不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    59

    会社さん「結婚してる奴優先して昇進させるで!!」→結果wwwwwwww

    29035395_s


    1: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:15:38 ID:qND1
    当然だよな
    陰キャぼっちワイとか何時でも逃げ出せるし
    会社目線普通に既婚者の方が金かけたい

    9: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:23:30 ID:O6f2
    >>1
    会社人事「結婚してる上に子供も居て,,,,おっ?家を建ててるようだな....?」

    会社人事「よーし、釧路にある支社に転勤してもらおう!」

    これ大企業だけかもしれんけど、あるあるよな

    15: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:30:00 ID:sqf6
    >>9
    海外に飛ばされないだけマシ

    3: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:17:27 ID:DF3C
    逆やで
    頼れる相手いないから会社辞めたらどうにもならん
    結婚しとるやつは嫁が働いてるから辞めるとか余裕でやりよる

    4: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:19:24 ID:qND1
    >>3
    別にどうにもならんくなったら死ねばよくね?
    って思うようになるやつ多いやろ

    11: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:26:00 ID:zmgV
    >>3
    ほんこれ
    佐藤マジで死んで欲しいわ

    5: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:20:21 ID:Ahco
    まぁ家族がいる分逃げにくいってのもあるやろね

    6: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:20:38 ID:vs6i
    逆やろ
    結婚してるから出世できるんじゃなくて結婚もできない無能なんか出世できないだけや

    7: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:21:23 ID:sQe4
    まあ社内外問わず30後半とかで独身の人はちょっとアレな人多いな

    8: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:21:33 ID:5dFN
    結婚=有能っていうか有能のフリが出来るってだけやろ

    10: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:25:14 ID:zmgV
    ていうか今は共働きで結婚してる人のが圧倒的に生活豊かなのに
    その上更に昇進までさせるとか狂ってるわ
    少子化の原因これだろ

    14: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:29:05 ID:qND1
    >>10
    いや今の社会システム的に結婚して子供作る方が優遇されて当然やん

    16: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:30:14 ID:zmgV
    >>14
    いやそれすると独身がどんどん結婚できんくなって少子化加速や
    共働きで金めっちゃ有り余ってる佐藤とかパワハラしまくってるし

    21: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:33:29 ID:qND1
    >>16
    独身でも昇進できて金貰えたら子供作るメリットないやん今時
    愛以外に

    12: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:28:06 ID:6VeF
    ワイのところは上の方は既婚者と独身どっちもおるな

    13: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:28:57 ID:O6f2
    >>12
    そりゃそうやろ

    17: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:30:43 ID:SpHA
    というかある程度堅い職場だと独身者ガチで少ないよな

    20: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:32:42 ID:O6f2
    >>17
    いや警備員、土方、鳶、介護
    このあたりのいわゆる底辺の方が独身者マジでおらんぞ

    23: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:19 ID:SpHA
    >>20
    ドカタは昔やったけど独身者だらけやったな

    27: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:35:23 ID:O6f2
    >>23
    まだそこまで底辺じゃない土方だったんかもな
    大手の下請けみたいな

    18: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:31:03 ID:Leh6
    結婚できるやつは最低限の社会性を持ってるから
    組織としては望ましい


    19: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:32:30 ID:zmgV
    >>18
    いや普通に不倫とかパワハラしまくる奴ばっかだよ
    そしていかに仕事せずに出世して金貰うかに腐心してる
    日本はそんなのばっか重宝してきたから円安なんや

    22: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:33:35 ID:dK8f
    金ないから結婚できないは言い訳やろ
    出来ない奴は金あってもできない
    まず金ない奴こそさっさと結婚した方が余裕もできる
    社会だって既婚者や子持ちを優遇するのは当たり前

    26: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:52 ID:O6f2
    >>22
    これ。 お金が無くてもするやつは普通にする
    大金持ちでも出来ないやつはできない

    24: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:24 ID:Ck0f
    結婚してない人はやばい人ばかりかもしれんけど、ぶっちゃけ既婚者でもまともな人はそんなおらんやろ
    少なくとも結婚してるだけでまともって考えは早計

    29: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:21 ID:zmgV
    >>24
    ほんそれ
    パワハラ不倫セクハラしまくってるのは決まって既婚者だわ
    むしろ既婚者こそセクハラの処分甘いし女側も既婚者には甘い

    28: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:35:37 ID:SpHA
    病院関係で独身者、マジでおらんかったわ

    30: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:45 ID:O6f2
    底辺と比べたらまだ病院と高給職はあえて、独身、みたいなのが案外あるぞ

    31: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:36:57 ID:O6f2
    いわゆる独身貴族ってやつかね

    32: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:37:12 ID:qmWz
    理系やが彼女なしばっかやわ

    34: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:17 ID:O6f2
    >>32
    理系は出会いに受け身なやつ多くない?
    なんかリアルに「誰か女からいずれ告白してくれたらええな..」みたいな願望持ってそう
    自分から行かないイメージ

    37: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:58 ID:PlpC
    >>34
    くっそ忙しいうえにナンパを悪しきものとする最近の風潮のせいやで

    36: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:38:55 ID:zmgV
    そもそも芸人とかもっとモテるために結婚したような奴ばっかやしな
    渡部とか陣内とか斉藤とか
    そんな不倫ゴミ共をこれ以上優遇する必要なんかない

    39: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:Ahco
    25まで女の音沙汰全くなかったやつでも、稼いでたらほんま一瞬で結婚していくよな
    25から潮目が変わって大人のモテ方して秒で彼女できるんやろなw

    44: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:06 ID:O6f2
    >>39
    正直お金はあんま関係ないぞ
    出会えるかどうか、あとは顔や性格と。
    その上お金があればええなぁって感じ
    男でいうおっぱいかね キレイならええなぁみたいな そこまで最優先でもない 案外

    46: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:34 ID:qmWz
    >>39
    てか理系単科大学とかやと大学の方が出会い少なすぎてな

    40: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:LbZZ
    子どもができたやつはけっこう信頼感ある

    42: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:40:43 ID:zmgV
    >>40
    普通に子供いてもパワハラしまくる奴のが多い
    むしろ「子供がいるからいい人」って周りに擁護される
    そういう奴が若い人をパワハラ自殺とかに追い込む

    41: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:39:52 ID:zmgV
    既婚者からのアプローチはまんざらでもないけど
    独身者からの告白はセクハラ扱いして晒すのが女さんの一般的な思考回路

    47: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:41:47 ID:PlpC
    DQNは金なくても結婚するが
    大卒系は金がないと結婚にはならんからな

    52: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:42:44 ID:O6f2
    >>47
    まあこれ
    高卒なら正直金なくても結婚できる 出会う女がそこまでお金のこと気にしないタイプなことが多いし

    53: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:43:26 ID:PlpC
    >>52
    触れてはならぬ分断された文化の違いだよな
    めっちゃ言い争いになるからさ

    57: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:46:24 ID:O6f2
    >>53
    まぁ正直、結婚して子供作って家買って~みたいな昭和の人生を歩みたい人は高卒の方が向いてるやろな 正直かわいい子は高学歴より多いイメージあるし

    大学行くと、学歴はこれ以上!年収は1000万最低!みたいな地雷が出てくる 高卒とか中卒の女は現実を知ってるから、それはない。


    59: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:47:17 ID:qmWz
    >>53
    お互いにバイアスかかってるから相手の主張が理解できひんのやろな

    55: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:43:50 ID:SpHA
    理系はもう恋愛って概念が存在せんのかなって感じる
    就職の理系と女の文系、文理選択が人生の分かれ道だよな

    56: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:45:40 ID:dK8f
    適齢期にちゃんと将来見据えた特定の相手がいるかどうかだと思うで
    大卒でも25前後が結婚出産のボリュームゾーンだし

    61: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:48:09 ID:bmRx
    上位の進学校って共学少ないし、恋愛って理屈っぽいと向いてないよな
    単純に勉強しながら恋愛するのが時間的にも難しいとかもあるかもしれんが

    62: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:48:12 ID:SRHF
    愛なき時代にうまれたわけじゃない

    強くなりたい
    優しくなりたい

    64: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:49:19 ID:SRHF
    理系も文系も関係ないねん

    “顔”や

    66: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:00 ID:SpHA
    >>64
    物理的に女いなかったら無理やん
    不細工ほど理系行くってのなら話別やけど
    実際はイケメン非モテ割とおるよな理系

    72: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:19 ID:qmWz
    >>66
    これ
    ワイはブスやからええけど、周りみるとイケメンでも彼女いなかったり普通にするんよな

    69: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:39 ID:1gQY
    >>64
    ガチのイケメンなら話は別やが出会いの数がちがうから理系単科大とかになるとフツメンでも厳しいで

    65: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:49:43 ID:O6f2
    男子校、女子校行かせる親は正直むごいな...って思うわ
    異性のこと失敗もありながらも学ぶ時代を切り捨ててる

    まぁ男子校でも彼女出来るくらいのコミュ力あれば親からしたらアッパレだろうけど

    67: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:30 ID:dK8f
    1つ言えるのは年齢毎のイベントしっかりこなしてる人
    勉強も仕事も遊びも恋愛も頑張ってきたんやで
    勉強で忙しかったから恋愛出来なかったってのは甘えや

    68: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:34 ID:Fivn
    40ぐらいから独身だとなんか変なとこやダメなとこがあるように感じる
    ただもしかしたら人間誰しも何かしら変なところがあるものを、40過ぎ独身が当てはまる人にだけ「40すぎて独身だから…」って思ってるだけかもしれん

    75: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:52:19 ID:1gQY
    >>68
    バイアスでしょうね

    71: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:50:55 ID:mzT9
    人質がいると都合いいしね
    昇格したら残業代出なくなるのほんと?

    74: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:50 ID:dK8f
    >>71
    そら役員なれば残業はつかんやろ

    73: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:51:24 ID:YmqW
    差別じゃねーの

    79: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:55:25 ID:dK8f
    容姿とコミュ力が大事なのはガチやな
    これだけで人生どうにでもなるし
    これを持ってない奴は幸せになれんまである

    82: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:57:18 ID:qmWz
    容姿ゴミだから多分結婚できんわ

    83: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:59:11 ID:eFq3
    まあ結婚してるやつのほうが
    年下やヒトをつかうのはうまいよそりゃね

    25: 名無しさん@おーぷん 23/09/17(日) 23:34:38 ID:Leh6
    まぁまぁそんなイジケて捻くれても仕方ない
    切り替えていこう

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694960138/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2024年04月05日 05:29 ID:iI002TiS0*
    結婚はステータスともとれるからな
    既婚者は独身より信用あるよ
    2  不思議な名無しさん :2024年04月05日 05:40 ID:dkqvd30y0*
    必死に既婚者はクソって吠えてるのいるけどちょっと考えなくても既婚子持ちのがまともだってわかるわ
    3  不思議な名無しさん :2024年04月05日 05:53 ID:BRGW1xER0*
    これからの世界情勢の事考えたら産まれてくる子供が可哀想やし結婚する気にはなれんわ
    結婚して子供作らんくてもよくねってのは無理筋な話やしな
    4  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:05 ID:gETojoN00*
    まだ価値観のアップデートできてないゴミクズばっかりだな
    いまどき結婚なんて負け組のすることやぞ
    5  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:18 ID:Bu4UhZZN0*
    結婚のイメージを悪くしようとする謎の集団が湧いてる
    結婚したい人はして良いんだよ
    愛とか情って中年期に大きな支えになる、これは時間が過ぎると金で買えない
    若いうちに勢いでくっついとけ
    6  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:32 ID:A8bzZB5k0*
    >>2
    酸っぱい葡萄よな
    こいつら普段は女叩きしてるんだろうけど男からも見下されてるとはっきり提示されちゃったから発狂して女叩き忘れて既婚者叩きしてるのほんとに哀れ
    7  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:32 ID:iWpEo.3O0*
    金なくても結婚する奴はするって言うけどさ、将来自分の子供が親ガチャ失敗wってバカにされるんだろ?
    かわいそうじゃん
    8  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:33 ID:A8bzZB5k0*
    >>5
    親がヨボヨボになってこっちを頼ろうとしてくるし心身ともにガタがくるしで心許なくなってくるんだよね
    9  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:35 ID:OHt20a0F0*
    人それぞれじゃね
    どっちの意見も利益誘導が透けて見えるわ
    10  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:40 ID:ik.7.cn20*
    結婚すれば優先昇進?なら尚更結婚したくないわぁ~・・・中間管理職って地獄やん・・・
    11  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:41 ID:A8bzZB5k0*
    >>7
    安い料金や無料で遊べる場所や学べる場所はたくさんある
    歴史館?だっけそういう国営の博物館的なのは無料だったりするからそういうの調べて子どもを連れて行って色々教えたらいいんだよ
    ゲームが無くても公園で遊び回ったり塾行けなくても勉強教えてくれたり一緒におやつ作りながら家事教えてくれた思い出は一生残る
    そういうのをしてあげていたら親ガチャなんて言われないよ
    12  不思議な名無しさん :2024年04月05日 06:41 ID:A2v.vApw0*
    >>2
    実際クソやぞ
    みんな不倫してるし
    13  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:09 ID:ld5OIWDk0*
    >>12
    結婚もせず子供も作らないよりマシでは?
    14  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:14 ID:ld5OIWDk0*
    >>7
    そう思うのはお前がそういう人間だからだな。
    15  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:21 ID:kup7h7XM0*
    >>13
    不倫正当化は草
    やっぱクズやん
    16  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:33 ID:.s0zuzO50*
    結婚してない=人間性に問題あり
    って考えな昭和脳が今役員だからあと10年くらいは考えは変わらんと思うわ
    17  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:50 ID:nITZweMK0*
    >>12
    それはお前の周りがおかしいだけや普通は不倫などせん
    18  不思議な名無しさん :2024年04月05日 07:56 ID:jhzgAAMA0*
    >>16
    イコールじゃないけど、そういう可能性が高い、という事実は残り続けるのでは?
    19  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:06 ID:slOYoY7O0*
    > いや警備員、土方、鳶、介護
    > このあたりのいわゆる底辺の方が独身者マジでおらんぞ


    DQNはむしろすぐ結婚するだろ
    あいつら相手は誰でもいいからすぐくっつくし別れる
    20  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:07 ID:slOYoY7O0*
    >>18
    隙あらば捏造w
    21  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:07 ID:9v8aIV9o0*
    >>12
    どんな底辺の世界にいるんだよ。
    周り見ててもそんなもんほとんどしてないわ。
    22  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:08 ID:9v8aIV9o0*
    >>3
    子供を言い訳に使うなよ。単に出来ないだけだろ。
    23  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:12 ID:9v8aIV9o0*
    >>20
    中小企業はどうか知らんが、大きい所だとガチでほとんどの奴が結婚してるからな。
    旦那は30代後半だけど、やばい奴しか残ってないと言ってたで。恐らく10年程度ではその考え方は変わらない。
    今の20代がこのまま結婚しなければ、空気も変わるかもしれんが。
    24  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:29 ID:..K72t5T0*
    >>2
    それこそバイアスかかってるわ
    主張としては結婚している奴の中にも糞はいるってだけで
    全体的に糞とは言ってないぞ

    前提として独身者に難ありとも言ってるし
    25  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:34 ID:L8VdsKgQ0*
    >>20
    「=人間性に問題がある」と主張する場合なら、問題がある事を証明しなければならないけど、
    「可能性が高い」という主張なら、ない側を証明しないといけないぞ。

    具体的に言うと、「人間性に問題があるから結婚したくてもできない人」が、いない、もしくは無視して良いほど少ない、事を証明しないと。
    たぶん結構いる。
    26  不思議な名無しさん :2024年04月05日 08:42 ID:Fzu5WR.J0*
    女一人おとせんやつが人間関係の重要な社会生活で評価されるわけないじゃん
    27  不思議な名無しさん :2024年04月05日 09:10 ID:ALQY.h.U0*
    待遇悪いから辞めるだけ。いい所あったらそっちに行くよ
    28  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:12 ID:z7PUkEm80*
    イケメンでないと結婚できないとか言う奴よくいるけど言うほど結婚してる奴イケメンだらけか?
    7割くらい結婚してるけど
    29  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:12 ID:rME.VDkh0*
    独身者=口だけ番長だからね

    社会への貢献度で考えた時に子供生み出す以上の貢献出来てる人なんて独身者の中で1%もおらんだろ
    30  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:27 ID:CFM0HdMO0*
    >>10
    これやろ
    独身は上昇志向ないやつ多いねん
    31  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:42 ID:I3xcHXYR0*
    >>1
    日本最多会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計

    男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
    女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)

    これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
    女の年齢は男のそれのプラス10歳
    女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳

    (ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol、2019年10月9日)」

    2015年に結婚した夫婦の年齢差(出典は厚生労働省の「人口動態統計」)
    夫が11歳以上年上→6.9%
    妻が11歳以上年上→0.8%
    夫が年上→57.6%
    妻が年上→24.2%
    32  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:42 ID:I3xcHXYR0*
    >>6
    中年フェミおばさん「今の結婚は大半が同年代!7割が上下3歳以内!」

    これは情報の偏向
    正しいけど正確ではない
    なぜなら女性が2歳年上や3歳年上より男性が4歳年上や6歳年上の方が多いから

    2020年に結婚した初婚同士の夫婦の年齢差

    夫が4歳年上>>>>>妻が2歳年上
    夫が6歳年上>>>>>妻が3歳年上
    夫が4歳以上年上→23%、妻が4歳以上年上→6%

    夫が年上が「普通」
    妻が年上は「珍しい」

    再婚まで入れると差はさらに広がる(再婚男は統計上半分が7歳以上年下と結婚するから)
    33  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:43 ID:I3xcHXYR0*
    >>5
    日本最多会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計

    男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
    女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)

    これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
    女の年齢は男のそれのプラス10歳
    女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳

    (ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol、2019年10月9日)」
    34  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:44 ID:I3xcHXYR0*
    >>23
    2015年に結婚した夫婦の年齢差(出典は厚生労働省の「人口動態統計」)

    夫が11歳以上年上→6.9%
    妻が11歳以上年上→0.8%
    夫が年上→57.6%
    妻が年上→24.2%

    フェミおばだけが大発狂する彼女達に都合の悪い統計の真実↑
    35  不思議な名無しさん :2024年04月05日 10:52 ID:HHDsCksa0*
    >>12
    それって本当に「みんな」なのか?
    どうやって調べた?
    36  不思議な名無しさん :2024年04月05日 11:39 ID:EJhoqc3p0*
    >>4
    日本人男性の既婚率は年収と学歴に綺麗に正比例する
    当然独身率が一番高いのは低学歴低収入層

    おまえはどこの世界に住んでるの?
    37  不思議な名無しさん :2024年04月05日 11:48 ID:wn7dv.Sv0*
    結婚できてる時点である程度人格が担保されてるからな
    頭おかしくても結婚できてた時代とはまた違う
    38  不思議な名無しさん :2024年04月05日 11:52 ID:EJhoqc3p0*
    >>31
    データ古いで
    2022年の初婚年齢の中央値は男女とも27歳

    結婚年齢に男女差など無くなったのが令和の常識
    頭の中をアップデートしようや
    39  不思議な名無しさん :2024年04月05日 12:58 ID:6NtTghmZ0*
    モテない、恋人もできないのは大抵仕事も出来ない感じだな
    40  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:00 ID:6NtTghmZ0*
    >>22
    いつの時代もこういう言い訳するのいるからな
    41  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:03 ID:6NtTghmZ0*
    >>10
    君が何歳かわからんけど、地獄ってかやりがいあるし、部下は可愛く思えるもんだよ
    あとあらゆる仕事に、必要からではあるけど自信もつく
    42  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:07 ID:OSIY.lCA0*
    >>3
    子供作らなくても結婚はしといたほうがいいよ
    43  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:15 ID:OSIY.lCA0*
    >>8
    うちは親が寄りかかるとかは無いんだけど、家族仲が良くないから年々疎遠になってるわ
    友達もどんどん連絡取らなくなるし
    それが結構堪えるのよね
    淋しいと心が荒む
    44  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:21 ID:7CcQb36X0*
    もっと根本的な問題で、悲観的でやらない理由探すやつより、とりあえずの一手を打てるやつを人は応援したいってだけなんだよな。
    敗戦直後の芋のツル食ってる時代にも結婚して子供は作ってたわけで。

    独身全員が、結婚できないわけじゃない!しないだけだ!合理的だ!なんて言って、多少納得できたとしても、やっぱりあんまり一緒に仕事したくねえ。
    45  不思議な名無しさん :2024年04月05日 13:25 ID:7CcQb36X0*
    >>36
    彼の言う勝ち組は、こどおじしながらネット三昧を指している。
    46  不思議な名無しさん :2024年04月05日 14:55 ID:yRQ6N2Ea0*
    10億くらい納税してから「自分は孫の代までの税金納めてるから既婚者と対等だ」と言ってくれねーかな
    47  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:01 ID:dlI.qRCm0*
    >>2
    もうその思考が最早やばい奴のそれやん
    既婚独身関係無くまともな奴はまともだし、やばい奴はやばいだけ
    48  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:03 ID:dlI.qRCm0*
    >>4
    負け組かどうかはさておき、今のご時世に結婚=正義みたいな価値観の奴って昭和から何も進歩してない奴なんだなって感じではあるよね
    49  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:06 ID:TSP0.YU60*
    年々婚約率も下がり続けてる日本において未だに結婚してない奴はーとか言ってるアホが居るのが凄い

    価値観アップデートが全く出来てないもんな
    50  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:09 ID:TSP0.YU60*
    >>37
    結婚しただけでそんなもんが本当に担保されるならモンペだのクレーマーだの居ないしもっとまともな人間で溢れかえってるわ
    51  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:39 ID:TKoEuPA.0*
    >>48
    それが結論だからな
    厳密には結婚では無く子作りがだが
    そこから目を背けてはダメだと思う
    52  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:45 ID:TKoEuPA.0*
    >>49
    アップデートする必要がないからな
    薄々独身も本能で気付いてるだろ
    いくら独身率が下がってもいつの時代も結婚済み子供持ちが生物的勝ち組なのは事実
    独身子無しの負け組がいくら数的マジョリティになろうともこれだけは太古から変わらんよ
    53  不思議な名無しさん :2024年04月05日 16:50 ID:TKoEuPA.0*
    結婚してる人や子供がいる人が男女ともに社会で優遇されるのは当然だよ
    少子化の現在においては社会貢献してることになるし何より次世代を残すという原初の目的を達成した時点で独身より生物としての格が上なんだから
    54  不思議な名無しさん :2024年04月05日 17:05 ID:DCaJfCPz0*
    >>12
    独身弱男「頼む…!そうであってくれぇええー!」
    55  不思議な名無しさん :2024年04月05日 18:01 ID:hdnyiPtg0*
    なんで金なくなったら死ぬみたいな発想はできるのに、結婚して金無くなったら死ぬは選択肢にないんだろう
    56  不思議な名無しさん :2024年04月05日 21:22 ID:QEvSwRgl0*
    既婚者が問題ない人間というのは間違い。
    結婚に必要なコミュ力を持っているかどうかがすべて。
    ゴミみたいな性格でも結婚はできる。
    57  不思議な名無しさん :2024年04月06日 05:23 ID:AdJ115g70*
    そりゃ簡単に辞められない奴優先するよ
    58  不思議な名無しさん :2024年04月06日 10:54 ID:VUK4mU3Y0*
    ただモテないだけなのに独身貴族と言い張ってるオッサンいたなあ。周り皆プークスクスしてたわ
    59  不思議な名無しさん :2024年07月03日 08:32 ID:c9081XTE0*
    人間の男と女は全く違う生き物
    別居が幸せ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事