不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    59

    【画像】夫がスタンフォード大卒の妻「暑いって言ってるのはタワワン高層階に住めない人たちだけ。100m高くなるごとに0.6℃下がる」→

    unific528--8629_TP_V4


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:53:41.755 ID:2Ub2oDQYd

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:54:16.288 ID:nhtRRnhL0
    めちゃくちゃ早口

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:54:39.773 ID:pnkktT9Ld
    まさしく虎の威

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:54:46.119 ID:eZInBAY3p
    空飛んでから言えや

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:54:48.448 ID:LPxDaECI0
    1000mのタワマンでも32度あるのですが

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:54:56.945 ID:2RzmesmSa
    まじかよスカイツリー登ってくる

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:03.412 ID:PLMPLBB20
    流石に露骨過ぎますよ

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:12.767 ID:KhNIhk/Br
    カリン塔かな?

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:18.062 ID:yLCoh4nn0
    そんな変わらねーだろ0.6じゃ

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:26.955 ID:01oVmRsb0
    じゃあタワマン高層階は計画停電して問題ないな

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:31.463 ID:QhsmoE8Tp
    いやタワマンとか今どきエセ金持ちだろ
    ガチの金持ちは持家豪邸だからな

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:56:19.905 ID:tHiVUze/d
    >>12
    世界一の大富豪は家なんていらないって言ってたぞ
    家にこだわるのは中流

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:00:07.768 ID:+6gk0UpUM
    >>18
    世界一以外は中流扱いなんか…笑

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:57.262 ID:1P+5jD9Z0
    宇宙エレベーターにでも住んでるのかな?

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:55:57.330 ID:FJ3sj3JS0
    夫のスペックでマウントとるクソ女

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:56:06.061 ID:mPegAvKj0
    東京タワーでも2度くらいか

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:56:16.521 ID:VpiVplFN0
    算数できない妻を馬鹿にする夫


    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:56:38.971 ID:3lCFjfgs0
    電気代節約のためにタワマン住んでるのか

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:01.431 ID:UkBHQ6cXM
    でも太陽に近づくじゃん?

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:58:15.951 ID:CmzarkoNd
    >>23
    それだとエベレストは年がら年中暑い訳だが

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:02.032 ID:oZJ1lChN0
    「夫がスタンフォード大」の人ってネタ垢じゃなかった?
    まぁタワマンでもせいぜい200mだから気温は誤差にしても風は強そう

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:59:53.761 ID:pQV67QzMa
    >>24
    ネタだよ

    タワマンって全館空調完備だし

    40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:01:56.030 ID:oZJ1lChN0
    >>35
    調べたけどそんなことないっぽい
    実際室外機見えるしな

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:16.149 ID:fpWElu/K0
    0.55℃だろ

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:58:21.276 ID:Xb7ndIho0
    >>27
    これ

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:23.177 ID:ZnQVhOZx0
    スタンフォード大卒の下りいるか?

    83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 16:25:51.712 ID:bYlYb93hd
    >>28
    めっちゃ大事。
    これが無かったらツイートする価値が無い。

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:31.553 ID:yX2CTeKf0
    どう考えても炎上狙いだろ
    本当にスタンフォード卒ならそんなバカなこと言わねーし

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 14:57:47.409 ID:IYHf3tVqd
    2000メートルくらい行けばエアコンいらないよな

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:01:07.668 ID:oPX2fn2Sd
    >>30
    冬寒いよな

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:01:18.802 ID:CS2UKwkd0
    釣られてるやつ多すぎワロタ
    twitterでは有名な釣り垢じゃん

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:01:52.421 ID:ftBWfn0x0
    こんなゴミとスタンフォード夫付き合わない
    分を弁えろ

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:01:57.106 ID:cEg2T/yJr
    岡野陽一「タワマンはそんなにいいもんじゃございません。人より早く雨が分かるくらいで」

    42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:02:29.993 ID:mYgwGBee0
    まったくだわ
    俺のタワマンは3000mあるから17度で快適

    45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:03:48.787 ID:nP3fVKO3p
    アカウント名すき

    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:04:26.067 ID:cp8ZI6Vq0
    飛び降りればもっと涼しいだろ

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:05:49.077 ID:IyO/eItRa
    今のVIPよりVIPしてんなこいつ

    51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:06:19.546 ID:z6SGfVjLp
    日本一高いのでも250mだから1.8℃しか下がらんだろ

    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:09:52.312 ID:VGRrP4kaa
    冬寒そう、かわいそう

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:12:46.735 ID:sEnuQ84N0
    >>52
    冬は地上に潜るからへーき

    53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:10:35.320 ID:fhgtV7WC0
    タワマン上層階で窓開けて涼んでる姿を想像してしまった


    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:10:57.513 ID:nr5WI06S0
    ドバイにでも住んでるんだろ

    56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:13:19.043 ID:lvrJXzC+a
    こういう釣りじゃなくて本当に言ってるやつ他にいないんけ?

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:14:55.419 ID:3EO3wugIM
    富士山の頂上付近でようやく快適なレベル

    63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:18:46.622 ID:bIvxUxgt0
    こいつボイルシャルルの法則言ってた奴か

    65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:22:00.549 ID:0DzWKb2ia
    本当の金持ちは低層マンション

    67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:26:14.043 ID:y5pczTk8p
    今13億のタワマンにいるけどクーラー付けなきゃカーテンウォールとかで激暑よ
    結局はエアコン

    68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:27:08.547 ID:01JL0ubxa
    なお中卒の俺は快適なエアコンを使った

    71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:29:43.593 ID:LZQ0Td+j0
    スカイツリーの先端に住んでても暑くてたまらないと思うよ

    78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:43:55.934 ID:UwH1k0Szr
    金持ちなんだからエアコンかけろよ

    81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 16:21:07.888 ID:mUwJuwtKa
    スタンフォード出て東京のタワマンかよ

    82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 16:24:22.377 ID:7XGG4eCAa
    オックスフォード卒だけど、イギリスはタワマンみたいなの大嫌いだから

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 16:52:38.970 ID:zWPR0JqJp
    タワマン住んでる人って地震来たらどうすんの

    88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 16:54:54.432 ID:WlUfAGiO0
    このツイートにいいねしちゃうアホはどんな人種だ

    89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 17:00:16.594 ID:CyvqWnKca
    ネタだろ

    高校生のころに家と学校の標高差が350メートルくらいあったけど、家と学校での温度差なんて意識してみてもよくわからなかったな

    90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 17:07:19.549 ID:NkHbWmBy0
    こういうのみて効いちゃう人たくさんいるのか
    なんでなんだろうな

    97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 17:45:06.017 ID:3w5O4fOIp
    高層階でも500mぐらいだろ
    たった3℃なんて誤差の範囲じゃん
    それにこいつらは外に出ないのか?

    99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 18:08:07.257 ID:+ZJBfH2ep
    タワマン高層階に住んでる奴全員メチャメチャ頭悪いと思うんですよねってひろゆきがいつも言ってる

    101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 18:12:35.281 ID:Z1phNU3q0
    タワマン高層階にすむやつはクーラーつけてないか?

    60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/27(月) 15:15:02.686 ID:t4bdN08R0
    高層だからこそ風や鉄骨造ならではの日射による影響など総合的に考えるべきだと国内私大卒の僕は考えます

    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656309221/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:17 ID:om3sEIIk0*
    何階に住む想定で書いたんだろ
    2  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:23 ID:QYode6I.0*
    暑いって言っているのは低緯度にしか住めない人達、30度北にするだけで60度は下るって北京大出の夫が言ってた。
    3  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:31 ID:EUwQAqjk0*
    俺も平屋のタワマン最上階から世界を見下してるわ
    4  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:35 ID:aatalKiS0*
    ネタ垢にピキって反応しちゃう人にはインターネットはまだ早いよ
    5  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:36 ID:A6zicgG40*
    また新ネタあったのかと思ったら再録かよ
    6  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:39 ID:sL51X4VI0*
    古いネタの掘り起こしサイト
    考古学者みたい
    7  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:46 ID:GVo02vGZ0*
    ここは病気の奴が書いたスレッドばっかり集めとるのか?
    8  不思議な名無しさん :2024年05月15日 09:47 ID:lmNO82Qu0*
    高学歴の配偶者には低学歴が遭うってことよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
    9  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:01 ID:iHmxoEgp0*
    タワマンが良いものみたいな風潮っていつから始まったん? 昭和?
    10  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:02 ID:rUMml7Rs0*
    やばいな頭の病気やん
    こんな女と一緒になる高学歴なんておらんやろ
    11  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:05 ID:LUzVUILX0*
    ご飯美味しく炊けない〜って言ってた人?
    12  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:05 ID:uY8lq..10*
    暑い言うてる人は多分外の事を言ってるんだと思うよ
    底辺でも家の中は快適なはず
    13  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:06 ID:OPFiLQst0*
    スタンフォード大卒でつまらない嫁もらったんか
    14  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:07 ID:6LZaxfPF0*
    実際には太陽に近くなるから熱くなる
    15  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:12 ID:7agjmWLN0*
    ガチの金持ちは最早頻繁に下界に降りる必要もない首都圏近くである必要もない
    六麓荘とかああいうとこに住むんじゃねえの
    16  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:17 ID:sgRkIsmz0*
    >>15
    駅近とか利便性がどうとか言ってる時点で庶民やな
    17  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:21 ID:ZItWK2qJ0*
    お手帳の等級が知りたいわ
    18  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:24 ID:5wjgK.vt0*
    これは還暦ぐらいの人の常識なんだよな
    お婆ちゃんがタワマン住んだら健康に悪そう
    19  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:25 ID:kOEQNFAJ0*
    釣りだとドヤってるやついるけど
    これって、別にエサを用意する釣りじゃなくて
    自分をエサにして身を食わせてる時点で
    自分を殴らせるサンドバッグじゃないのか?
    20  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:28 ID:o7Jz.IvX0*
    夏はその高層階とやらから降りてこないつもりなのか?
    21  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:35 ID:L.VBM4BA0*
    そこそこおもろい
    22  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:37 ID:m1T2yMVO0*
    車で300mくらい高い場所へ行くだけでちょっと涼しく感じるし、タワマン高層階も効果なくは無いやろ
    23  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:43 ID:uTtG8d4F0*
    >>14
    太陽から熱は伝わってないよ?
    12月とかより8月の方が太陽遠いし
    光が物に当たった時に熱に変換されてるだけで
    24  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:45 ID:ej7Xb9n20*
    上に行くより北に行った方が気温下がるぞ
    25  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:55 ID:Fqm.My3o0*
    やーん
    お米がうまく炊けないわー
    タワマンだからー
    タワマンダカラー
    26  不思議な名無しさん :2024年05月15日 10:57 ID:itHGwP4P0*
    夫でカードバトルしてるマンさん。ホンマに情けないね。

    お前のカードを切れよ。
    27  不思議な名無しさん :2024年05月15日 11:13 ID:jJ.Hsrfh0*
    タワマン、修繕費とか安く見積もられて実際に修繕に入る時に更に修繕費とられそうなイメージ
    住民の中でも意見が割れて合意まで時間がかかってそこから施工会社選びとかになりそうでげんなりしそう
    28  不思議な名無しさん :2024年05月15日 11:18 ID:D.JsdXMr0*
    月曜日のタワワン
    29  不思議な名無しさん :2024年05月15日 11:32 ID:Qn1sEQ7h0*
    >>4
    しかし今や底辺まとめサイトの主食でもある
    30  不思議な名無しさん :2024年05月15日 11:33 ID:Qn1sEQ7h0*
    >>7
    どうもここの管理人ちゃんが最近クソスレコレクターになってるみたい
    本当にまとめる価値のないようなスレばかり偏って集めてる
    31  不思議な名無しさん :2024年05月15日 11:58 ID:ckgXkhKn0*
    >>4
    ネタ垢でも肝心のネタがおもんないのよ
    32  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:06 ID:A98S3T.m0*
    とりあえず水道を100m上に圧送するのに10気圧ポンプが必要だから
    上の階ほど水道代も値上げな?
    33  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:15 ID:AmWtZW800*
    >>1
    スタンフォード卒業しても算数できない夫っていうギャグだよw
    34  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:15 ID:zWWP0sZ90*
    タワマン高層階に住んでる人、太陽フレア大丈夫? 太陽に近いでしょ
    35  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:44 ID:DZYyhysn0*
    つまり将来は軌道エレベーター住みがステータスになる!…のか…?
    36  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:44 ID:6K1AMVWv0*
    >>6
    そのうちゴッドハンドでもするんかな?
    37  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:57 ID:.4U8.AnL0*
    地上から来る熱は来なくなるからそれなりには涼しいけどね
    38  不思議な名無しさん :2024年05月15日 12:58 ID:ImwFhGy10*
    日陰のほうが涼しい定期
    39  不思議な名無しさん :2024年05月15日 13:01 ID:hKgmIiep0*
    >>30
    まとめサイトに価値を見出そうとしてる奴がいて草
    40  不思議な名無しさん :2024年05月15日 13:20 ID:WjFBcfNH0*
    それって山だからじゃね?街中とかだと上の方に熱が滞留してて
    中途半端な高さだと何か逆に暑そうな気がする。
    41  不思議な名無しさん :2024年05月15日 14:02 ID:sPaWXthP0*
    ワイ夏は別荘でテレワークなんでたわわママの言いたいことはよくわかるw
    42  不思議な名無しさん :2024年05月15日 14:05 ID:XNEhCCXn0*
    世界一さんの家要らないは世界中飛び回ってる故に殆ど滞在出来ないのでって話だから意味合いちゃうやろ
    43  不思議な名無しさん :2024年05月15日 14:20 ID:RsLfnyS00*
    懐かしいなこれ
    この人は今も続けてるのかな
    44  不思議な名無しさん :2024年05月15日 14:21 ID:Oq3wnAY80*
    あの投稿を最後にx投稿してないやんけ
    45  不思議な名無しさん :2024年05月15日 14:34 ID:Xjqt9Ef30*
    >>33
    夫はボケのつもりだったのに妻が納得した上に世間にバカを晒したという線もあるぞ
    46  不思議な名無しさん :2024年05月15日 15:30 ID:yqLUjTfa0*
    タワマンて陽当たり良すぎて高層階は逆に暑いんだよなぁ
    47  不思議な名無しさん :2024年05月15日 16:03 ID:V1g7.V0J0*
    イカロスさんは嘘だったのか?
    48  不思議な名無しさん :2024年05月15日 16:46 ID:NBN7xFJR0*
    タワマン文学の人はフォローしてるわ
    49  不思議な名無しさん :2024年05月15日 20:17 ID:hBx0QynA0*
    エアコンもない生活してるのか
    50  不思議な名無しさん :2024年05月15日 21:45 ID:rEgttuhg0*
    ちょいちょい計算能力が残念な方がおるな・・・
    51  不思議な名無しさん :2024年05月16日 01:19 ID:s5YCk6SG0*
    日本一高いタワマンが地上200mだし地上より-1.2℃かぁ~
    52  不思議な名無しさん :2024年05月16日 11:56 ID:KuBw.auW0*
    >>4

    おいおいwww
    何でもかんでも「ネタ」で逃げんじゃねえよゴミカスがwww

    犯罪イジメ迷惑行為を「冗談」で済ますクソと同類メンタルで草
    53  不思議な名無しさん :2024年05月16日 12:50 ID:OBRpfISD0*
    >>51
    麻布台ヒルズには地上300mくらいの住居フロアもある。
    大半がオフィスやからタワマンとは呼ばんが。
    54  不思議な名無しさん :2024年05月16日 14:44 ID:.P47D1MT0*
    34℃でも暑いけどな
    55  不思議な名無しさん :2024年05月16日 15:35 ID:uleYUlDe0*
    >>2
    ちょっと北上し過ぎじゃないですかね…笑
    56  不思議な名無しさん :2024年05月16日 15:39 ID:uleYUlDe0*
    >>52
    ※4はお前みたいな奴にネットは早いと言ってるんだぞ、自覚しろよ
    ちな元のアカウントは常日頃からこういうツッコミ所満載のツイートを呟いてる有名なネタ垢だから少しは自分で調べる知恵を持てよな
    大切な事だからもう一度言うがお前にはネットはまだ早いからやめとけ、せめて高校生くらいになってから使え
    57  不思議な名無しさん :2024年05月16日 15:44 ID:uleYUlDe0*
    >>5
    ボイルシャルルのツイートの時はアホに見せかけてワードチョイスにも文面にも知性とセンスを感じたけどこれは普通だよな
    中の人は絶対理学系出身の男だと思うわ、「女は数学も理科も苦手な奴多いからこういうアホな事言ってそう」みたいな思想でやってそう
    58  不思議な名無しさん :2024年05月16日 16:37 ID:ORJu5hY00*
    これはスタンフォードの頭のいい夫とただのアホの女ってことを伝えたいの?
    59  不思議な名無しさん :2024年05月16日 16:43 ID:f9G5ej5M0*
    この人のX見に行ったけど
    未だにタワマン擦ってるのすごいな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事