不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    58

    【画像】女さん、キャンプでイキるも無知がバレてしまうwwwwwwwwwwwwwww

    26155540_s


    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:38:31.423 ID:obV7AdUM0.net
    no title

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:38:54.870 ID:qw+YD97hd.net
    めちゃくちゃ濃そう

    3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:39:24.752 ID:AyrNe5LYd.net
    背伸びしちゃって可愛いじゃん

    6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:39:35.157 ID:R3yX0MN90.net
    何が駄目なんだ?

    22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:56.554 ID:TkqPyoJkd.net
    粉てんこ盛りで草

    10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:40:24.358 ID:R3yX0MN90.net
    あー
    コーヒー豆入れ過ぎってことか

    7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:39:45.393 ID:JOwyfzpS0.net
    gm(ゴミ)って書いてあるからセーフ理論

    11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:40:46.671 ID:zAamVMOC0.net
    後ろの焚き火台相当使い込まれてるぞ

    お前らが釣られてる側なのになぜ気が付かないのか

    13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:41:09.990 ID:W8kqKno40.net
    5倍濃縮コーヒーいれるんか

    14: パスタ 2021/03/28(日) 15:41:27.404 ID:uaXkDMcr0.net
    アイコラでしょ

    17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:16.730 ID:R3yX0MN90.net
    >>14
    どこにアイの要素があるんだよ

    16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:02.391 ID:Ac35qbJa0.net
    このカップ直に火に掛けて沸かすやつか?
    お湯を直接入れるのは用途が違うとか

    25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:43:48.913 ID:R3yX0MN90.net
    >>16
    普通の軽量マグだよ

    23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:42:59.957 ID:PvfLQblu0.net
    450のマグカップだし三杯分だとしたら普通だけど

    もしかしてお前らハンドドリップしたことないだろ?

    29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:32.182 ID:R3yX0MN90.net
    >>23
    解説すれ
    何がおかしいんだ?

    32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:45:53.377 ID:PvfLQblu0.net
    >>29
    450のマグにコーヒーバネットキュート使ってるから粉の量はおかしくないよ

    ハンドドリップもアウトドアもしたことない奴がケチ付けてるんじゃね

    15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:41:43.052 ID:R3yX0MN90.net
    俺もこのサイズのカップ買おう

    27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:02.784 ID:Dj4a503Y0.net
    カップ的には言うほど濃くない気がするけど
    フィルターがペーパードリップ用じゃないかもしれない可能性はあるかもしれない


    34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:20.912 ID:lRfdzoQU0.net
    ハンドドリップってこれに少しずつお湯入れていくんじゃないのか

    37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:48:38.368 ID:XBn1+isKd.net
    >>34
    そりゃそうだ

    30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:42.572 ID:3mQ2H/dwp.net
    豆溢れそうではあるけど豆は多い方が対流起こって美味いぞ

    36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:36.866 ID:XBn1+isKd.net
    お湯ちょっとづつしか入れられなさそうw

    40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:50:50.109 ID:6FITJ/lGr.net
    お湯染み込まなそう

    79: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:27:52.350 ID:PtyhIeEe0.net
    お湯入れると膨らむからこれだと溢れそう

    38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:49:59.523 ID:CJWMz/7U0.net
    黒糖だろ

    28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:44:21.545 ID:zu65r4HHa.net
    エスプレッソ定期

    33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:46:11.217 ID:LAMeo1V+d.net
    これ本当はミロなんだぞ

    39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:50:10.924 ID:R3yX0MN90.net
    なんだ
    結局特に問題ないのか

    41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:52:15.921 ID:lRfdzoQU0.net
    特にってかこのやり方が普通だと思ってた…


    42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:52:17.973 ID:Tjn5EE+Ja.net
    どうでもいいけどお前らすぐに釣られるよな
    粉の量おかしいに決まってるだろ

    50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:57:05.026 ID:Dj4a503Y0.net
    >>42
    カップの大きさがよくわかんないけど200でもこの濃さで飲むことは0じゃないし400ならちょっと濃いかなってくらい
    あんまりおかしくない

    57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:02:25.433 ID:Tjn5EE+Ja.net
    >>50
    何言ってるんだ・・
    450gのマグカップで
    適切なコーヒー豆の分量は10g~多くて20g
    1の写真に載ってる量は60gぐらいありそう
    異常だよ
    まさか、おかわりする分だろとか言わないよな?

    60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:05:47.032 ID:MkaryAEb0.net
    >>57
    薄すぎやろ笑
    最後の一滴まで振り絞るお茶とちゃうんやぞ

    62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:06:21.026 ID:Dj4a503Y0.net
    >>57
    20gって200mlでも全然足りないよ
    溶かして飲むタイプの粉と勘違いしてない?

    51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:57:25.063 ID:XBn1+isKd.net
    3杯分でも多い気がするけど(そもそも杯数が増えるたびに一杯分の豆の割合は減らしていく)
    女さんが初めに一杯分作りまーすとか言ってたならおかしいが画像じゃわからない。
    あと表面平にならしたほうがいい

    71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:16:46.300 ID:silJK0RBd.net
    カリタのメジャーだと一杯分10グラムだな。
    二人分からは徐々に減って二人分18グラム、3人で25グラム、四人で30グラムが適量らしいよ。好みで濃くしてると言われたらあれだが

    45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:53:23.775 ID:odZIFM8L0.net
    2杯分(20g)がこれ
    no title

    54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:32.489 ID:odZIFM8L0.net
    いただきます
    no title

    55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:52.000 ID:GsgsN4+Gp.net
    >>54
    カップの実家感

    58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:02:57.744 ID:ktAuIhRhM.net
    >>54
    このサーバー安くていいよな

    44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:53:04.659 ID:kwGamcDz0.net
    くっそ濃いコーヒーが好きなんかな

    52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:58:31.214 ID:718mIrbW0.net
    いつも濃い目に作るけどこんなん飲めねーわ

    67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:11:15.296 ID:AWKezFnS0.net
    濃い分には一向にかまわん
    粉の量は正義

    85: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:32:23.502 ID:XhI+p7Hn0.net
    粉はたくさんの方が旨いんだぞ

    濃さは落とす速度で調整するとして

    蒸らす時間が長いと香りが飛ぶ
    蒸らす時間が短いとガスを纏って旨味がちゃんと出ない
    落とす時間が長いと、渋みエグ味がでる

    先に溶け出す旨味だけを
    高い香りで付きでドリップするなら
    これくらいの粉が必要

    知らんけど

    70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:12:54.241 ID:P5Q7KrEnM.net
    粕谷式で1杯150cc10g

    誰でも簡単にできる基本の淹れ方
    粕谷式ハンドドリップ【実践編】
    https://www.kateigaho.com/article/detail/167691/page3

    35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 15:47:28.166 ID:nBHNHIdS0.net
    200杯くらい飲むんでしょ

    53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:01:01.491 ID:ktAuIhRhM.net
    濃いめに抽出してから別に沸かした鍋のお湯と合わせて10人分くらいに伸ばすプロの技だぞ

    88: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:35:49.783 ID:MyhlyN250.net
    でかい取り置きに入れるならまだしも一杯分のコップに入れたらあかん

    97: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 16:42:39.474 ID:YQkkjZNV0.net
    入れすぎたー!苦いー!
    ってワイワイするのもキャンプの醍醐味やろ

    引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1616913511/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:18 ID:Og61GmYn0*
    濃さとかよりシンプルにお湯注ぎにくいだろ
    2  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:22 ID:xVuXwlgD0*
    無知なのはキャンプやなくてコーヒーの淹れ方やろ。
    3  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:25 ID:V28iZElq0*
    キャンプや山登りでコーヒーとか
    トイレ近なってキツない?
    4  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:26 ID:QIaPRqED0*
    こういう事があるから女子への声かけは必要なんだよ
    教えてくれてありがとうのワンチャン狙えるから取りこぼすな
    5  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:26 ID:G2b.Y5EK0*
    お湯入れたら粉溢れてきそうやな
    6  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:26 ID:mVOJroGC0*
    これ絶対濃いよ
    推奨量の1.5〜2倍入れてるし
    7  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:27 ID:D8kzM7H90*
    キャンプは経験者だが珈琲は初めて淹れたんだろ(擁護)
    8  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:37 ID:I23FwKa90*
    どう考えても量多すぎやん
    スレにコロっとだまされてるキッズおるのもビビるわ
    9  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:41 ID:j8Fvc3RB0*
    口内炎出来そう
    10  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:41 ID:1RPCNGzx0*
    カフェイン中毒かもしれん
    11  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:43 ID:T.64Qz890*
    >>8
    擦られまくってる二年以上前のスレ民をキッズ扱いは草
    12  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:45 ID:TBOQ94Db0*
    コーヒーよりアイコラの誤用が気になって仕方ない
    13  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:46 ID:JS6VG48P0*
    画像を一目見て「粉、多!」って思ったのに擁護してる奴が一定数いて、擁護どころかこっちを物知らずと罵倒してるのもいるし感覚狂うわ。
    14  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:50 ID:YFtqkYl50*
    >>6
    2〜3杯用のペーパーフィルターで、スレの通り450mlマグカップ(コーヒーカップ3杯分)なら普通
    15  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:52 ID:8te4Fm8C0*
    フィルターのサイズをあげやんと、注ぎ始めから間違いなく溢れる
    その結果、お湯をゆっくり注ぐ事になるからとんでもなく濃いコーヒーになるやろな
    16  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:55 ID:zvvdxEp60*
    >>14
    どう見ても3杯分のマグじゃないよね
    17  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:55 ID:1BgL0AQ30*
    薄めて飲むんやろ
    18  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:56 ID:wKcO5isR0*
    だいぶ前に哲学ニュースで見た気がする。
    19  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:56 ID:zvvdxEp60*
    >>13
    コーヒーの専門家並みの口調で思いついた事適当に書いてるだけだから気にしなくていいんやで
    20  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:56 ID:FT7GS.Xs0*
    撮影用に入れただけだろ


    飲む時は、それ用の使うってのにな

    バカには、写真撮影 という理論が理解できんのよwww
    21  不思議な名無しさん :2023年12月27日 12:57 ID:FQFoc3GM0*
    >>14
    どう考えてもドリッパーとフィルターが小さいやろ
    あんなドリッパーの際まで粉がくることなんかありえん
    22  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:01 ID:VyKLbMh40*
    インスタントコーヒーじゃね?
    23  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:06 ID:8te4Fm8C0*
    >>22
    さすがに草
    インスタントコーヒーをドリップとか盲点やったわ
    24  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:07 ID:hhEbdFP70*
    コーヒーに対して無知なのも人としての浅さが出てるよな。
    ドリップコーヒー入れた事無くても見た事は有るだろうから量は記憶に従って入れるし普通、そもそも良く分からない事をするなら事前に調べる。
    事前に調べるタイプじゃない奴は常日頃の行動も適当な事が多い。
    25  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:22 ID:krDan.Ym0*
    ドリップコーヒーにお湯注いだときのモフッ・・・って染みこんでいく感じ、クセになるよな
    26  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:23 ID:ypNcDIvZ0*
    家から山専に淹れて持って行った方が美味い。
    27  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:56 ID:I23FwKa90*
    >>11
    内面キッズやんお前も
    28  不思議な名無しさん :2023年12月27日 13:56 ID:K17lo6T90*
    こんな濃いの飲んだら一口で胃が痛くなりそう
    29  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:04 ID:YqMwgr9e0*
    60どころか80gくらいありそうな粉の量。
    基本的に一杯分200mlの水に13~5gの粉で、そこから杯数が増えるごとに7~10gずつたしていく計算だから、60gだとしても5杯分、1000mlのコーヒードリップする量だな。
    450mlのコップだとしても、一回にこんだけ豆使ってたら不経済だ。

    ただこれが問題なのは、豆の量自体じゃなくてペーパーの大きさと合ってないこと。
    このままお湯を入れていくと、豆が水吸って膨らんであふれ出るのは確実。
    30  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:28 ID:cSMnR.8C0*
    抽出量140ccに対して豆とか12〜14gぐらいだから
    450mlのスノピチタンマグなら3杯分(36g以上)ぐらいかな
    それなろこの粉量はまぁわかるっちゃわかる
    あとネルでめっちゃ濃い目に出す人とかは粉モリモリして抽出したりするからな
    31  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:29 ID:L2yR.vvJ0*
    >>20
    撮影用だとしても豆をここまで多くする必要はない
    って事がバカには理解できないんだな
    32  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:35 ID:cSMnR.8C0*
    >>23
    映え目的のにわかならマジであり得る
    見映え優先だから
    ろ過って意味合いで味をクリアにするんかな
    33  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:37 ID:cSMnR.8C0*
    >>5
    河野社長『そこでコーノ式点滴抽出ですわ』
    34  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:43 ID:5oX89usU0*
    市販のドリップパックが150ml〜200mlくらいの前提だろ?
    450mlマグとしても圧倒的に多すぎる量じゃん
    カフェインで心中でもするつもりか?
    35  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:54 ID:8Iwo9aw20*
    絶対これだと思った
    コーヒーぐらいいい大人なら種類毎の淹れ方ぐらい知っておけと思う
    普段どういう生活家でしてるかこのコーヒーを用意した奴の水準が測れるなと毎回思うわ
    36  不思議な名無しさん :2023年12月27日 14:56 ID:lo7Y7f1h0*
    わいもこのカップ持ってるが一瞬で冷めるし口当たり金属臭いし嫌いだわ
    37  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:07 ID:tjZ8NPVm0*
    俺がコーヒー好きだと聞いたキャンプ好きの知人が、「お前は本物のコーヒーを知らない」とキャンプに連れだし、薪を集め火をおこし、持参のコーヒー生豆を煎り、袋に入れて石で何度も砕き、お湯を注ぎ濾したものを日の出とともに飲んだコーヒーが本当に不味かった。

    名文
    38  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:09 ID:kpX4dveM0*
    >>3
    やつらは垂れ流しや
    39  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:19 ID:BW0DiuK10*
    濃けりゃアメリカンにすりゃいいだけだろう
    粉多い方が落ちるのも遅いし別におかしいとは思わん
    40  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:28 ID:sDLC.QXX0*
    円錐フィルターは抽出速度早くて豆多めにしないと薄いからまぁちょっと濃い目程度じゃね?
    41  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:33 ID:sDLC.QXX0*
    >>37
    コーヒーなんて香りが主役なんだから煎りたてで不味いってそれ焚き火でなんて煎ったから焦がしたんだろ
    42  不思議な名無しさん :2023年12月27日 15:45 ID:tPP5dgMG0*
    砂場?
    43  不思議な名無しさん :2023年12月27日 16:37 ID:MlOws.lh0*
    タンポポコーヒーまで作る上級者なんだよ。
    この量なら普通のコーヒーくらいの味すると思う。
    44  不思議な名無しさん :2023年12月27日 16:40 ID:WjXusUx10*
    写真映り重視で多く入れたと予想
    入れる時は減らす
    45  不思議な名無しさん :2023年12月27日 16:48 ID:cOSejcM.0*
    無能馬鹿女w
    遭難して死ねばいいのに😃
    46  不思議な名無しさん :2023年12月27日 16:59 ID:46WsAzjS0*
    リッター単位で淹れる量
    47  不思議な名無しさん :2023年12月27日 17:49 ID:IEXilB1l0*
    1L入れるとしても多いな。普段ドリップコーヒー飲まない奴なんだろうな
    48  不思議な名無しさん :2023年12月27日 18:10 ID:GFPkEEt.0*
    >>32
    ろ過してお湯が出てきたらコントなのに
    49  不思議な名無しさん :2023年12月27日 18:15 ID:uWzh.zO10*
    なるほど一袋ざざっといったのか 高いだろうに
    50  不思議な名無しさん :2023年12月27日 18:52 ID:357Q.Elz0*
    コーヒー豆の量とお湯の比率は15倍が基本、これだけ知っとけば十分
    450cc入るカップだとしても、目いっぱいまで入れなくて300ccのコーヒーを淹れるとして20グラムの豆で大丈夫
    16倍くらいの薄めが良いなwって場合でもカップに余裕あるからな
    51  不思議な名無しさん :2023年12月27日 19:04 ID:kTg9Kl2O0*
    >>20
    撮影用に多くする意味なさすぎ
    52  不思議な名無しさん :2023年12月27日 19:05 ID:kTg9Kl2O0*
    スレにもコメにもおかしいと思わないってのがちょいちょいいて困惑するわ
    53  不思議な名無しさん :2023年12月27日 20:48 ID:55mBtkhm0*
    ジャイロ・ツェペリが淹れてくれる濃さだろ。
    この女、通だわ。
    54  不思議な名無しさん :2023年12月27日 21:35 ID:I9enJaRD0*
    キャンプでコーヒーってそんな飲みたくなるもん?
    コーヒー飲めない体質だから雰囲気にはちょっと憧れるけども。
    55  不思議な名無しさん :2023年12月28日 05:07 ID:F86Q6k.e0*
    カフェインジャンキーの可能性も微レ存
    56  不思議な名無しさん :2023年12月28日 10:06 ID:GCjdLQRD0*
    テレワークを機にコーヒー詳しくなった連中が暴れまわってそう
    57  不思議な名無しさん :2023年12月28日 17:57 ID:odBkn.ey0*
    >>50
    井崎式とか色んな人のやり方試して一番良かったのがUCCアカデミーの淹れ方だったわ
    それまでは挽き目が悪いんかなぁって1日胃が痛くなるほどコーヒー試してた
    58  不思議な名無しさん :2023年12月29日 21:14 ID:E2tpiFHw0*
    どうみてもインスタントコーヒー

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事