不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    27

    僕(168cm)&嫁(160cm)「子供に毎日煮干し食わせて背を伸ばしたろ」→結果wwwwwww

    haro20210924-A7303807_TP_V4


    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 10:58:16.034 ID:vpcn5He9F.net
    息子(168cm)
    娘(173cm)
    どうしてこうなった…

    2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 10:58:41.411 ID:ElC9E7qvd.net
    成功じゃん
    よかったな

    3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 10:59:55.856 ID:4TezoRZyM.net
    ワロタ

    4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:00:05.318 ID:utF252/u0.net
    娘のが煮干し大量に食べたからじゃ

    6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:00:53.798 ID:0TOT22WB0.net
    娘は期待以上の結果だな

    9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:02:40.581 ID:42C4KYIa0.net
    父(170cm)母(160cm)

    ぼく(183cm)「毎日牛乳1パックな」

    12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:04:25.167 ID:vpcn5He9F.net
    まぁ俺も小1の時108cmしかなくて、常に背の順で最前列だったけど
    中学から煮干しブーストで168cmになったから、息子も同じ道を辿ったのかもしれんが
    娘だけは何か申し訳ない。
    背高いけど、俺に似て足太いし長くもない。
    嫁を縦長に引き伸ばした体しとる。

    14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:05:46.257 ID:2r3jMNjs0.net
    煮干しって昭和脳かな

    16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:07:09.133 ID:ASddrF+u0.net
    DNA検査をオススメします

    18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:10:26.602 ID:vpcn5He9F.net
    >>14
    中学時代のバスケ部の同級生が
    「牛乳より煮干し」って言ってたから…

    >>16
    爪の形と足の太さが俺だから間違いない。

    22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:14:21.715 ID:Us/m1qGRK.net
    >>18
    25歳までは伸びると言うから、今から肉を食わせるのも悪くはないと思うけど。

    15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:05:53.670 ID:xPJGVG5O0.net
    背伸ばしたいなら肉食わせろよ
    ダルビッシュが米より肉って言ってたぞ

    17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:09:14.583 ID:69soa4bz0.net
    マシュマロが一番良い

    マシュマロを食べれば身長が伸びる。そのような噂があるようです
    中身はゼラチン・砂糖がメインであり、タンパク質も入ってはいますが、そこまで期待できるほどのものではありません。

    マシュマロで身長が伸びるのは完全な都市伝説的な噂に過ぎないのです。
    https://spn-apr.com/h/drsenobiru/37/

    19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:11:19.713 ID:Ml+S1Qr80.net
    パッパ(172cm) マッマ(158cm)
    ワイ(180)

    21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:13:09.483 ID:f90aGcTw0.net
    父170母150兄166俺177だけど
    中学の頃給食の牛乳1.4L毎日飲んでたからだと思ってる


    23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:17:47.243 ID:Omdnw5Nr0.net
    結局は遺伝と睡眠とタンパク質だろ
    煮干しじゃちょっと足りなかったかもな

    25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:19:58.403 ID:auuHreJ/a.net
    カルシウムは骨を硬くするだけで伸びるわけじゃない

    身長が高くなるにはカルシウム、たんぱく質、ミネラル類やビタミン類など適切な栄養素が必要不可欠になります。また、遺伝やホルモン、運動も大きく関与していることが知られています。

    このように身長が高くなるには多くの要因があり、牛乳を飲むだけで身長が高くなるわけではありません。牛乳・乳製品には丈夫な骨を作るのに必要な、カルシウムやたんぱく質、ビタミン類が豊富ですので、毎日飲む習慣をつけましょう。併せてバランスの良い食事・規則正しい生活を心がけましょう。
    https://nyukyou.jp/dairyqa/2107_020_319/

    26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:20:30.276 ID:gbxR2bR/d.net
    パパ(165cm)ママ(153cm)
    ぼく158cm 妹155cm

    24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:18:13.673 ID:vpcn5He9F.net
    肉食わせろと言ったってどんなもん食わせればいいんだ?
    一般家庭並には食わせてると思うが、
    3日に1回ハンバーグとかにすればええんか?

    27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/07(金) 11:20:42.607 ID:Omdnw5Nr0.net
    >>24
    タンパク質は運動しない人でも体重1キロ辺り1グラム摂取する事が推奨されてる
    最低限それぐらいはやるべき

    引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536285496


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    8  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:36 ID:GRImaA7j0*
    睡眠が大事だ。
    中学で170あったのに高校で全く伸びず、174で落ち着いてしまった。高校入学時点で背が低かったやつに抜かされたのはショックだった
    9  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:36 ID:kmHT9ZOA0*
    成長期に米と肉
    両方必要や
    10  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:40 ID:5pAMAn1X0*
    牛乳は人によってはお腹壊すので逆効果
    カルシウムには身長を伸ばす効果は一切なくむしろ摂取し過ぎは阻害する
    身長を伸ばすのはタンパク質だからまず肉、あとはタンパク質の吸収を助ける各種ビタミン
    それに十分な睡眠時間と質
    11  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:55 ID:uUSUSVdF0*
    そもそも嫁が160の時点で遺伝子的には悪くない
    母親が150前半の家庭とか珍しくないし
    12  不思議な名無しさん :2024年07月27日 19:56 ID:IwxamkKC0*
    身長のMAXは生まれた時に決まってる。大体、二の腕や太ももの骨の長さに比例してるんや。後は栄養状態や運動、生活習慣からの引き算で身長が決まる
    13  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:06 ID:uWATV7sd0*
    168と160で息子168はよーやっとる方やろ
    14  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:12 ID:8m5z3SHW0*
    小さい人達って頑張ってんだな
    15  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:21 ID:drMHsgrb0*
    背を伸ばすには、成長期にとにかく横になってることが大事、これやるとずるずる伸びるで、中学の頃、俺は病気して昼食後必ず寝ていたら184cmになりました、
    16  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:30 ID:Ygw6g.zs0*
    こういう話聞く度に身長も顔も髪も病気も不安のない両親及び家系である事を感謝するわ
    だからと言って円満かったら全然そんな事ないけどこの上他の問題があったらと思うとな
    17  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:35 ID:GN50ACOm0*
    子どもの身長って嫁の影響が大きいと思う
    旦那182cm嫁150cmの家庭より
    旦那172cm嫁160cmの家庭の方が大きい子生まれやすそう
    18  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:37 ID:OrIepyC50*
    カルシウムは学校で牛乳飲むくらいで肉も食わないし、特に運動もしていなかったけど
    184になりました
    遺伝子が大きいんじゃね?
    19  不思議な名無しさん :2024年07月27日 20:41 ID:unhWCJuG0*
    ※10
     確かに牛乳は「全ての人に有効」という訳ではないが、アレルギー、乳糖不耐症等の人意外には有効で、大部分の人は牛乳の恩恵を得ることが出来る。身長を伸ばすため、とりあえずトライする価値はあり、有効で無いのが分かれば他の方法に切り替えるだけ(煮干しとか)。
     煮干しはカルシウム含量は多いが、そのカルシウムの消化・吸収はいまひとつだし、上記のとおりカルシウム以外の栄養も摂取する必要があるので、第一選択では無いと考えてる。
     暇さえあれば牛乳飲むような生活を送れば、スツーカ・エースのルーデルみたいな異能者になれるかもしれんぞ。
    20  不思議な名無しさん :2024年07月27日 21:18 ID:4w6M2ZPV0*
    嫁さんは平均以上あるからな
    21  不思議な名無しさん :2024年07月27日 21:37 ID:A7PaG6gy0*
    アホだなw平均身長高い欧米人が毎日煮干し食べてるか?
    肉食って長く寝るのが一番
    22  不思議な名無しさん :2024年07月27日 22:22 ID:t2fPtJj50*
    身長を遺伝的要素の限界まで伸ばしたいならタンパク質、亜鉛、アルギニン、シトルリンを摂るべし

    遺伝的要素を超えて大きくしたいなら成長ホルモンしかない
    23  不思議な名無しさん :2024年07月27日 22:26 ID:oVQRZDPG0*
    寝れば伸びる。
    24  不思議な名無しさん :2024年07月27日 22:54 ID:.edno4VC0*
    タンパク質の摂取と寝ることでの成長ホルモンの分泌
    ジャンプ運動で骨に刺激を与えると伸びるって言われてるな
    25  不思議な名無しさん :2024年07月27日 23:00 ID:5pAMAn1X0*
    >>19
    日本人はかなりの割合で乳糖耐性ないんだよ
    多分給食で牛乳やめるだけで日本人の平均身長変わるぞ
    26  不思議な名無しさん :2024年07月28日 00:22 ID:p10GQYXN0*
    一瞬嫁が伸びたのかと思った
    27  不思議な名無しさん :2024年07月28日 00:54 ID:GRgC6Lw50*
    >>23
    マジでこれ
    身長伸ばしたかったら成長期に夜更かしするな
    28  不思議な名無しさん :2024年07月28日 06:43 ID:Wz3ZT.fX0*
    努力では身長はどうにもならんよ
    29  不思議な名無しさん :2024年07月28日 07:08 ID:5I5UkUx30*
    父182cm 母155cm
    姉167cm 弟187cm 自分177cm
    親戚の近い男連中ほとんど180cm以上で自分の身長で3番目に低い
    30  不思議な名無しさん :2024年07月28日 07:40 ID:gXJm82720*
    ※28
     遺伝が身長に大きく影響するのは確かだが、生活環境の影響を無視できる訳ではない。栄養状態・生活環境の悪かった江戸時代、昭和時代前半の実績が如実に物語っている。
    31  不思議な名無しさん :2024年07月28日 10:26 ID:xuBowRaZ0*
    ※17
    姉夫婦は姉153、旦那180で長男が中二で175だから
    父親の長身遺伝子を引き継いでいれば、嫁の体格はあまり関係ないと思う。
    32  不思議な名無しさん :2024年07月28日 14:52 ID:KFMlOdnl0*
    牛乳飲んだら腹壊してたから
    とった栄養吸収できずにそく流れてたな。
    だからいつも最前列。
    33  不思議な名無しさん :2024年07月29日 09:38 ID:yxFgzMvZ0*
    ※25
    乳糖不耐症って、非乳糖不耐症が乳糖を100%消化できるとすると、99%の人でも乳糖不耐症って診断されるんだぞ?
    日本人で牛乳飲んで障害出るほどの乳糖不耐症ってほとんどいないぞ?
    牛乳700ml相当量の乳糖飲ませた研究では下痢した人0。1200ml相当まで飲ませてやっと半分が下痢。
    体重考慮しても給食で500mlなんか飲ませないから、給食後の下痢の理由は胃・直腸反射。

    カルシウム→骨の材料
    寝る→成長ホルモンが骨の成長を促す
    運動→骨端への刺激が骨の成長を促す
    遺伝→ガチャ
    34  不思議な名無しさん :2024年07月29日 09:42 ID:8UE4Pe1d0*
    かかとの成長点をゴムトンカチでトントンするんだよ。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事