不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    62

    ワイ「結婚式上げたら赤字は300万超え。300万あれば1年間海外旅行できるけどどっちがいい」ヨッメ「うーん.....」→結果w

    28216072_s


    1: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:28:37 ID:spsX
    「うーん、結婚式」
    あー完全なる馬鹿やね(察し)

    3: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:09 ID:RlU2
    どっちもやってやれよ
    それが男の甲斐性ってもんや

    5: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:29 ID:xpua
    結婚式いる?

    8: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:52 ID:XEl2
    なんで結婚前に決めなかったん?

    9: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:29:55 ID:CEHX
    >>1
    結婚できないイッチには関係ないやんw

    12: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:30:11 ID:Y3mZ
    1年間海外旅行したいか?

    14: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:30:14 ID:ObOu
    一年間も海外旅行するんか?

    18: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:31:07 ID:8Omb
    費用300万の赤字100万くらいがリアルだと思うわ
    そんな金ないはずの家族でも割とこれやるからどうせすごいけど

    19: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:31:46 ID:CEHX
    >>18
    100万なら嫁と折半で50万、さらに親も援助してくれるなら全然金かからんな

    22: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:32 ID:XEl2
    ご祝儀徴収前提とか厚かましすぎやろ

    25: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:54 ID:CEHX
    >>22
    徴収しない選択肢ないやろ

    26: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:10 ID:Y3mZ
    >>22
    厚かましいというか自然とそうなる

    30: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:46 ID:XEl2
    >>26
    迷惑やな

    32: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:35:07 ID:vBZG
    >>30
    嫌なら欠席したらええだけやん

    23: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:33:35 ID:vBZG
    普通親が出すよね

    28: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:34:33 ID:iu2b
    こういう事言ってる奴って結局大したところに旅行行かないよな
    結局結婚式に出す金があるかどうかの経済的な問題ってだけや

    40: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:17 ID:CEHX
    >>28
    これ
    そこまでして海外行きたいか?って話

    53: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:38:16 ID:iu2b
    >>40
    結局行くやつは挙式してハネムーンやねん
    時代が変わって稼げない奴はそれが出来ないから
    旅行に金使うとか理由つけて結婚式あげないだけや
    貧困が悪いねん 国を支える男女に支援をして欲しいわ

    33: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:35:07 ID:RV2F
    200万は御祝儀と親が負担してくれるで

    38: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:01 ID:bFQh
    今時結婚式やりたいとかいう女おるんやな

    39: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:09 ID:m1XZ
    人呼びすぎなんよ葬式も結婚式も
    マジで近親者とそれに準ずる付き合いの親友と世話になった人のみでやった方がクオリティと充実感得られるで


    44: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:40 ID:CEHX
    >>39
    別にええやん、人様の勝手やろ

    55: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:38:24 ID:m1XZ
    >>44
    呼ばれる方からしたらウザくてしょうがないからな
    昭和みたいに義理で呼ばなきゃならんってなら分かるけど
    みんなに見せびらかしたいみたいな感覚で、竹馬の友でもない人間を呼ぶな
    それともこの世には20人も義兄弟とも言えるくらい仲の良い竹馬の友がおるやつおるんか?

    57: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:39:00 ID:CEHX
    >>55
    行かなきゃええやん
    祝いたくない程度の知り合いなんやろ?

    41: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:20 ID:1TKV
    御祝儀でお小遣い稼ぎしようとする知的障害ほんま考えられんわ

    46: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:01 ID:CEHX
    >>41
    誰もそんなこと言ってないぞ

    42: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:23 ID:RV2F
    智将ワイ「300人呼んで御祝儀1人から1万取ったらいいのでは?」

    48: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:24 ID:CEHX
    >>42
    飯代が1万以上かかってるんやが

    45: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:36:42 ID:ivxE
    嫁は名古屋出身なら仕方ない

    47: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:08 ID:xM4e
    呼べる友達?いない
    嫁?いない
    300万赤字やんけ?

    51: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:37:52 ID:RV2F
    結婚式に有名アーティスト呼んで歌わせるんだ?

    59: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:39:44 ID:RV2F
    婚約指輪→100万
    プロポーズする際フラッシュモブにかかる費用→50万
    その後フラッシュモブ達と打ち上げ費用→10万
    結婚式代→300万



    ?

    60: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:40:38 ID:CEHX
    >>59
    フラッシュモブやるから金くれ

    61: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:41:20 ID:sAxg
    NSR250R 298万円
    結婚式  300万円

    さあどっちを選ぶ?

    62: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:41:49 ID:CVsg
    冠婚葬祭という糞文化は滅んでええやろ
    呼ぶほうも呼ばれるほうも金かかりめんどくさい

    66: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:42:43 ID:deMv
    海外旅行は長くて1ヶ月やけど結婚式の思い出は一生もんやからな
    なお離婚率

    71: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:44:48 ID:BVfI
    300万で大人2人が1年間てまともな旅行は無理やん

    72: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:45:19 ID:CEHX
    >>71
    インドあたりで野宿するんやろ

    74: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:46:10 ID:m1XZ
    >>71
    マンスリーマンション借りてその都市付近だけ1ヶ月周遊するとかならできそう

    77: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:46:56 ID:sAxg
    >>71
    居酒屋のトイレのチラシ「99万円で世界一周」

    78: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:47:02 ID:ivxE
    結婚すべき年齢である20代前半ってカネないんだよな 仕事に就いたばっかりだから
    300万なんてとてもとても

    79: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:47:20 ID:CEHX
    >>78
    せやから親からの援助やご祝儀あるんやで

    81: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:48:43 ID:ivxE
    >>79
    もう勝ち組の一族しか結婚ムリやんけ

    82: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:49:05 ID:NJIG
    海外で人呼ばず静かに挙げるとか憧れる


    83: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:49:49 ID:iu2b
    ワイは男やが結婚式やって良かったし
    友人の出ても普通に泣いてしまうわ
    金はかかるけど、大人になると友達集まって学生時代に戻れるのって意外と結婚式の時だけだったりするしな

    85: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:51:03 ID:CEHX
    >>83
    これ
    同窓会みたいなもんや

    87: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:52:15 ID:8Omb
    地元の割との企業の正社員でご祝儀と会場の代金でかなり得できるとか
    そもそもやる前提な感じとか諸々あるしな

    89: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:53:18 ID:SVQt
    女は結婚式がゴール 男は結婚式がスタート 考え方がそもそも違う

    90: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:54:13 ID:p2k1
    冠婚葬祭とかいう乞食業界

    92: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:56:35 ID:deMv
    >>90
    葬儀屋は神社に結婚コーディネーターはホテルにぼったくられてるからセーフ

    94: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:56:54 ID:k5gv
    トッモがローン払い終わる前に離婚して今もローン払い続けてて草生える

    98: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:58:28 ID:CEHX
    >>94
    逃げれば嫁に請求行くのに

    100: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:59:19 ID:sAxg
    もう冠婚葬祭やめましょうよぉ!!
    お金がもったいない!!

    102: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:01:29 ID:CEHX
    >>100
    お前結婚できないから関係ないやん

    101: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:00:12 ID:fS56
    あと本気で安くしたいなら会場で色々注文しないでネットで発注すればいい。
    席次表だとかの小物系はマジで半額になる

    106: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:07:39 ID:sAxg
    結婚式って頑なに現金一括手渡しやからな

    いくらでも収支報告書ごまかせる

    107: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:11:09 ID:emPN
    >>106
    いや、カード払いできるよ
    ワイ限度額を爆上げして貰ってカードで払ったもん

    108: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:12:39 ID:fS56
    ワイんとこもカードで払ったわ
    ヨッメが還元で10万ぐらい返って来ててホクホクやった

    109: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 16:19:33 ID:WkKG
    別に嫁が挙げたいとかどうでもええねん

    周りが迷惑してんねん
    ええ加減理解してほしい

    86: 名無しさん@おーぷん 23/01/07(土) 15:51:43 ID:sAxg
    衣装→スタジオアリス
    結婚式→地元の無人の神社で身内のみ
    披露宴→公民館1時間数百円
    食事 →ウーバーイーツフルコース
    2次会→すたみな太郎
    3次会→山岡家

    これで10万もあれば豪遊できるやろ

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673072917/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:34 ID:qcmmgs0e0*
    式だけ挙げて写真館で記念写真撮ってもらうだけで充分。披露宴は後々嫁も後悔してた。
    2  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:37 ID:ads5.v710*
    冷静に考えて一般人が数百万払って数時間のパーティやる風習が異常
    3  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:39 ID:epXDyNM80*
    ブライダル業界も足元見過ぎやしな
    何やねんピアノ使用料30万て
    4  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:41 ID:df7C3ko00*
    たったの300万ぽっちで1年も旅行に行けるわけないだろ
    10年前の円が強かった頃でもムリだ
    インドがまだまだでバックパッカーがうじゃうじゃいた90年代の貧乏旅行ならなんとかなるかな?
    ふた昔ほど前それやって現地の病院かかれなくて夫婦揃って死んじゃった人いるよ
    5  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:42 ID:ngs0mfvd0*
    冠婚葬祭はひどい商売だと思うけど

    やるやらないって話になってるなら
    男から結婚式しようって言ってやれよ
    6  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:46 ID:9j4yWd5G0*
    今や国民の大半は貧乏やからな、、
    そんな金あったら生活費に充てたいのは分かる
    余裕ある家庭だけやってればエエんとちゃう?
    7  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:51 ID:4J2VWWym0*
    馬鹿夫「せや祝儀でめっちゃ利益出るように式の料理をケチれば良いんや!」
    とやって実家が金持ちなのに貧乏な品性を広く喧伝した伊達某w
    8  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:57 ID:84hkRU2g0*
    結婚が女のゴールなわけないやん
    どっちもスタートやわ
    子供産まず仕事も辞めていいならゴールやろけどな
    そもそもここでも散々言われとるが、女も男もその親もみんな金ないんやから、専業主婦どころか産後すぐでも保育園に空きあったらすぐ働きに出らんと子供の学費とか賄えんのやで
    男の方が楽まであるわ
    9  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:57 ID:RMFeEtOR0*
    結婚式だって旅行だって無関心な人からすればどちらもお金かける人の気持ち分からないよ。
    何に価値を感じるかは人それぞれなんだから、結婚式やるやらないの段階で話し合って折り合いつける事も出来ないうえに奥さんをネットでそんな言い方するくらいならお互いの為にも早く別れたら?
    価値観合わない、意見擦り合わせられないならこれから先もどちらか一方が我慢だらけになるよ。イッチには結婚式やりたくない人がいつか現れるかもしれないから、その人と旅行すれば良い。
    10  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:58 ID:nBnV3reV0*
    (一回しか結婚しないのであれば)一生に一度の一大イベント
    それに金を出せない男って最低だよね
    11  不思議な名無しさん :2024年01月09日 09:59 ID:A..Q.B2r0*
    やりたいやつはやればええで

    家電とか家具買った方が有意義やと思うけど人それぞれや
    12  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:04 ID:QwQ.Uhxo0*
    初婚ならやるべきやろ。一生の思い出やで。
    つか他も言っとるけど男なら両方したれや。
    13  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:07 ID:sU.qX9Gv0*
    300万の赤字?いったいいくらの結婚式あげるつもりだよ
    300万で一年海外旅行?はあ?

    お金の価値を知らない中学生だろ書いてんのはw
    14  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:07 ID:1.6dl4J60*
    身内のみで式で150万、新婚旅行50万、家具電化製品等々100万
    ワイこんな感じやったで。
    15  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:08 ID:tKvtF8Uv0*
    礼義みたいなもんやろ
    結婚式すら渋るんやったら子供できても子供の行事すら勿体無い言うてやらんやろ
    価値観違う人間同士がうまくいくはずないやろし別れた方がええやろ
    16  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:22 ID:vJTuiM940*
    1年間の海外旅行とかいう魅力のない比較対象を挙げたらそりゃそうなる
    旅行はたまにいくから良いし、結婚式も一度だけ(の予定)だから金を掛けたい
    17  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:26 ID:mv.p7riA0*
    葬式とか結婚式とか周りにとっては迷惑でしか無い儀式。
    葬式は縮小傾向にあるが、結婚式も親族だけでやれば良いだろ。
    付き合いのない昔の友人掻き集めるの迷惑なんでやめろ。
    18  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:33 ID:wfGdWBhn0*
    一年前のまとめ記事をまた再利用してる
    19  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:35 ID:AqoWefBI0*
    ここにいるスレ民全員が貧困弱者の独り者なのは周知の事実である
    20  不思議な名無しさん :2024年01月09日 10:36 ID:GbJTi1Wg0*
    そもそも結婚式しないなら300万用意しないんじゃない?
    21  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:01 ID:1xTLNO0V0*
    披露宴のことを結婚式って言ってそう

    まあ、今の時代、大々的な披露宴がいるかというと微妙やけど、女さんがやりたいときはするしか無いわ。

    そこで金の話しかできん男さんは将来ずっと損得言い続けてプリウスに乗りたがるようなケチだろうから女さんから別れるべき
    22  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:02 ID:IKlUjd5H0*
    安く済ませる方法いくらでもあるぞ。アホね
    23  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:07 ID:.ThGVH.x0*
    嫁から結婚式やりたくないって言われたからしてないぞ
    その代わり相手の奨学金を一括返済したけど
    24  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:08 ID:CICRloVI0*
    結婚式で300万の赤字って総額ナンボの結婚式挙げたんだよ
    25  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:11 ID:iZ0iLcCx0*
    >>24
    ご祝儀貰えるとか知らんレベルのエアプなんだろ
    26  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:16 ID:CICRloVI0*
    >>25
    だな
    招待客100人で最低300万はご祝儀貰うのにな
    27  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:19 ID:xy5WSq9l0*
    海外旅行じゃあ、厳粛な雰囲気の中で愛を誓い合ったり、一生に一度レベルの晴れ着が着られたり、それを綺麗〜✨って言ってもらえたり、一同に会した知人友人にまとめて祝福してもらえたり、その知人友人たちのために精一杯のもてなしを考えたりっていうのは一切合切無くなるわけで。そもそも同じ土台に乗っとらんのよ。その2択で比較できてるつもりなのがアホ。
    28  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:31 ID:K5CnpLDS0*
    面倒なのは確かだが
    それ故に勉強にはなるわ
    お互いの価値観もすり合わせられるしな
    29  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:41 ID:vi9jLN.C0*
    人生で自分が完全に主役になれるのは
    難関試験を突破した時か結婚式の時だけだもんな、
    どんなにさえない男女でも結婚式だけは
    成績優秀で文武両道で品行方正なスーパーマンと
    親戚や上司から持ち上げられるからな、
    同級生とかそこまでいい奴じゃないぞそいつは
    と心の中で突っ込むのがお約束や。
    30  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:43 ID:CpuefDjX0*
    >>10
    こんなん何回やってもいいですからね
    31  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:45 ID:3oobJMvl0*
    ご祝儀でカバーとか言ってるけど、それって呼んだ人らの冠婚葬祭にもこちらから後々金払っていかなきゃいけないんだぞ
    まさかもらってそれで終わりとか思ってるわけないよな・・・
    32  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:47 ID:ivX6umyL0*
    > 「うーん、結婚式」
    > あー完全なる馬鹿やね(察し)

    馬鹿はお前だ

    貧乏人は結婚式の大事さもわからんのか?

    危険が潜んでてすぐにでも天国から地獄に落ちるかもしれん海外旅行と
    安全な日本で豪華な結婚式じゃ後者の方が賢い選択
    33  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:49 ID:ivX6umyL0*
    > 人呼びすぎなんよ葬式も結婚式も
    > マジで近親者とそれに準ずる付き合いの親友と世話になった人のみでやった方がクオリティと充実感得られるで


    結婚式は人多くてもよくないか?
    裸踊りするようなキチガイ陽キャクズDQNさえ来なければ
    多くの人に祝ってもらうのもいいとは思う

    葬式はそうだな・・・というか葬式自体がいらない
    34  不思議な名無しさん :2024年01月09日 11:53 ID:ivX6umyL0*
    > もう冠婚葬祭やめましょうよぉ!!
    > お金がもったいない!!


    コビーなら濁音つけろよw

    いらないのは葬式だけ
    結婚式したくないような女と結婚するなよ
    「300払ってもこの女との結婚なんだからちっとも惜しくない
    むしろもっと金かけたい!」

    そう思えるくらいの女とじゃなきゃ結婚する意味がないぞ
    35  不思議な名無しさん :2024年01月09日 12:07 ID:9.BPxMNp0*
    >>26
    親戚の招待客100人位の披露宴に出席したけど、
    若い人は1万しか包まないので200万を超える赤字だったと
    聞いた。新郎新婦はローンで返しているよ。
    俺は結婚式も出席したので10万包みました。
    36  不思議な名無しさん :2024年01月09日 12:27 ID:g9x.0PEl0*
    結局海外で結婚式が一番の選択やね
    余計なものをふるいに掛けられてイイ感じ
    37  不思議な名無しさん :2024年01月09日 12:28 ID:N4nXs24L0*
    弟公務員なんだけど公務員上司が3人も挨拶スピーチしてそれぞれが長いのなんのって 
    しかも何も覚えていない
    校長の話より長かった 公務員はスピーチ長くせな死ぬの? ワシが上司の山田太郎である!!で終わらせろよ
    38  不思議な名無しさん :2024年01月09日 12:35 ID:7OJtlLwb0*
    「このご時世に人の金で結婚式・新婚旅行を希望する女は地雷」

    これを婚活サイトで明記すればいい

    事実だから炎上するだろうが
    39  不思議な名無しさん :2024年01月09日 12:58 ID:cuNqAgn40*
    上げる の時点で、バカ確定
    40  不思議な名無しさん :2024年01月09日 13:01 ID:X8gPQhKh0*
    寝泊まりするところはモーテルです。
    炊事洗濯は各自します。
    移動はバス(たまにレンタカー)。
    切り詰めての海外旅行なので、観光はなしです。
    バスやレンタカーの窓からの景色を楽しんでください。

    一ヶ月で、愛想尽かされて嫁さんが帰ってきて、そのまま離婚って流れだと思います。
    41  不思議な名無しさん :2024年01月09日 13:33 ID:Sach0sHB0*
    まぁ入念な準備の末に大金を一瞬で消し飛ばす結婚式が必要なく感じるのは同感やけど、やりたいと言われるのは愛されてる証拠なんちゃうか?
    適当にマッチングして妥協で結婚する相手と式なんて挙げたいと思わんやろ。金目当てならそれこそ海外旅行行きたがるやろし、余力の範囲で実現できるなら夢叶えたってもええんちゃうか
    42  不思議な名無しさん :2024年01月09日 14:18 ID:ZvrYulDm0*
    >>35
    さすがに会費制でもないのに1万は無いわ。
    常識も知らんアホばっかりの式だったんだな。
    43  不思議な名無しさん :2024年01月09日 14:21 ID:fHRhO26m0*
    借金してでもしたい人はする
    女の子は 私をみて〜 綺麗でしょ〜
    がしたいんやと思うわ
    個人的には 写真でえーやんと思うけど
    離婚するかもわからんしなw
    44  不思議な名無しさん :2024年01月09日 14:38 ID:ZvrYulDm0*
    >>31
    結婚式挙げてない人は結婚式には招待されないルールでもあるんか?
    結婚後に知り合った友人からは絶対に招待されないのか?
    45  不思議な名無しさん :2024年01月09日 14:44 ID:.3.m2SaS0*
    やるやらないは自由だから好きにすれば良いけど参加してくれる友人知人がいるならええ思い出にはなるで
    46  不思議な名無しさん :2024年01月09日 15:19 ID:YwufWf.C0*
    >>34
    結婚のハードル上げすぎやろ
    47  不思議な名無しさん :2024年01月09日 15:23 ID:3Cr4juXA0*
    親族、友人、職場・・・とカテゴリ別にちょっと改まった飲み会を複数回する方が正直楽しいと思うわ
    どうしたって互いに遠慮するし
    48  不思議な名無しさん :2024年01月09日 15:24 ID:YwufWf.C0*
    >>45
    やるなら仲の良い身内だけでええねんよな
    49  不思議な名無しさん :2024年01月09日 15:34 ID:YwufWf.C0*
    外野からぐちゃぐちゃいわれて、式やるやらんを決めるのが一番アカン。
    夫婦なるんなら二人で決めればええんや。
    50  不思議な名無しさん :2024年01月09日 15:59 ID:ohRhYHEw0*
    披露宴がいらないんだよ
    本人や親族が社交界で活動しているような上級だけがやる事であって庶民がやってどうすんの
    挙式だけやればいいんだよ、午前中で終わる。あと身内でお食事でもすればよろしい。
    51  不思議な名無しさん :2024年01月09日 16:02 ID:K5CnpLDS0*
    >>47
    価値観の違いはあると思うが
    やる側としたら一回で終わる方が楽なんよ
    52  不思議な名無しさん :2024年01月09日 16:18 ID:IU0WfS0p0*
    >>2
    参加者側も休日返上してご祝儀払って他人の幸せ自己満パーティに付き合わされる、まさに地獄の様なイベント
    53  不思議な名無しさん :2024年01月09日 17:00 ID:ZvrYulDm0*
    >>17
    葬式は行かなきゃいいだけだし、結婚式は断ればいいだけの事
    世の中が自分に合わせてくれるほど甘くないよボクチャン
    54  不思議な名無しさん :2024年01月09日 17:03 ID:ihkW.Nlk0*
    1年無収入になるから赤字は800万円以上かね。
    まあどのみち定職じゃ無理だが。
    55  不思議な名無しさん :2024年01月09日 18:00 ID:YBZaNsLf0*
    結婚式とか断ってたわ
    だって金払って時間の無駄だし
    56  不思議な名無しさん :2024年01月09日 18:41 ID:65qaEguu0*
    ワイは結婚式やりたい派の人間だけどやれない理由が2つある。1つは呼ぶ人について悩む。もう1つは相手がいないこと
    57  不思議な名無しさん :2024年01月09日 22:09 ID:VzbD1I8N0*
    海外旅行もする気ないやろこのイッチ
    せいぜい沖縄に1週間行くくらいやろ
    58  不思議な名無しさん :2024年01月09日 22:32 ID:YEpO9BRL0*
    結婚式はいいけど披露宴はやりたくないわ…
    59  不思議な名無しさん :2024年01月10日 03:02 ID:4DS119XU0*
    友達いないからご祝儀当てにできなくて草
    60  不思議な名無しさん :2024年01月10日 19:14 ID:7HO5nWZJ0*
    友達1人しかいないから身内だけの式にしたら安く済んだよ
    まぁご祝儀も少ないからお得とは言えんけど
    61  不思議な名無しさん :2024年01月10日 21:15 ID:8cl38T630*
    結婚式や披露宴はたくさん人を呼んで派手にやれ。
    些細なことで離婚できないように。
    そうして長く一緒にいるうちに夫婦になるんやで。
    62  不思議な名無しさん :2024年01月30日 10:25 ID:Qlt0NCEE0*
    >>42
    35の親戚の、人望のなさが凄い。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事