不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    22

    【衝撃】未経験者大歓迎の求人出してる会社に入った結果wwwwww

    23362186_s


    1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:52:57 ID:uly
    入社初日

    上司「これくらいのやり方教える前から出来て当然やろ?」

    ワイ「えぇ…だって未経験者で募集してたやん…なんで教える前から知ってる事前提やねん…(困惑」

    上司「えぇ…そうなんか…」

    ワイ「すいません」

    上司「なんか…すまんな」

    きまずE

    2: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:53:29 ID:7FV
    現場と人事が連携取れてないのか

    3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:54:16 ID:uly
    >>2
    上司曰く経験者が中途で入ってきたって情報だったらしくて期待してたっぽい
    すごい謝られて1から教えてもらっとるで

    27: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:37:06 ID:MKK
    そら未経験者は教えないと分からんしな
    イッチが正しい

    4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:55:25 ID:JQx
    ジョウッシいい奴すぎやろ

    8: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:22 ID:uly
    >>4
    最近上司になったばかりでちょっと経験者相手に飴とムチ作戦で調子に乗ってみたかったそうや
    危うく酷い人間になりそうやった…すまんなって休憩時間ジュースおごってくれたで

    5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:55:28 ID:uly
    上司「辞められたら困るわ…時間かかってもええからじっくり覚えてってクレメンス」
    って急に弱気な態度になって驚いたわ

    24: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:36:02 ID:pcC
    >>5
    優しい
    報いれるように頑張ろ

    6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:05 ID:hOa
    いい人やん草

    10: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:55 ID:uly
    >>6
    見た目がクッキングパパみたいで怖くて恐縮してたわ

    9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:43 ID:Pj1
    野菜世界

    11: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:59 ID:na2
    めちゃくちゃ良いとこやんけ

    30: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:45:54 ID:bJ2
    そういうのたまにある…

    12: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:57:56 ID:uly
    ほかにも無口で人相の悪い爺さんがおるけど
    休憩中無言でガムくれたり
    社長がたまに手伝ってくれたりでありがたE


    13: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:58:08 ID:hOa
    見た目荒岩の優しい上司とかもう神やんけそれ

    14: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:59:07 ID:uly
    >>13
    先輩曰く実は豆腐メンタルらしいで
    優しすぎて実は上司にむかないタイプだそうや
    でも人望が何故かかなりあって
    失敗を庇い立てする部下さえいるみたいや

    15: ■忍法帖【Lv=2,ゴートドン,NFA】 2017/11/24(金)09:00:00 ID:hOa
    >>14
    ワイも入りたいんですけどその会社…

    16: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:00:24 ID:uly
    >>15
    たぶんまだ募集しとる
    小汚い工場やけど

    23: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:35:56 ID:e4x
    朝礼で怒鳴りあうタイプの会社かと思った

    28: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:38:48 ID:4lR
    人事やばいだろちゃんと上司経由で釘刺しとけ

    29: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:41:24 ID:0KI
    >>28
    多分それが出来る上司ちゃうで
    向こうから話し降られても多少濁す程度で終わるタイプやわきっと

    25: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:36:40 ID:CSv
    ええ上司やん
    気づかいしてくれる上司なんて今はレアやぞ
    頑張れや

    7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)08:56:12 ID:yN3
    いい上司やん。
    腰据えてがんばれ

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511481177/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:16 ID:TnfSnbJo0*
    これは使えない上司だわ。少し接すれば経験者かどうかすぐわかるだろ。
    2  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:28 ID:Kmwqlw.h0*
    2017年か
    3  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:33 ID:.a1uvzXV0*
    スレタイから未経験者大歓迎だけど実際は経験者じゃないとNGな糞みたいな会社の求人だったみたいやつだと思ったけど違ったか
    上司は良い人やな
    上司や同僚に恵まれたら多少キツイ仕事でも長続きするし仕事自体も楽しく思えてくるよ(多分)
    4  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:43 ID:M56cie3s0*
    退職理由万年第一位は人間関係なことを考えると未経験者や新人におすすめできる職場かもしれん
    5  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:52 ID:SsBSxHvZ0*
    未経験はいいけど会社に入ったの初めてか?って思考の30歳なら来たなぁ
    6  不思議な名無しさん :2023年11月15日 07:55 ID:BX5xzArq0*
    経験者が欲しかったけど来てくれる待遇じゃなかったから未経験でも歓迎にしたって感じかな?
    7  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:08 ID:sbfH0Tpo0*
    経験は兎も角、その現場特有のローカルルールを知ってる前提で話するから低能は単細胞だなぁと思うことはままある。
    8  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:09 ID:.6CofLDG0*
    >>6
    小さい工場みたいやし、そんな感じやない?
    9  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:10 ID:.6CofLDG0*
    待遇も大事だがやっぱ人間関係が一番大事だわ
    10  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:10 ID:7L41JOfj0*
    その業界は未経験でも職種の経験はないとダメってパターン多いからな
    これは違うが、事務なんかだとよくある
    不動産業界未経験OKだけど事務経験ありが必須
    法曹界未経験OKだけど事務経験~
    11  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:19 ID:DU39Vi3X0*
    >>1
    いや、だから入社初日の出来事が書かれているじゃん。入社日に仕事教えていて上司がおかしいと気づいたからその事が書かれているんだろ。文盲のお前より1000倍は有能な上司じゃん。
    12  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:21 ID:8W5m.Kg50*
    良い人ではあるが、て所でなかなか難しい話ではあるなあ
    そこん所に甘えずに居られれば良い感じに噛み合いそうではある
    13  不思議な名無しさん :2023年11月15日 08:52 ID:23QDEUqZ0*
    作戦決まってる
    14  不思議な名無しさん :2023年11月15日 09:00 ID:FLUrU.0y0*
    どんな良い上司でも働く奴が無能だと大変
    15  不思議な名無しさん :2023年11月15日 09:11 ID:fa4.sgO50*
    人事はいないんじゃね?社長が面接して情報共有失敗してそう。
    でもいい会社じゃないか?
    16  不思議な名無しさん :2023年11月15日 09:19 ID:DQys.huc0*
    でも案外いい会社まである。
    要するに腰低く敬意を持って何でも元気にわからない事を上司先輩に聴け。
    ちゃんと自分で考えて動けばオッサンでも何とかなる。
    17  不思議な名無しさん :2023年11月15日 10:33 ID:byUKmlTZ0*
    > 上司「えぇ…そうなんか…」
    >
    > ワイ「すいません」
    >
    > 上司「なんか…すまんな」


    ちゃんと非を認められる上司
    イイコイイコしてあげたいw






    > 先輩曰く実は豆腐メンタルらしいで
    > 優しすぎて実は上司にむかないタイプだそうや
    > でも人望が何故かかなりあって
    > 失敗を庇い立てする部下さえいるみたいや


    チー牛弱男上司か
    仕事は出来ないが人間性は素晴らしい
    結婚しても妻がよその男から托卵されないか心配だなw
    18  不思議な名無しさん :2023年11月15日 10:50 ID:QrwZcw2j0*
    まあ経験者や要資格者が欲しいなら割高の給与を設定しないと普通来ないからな。そういう人はステップアップを考えての転職だから、大卒初任給みたいな金額じゃあ無理。その辺が分からず手取り20万未満で募集かけてる会社の多いこと。
    19  不思議な名無しさん :2023年11月15日 11:08 ID:bDFVP.8K0*
    まあ辞めるはともかくケガされたら困る山
    20  不思議な名無しさん :2023年11月15日 11:25 ID:fmit74jI0*
    教えてくれるんなら良い上司や
    前の会社は未経験歓迎なのに募集要項と違う業種振られた挙げ句全く教えようとせんかったからな
    21  不思議な名無しさん :2023年11月15日 11:43 ID:7aC4jmIi0*
    部署の状況によっては即戦力に代えろと人事に文句言われても仕方ないケース
    けど雇われた方に落ち度は無いから別部署で育成して貰えば良い
    この上司は良い上司だと思う
    22  不思議な名無しさん :2023年11月15日 12:47 ID:QfkGlL8O0*
    >>5
    どんなやつ?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事