5: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:29 ID:xpua
結婚式いる?
8: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:52 ID:XEl2
なんで結婚前に決めなかったん?
9: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:55 ID:CEHX
>>1
結婚できないイッチには関係ないやんw
12: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:30:11 ID:Y3mZ
1年間海外旅行したいか?
14: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:30:14 ID:ObOu
一年間も海外旅行するんか?
18: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:31:07 ID:8Omb
費用300万の赤字100万くらいがリアルだと思うわ
そんな金ないはずの家族でも割とこれやるからどうせすごいけど
19: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:31:46 ID:CEHX
>>18
100万なら嫁と折半で50万、さらに親も援助してくれるなら全然金かからんな
22: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:32 ID:XEl2
ご祝儀徴収前提とか厚かましすぎやろ
25: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:54 ID:CEHX
>>22
徴収しない選択肢ないやろ
26: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:10 ID:Y3mZ
>>22
厚かましいというか自然とそうなる
30: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:46 ID:XEl2
>>26
迷惑やな
32: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:35:07 ID:vBZG
>>30
嫌なら欠席したらええだけやん
23: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:35 ID:vBZG
普通親が出すよね
28: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:33 ID:iu2b
こういう事言ってる奴って結局大したところに旅行行かないよな
結局結婚式に出す金があるかどうかの経済的な問題ってだけや
40: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:17 ID:CEHX
>>28
これ
そこまでして海外行きたいか?って話
53: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:38:16 ID:iu2b
>>40
結局行くやつは挙式してハネムーンやねん
時代が変わって稼げない奴はそれが出来ないから
旅行に金使うとか理由つけて結婚式あげないだけや
貧困が悪いねん 国を支える男女に支援をして欲しいわ
33: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:35:07 ID:RV2F
200万は御祝儀と親が負担してくれるで
38: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:01 ID:bFQh
今時結婚式やりたいとかいう女おるんやな
39: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:09 ID:m1XZ
人呼びすぎなんよ葬式も結婚式も
マジで近親者とそれに準ずる付き合いの親友と世話になった人のみでやった方がクオリティと充実感得られるで
44: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:40 ID:CEHX
>>39
別にええやん、人様の勝手やろ
55: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:38:24 ID:m1XZ
>>44
呼ばれる方からしたらウザくてしょうがないからな
昭和みたいに義理で呼ばなきゃならんってなら分かるけど
みんなに見せびらかしたいみたいな感覚で、竹馬の友でもない人間を呼ぶな
それともこの世には20人も義兄弟とも言えるくらい仲の良い竹馬の友がおるやつおるんか?
57: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:39:00 ID:CEHX
>>55
行かなきゃええやん
祝いたくない程度の知り合いなんやろ?
41: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:20 ID:1TKV
御祝儀でお小遣い稼ぎしようとする知的障害ほんま考えられんわ
46: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:01 ID:CEHX
>>41
誰もそんなこと言ってないぞ
42: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:23 ID:RV2F
智将ワイ「300人呼んで御祝儀1人から1万取ったらいいのでは?」
48: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:24 ID:CEHX
>>42
飯代が1万以上かかってるんやが
45: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:42 ID:ivxE
嫁は名古屋出身なら仕方ない
47: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:08 ID:xM4e
呼べる友達?いない
嫁?いない
300万赤字やんけ?
51: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:52 ID:RV2F
結婚式に有名アーティスト呼んで歌わせるんだ?
59: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:39:44 ID:RV2F
婚約指輪→100万
プロポーズする際フラッシュモブにかかる費用→50万
その後フラッシュモブ達と打ち上げ費用→10万
結婚式代→300万
?
60: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:40:38 ID:CEHX
>>59
フラッシュモブやるから金くれ
61: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:41:20 ID:sAxg
NSR250R 298万円
結婚式 300万円
さあどっちを選ぶ?
62: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:41:49 ID:CVsg
冠婚葬祭という糞文化は滅んでええやろ
呼ぶほうも呼ばれるほうも金かかりめんどくさい
66: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:42:43 ID:deMv
海外旅行は長くて1ヶ月やけど結婚式の思い出は一生もんやからな
なお離婚率
71: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:44:48 ID:BVfI
300万で大人2人が1年間てまともな旅行は無理やん
72: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:45:19 ID:CEHX
>>71
インドあたりで野宿するんやろ
74: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:46:10 ID:m1XZ
>>71
マンスリーマンション借りてその都市付近だけ1ヶ月周遊するとかならできそう
77: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:46:56 ID:sAxg
>>71
居酒屋のトイレのチラシ「99万円で世界一周」
78: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:47:02 ID:ivxE
結婚すべき年齢である20代前半ってカネないんだよな 仕事に就いたばっかりだから
300万なんてとてもとても
79: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:47:20 ID:CEHX
>>78
せやから親からの援助やご祝儀あるんやで
81: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:48:43 ID:ivxE
>>79
もう勝ち組の一族しか結婚ムリやんけ
82: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:49:05 ID:NJIG
海外で人呼ばず静かに挙げるとか憧れる
83: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:49:49 ID:iu2b
ワイは男やが結婚式やって良かったし
友人の出ても普通に泣いてしまうわ
金はかかるけど、大人になると友達集まって学生時代に戻れるのって意外と結婚式の時だけだったりするしな
85: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:51:03 ID:CEHX
>>83
これ
同窓会みたいなもんや
87: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:52:15 ID:8Omb
地元の割との企業の正社員でご祝儀と会場の代金でかなり得できるとか
そもそもやる前提な感じとか諸々あるしな
89: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:53:18 ID:SVQt
女は結婚式がゴール 男は結婚式がスタート 考え方がそもそも違う
90: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:54:13 ID:p2k1
冠婚葬祭とかいう乞食業界
92: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:56:35 ID:deMv
>>90
葬儀屋は神社に結婚コーディネーターはホテルにぼったくられてるからセーフ
94: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:56:54 ID:k5gv
トッモがローン払い終わる前に離婚して今もローン払い続けてて草生える
98: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:58:28 ID:CEHX
>>94
逃げれば嫁に請求行くのに
100: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:59:19 ID:sAxg
もう冠婚葬祭やめましょうよぉ!!
お金がもったいない!!
102: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:01:29 ID:CEHX
>>100
お前結婚できないから関係ないやん
101: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:00:12 ID:fS56
あと本気で安くしたいなら会場で色々注文しないでネットで発注すればいい。
席次表だとかの小物系はマジで半額になる
106: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:07:39 ID:sAxg
結婚式って頑なに現金一括手渡しやからな
いくらでも収支報告書ごまかせる
107: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:11:09 ID:emPN
>>106
いや、カード払いできるよ
ワイ限度額を爆上げして貰ってカードで払ったもん
108: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:12:39 ID:fS56
ワイんとこもカードで払ったわ
ヨッメが還元で10万ぐらい返って来ててホクホクやった
109: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:19:33 ID:WkKG
別に嫁が挙げたいとかどうでもええねん
周りが迷惑してんねん
ええ加減理解してほしい
86: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:51:43 ID:sAxg
衣装→スタジオアリス
結婚式→地元の無人の神社で身内のみ
披露宴→公民館1時間数百円
食事 →ウーバーイーツフルコース
2次会→すたみな太郎
3次会→山岡家
これで10万もあれば豪遊できるやろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673072917/