEpaccm0*
    え?ウヲータサーバのボトルの中は圧縮空気とか、空気フィルタ通してるんじゃないのかよ、これからは怖くて外でも飲めねー
    9  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:34 ID:wKbRlmdJ0*
    蛇口につける浄水器で十分飲めるよ
    10  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:37 ID:FEOv.pdd0*
    繁華街でキャッチに声かけられるのと同じぐらいムカつくわ
    11  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:37 ID:Sg46xZUV0*
    水道水飲むのが嫌ならどこぞの天然水とか箱で買ってきて都度冷蔵庫に入れとけばいいのに何故ウォーターサーバーで見栄を張ってしまうのか
    12  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:42 ID:ojefDh7u0*
    >>ショッピングモールとかで誰でも参加できる無料福引きとかみたことない?
    近所のイオンでその無料福引きのティッシュ配りが出入り口付近に陣取っていて邪魔なんよな
    13  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:47 ID:2t5pSFs.0*
    >>2
    疑問なんだけど、わざわざ重いの持ち帰ってくるの大変じゃないの?
    そもそもああいうの自家用車必須の地域にしかなくない?
    14  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:48 ID:j9fWfzqq0*
    15万や20万請求してくるなら消費者庁案件なんじゃないの?
    15  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:52 ID:9lrkT33M0*
    昔は衛星放送のアンテナがこの手法で売られてたなあ
    一等当選おめでとう!衛星放送のアンテナがタダでーす。からの諸々の手数料工賃継続契約○年分解約有料撤去も有料みたいな
    16  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:54 ID:ILQTQJxF0*
    ペットボトルも処理が面倒だから湯冷しで十分だわ
    17  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:56 ID:R50XF0h.0*
    >>9
    これ
    勧誘されても浄水器あるんでと言えば大体引き下がってくれる
    18  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:59 ID:OD2u.yNn0*
    蛇口に浄水器で十分
    19  不思議な名無しさん :2023年08月13日 10:59 ID:47Xtkvdr0*
    ウォーターサーバー本体、でかくて場所とるから嫌いですといって断ったな
    20  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:04 ID:4JArvdQL0*
    >>14
    詐欺ならともかくサーバー本体をレンタルではなく分割支払いで買取り契約してたなら無理な可能性が高い
    要はauとかdocomoで15万のスマホを買ったのと同じと言えば分かりやすいかな
    21  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:06 ID:jpmi9jct0*
    水道水の匂いなんか浄水器で取れるだろ
    22  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:08 ID:7iW.KCyC0*
    ウォーターサーバーの水も
    どこかの水道水かもしれんぞ
    23  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:12 ID:hwKodZmd0*
    ビッグモータみたいな会社が普通に横行しているな。マジで情弱は搾取される
    24  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:19 ID:T29zjoUO0*
    >>20
    消費してない物の請求は違法性ある
    本体のレンタルが無料だが水は一年分先まで払っててのは使用の対価だから支払い義務はない
    本体のレンタル料はあるが水は無料てのを逆手にとったのがYouTuberでの話
    25  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:21 ID:TDaLkVWp0*
    知り合い周りの知ったかぶりバカがこぞって使ってて笑ったけど、まさか自分の親まで契約してて唖然としたの覚えてるわ。
    利用中にサーバーが4度壊れて4か月利用できなくなったから「不良品を渡すなら契約を破棄する」って言った後に5回目の故障で「違約金を請求してくるなら消費者センターに連絡する」って言ったら黙って持って帰ってくれたけど。
    26  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:41 ID:HatvYgU90*
    濾過って言葉の意味わかってない奴がいるな
    27  不思議な名無しさん :2023年08月13日 11:50 ID:ynbMcZcN0*
    会社ならともかく家にいる置くようなものではない
    28  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:00 ID:4.qt85n90*
    ミネラル補給なら麦茶でいい 後は梅干し 一個食えば十分
    29  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:03 ID:ZlyKMzh50*
    解約だけして粗大ゴミでポイー
    30  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:23 ID:pr.CBG.J0*
    モール行くとこれと携帯販売が物凄く邪魔
    興味ないのに話かけてくんなクソが
    31  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:33 ID:GABffQOH0*
    先日ラジオで宣伝してたが契約金ただ、初回の水も数か月ただ
    だのいいことばっかいってたが解約金で利益だすパティーンだったんかなw
    32  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:46 ID:60KVdiUp0*
    情強は蛇口取り付けタイプの浄水器を選ぶよ。
    三菱ケミカルのクリンスイが攻守最強。
    これを使えば水道水が普通に美味い。
    33  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:48 ID:FWXGJoCy0*
    ショッピングモールで勧誘めっちゃやってるしよっぽど儲かるんだろうな
    情弱向け詐欺商法のメインストリームや
    34  不思議な名無しさん :2023年08月13日 12:53 ID:yJSpoHoZ0*
    雑菌がー衛生がーっていうけど
    ウォーターサーバが原因の健康被害とか出てんの?
    35  不思議な名無しさん :2023年08月13日 13:26 ID:StRBi6T60*
    ジャパネットでただとか色々テレビでやってたけどなんでだと思ったらそういうことか
    36  不思議な名無しさん :2023年08月13日 13:54 ID:DKS4RYZC0*
    そもそもたかが水出すのに何故わざわざ場所取るデカい機械を置くのか理解に苦しむ。意識高い系に見られたいだけとしか思えん
    37  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:03 ID:r1ihHsPk0*
    某カメラ店で光回線を申し込もうとした際、
    ウォーターサーバーが無料で付くヤ◯ーを
    めっちゃ推されたが、「蛇口に浄水器付いてる」って嘘付いてやっと解放され他社を申し込んだわ。
    無料って怖いよな

    38  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:04 ID:3T4WKCGi0*
    会社にあるけど冷水消費量が多くてしょっちゅうカラになってる。夜勤のヤツが取り替えなくて朝来るとカラのままで◯意わくわ
    取り替えないとすぐには冷えないから生温い水だし
    39  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:05 ID:SPlpGqct0*
    そんなに水が飲みたきや水道水を沸かして冷ましたやつでええやろ。まぁわいは2リットルペットのやけど。
    40  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:20 ID:emmyvzbF0*
    >>36
    意識高い系へのコンプレックス凄いな
    41  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:29 ID:ZJm9pcTb0*
    >>34
    健康被害がなければ中身水垢ヌルッヌルのサーバーでもいいんですねさすがです
    42  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:54 ID:fQvF6CeN0*
    ウォーターサーバなんて、もともと、水道水がそのままじゃ飲めないような国の文化だろ
    日本で使う意味なんかない
    43  不思議な名無しさん :2023年08月13日 14:56 ID:.t4EVz5c0*
    配達業者と衛生気にしすぎマンが暴れまわっとる
    水道水がぶ飲みでいいんだよ
    44  不思議な名無しさん :2023年08月13日 15:31 ID:i0hXL8YO0*
    何も考えないで便利なものに飛びつくカモネギさまは神様
    と言われてるだろうね。
    ショッピングセンターのフードコートの
    水のサーバーは業務用だけど安全なんだろか
    45  不思議な名無しさん :2023年08月13日 15:58 ID:UIq2JzZq0*
    >>41
    そもそも本当にそんな状態になってるのか?
    それが本当なら健康被害出てそうだけど
    46  不思議な名無しさん :2023年08月13日 16:11 ID:PF4eA3nm0*
    >>2
    そのお湯も沸騰させてないから、ミルクとかには使えないんだよなぁ
    47  不思議な名無しさん :2023年08月13日 17:00 ID:MPCCOdKI0*
    日本の浄水設備ナメんな
    契約する人 占いとか好きそう
    48  不思議な名無しさん :2023年08月13日 17:29 ID:UH61JwmO0*
    >>9
    アパートとか浄水器つけられない形の蛇口のところもある
    49  不思議な名無しさん :2023年08月13日 17:47 ID:zI16WLlL0*
    両さん「い ら ん!!」

    ウォーターサーバーに限らずセールスはマジでコレで対応しようぜ
    50  不思議な名無しさん :2023年08月13日 18:56 ID:CIUFsmiL0*
    >>32
    ポット型を愛用している。最近の水道水は塩素臭くは無いけど、直に飲むと違和感あるから。
    51  不思議な名無しさん :2023年08月13日 20:47 ID:opggb2EP0*
    そもそも天然水とかよく信じて買うよね。水道水入れられててもわからないだろうに。
    水道水が最強だよ。流し込む飲料水に味なんか求めてないし。
    52  不思議な名無しさん :2023年08月13日 20:55 ID:UU6D6nbp0*
    >>49
    わざわざ応対するだけ偉いよ
    俺はあらゆるセールスはガン無視してるから
    前に割り込んできても存在を認識しないレベルでぶつかりながら無視
    53  不思議な名無しさん :2023年08月13日 21:19 ID:7lwuIEXE0*
    カルキ臭(笑)
    100均の冷水ポットに汲み置きして冷蔵庫入れとくだけやん
    脳ミソついてんの?
    54  不思議な名無しさん :2023年08月13日 21:43 ID:UDzOnoY80*
    勝手に置いていこうとする悪質業者もあったな。
    55  不思議な名無しさん :2023年08月13日 23:24 ID:zG4.Gll20*
    足で踏んで冷たい水チョロチョロ出るやつも細菌ヤベーからな
    弊社コロナで殺菌気をつけよ!まずどこに細菌おるんや?って調べたらそこがトイレより細菌まみれやった
    なお一番綺麗やったんは賄いのおばちゃんが使うキッチン
    いつもあったかいご飯に味噌汁と金曜のカレーありがとうやで
    56  不思議な名無しさん :2023年08月14日 02:47 ID:bhqeDHT.0*
    ただの水に養分はないから培養はされないと聞いてる
    57  不思議な名無しさん :2023年08月14日 08:28 ID:C.BL05bH0*
    >>13
    水の宅配は無料か?
    58  不思議な名無しさん :2023年08月14日 12:57 ID:.6hOe5Hq0*
    >>44
    ウォーターサーバーじゃないけど、前にイオンの受水槽に人間の死体が1ヶ月近く入ったままだったことはあった
    当然、そのイオン内の飲食店で使う水はそこ経由だから、飲料水含め食材や食器の洗浄もすべて死体入り水が使われていたことになる
    しっかり施設管理すべき受水槽ですらそうなんだから、ウォーターサーバーの管理状態なんて推して知るべしかと
    気になるなら使わない方がいいね
    59  不思議な名無しさん :2023年08月15日 08:56 ID:aqk5Q0EL0*
    >>48
    そんな時はブリタがある
    60  不思議な名無しさん :2023年08月15日 09:36 ID:FvSyvx1.0*
    水道水を冷蔵庫で冷やしたのが一番安全で美味い
    61  不思議な名無しさん :2023年08月15日 10:09 ID:Jd1..SIX0*
    東京は大変だな
    日本で唯一水道の水をそのまま飲めない地域
    62  不思議な名無しさん :2023年08月19日 18:06 ID:eE3xQrnX0*
    コーナン入り口にそんな業者がいて絡まれたけど
    なんか怪しい雰囲気したんだよなあいつら

    やっぱ詐欺業者だったのか

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事