22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:56.554 ID:TkqPyoJkd.net
粉てんこ盛りで草
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:40:24.358 ID:R3yX0MN90.net
あー
コーヒー豆入れ過ぎってことか
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:39:45.393 ID:JOwyfzpS0.net
gm(ゴミ)って書いてあるからセーフ理論
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:40:46.671 ID:zAamVMOC0.net
後ろの焚き火台相当使い込まれてるぞ
お前らが釣られてる側なのになぜ気が付かないのか
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:41:09.990 ID:W8kqKno40.net
5倍濃縮コーヒーいれるんか
14: パスタ 2021/03/28(日) 15:41:27.404 ID:uaXkDMcr0.net
アイコラでしょ
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:16.730 ID:R3yX0MN90.net
>>14
どこにアイの要素があるんだよ
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:02.391 ID:Ac35qbJa0.net
このカップ直に火に掛けて沸かすやつか?
お湯を直接入れるのは用途が違うとか
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:43:48.913 ID:R3yX0MN90.net
>>16
普通の軽量マグだよ
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:59.957 ID:PvfLQblu0.net
450のマグカップだし三杯分だとしたら普通だけど
もしかしてお前らハンドドリップしたことないだろ?
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:32.182 ID:R3yX0MN90.net
>>23
解説すれ
何がおかしいんだ?
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:45:53.377 ID:PvfLQblu0.net
>>29
450のマグにコーヒーバネットキュート使ってるから粉の量はおかしくないよ
ハンドドリップもアウトドアもしたことない奴がケチ付けてるんじゃね
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:41:43.052 ID:R3yX0MN90.net
俺もこのサイズのカップ買おう
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:02.784 ID:Dj4a503Y0.net
カップ的には言うほど濃くない気がするけど
フィルターがペーパードリップ用じゃないかもしれない可能性はあるかもしれない
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:20.912 ID:lRfdzoQU0.net
ハンドドリップってこれに少しずつお湯入れていくんじゃないのか
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:48:38.368 ID:XBn1+isKd.net
>>34
そりゃそうだ
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:42.572 ID:3mQ2H/dwp.net
豆溢れそうではあるけど豆は多い方が対流起こって美味いぞ
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:36.866 ID:XBn1+isKd.net
お湯ちょっとづつしか入れられなさそうw
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:50:50.109 ID:6FITJ/lGr.net
お湯染み込まなそう
79: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:27:52.350 ID:PtyhIeEe0.net
お湯入れると膨らむからこれだと溢れそう
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:49:59.523 ID:CJWMz/7U0.net
黒糖だろ
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:21.545 ID:zu65r4HHa.net
エスプレッソ定期
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:46:11.217 ID:LAMeo1V+d.net
これ本当はミロなんだぞ
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:50:10.924 ID:R3yX0MN90.net
なんだ
結局特に問題ないのか
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:52:15.921 ID:lRfdzoQU0.net
特にってかこのやり方が普通だと思ってた…
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:52:17.973 ID:Tjn5EE+Ja.net
どうでもいいけどお前らすぐに釣られるよな
粉の量おかしいに決まってるだろ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:57:05.026 ID:Dj4a503Y0.net
>>42
カップの大きさがよくわかんないけど200でもこの濃さで飲むことは0じゃないし400ならちょっと濃いかなってくらい
あんまりおかしくない
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:02:25.433 ID:Tjn5EE+Ja.net
>>50
何言ってるんだ・・
450gのマグカップで
適切なコーヒー豆の分量は10g~多くて20g
1の写真に載ってる量は60gぐらいありそう
異常だよ
まさか、おかわりする分だろとか言わないよな?
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:05:47.032 ID:MkaryAEb0.net
>>57
薄すぎやろ笑
最後の一滴まで振り絞るお茶とちゃうんやぞ
62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:06:21.026 ID:Dj4a503Y0.net
>>57
20gって200mlでも全然足りないよ
溶かして飲むタイプの粉と勘違いしてない?
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:57:25.063 ID:XBn1+isKd.net
3杯分でも多い気がするけど(そもそも杯数が増えるたびに一杯分の豆の割合は減らしていく)
女さんが初めに一杯分作りまーすとか言ってたならおかしいが画像じゃわからない。
あと表面平にならしたほうがいい
71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:16:46.300 ID:silJK0RBd.net
カリタのメジャーだと一杯分10グラムだな。
二人分からは徐々に減って二人分18グラム、3人で25グラム、四人で30グラムが適量らしいよ。好みで濃くしてると言われたらあれだが
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:53:23.775 ID:odZIFM8L0.net
2杯分(20g)がこれ
54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:32.489 ID:odZIFM8L0.net
いただきます
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:52.000 ID:GsgsN4+Gp.net
>>54
カップの実家感
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:02:57.744 ID:ktAuIhRhM.net
>>54
このサーバー安くていいよな
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:53:04.659 ID:kwGamcDz0.net
くっそ濃いコーヒーが好きなんかな
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:58:31.214 ID:718mIrbW0.net
いつも濃い目に作るけどこんなん飲めねーわ
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:11:15.296 ID:AWKezFnS0.net
濃い分には一向にかまわん
粉の量は正義
85: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:32:23.502 ID:XhI+p7Hn0.net
粉はたくさんの方が旨いんだぞ
濃さは落とす速度で調整するとして
蒸らす時間が長いと香りが飛ぶ
蒸らす時間が短いとガスを纏って旨味がちゃんと出ない
落とす時間が長いと、渋みエグ味がでる
先に溶け出す旨味だけを
高い香りで付きでドリップするなら
これくらいの粉が必要
知らんけど
70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:12:54.241 ID:P5Q7KrEnM.net
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:28.166 ID:nBHNHIdS0.net
200杯くらい飲むんでしょ
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:01.491 ID:ktAuIhRhM.net
濃いめに抽出してから別に沸かした鍋のお湯と合わせて10人分くらいに伸ばすプロの技だぞ
88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:35:49.783 ID:MyhlyN250.net
でかい取り置きに入れるならまだしも一杯分のコップに入れたらあかん
97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:42:39.474 ID:YQkkjZNV0.net
入れすぎたー!苦いー!
ってワイワイするのもキャンプの醍醐味やろ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1616913511/