不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    37

    【画像】公務員の机、えげつないくらい汚過ぎると話題にwwwwwww

    26242036_s


    1: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:38:09.23 ID:5159ckmmM
    立ったら貼る

    5: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:38:35.94 ID:5159ckmmM
    きたねえ

    382: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:39:10.72 ID:QI59MAvHa
    >>5
    これ何年前?

    PC以外の書類減ってる部署増えてると思うけど

    389: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:40:13.25 ID:TFm6Ovwl0
    >>382
    何年前どころかつい最近だぞ

    831: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 23:54:07.46 ID:AfuCypBj
    >>382
    マスク付けてるしコロナ鍋やろ

    6: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:38:55.90 ID:2VY5K8G60
    え?こんなもんやろ

    14: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:39:58.64 ID:5159ckmmM
    >>6
    えぇ…弊社はこんなに汚くないわ
    机の上はパソコンとお菓子くらいやぞ

    47: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:48.64 ID:2VY5K8G60
    >>14
    御社はスッキリしとるんやな
    ワイのデスクはこんなもん
    引き出しの中はカオスやぞ

    7: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:39:12.06 ID:5159ckmmM
    なんでこんな汚いんや?
    整理の方法とか知らんのか

    9: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:39:37.43 ID:UpC9p9AS0
    ていうか机狭すぎね?
    普通この倍くらいあるやろ

    18: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:40:40.50 ID:5159ckmmM
    >>9
    ほんまや
    ようこんなクソ狭いところで仕事できるわ

    10: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:39:42.71 ID:NQ3mheab0
    普通だな

    13: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:39:56.25 ID:vWL90pHY0
    この予算管理できてなくてノートとモニターが共存してる感じまんまワイの部署やわ

    16: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:40:35.49 ID:SEGtkOM40
    整頓できんのは机が狭すぎるせいでもあるんちゃうか

    19: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:40:58.28 ID:gJemsKlE0
    ワイの机見せたろか?

    20: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:41:19.77 ID:aC4lpFi5d
    未だに紙全盛期やからな
    PDFとかデータにしないで基本紙

    せやからまとまらないんや

    34: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:43:30.01 ID:5159ckmmM
    >>20
    公務員ってPDFすら使えないんか
    紙の書類とかスキャンしてOCRかけたらええだけやのに

    46: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:36.33 ID:kFE15Rjn0
    >>34
    古臭い決まりがあるんだよ
    それが改定されないでずっときてる

    38: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:44:24.12 ID:7sSkt6JEa
    >>34
    PDFの機能なんか制限されてるで

    45: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:35.23 ID:5159ckmmM
    >>38
    えぇ…PDFも使えない無能に合わせてるとかそりゃ官僚の残業も減らんわ


    40: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:44:28.90 ID:hgep8vx10
    >>34
    行政に言え

    44: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:26.60 ID:NkQdcphJM
    >>34
    当然全部データで保管してるぞ
    ケースバイケースで紙も使ってるだけで

    51: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:46:18.34 ID:vV60LpXh0
    >>44
    紙を使うケースなんてないやろ

    60: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:47:21.93 ID:NkQdcphJM
    >>51
    いくらでもあるだろ
    説明するときは紙のほうが使いやすいし

    80: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:51:12.18 ID:2l7V5BiA0
    >>51
    部外者結構来る協議とか資料印刷せなアカンやろ

    83: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:51:34.53 ID:muL5LknmM
    >>51
    相手に情報渡すなら紙1択
    それに追加情報で記入もできる
    世の中アホのほうが多い
    電話受け取って名前、会社名、時間、内容をメモするにも紙のほうが良い


    けど本当に有能なら音声データで電話全部録音して、自動文字起こしでPC内に勝手に保存され
    メモ帳が自動で開かれてサブモニターにpopさせる
    こんなの自主的に出来るのが1000人に1人くらいだから紙切れが優秀

    43: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:03.90 ID:w+p2yYgt0
    役所は紙が多いんよな

    49: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:45:56.30 ID:AbRUu543d
    受け持ってるクラスの人数分のプリントとか授業してる生徒分の回答とか配布物とか成績とかあるからそらこうなる

    94: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:54:00.11 ID:VILaw/Rta
    公務員は一人一人全く違う業務やってるし自分のデスクに必要書類集めてるのは普通やろ

    541: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 23:01:26.04 ID:muL5LknmM
    ワイの自宅はこれが出来てるけど職場では絶対にやらんってか出来る環境がそもそもない
    フリーソフトの7z推奨してるくせに社内クラウドからしかDL出来ないような無能集団やからそもそも導入ができない


    27: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:42:48.78 ID:+R0UuGmB0
    きれいじゃん

    21: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:41:27.35 ID:NkQdcphJM
    めちゃくちゃ整理されてるやんけ

    22: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:41:39.38 ID:7SinLjhBp
    ワイはこの3倍は自分のスペースで仕事しとるな
    狭すぎて可哀想

    25: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:42:30.68 ID:5159ckmmM
    弊社はだいたいこんなイメージや
    no title

    35: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:43:54.51 ID:vV60LpXh0
    >>25
    モニターとか仕切りとかないんか

    264: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:22:08.83 ID:EZLSnFGHr
    >>25
    ワイのとこもこんな感じや
    モニターある奴とない奴いるのがリアルやわ

    273: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:24:46.09 ID:FDrDVpjV0
    >>264
    うちもクソみたいに小さいノート渡されて
    「見にくいならモニター買え!勿論自費な!」やわ

    283: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:26:22.06 ID:KQvtl7OS0
    >>273
    名刺すら自費やぞ

    290: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:27:30.46 ID:tL643eG+0
    >>283
    さすがにそれはないっていうか民間より名刺渡す機会少ないやろ

    296: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:28:48.25 ID:KQvtl7OS0
    >>290
    自費はマジや
    配布枚数に関しては部署次第や外からめっちゃ客きたりするとガンガン減る

    30: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:42:56.89 ID:N/6WFpRZM
    紙でドキュメント出しっぱで保管とかうちだと始末書ものだわ

    41: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:44:34.09 ID:5159ckmmM
    >>30
    それな
    弊社も業務用ファイルは専用の書棚(施錠付き)に返してから退勤するように言われてるわ

    88: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:52:45.70 ID:Z8/iMw3+0
    >>41
    鍵かけてないけど鍵かけたキャビネットに入ってるからセーフの精神でやってるわ弊社

    55: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:46:30.37 ID:5159ckmmM
    花粉とか付きまくってそうやな
    花粉症のワイは目かいかいなりそう

    68: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:48:28.09 ID:pVYG/i770
    昔はこれで更にヤニスパスパだったな

    72: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:49:36.47 ID:YiMP3xbZ0
    データをMOで納品することみたいな糞法律が残っていることに気づいて最近やっと改正したらしい

    79: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:51:10.01 ID:5159ckmmM
    >>72
    MOは草
    ドライブ売ってないやろ

    75: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:50:02.46 ID:bNH08UTd0
    WindowsでPDF使いたくない

    85: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:51:47.89 ID:5159ckmmM
    >>75
    PDFがブラクラ扱いやったのは大昔やろ
    今は普通に使えるやん

    93: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:53:38.68 ID:5159ckmmM
    もしかして未だに紙で回覧とかしてるんか?
    普通はTeamsか社内のイントラネットに載せて終わりやけど

    97: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:54:14.41 ID:3ekvaNDU0
    嘱託職員ワイ、使ってない倉庫に長机とパイプ椅子で仕事してる模様

    107: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:56:07.42 ID:e7sdVGNk0
    出先はまだマシやぞ
    霞はマジでゴミ屋敷

    118: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:58:07.95 ID:5159ckmmM
    >>107
    霞が関ってEXCELでマクロ組んでもパソコンの性能が低すぎて落ちるからマクロ動かせないって大学のトッモが言ってたわ

    128: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:00:22.74 ID:NkQdcphJM
    >>118
    パソコンは普通に高スペックだぞ

    138: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:02:14.08 ID:o2LLOlK0d
    >>118
    そいつが無能なんやろ

    122: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:58:58.82 ID:NkQdcphJM
    >>107
    前任者が悪いよ前任者が

    134: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:01:31.06 ID:3ekvaNDU0
    総務省
    no title

    東京都
    no title

    145: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:03:23.34 ID:5159ckmmM
    >>134
    ヤバすぎやろ…
    ワイが小学生の頃の机の上みたいやん

    147: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:03:45.35 ID:NkQdcphJM
    >>134
    これはまだマシな方やな
    ワイのところは床にまで物で溢れかえってるぞ

    151: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:04:16.69 ID:sPAp85360
    永年保存の文書とか無限に貯まっていく一方やけどどうしたらええんや
    ほんまに過去の文書が邪魔やわ

    181: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:08:50.92 ID:1B08r0kS0
    >>151
    過去の奴らがとりあえず永年にしとこで決裁とった本来永年でない書類多くてホンマムカつく
    なお永年以外の書類の保管年数が正しいかは不明

    198: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:11:31.39 ID:sPAp85360
    >>181
    クッソわかる
    なんかいよいよ事務所が紙で圧迫されてきたせいでワイが文書の保存年数を仕分ける担当になって草なんだ

    237: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:16:50.29 ID:gniu/AmS0
    >>198
    裁判記録の破棄とかあったけどなんとなくそういう顛末な気がしてならない

    244: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:18:30.21 ID:5159ckmmM
    >>237
    刑事裁判なんか毎年何万件もあるのに全部紙で残すの無理やわな
    はよ電子化したらええのに
    逮捕状なんか電子化したらすぐ逮捕できるやん

    131: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:01:01.14 ID:5159ckmmM
    よく見ると手前の方、机の高さ違うのも草生える
    役所って床が段差でもあるんか?

    153: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:04:23.90 ID:KQvtl7OS0
    机が狭い高さが違うのは机買う金を住民のために使えとかクレーム入れてくるやつがおるからや
    何十年前の机使って仕事してるんやろって思う

    188: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:10:09.50 ID:iBt9LZIGa
    ほんとにペーパレス化できてるのって有能な中小くらいやろ
    弊社はペーパレス推進してんのに社内は旧態依然の紙ベースでアホかと思うわ

    197: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:11:30.61 ID:5159ckmmM
    >>188
    上層部が無能やとペーパーレス化進まんやろうな
    上がトップダウンで命令でもせんとなかなか現場って変わらんわ

    189: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:10:20.29 ID:5159ckmmM
    公務員ははよ電子決裁せーよ
    いつまでスタンプラリーするんや

    206: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:12:26.51 ID:5OKgpylj0
    適当に拾った画像やけどうちこんな感じやわ
    公務員もこう言う感じのデスクにすりゃええのに
    no title

    215: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:13:43.14 ID:ZHDrFpjb0
    >>206
    引き出しないと無理や

    254: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:20:31.49 ID:gniu/AmS0
    >>215
    むしろ引き出しあると絶対にぐちゃぐちゃになる自信ある

    207: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:12:43.17 ID:NkQdcphJM
    役所もやればできるんだけどね

    環境省ビフォー
    no title

    アフター
    no title

    214: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:13:42.99 ID:nW2CNB6t0
    >>207
    ナンヤできるやん

    228: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:15:36.53 ID:5159ckmmM
    >>207
    ビフォーやっぱり机の高さ違ってて草

    219: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:14:07.40 ID:5159ckmmM
    紙って普通にリスク高いよな
    例えば紙でしか残ってないのを間違えてシュレッダーにかけたりしたら終わりやん
    電子データならファイルサーバー復元させたらいけるけど

    231: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:15:48.48 ID:sPAp85360
    >>219
    ふーん、役所なら紙とデータ両方保存してるけどな

    252: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:20:04.14 ID:b+9QMSMod
    ワイ新卒やけど紙なんかほぼ使わんぞ

    240: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:17:22.83 ID:5OKgpylj0
    田原総一郎レベルになって出直してこい
    no title

    no title

    250: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:19:51.84 ID:1LMf4VZz0
    田原総一朗のこと老害扱いしとったけど80超えてなおあの読書量確保してんのみて見直した

    245: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:18:38.57 ID:wvIyLz/U0
    弊職場、こういう批判を免れるためにフリーアドレス化を全庁的に推進中
    なお使い勝手が悪く、やってる感出してるだけと職員からは不評の模様

    256: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:21:10.18 ID:6gfK3YK20
    >>245
    うちもフリーアドレス検討してるんやけど
    やっぱり罠か
    なんで役所って失敗したもんに後乗りしようとするんやろうな

    271: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 22:24:43.53 ID:5159ckmmM
    >>256
    フリーアドレスは結局毎回同じ場所に座るのはあるあるやね
    あとデスクトップPCでフリーアドレスすると他人が設定イジったwindows使わされるデメリットもある

    109: それでも動く名無し 2023/04/14(金) 21:56:20.05 ID:nW2CNB6t0
    パーソナルスペースは確保したい
    なんか息苦しくなりそう

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681475889/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:17 ID:dfuq7bpM0*
    文句言う人達のせいでこうなってる部分もあるのにそれにすら文句言われるの流石にかわいそうで草
    地方のお役人が既得権益の象徴みたいな存在だからカッペに憎まれたんだろうけど都会の役所づとめや教員はほんと気の毒やで
    2  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:31 ID:.NI9z9k80*
    国は自分の机が無いらしい、、

    フリーやで!!

    ネタが可笑しい😆
    3  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:32 ID:yTDWBsN50*
    多分デスクトップもアイコンだらけなんやろな…
    4  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:37 ID:D3ScIo.70*
    THE職員室って感じやな
    5  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:47 ID:3kLD7wi50*
    紙に出さんと赤鉛筆で目視チェックできんからな
    やっぱチェックは紙でないと
    6  不思議な名無しさん :2023年09月07日 16:54 ID:Ny6RKSRN0*
    行政の入り口が基本的に紙による手続きだから仕方あるまい
    7  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:13 ID:zgWF8xrr0*
    こんなんで汚い言う知的障害いねーだろ、テレビ局の方がよっぽどきたねーわ

    オフィスで寝てるやつ常にいるし、風呂入ってないからくせーやつもいるわ
    8  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:19 ID:0It.4YI.0*
    どこの役所も大体こんなのやん
    図面のでっかい束とデータはCD-Rに入れてえっちらおっちら持ってくのや
    9  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:20 ID:3IpjLLeb0*
    磯野波平のデスクには紙一枚と電話だけだったけど
    これって商事会社で有り得るのかな
    10  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:20 ID:kHGnZVK.0*
    机の上はどうでもいいけど、
    サイバー攻撃されないようにするが一番大事
    11  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:22 ID:itwkr3oC0*
    じゃあ税金もっと払って綺麗なデスク買ってくれや
    12  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:29 ID:.v05Pe7F0*
    机の上も引き出しの中も書類だらけ
    今年異動になってからまだ開いたことのない簿冊がある
    今はもう怖くて開けられない
    13  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:30 ID:CHLOpt.r0*
    県技術職だけど、電子決裁システムは導入されとるし、簡単なものならもう回覧とかしとらん。
    だが決済にあたって確認してもらうデータが膨大なやつは、結局電子決裁してもらうための資料を紙で刷ってる始末。
    14  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:38 ID:NcPFtsuW0*
    創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
    で 検索してみて下さい、

    人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
    人を人とも思わない鬼畜犯罪です!

    是非 検索して創価信者らの鬼畜ぶりを知って下さい、そして集団ストーカー犯罪を知って下さい、創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を検索する際に必ずアタマに創価信者と入れて下さい、
    創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
    で 検索して下さい。
    15  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:38 ID:5jetR4hm0*
    こんなに狭い机やったらパソコン置いた時点でスペース占領してまうやろ。
    隣の人間との距離も近すぎや。
    16  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:41 ID:fu1B54oN0*
    たいした仕事しないんだからどうでも良いんじゃね
    17  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:43 ID:GFgLyq.90*
    別に汚くはないが物は多いな
    18  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:44 ID:8yEq0.mF0*
    >>9
    なお電話線は繋がって無い模様
    19  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:47 ID:sMBD3MJh0*
    未だにハンコが必要な書類多いから自然と紙になるよね
    20  不思議な名無しさん :2023年09月07日 17:56 ID:Wjtp2evw0*
    客がパソコン使えん年寄りばっかりなんだから無理だろ
    申請一つでも電子申請だけにしますなんて言ったらクレームの嵐や
    21  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:16 ID:gn7jfKvX0*
    無能とか有能とかそんな個人単位、部署単位の話じゃないし、民間みたいに稼いだ金を好き勝手に設備投資に使えるわけでもないからな。
    こういう自分の物差しでしか物事を見れない人間がわけわからんいちゃもんつけるんだろうな。
    22  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:23 ID:hfOWkWOd0*
    外務省がリトアニアかどっかの国から学生を呼んでご自慢のデジタル行政を見せつけた話好き
    23  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:26 ID:TFbEMtWT0*
    クソ優秀な人間だらけの国家公務員の机が何故こうなってるのか推測する能力もない無能なんやろな
    アホが考えることなんてそもそも考えるまでもなく過ぎ去ってるのに。
    24  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:31 ID:0XTW3vRO0*
    書類だらけの時点で無能揃いなのがわかるな
    25  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:34 ID:G5Btl8Tu0*
    マジレスするけど、例えば法令での届出とか申請で「紙面にて行う」旨の条文が書かれてたら、法律が改正されたり特措法が出たりでもないと紙文書を取る必要があるんだわ。
    で、仮にデジタル化進めたにしても、頑なにアナログで生きたがる年寄りやらがいるから、サーバでデータ運用していたとしてもやっぱり並列で紙が残ってしまう。

    顧客が全ての市民やら国民であり続ける限り、会社と違って全切り替えは不可能なんよ。デジタル化でスッキリできるならすでにやってるよ。
    26  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:38 ID:ubuLesyk0*
    これ見て文句言っているような奴は、役所が何をやっても文句を言う無能
    27  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:41 ID:zOB6NdgT0*
    >田原総一朗のこと老害扱いしとったけど80超えてなおあの
    >読書量確保してんのみて見直した


    読書してたら偉いって勘違いするのは中学生までにしとけ
    28  不思議な名無しさん :2023年09月07日 18:46 ID:s1WeKOEP0*
    だから仕事できねえんだよ
    29  不思議な名無しさん :2023年09月07日 19:48 ID:FXMbTbFN0*
     霞ヶ関のPCスペックは知らんが、うちの所は Core i3 でメモリ4ギガが標準だな。Excelで数個のシート開くと、もうメモリいっぱい。一部の特別な用途のPCは、もう少し高スペックだが。
     PCは競争入札なんで、「なぜそんな高スペックのPCが必要なのか」を財務に説明できないと、低スペックの仕様書が出来上がって入札となる。
    30  不思議な名無しさん :2023年09月07日 20:06 ID:2pRuqM6q0*
    役所て超アナログだもんな、PC使えばすぐ情報洩らすしIT後進国は伊達じゃない
    31  不思議な名無しさん :2023年09月07日 20:17 ID:Rs04irzC0*
    本スレでも指摘してる人いるけど、役所の机が小さいな
    LION製かどこかの、灰色の昔ながらの事務デスク
    足元が狭くて、脛をガンガンぶつける位置に補強バーがあるクソ仕様
    定価だけは高いんだよな
    32  不思議な名無しさん :2023年09月07日 20:20 ID:Rs04irzC0*
    >>24
    東京オリンピックのロゴ問題で物議を醸した佐野研二郎先生のラボ、オボカタ先生のラボはきれいだったよな
    33  不思議な名無しさん :2023年09月07日 21:38 ID:pyKiGOjZ0*
    座ってパソコンカタカタで金貰えるだけ余裕だな
    身体動かす仕事にくらべりゃゴミ
    34  不思議な名無しさん :2023年09月07日 22:19 ID:dRHPARTO0*
    >>16
    君のたいした仕事ってなに?
    35  不思議な名無しさん :2023年09月08日 15:36 ID:odzJbV9X0*
    資料の保存に関しては紙の方が確実だから役所が完全に電子媒体に移行するのは無理だろうな。静電気程度でデータ飛んだら目も当てられん。
    36  不思議な名無しさん :2023年09月09日 10:07 ID:.VPAVE2Z0*
    >>12
    前任も触ったことがないに1票
    37  不思議な名無しさん :2023年09月10日 01:34 ID:xC.I.THV0*
    何かにつけ決済決済
    電子決済導入しても、根拠文書は印刷して
    自分で注釈を追記したものをPDFにして添付。
    内容はしょーもないのに決済とるため山程
    根拠資料を準備。
    〆切までに取らなければならない決済山程。
    時間足りひんよ、実際。
    ある程度割り切らないとメンタルやられる。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事