不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    37

    俺(貯金500万)「結婚式のことなんだけど(頼むぞ……)」 彼女「うーん。。」

    wedding-PAUI5066_TP_V4


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:41:34.073 ID:Z2fX603zd
    彼女「お金勿体ないし友達と親だけ呼んで食事会で良いと思うよ。それより子供生まれたときのために貯めとこうよ」

    おっしゃあああああああああ!!!!!!!!

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:42:30.848 ID:u9YXXBng0
    これは有能

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:43:29.477 ID:H2g+YL510
    メッチャいい女やん

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:44:36.761 ID:UYKY6QBY0
    (だって俺くん呼ぶ友達居ないでしょ…)

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:44:50.428 ID:BltPrScid
    SSR女引いてんじゃねぇよ

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:45:14.310 ID:/DmdmtvO0
    うちは彼氏が結婚式したいって言ったわ

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:45:37.566 ID:WsI4K6yLd
    ええ彼女やんか!
    幸せにしてやれ!

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:46:26.168 ID:x4OPkcGdd
    良い嫁だ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:48:25.027 ID:H8CQoixpM
    結婚式はたいしてかからんよ
    披露宴のことが言いたいんだろうけど

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:49:11.120 ID:jwsH7hYb0
    いやいや低年収だが結婚式はちゃんとしたい派なんだが

    実際低予算でもかなりしっかりしたのができて最高に楽しかった

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:49:16.005 ID:JMiTKGoRa
    結婚式は場合によっては黒字になるが
    食事会や小パーティーだと全部持ちだから赤字必須という事実があまり知られていない謎

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:49:25.769 ID:/DmdmtvO0
    神社でやりたいって言ったから神社でやるけど結婚式だけなら8万だよ

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:49:27.108 ID:+qOarEk/0
    「(1くん自慢したいタイプのルックスじゃないししょうがないよね)」

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:50:25.846 ID:5F82o3l2a
    彼女の親の許可がないと厳しいよ

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:50:41.308 ID:1MmfIKO70
    彼女「まず指輪でしょ?年収1200万だから3ヶ月分で300万のね!やっぱこれ(500万)欲しい~!将来年収上がれば3ヶ月だよね!500万の指輪下さい!」

    彼女「式場の候補(6種類)作ったけどどれがいい?(私はもう決めてるからそれと同じの選んでね!これから結婚するんだしそれくらい分かるでしょ?)」

    彼女「あぁ~…マリッジブルー…(浮気しちゃった…)」

    彼女「ハネムーンはファーストクラスで…じゃ普通か…特別な日だしプライベートジェットかな?」

    彼女「総額3000万くらいかかるけど向こうの親も出してくれるし平気っしょ」

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:51:07.980 ID:eDU9P/PF0
    ふむ、すたみな太郎で結婚式をしてみたらどうだろう🤔

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:55:08.792 ID:oHS2PIlp0
    >>17
    天才か

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:52:14.439 ID:FDtFl2nOp
    式にはさすがに呼んでないけど雀荘で知り合った仲良いおっさんが30万くれた
    未だに付き合いあるけど正体怖くて聞けない

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:54:30.561 ID:xdVxPmJlM
    >>18
    お前そ 受け取ったの?おっさんが反社系だったら死ぬぞ

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:00:20.339 ID:FDtFl2nOp
    >>20
    受け取ったよ
    まず良くて建設会社系の社長、普通に考えて反社だろうと思うが一緒に風呂入った時はキレイな背中してた


    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:53:51.807 ID:evY/VyFmF
    総額300万くらいかかるけど250万くらいは余裕で返ってくる
    赤字300万とか勘違いしてる奴らが可哀想

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:56:42.470 ID:IRFhGumCM
    親と親戚「は?結婚式も挙げないとか頭湧いてんのか?絶対やれ」

    田舎だとこれ

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:57:30.233 ID:ZANYLP4Bd
    うちは式無しでいったわ
    お義父さんは残念がってるかな?

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:01:37.682 ID:UuluJ1B4d
    >>23
    結婚式って半分は親がやりたいもんだからな
    爺婆は言わないけどやって欲しいって思ってる

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 15:59:05.723 ID:qUBlhur6a
    葬式だけでいいだろ

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:07:43.922 ID:vNl/v2nTd
    頭くるくるパーな女は当たり前のようにとんでもないこと言い出すからなぁ

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:08:20.062 ID:wJ1MR9a+r
    やりたくないならやらないほうがいいよな
    自己満足の世界だし
    人生に必要な自己満足もあるだろうが

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:11:21.520 ID:k6pIUpyj0
    後々ホントはやりたかったって責められるパターン

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:14:31.920 ID:KfN+OmOxM
    親族と友達呼んでってそれ普通の結婚式なのでは…


    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:17:22.909 ID:6uXhp6+md
    当たり彼女だけど式は挙げといた方が良い
    2回結婚したけど式挙げた今の嫁さんとは円満

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:18:46.007 ID:z2svaBuC0
    親族と友達呼ぶ食事会なんかありえねえよせめて別々でやれ

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:21:33.012 ID:DscQLKpYr
    金は置いといてめんどくさい

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:25:27.448 ID:PPfg16FLM
    やっといた方が後々助かるイベントランキング1位

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:26:27.597 ID:C3rIYliKa
    やった結果クソ無駄だった実例が身内にいるのでミクロ的に意味ねぇわってなったから式挙げてない

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:28:18.921 ID:/qjihJl/0
    わい34彼女34、子供、あきらめる

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:34:41.214 ID:UYKY6QBY0
    マジレスするとやっといた方がいい
    確実に揉めるから先に揉めといた方がいい
    そこで見切るのもアリ

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:36:56.338 ID:866mkwBM0
    10年後~
    元嫁「あのとき結婚式やってくれなかった。ドレス着れなかったことは今でも恨んでる」

    40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:40:14.436 ID:DpHSjKGhd
    式はやらなくて本当良かったよ

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:41:11.442 ID:0B9npPhQa
    式はやった方がいい
    あとでネチネチ言われる

    神社なら安い

    42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:44:15.132 ID:ayohIjela
    俺はしたけどな
    兄貴が色々揉めて出来なかったから親孝行のつもりで

    44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:50:28.350 ID:Q7YYZaUZ0
    したい人はすればいいししたくない人はしなけりゃいい
    その意志が尊重されるのが一番なのにどちらがいいかみたいな話にばかりになる

    43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/25(水) 16:47:35.337 ID:YO0Evz2c0
    知人は籍だけ入れて式は一切挙げてない
    ちなみに金は夫婦共通の趣味に使うから子供もつくる予定ないらしい

    ご祝儀あげないでいい俺も助かった

    引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569393694/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年08月19日 05:32 ID:gXC0p46b0*
    おめでとう
    早朝から幸せな気分になった
    仕事行ってくる
    2  不思議な名無しさん :2023年08月19日 05:52 ID:.qTNUeXu0*
    ウチは写真スタジオで写真だけ撮ったな
    結婚15年目で子供も中学生だけど結婚の頃を振り返る時にその写真を眺めてる
    3  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:16 ID:PK4i3VWf0*
    やりたくない派だったけど親と夫の希望で結局やった
    心底やっといてよかったと思ったのは実は産後
    特に女って子ども生んだら、もう自分の人生の主役は自分でいることってほほ無理なんだなと解ってからだった
    4  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:28 ID:EFLBApwG0*
    は?嫁自慢しやがって😡
    5  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:30 ID:V19q2h1m0*
    …だったら良かったのになぁ、トホホ
    6  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:46 ID:qp85cUEW0*
    老後孫達に手製の結婚式開かれてそう
    7  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:47 ID:IMO.OFEa0*
    ご祝儀で戻ってくるとか言うけど、がめつい話だよね。
    他人にご祝儀出させてまで結婚式やりたいか?
    ご祝儀分の満足度与えられるか?
    8  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:56 ID:OdNHib8h0*
    >>7
    結局得してるのは式場だよな 当人は微損、招待客は丸損(自分の時に式が微損で済むが)
    9  不思議な名無しさん :2023年08月19日 06:57 ID:OdNHib8h0*
    >>6
    良い話やん
    10  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:04 ID:1r123xOu0*
    自民・森まさこ議員「お金が足りないのが悪い、税金で(ブライダル業界を)支援しましょ」
    11  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:29 ID:tZN6s4Jl0*
    うちはフォトウェディングだけでええってなったで
    あとは新婚旅行にじゃぶじゃぶ使うわ
    12  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:30 ID:WKNyRdQP0*
    バブル期に数倍~十数倍に値上がって崩壊後もとにもどってないもの
    披露宴の値段 坊主への布施
    バブル期に稼げてた団塊世代がそのときの金持ってるから払えるし、団塊の子供世代も世間体を気にして親が出してやってた
    孫世代にはさすがに出せる人が少なくなってるが「バブル崩壊後も払えてたやん」で業界はビジネスモデルを見直す気更々なし
    坊主はいよいよ世話になる団塊世代のおかげでもうしばらくは持つがその後はちゃんとしたほうがいいと思うぞ、最悪檀家無くす
    13  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:32 ID:qErMNL4L0*
    会費制のパーティで食事代はプラマイゼロ、衣装と花束メイク代だけ赤字、くらいが、呼ぶ側も招待される側も納得いくかたちだと思うわ。服装もカジュアルなジャケットやワンピでいいよ、くらいが。
    晩婚になってきてるから、「若い二人の門出だから」と高いご祝儀出すような時代でもないのでは?30過ぎてんなら立派な社会人なんだから自分たちの貯金あるだろと。
    14  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:36 ID:.qTNUeXu0*
    >>11
    それが良い
    15  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:56 ID:XoRwwvQ50*
    嫁さんがやりたい言うから渋々やったけど実際やってみたら最高だった
    余計なオプション全部省いて200万くらい
    16  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:59 ID:T2d96JEj0*
    >>3
    主役がどーとかなにいってんだ感。
    17  不思議な名無しさん :2023年08月19日 07:59 ID:T2d96JEj0*
    >>11
    賢い
    18  不思議な名無しさん :2023年08月19日 08:39 ID:20IkLq5o0*
    >>2
    うちも挙式は興味ないから写真だけ撮ろうって話してたけど、結婚8年目、写真撮るのも忘れてたことに今気が付いたわ。
    嫁も無頓着だからめっちゃ楽。
    19  不思議な名無しさん :2023年08月19日 09:12 ID:uWYj2.u40*
    >>3
    夫に感謝するんやで
    夫は人生の主役だった時なんてないんだから
    ちなみに俺はその考え方違うと思う
    20  不思議な名無しさん :2023年08月19日 09:24 ID:GAsGUxQb0*
    ネットの情報じゃなくて彼女と話し合って決めるんやで
    21  不思議な名無しさん :2023年08月19日 10:04 ID:u.6oQez.0*
    >>3
    夫も見る目がないなぁ
    22  不思議な名無しさん :2023年08月19日 10:22 ID:jScFiwNP0*
    自分の隣で嬉し泣きしてる嫁、早逝した嫁父の遺影を持ちながら感慨深そうに泣いてる義母、無邪気に喜んでくれる親戚の子供たち
    これらの姿が見れただけでもやった価値はあったな
    演出とかほとんどやらずに飯に全振りしたから今でも呼んだ友達と誰かの結婚式の話になるたびに最高だった式だと話のタネになるのも役に立ってる
    23  不思議な名無しさん :2023年08月19日 12:07 ID:Dl8PqBCZ0*
    やってないわ〜
    写真はいつか撮れたらいいねとは言ってるわ
    2人で居れるだけで毎日家に
    帰って来てくれるだけで幸せだなと思う。
    ずっと続いて欲しい。
    不安定な自分の側にいてくれて感謝しかない。
    いつか何か恩返し出来たらいいな。
    24  不思議な名無しさん :2023年08月19日 13:34 ID:XBZwdZkw0*
    ま〜んとかいう自己顕示欲だけで生きてる下等寄生虫のお世話とか死んでもごめんだわ
    結婚なんて負け組がすること
    25  不思議な名無しさん :2023年08月19日 13:58 ID:wcF79i4C0*
    よく考えたら1日で400万かかる行事ってよほどの金持ちでもやらんよな
    やってることディズニーに400万と変わらんしこれまでが異常すぎる
    26  不思議な名無しさん :2023年08月19日 16:14 ID:PK4i3VWf0*
    >>16
    自分の人生ですら一度も主役にならない&それをどうとも思わないのって何か惨めだね
    27  不思議な名無しさん :2023年08月19日 16:34 ID:RWsFChuH0*
    >>3
    子育て頑張ってな。
    俺は家庭では母が主役だと思ってたよ。
    もちろん父も大事だけどな。
    28  不思議な名無しさん :2023年08月19日 18:18 ID:HXXus.vZ0*
    >>26
    自分が主役なのが当然って思ってないと
    惨めって発想が出てこないと思うんだが、生き辛そうだな
    29  不思議な名無しさん :2023年08月20日 00:25 ID:8ebW5ADP0*
    さっそく内助の功かよ
    30  不思議な名無しさん :2023年08月20日 01:25 ID:uFEkufU60*
    結婚式なんて金に余裕がある奴だけやりゃええねん
    今の日本じゃ結婚できるだけで勝ち組やろw
    弱者男性さんはまんさんには相手にされんし
    世知辛い世の中で草
    31  不思議な名無しさん :2023年08月20日 05:43 ID:4WYF8bRf0*
    良い嫁さんだなあ
    今時派手に結婚式なんて時代遅れなんだよ
    32  不思議な名無しさん :2023年08月20日 10:24 ID:rKWiW.5b0*
    > いやいや低年収だが結婚式はちゃんとしたい派なんだが
    >
    > 実際低予算でもかなりしっかりしたのができて最高に楽しかった



    まともな意見だな
    しかし、結婚式は人生の晴れ舞台なんだから
    金はかけたいものだよ・・・


    葬式みたいな無意味で坊主に大金あげなきゃいけない
    謎の儀式に金出すよりはるかに有意義だ
    33  不思議な名無しさん :2023年08月20日 10:25 ID:rKWiW.5b0*
    ※31

    金のない情けない男が増えたってだけだ
    結婚式位大金かけろ

    もちろん育児資金も豊富に用意した上でな
    34  不思議な名無しさん :2023年08月23日 13:18 ID:gxF1yOP40*
    後からネチネチ言われるぞ
    それが日本女という生き物
    35  不思議な名無しさん :2023年08月25日 04:38 ID:BDKXDGfx0*
    >>33
    情けないのはお前だよ時代遅れ
    もう日本はバブルじゃねえっての
    36  不思議な名無しさん :2023年09月16日 18:45 ID:wcKxHdjN0*
    一人っ子とかだと式をやりたがる場合も多いからそこは覚悟しといた方がいいかも
    逆に末っ子同士とかだと兄や姉の結婚式をお互い数回経験してるせいで結婚式とかもういいわって事も多いけど
    37  不思議な名無しさん :2023年09月16日 19:24 ID:wcKxHdjN0*
    >>32
    その儀式が必要か無駄かどうかなんてのは人や状況次第でいくらでも見方が変わるけどな

    もし妻や子供とか本当に大事な人が亡くなった場合、残された方としては自分の気持ちを整理する為に葬式は絶対必要だし、逆に結婚式をド派手にあげたのに1~2年で離婚してるような人とか、子供産んで資金面でヒーヒーしてる人からしたら結婚式なんてそれこそ本当に金の無駄でしかないし

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事