不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    18

    【悲報】あの県、なぜか人工妊娠中絶率4年連続ワースト1位・・・・

    CHIHIROIMGL1482_TP_V4


    1: 影のたけし軍団 ★ 2024/07/20(土) 15:07:15.93 ID:??? TID:gundan

    3: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:09:18.17 ID:zC0ug
    どげんかせんといかん

    8: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:15:55.08 ID:8Hoc6
    普通のピルでいいだろ
    アフターピルは体に負担がかかりすぎるから止めとけ
    医者もよほどじゃないと処方してくれんぞ

    緊急避妊薬

    緊急避妊薬(きんきゅうひにんやく、英語: emergency contraceptive pill 、ECP)とは、性交の後に服用し妊娠を回避するための経口薬のことで、避妊に失敗した場合等の望まない妊娠を防ぐために服用される。事後避妊薬、緊急避妊ピル、アフターピル、モーニングアフターピルとも呼ばれ、主に排卵を遅らせる作用で受精を妨げる。

    72時間タイプと120時間タイプの2種類があり、72時間を過ぎた際には後者が必要である。尿道球腺液や精子が腟内に入った直後から72時間又は120時間以内になるべく早めに服用することで、緊急的に高い確率で妊娠を阻止できる。妊娠(受精)を予防する薬であり、受精卵が出来た後は効果がない。流産を引き起こす中絶効果もない。

    安全性
    緊急避妊薬は安全性が高く、重大な副作用はない[30]。WHOの安全性に関するファクトシートには、「思春期を含むすべての女性に安全に使用できる」「妊娠初期に誤って服用しても胎児に影響を与えない」「重い副作用や、長く続く副作用はない」ことが示されている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/
    緊急避妊薬

    11: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:17:56.10 ID:lnFPJ
    15歳から49歳
    下は10歳からにすべきでは?

    27: 名無しさん 2024/07/20(土) 16:29:02.34 ID:J2Qkj
    >>11
    40才以上はピル服用できないが

    医師によっては処方しない場合がある
    ピルは初経から閉経まで安全に服用できるお薬です。
    しかし年齢があがるにつれて血管年齢も上昇するため「血栓症」のリスクがあがり、40歳以上は一般的に心筋梗塞などの心血管系障害が起こりやすい年代といわれています。
    そのため、身体の状態によってはピルの処方が難しいこともあるのです。

    一般的に、ピルの服用には血栓症のリスクが伴うため服用していない人よりも2~3倍リスクが上がると言われていますが、ピル服用者の血栓症による死亡率は1/100,000とわずかなものです。
    https://smaluna.com/column/2175/

    101: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:21:19.79 ID:CXQXB
    アフターピル出したがらない医者多いけどな
    それがあると簡単に避妊に使おうとするし問題がある

    12: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:19:21.95 ID:vbqBO
    なんか違う気がする
    ゴムつけろの話でしょ

    17: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:42:35.51 ID:okJdW
    >>12
    中絶やピル以前に避妊の認識が甘過ぎるな、男子を重点的に小中高で丁寧に性教育しないと

    69: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:25:57.33 ID:DLZCe
    >>12
    ゴムってちゃんと付けても避妊率97%くらいで
    付けてても3%は妊娠するんだよ
    ピルなら避妊率は99%

    113: 名無しさん 2024/07/21(日) 11:30:35.96 ID:lE1CW
    >>69
    母体の健康状態も考えたら薬以外の避妊方法も試さないと
    相手も生きた人間て事は忘れちゃいけない

    124: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:19:20.58 ID:v0ali
    >>113
    望まない妊娠をしてしまったら
    ピルのリスクの比にならないダメージを母体は負う事になる
    中絶とか子宮が傷ついて不妊症の原因になるし
    何より人間をひとり殺す事になる
    ならより妊娠しない方法を選ぶべき
    そもそも、その様なリスクや責任を負う覚悟のない学生が性行為などするべきではないのだがね

    126: 名無しさん 2024/07/22(月) 00:02:50.31 ID:ShYqw
    >>124
    そこに関しては概ね同意見かと思う
    ゴムとかで極力予防してアフターピルに頼らず乗り切らないと若い女の子の心身が傷んでその後生んで育てる気持ちになれないかもしれない、勿論男性にとっても良い事は無い


    80: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:00:02.66 ID:cPK94
    >>12
    性病感染の危険もあるから、ゴムも必須にせんとな

    15: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:39:24.48 ID:J2Qkj
    なんで男が生〇出しする前提で女に全部処理させようとしてんだ?

    16: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:41:10.17 ID:BGg5S
    宮崎は子供たちの娯楽がマジでないからな、大人がサーフィンやらゴルフしにくるだけの県

    30: 名無しさん 2024/07/20(土) 16:48:07.01 ID:6e7PZ
    東京大阪より多いってヤバくね

    18: 名無しさん 2024/07/20(土) 15:44:37.66 ID:qhjfg
    遊ぶ事といったらソレしか無いんだろ
    民法のテレビ局が2局だけしかないんだっけ

    宮崎には民放が二局しかないため、ケーブルテレビに加入しなければリアルタイムで在京キー局などの番組視聴ができない。宮崎以外は最低でも4局は映る。
    県ホームページ内県民の声の過去の回答にある初期投資や企業の問題は何とかならないのか。
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kense/koho/kenminnokoe/koe_page/20191008172142.html

    31: 名無しさん 2024/07/20(土) 16:53:12.86 ID:uCHjV
    勿体無い
    少子化なんだから中絶とか禁止して産ませろ

    33: 名無しさん 2024/07/20(土) 17:07:10.54 ID:x7m5O
    >>31
    育てる気の無いところに産まれても
    悲しい結末になりがち

    34: 名無しさん 2024/07/20(土) 17:09:50.85 ID:0dryU
    アフターピル高いよ~
    高校生には無理

    39: 名無しさん 2024/07/20(土) 17:37:18.34 ID:OeYYk
    もう避妊リング入れちゃえよ

    ミレーナ(避妊リング)
    避妊失敗率は、ピルよりもミレーナの方が低いことがわかっています。
    また、ミレーナはピルと違って薬を毎日服用する必要がありませんし、リングは薬剤の作用する範囲が子宮周辺のみですから血栓症などのリスクもありません。

    副作用も起こりにくくなっていますでも、ピルの服用ができない喫煙者や40歳以上の方でもミレーナを入れることができます。
    ただし、ミレーナには子宮外妊娠を回避する効果はありません。
    https://www.midori-lc.com/mirena/

    70: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:27:41.44 ID:8PaEh
    >>39 それありだよな

    37: 名無しさん 2024/07/20(土) 17:21:20.59 ID:eHrak
    ちょっと宮崎行ってくる

    43: 名無しさん 2024/07/20(土) 17:58:46.10 ID:cZEdx
    俺も宮崎の高校へ通っていたらやりまくりだったのかな…

    44: 名無しさん 2024/07/20(土) 18:06:24.06 ID:tOcso
    >>43
    女はらませて逃げるクズ男じゃなければ、20代でパパになってただろうw
    宮崎は収入低いけど物価が安いから、高卒で普通に家族養える。
    夫婦満足度は高い(全国3位以内。1位が多い)し、出生率(1.49)も高いほう(3位)だよ。

    66: 名無しさん 2024/07/20(土) 19:47:32.33 ID:36yGs
    宮崎はええとこやで
    観光には

    74: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:27:55.14 ID:Lfpmb
    宮崎だった…。宮崎ってピーマンくらいしか無いのになんで

    51: 名無しさん 2024/07/20(土) 18:26:46.70 ID:pAF7t
    高校で彼氏彼女作っても結婚まで続かないのがほとんどだから男女交際せず勉強しろ

    79: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:50:06.66 ID:UBTkl
    初めての妊娠で、中絶すると、後は不妊に、なるのよね。卵管が傷つくらしい。

    94: 名無しさん 2024/07/21(日) 03:41:35.57 ID:rnQwS
    >>79
    子宮外妊娠したんか?

    105: 名無しさん 2024/07/21(日) 07:04:41.22 ID:ifofJ
    赤ん坊ほしくて高額の不妊治療する人もいれば簡単に中絶する人もいる
    養子縁組の法整備見直すときがきてると思うわ
    いまは養子もらうのにハードル高すぎるんよ

    115: 名無しさん 2024/07/21(日) 12:12:56.99 ID:xWwX6
    >>105
    保護猫イヌも。。

    122: 名無しさん 2024/07/21(日) 18:31:48.89 ID:pytvc
    >>105
    年齢の問題だよ

    92: 名無しさん 2024/07/21(日) 01:45:03.06 ID:jYg0Q
    コンドームっていうけどコンドームによる避妊の失敗率って意外に高いぞw


    96: 名無しさん 2024/07/21(日) 03:44:59.95 ID:zdBHX
    >>92
    おまえのサイズに問題があるんだな、それはw

    58: 名無しさん 2024/07/20(土) 18:42:55.23 ID:TtpiH
    学校で配布すれば良いだろう

    60: 名無しさん 2024/07/20(土) 18:48:03.21 ID:4gzYg
    >>58
    アフターピルじゃなくてコンドームのほうがいいわ

    副作用とか考えずに第一にアフターピル!って主張するのは、自分達は馬鹿ですって主張してるようなものに見える

    64: 名無しさん 2024/07/20(土) 19:46:03.08 ID:VoB8A
    いやいやアフピルに頼んなよ

    67: 名無しさん 2024/07/20(土) 19:52:48.51 ID:a0AkW
    生理用品みたいにピル配れよ

    68: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:14:17.77 ID:VoB8A
    普通のピルだってどの種類も合わなくて服用出来ない人だっている
    しかも避妊目的では保険適用外

    まずはコンドーム、女性用コンドームからだろが

    引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1721455635


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    7  不思議な名無しさん :2024年07月27日 13:45 ID:v0KwMVnQ0*
    そりゃそうだよ
    だってbitchしかいねえもん
    8  不思議な名無しさん :2024年07月27日 13:57 ID:ZP.Ho32u0*
    仙台県はチャイナだろ
    なんで日本の話みたいに言ってるんだ
    9  不思議な名無しさん :2024年07月27日 14:11 ID:yuxwf6X20*
    元々全国平均よりやや高い程度だったのが2018年に爆増しているのは何があったんだ
    原因を調べるならまずそこじゃねえかな
    10  不思議な名無しさん :2024年07月27日 14:19 ID:1r63hZTh0*
    NNに憧れる気持ちは分からんでもないけど避妊に際してまずゴムつけようって考えにならないとか男から見てもサルじゃんもう
    11  不思議な名無しさん :2024年07月27日 14:23 ID:jARds.UG0*
    田舎ってセ、ックス以外することないってホントなんだな。
    12  不思議な名無しさん :2024年07月27日 14:37 ID:pdbcuHwW0*
    望まない妊娠を避けるなら避妊はお互いでするものじゃないのか
    それを女が受け入れて妊娠して中絶してるなら何も問題なくないか
    男が一方的に妊娠させるゴーカン率が高かったら問題だが、双方合意で中出しして中絶率が高くて何が問題なんだ?
    13  不思議な名無しさん :2024年07月27日 14:40 ID:ukgL5QLX0*
    少子化で大変なんだから、バンバン産んでバンバン育てなよ
    国も支援してくれるさ
    14  不思議な名無しさん :2024年07月27日 15:11 ID:BKW6nb4w0*
    中絶禁止してベビーブーマーつくれよ
    15  不思議な名無しさん :2024年07月27日 15:16 ID:s.uwGTrS0*
    ※8
    なにいってだ?
    16  不思議な名無しさん :2024年07月27日 16:41 ID:9fYB6W0w0*
    中絶を禁止して国営の養育施設を作るべきだと思う。その子供達には、インフラ、物流、建築、防衛等の社会に必要不可欠な仕事に付くように特化した教育を施す。
    これを各都道府県に最低1施設を作る。少子化や必須産業の成り手不足の解消につながる。
    17  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:36 ID:zXFf9Grz0*
    上でも書かれているが、本当に日本の将来を考えるのであれば中絶禁止にして
    バンバン産んでもらわないといけない。で、望まない赤ちゃんは国が引き取
    って
    そこから里親に出すないし国で成人するまで面倒みるようにする。
    少子化対策()なんて無駄な事してるくらいならこっちのほうが絶対良いって。
    まず赤ちゃんを増やそう?
    18  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:52 ID:DBTgKNjY0*
    >>16
    ハイル!
    19  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:53 ID:DBTgKNjY0*
    >>8
    神武天皇は宮崎県民
    神武天皇は韓国人
    つまり宮崎県は韓国固有の領土( ・`д・´)
    20  不思議な名無しさん :2024年07月27日 22:54 ID:rz.08JTW0*
    中絶したら二度と妊娠出来ない体になってほしい正直
    21  不思議な名無しさん :2024年07月28日 04:59 ID:dluBtY0Z0*
    10代後半の頃の欲望がないと結婚しない奴が多いだろ…
    40歳になって10代の情熱を持てるやつって少ないだろ
    普通に15歳から金を稼がせて、大卒も4年働いたらあげればいいよ
    まともに研究したいなら大学院を誰でも入れるようにして卒業させなければいい
    22  不思議な名無しさん :2024年07月28日 10:28 ID:keyC964K0*
    >>15
    んだがら(笑)
    23  不思議な名無しさん :2024年07月28日 11:10 ID:oVPDNToe0*
    自分らは特に利害に関わらないのに当事者の判断にあれこれ言うゴミってよく沸くよな。アフピルに文句言ってる男のことだけど。ゴムかアフピルかなんてやるやつらで選べばいいじゃん。やれねー奴らが指図すんなって笑
    24  不思議な名無しさん :2024年08月07日 14:32 ID:ByJYX7bO0*
    産ませて国がエリート部隊として育てればいい

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事