3: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:17:27 ID:DF3C
逆やで
頼れる相手いないから会社辞めたらどうにもならん
結婚しとるやつは嫁が働いてるから辞めるとか余裕でやりよる
4: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:19:24 ID:qND1
>>3
別にどうにもならんくなったら死ねばよくね?
って思うようになるやつ多いやろ
11: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:26:00 ID:zmgV
>>3
ほんこれ
佐藤マジで死んで欲しいわ
5: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:20:21 ID:Ahco
まぁ家族がいる分逃げにくいってのもあるやろね
6: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:20:38 ID:vs6i
逆やろ
結婚してるから出世できるんじゃなくて結婚もできない無能なんか出世できないだけや
7: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:21:23 ID:sQe4
まあ社内外問わず30後半とかで独身の人はちょっとアレな人多いな
8: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:21:33 ID:5dFN
結婚=有能っていうか有能のフリが出来るってだけやろ
10: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:25:14 ID:zmgV
ていうか今は共働きで結婚してる人のが圧倒的に生活豊かなのに
その上更に昇進までさせるとか狂ってるわ
少子化の原因これだろ
14: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:29:05 ID:qND1
>>10
いや今の社会システム的に結婚して子供作る方が優遇されて当然やん
16: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:30:14 ID:zmgV
>>14
いやそれすると独身がどんどん結婚できんくなって少子化加速や
共働きで金めっちゃ有り余ってる佐藤とかパワハラしまくってるし
21: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:33:29 ID:qND1
>>16
独身でも昇進できて金貰えたら子供作るメリットないやん今時
愛以外に
12: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:28:06 ID:6VeF
ワイのところは上の方は既婚者と独身どっちもおるな
13: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:28:57 ID:O6f2
>>12
そりゃそうやろ
17: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:30:43 ID:SpHA
というかある程度堅い職場だと独身者ガチで少ないよな
20: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:32:42 ID:O6f2
>>17
いや警備員、土方、鳶、介護
このあたりのいわゆる底辺の方が独身者マジでおらんぞ
23: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:19 ID:SpHA
>>20
ドカタは昔やったけど独身者だらけやったな
27: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:35:23 ID:O6f2
>>23
まだそこまで底辺じゃない土方だったんかもな
大手の下請けみたいな
18: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:31:03 ID:Leh6
結婚できるやつは最低限の社会性を持ってるから
組織としては望ましい
19: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:32:30 ID:zmgV
>>18
いや普通に不倫とかパワハラしまくる奴ばっかだよ
そしていかに仕事せずに出世して金貰うかに腐心してる
日本はそんなのばっか重宝してきたから円安なんや
22: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:33:35 ID:dK8f
金ないから結婚できないは言い訳やろ
出来ない奴は金あってもできない
まず金ない奴こそさっさと結婚した方が余裕もできる
社会だって既婚者や子持ちを優遇するのは当たり前
26: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:52 ID:O6f2
>>22
これ。 お金が無くてもするやつは普通にする
大金持ちでも出来ないやつはできない
24: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:24 ID:Ck0f
結婚してない人はやばい人ばかりかもしれんけど、ぶっちゃけ既婚者でもまともな人はそんなおらんやろ
少なくとも結婚してるだけでまともって考えは早計
29: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:21 ID:zmgV
>>24
ほんそれ
パワハラ不倫セクハラしまくってるのは決まって既婚者だわ
むしろ既婚者こそセクハラの処分甘いし女側も既婚者には甘い
28: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:35:37 ID:SpHA
病院関係で独身者、マジでおらんかったわ
30: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:45 ID:O6f2
底辺と比べたらまだ病院と高給職はあえて、独身、みたいなのが案外あるぞ
31: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:57 ID:O6f2
いわゆる独身貴族ってやつかね
32: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:37:12 ID:qmWz
理系やが彼女なしばっかやわ
34: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:17 ID:O6f2
>>32
理系は出会いに受け身なやつ多くない?
なんかリアルに「誰か女からいずれ告白してくれたらええな..」みたいな願望持ってそう
自分から行かないイメージ
37: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:58 ID:PlpC
>>34
くっそ忙しいうえにナンパを悪しきものとする最近の風潮のせいやで
36: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:55 ID:zmgV
そもそも芸人とかもっとモテるために結婚したような奴ばっかやしな
渡部とか陣内とか斉藤とか
そんな不倫ゴミ共をこれ以上優遇する必要なんかない
39: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:Ahco
25まで女の音沙汰全くなかったやつでも、稼いでたらほんま一瞬で結婚していくよな
25から潮目が変わって大人のモテ方して秒で彼女できるんやろなw
44: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:06 ID:O6f2
>>39
正直お金はあんま関係ないぞ
出会えるかどうか、あとは顔や性格と。
その上お金があればええなぁって感じ
男でいうおっぱいかね キレイならええなぁみたいな そこまで最優先でもない 案外
46: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:34 ID:qmWz
>>39
てか理系単科大学とかやと大学の方が出会い少なすぎてな
40: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:LbZZ
子どもができたやつはけっこう信頼感ある
42: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:40:43 ID:zmgV
>>40
普通に子供いてもパワハラしまくる奴のが多い
むしろ「子供がいるからいい人」って周りに擁護される
そういう奴が若い人をパワハラ自殺とかに追い込む
41: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:zmgV
既婚者からのアプローチはまんざらでもないけど
独身者からの告白はセクハラ扱いして晒すのが女さんの一般的な思考回路
47: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:47 ID:PlpC
DQNは金なくても結婚するが
大卒系は金がないと結婚にはならんからな
52: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:42:44 ID:O6f2
>>47
まあこれ
高卒なら正直金なくても結婚できる 出会う女がそこまでお金のこと気にしないタイプなことが多いし
53: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:43:26 ID:PlpC
>>52
触れてはならぬ分断された文化の違いだよな
めっちゃ言い争いになるからさ
57: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:46:24 ID:O6f2
>>53
まぁ正直、結婚して子供作って家買って~みたいな昭和の人生を歩みたい人は高卒の方が向いてるやろな 正直かわいい子は高学歴より多いイメージあるし
大学行くと、学歴はこれ以上!年収は1000万最低!みたいな地雷が出てくる 高卒とか中卒の女は現実を知ってるから、それはない。
59: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:47:17 ID:qmWz
>>53
お互いにバイアスかかってるから相手の主張が理解できひんのやろな
55: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:43:50 ID:SpHA
理系はもう恋愛って概念が存在せんのかなって感じる
就職の理系と女の文系、文理選択が人生の分かれ道だよな
56: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:45:40 ID:dK8f
適齢期にちゃんと将来見据えた特定の相手がいるかどうかだと思うで
大卒でも25前後が結婚出産のボリュームゾーンだし
61: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:48:09 ID:bmRx
上位の進学校って共学少ないし、恋愛って理屈っぽいと向いてないよな
単純に勉強しながら恋愛するのが時間的にも難しいとかもあるかもしれんが
62: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:48:12 ID:SRHF
愛なき時代にうまれたわけじゃない
強くなりたい
優しくなりたい
64: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:49:19 ID:SRHF
理系も文系も関係ないねん
“顔”や
66: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:00 ID:SpHA
>>64
物理的に女いなかったら無理やん
不細工ほど理系行くってのなら話別やけど
実際はイケメン非モテ割とおるよな理系
72: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:19 ID:qmWz
>>66
これ
ワイはブスやからええけど、周りみるとイケメンでも彼女いなかったり普通にするんよな
69: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:39 ID:1gQY
>>64
ガチのイケメンなら話は別やが出会いの数がちがうから理系単科大とかになるとフツメンでも厳しいで
65: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:49:43 ID:O6f2
男子校、女子校行かせる親は正直むごいな...って思うわ
異性のこと失敗もありながらも学ぶ時代を切り捨ててる
まぁ男子校でも彼女出来るくらいのコミュ力あれば親からしたらアッパレだろうけど
67: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:30 ID:dK8f
1つ言えるのは年齢毎のイベントしっかりこなしてる人
勉強も仕事も遊びも恋愛も頑張ってきたんやで
勉強で忙しかったから恋愛出来なかったってのは甘えや
68: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:34 ID:Fivn
40ぐらいから独身だとなんか変なとこやダメなとこがあるように感じる
ただもしかしたら人間誰しも何かしら変なところがあるものを、40過ぎ独身が当てはまる人にだけ「40すぎて独身だから…」って思ってるだけかもしれん
75: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:52:19 ID:1gQY
>>68
バイアスでしょうね
71: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:55 ID:mzT9
人質がいると都合いいしね
昇格したら残業代出なくなるのほんと?
74: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:50 ID:dK8f
>>71
そら役員なれば残業はつかんやろ
73: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:24 ID:YmqW
差別じゃねーの
79: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:55:25 ID:dK8f
容姿とコミュ力が大事なのはガチやな
これだけで人生どうにでもなるし
これを持ってない奴は幸せになれんまである
82: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:57:18 ID:qmWz
容姿ゴミだから多分結婚できんわ
83: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:59:11 ID:eFq3
まあ結婚してるやつのほうが
年下やヒトをつかうのはうまいよそりゃね
25: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:38 ID:Leh6
まぁまぁそんなイジケて捻くれても仕方ない
切り替えていこう
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694960138/