不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    48

    上司「残業しろ。ただしタイムカードは切って置け」ワイ「タイムカード切るんすね?」上司「そうだ」タイムカード切って帰った結果wwwwwwww

    green_ookawatime20141024223702_TP_V4


    1: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:22:54 ID:Xn2v
    なんか勝手に帰るなって翌日怒られた

    タイムカード切ったら帰る一択だよな
    サビ残って俺の辞書にないし

    6: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:24:07 ID:s7GD
    タイムカードってなに?

    7: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:24:28 ID:Xn2v
    >>6
    勤務時間記録するカード

    8: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:24:36 ID:2tmU
    スマホで録音しとけ

    11: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:24:59 ID:5d6s
    イッチがただしい
    あと録音

    12: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:25:34 ID:Xn2v
    次から録音しとくわ

    なんかウットオシイしパワハラで訴えようかな

    16: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:26:23 ID:5d6s
    >>12
    いったれ

    13: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:25:47 ID:VKFK
    サビ残は回避一択や

    18: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:26:58 ID:oDZy
    サビ残は厳しくなったけどサビ出勤はまだまだやな

    20: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:28:38 ID:Xn2v
    >>18
    休日は携帯切るようにしてる
    これで絶対呼びだされん

    22: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:36:41 ID:oDZy
    >>20
    休日やなくて朝や。外人みたいに定刻ギリギリに行っとるやつはあんま聞かんやろ

    24: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:38:45 ID:Xn2v
    >>22
    俺は定時直前に間に合う感じ

    27: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:39:49 ID:Msyx
    >>24
    30歳までは1時間前出勤、朝礼まで掃除
    うちは優しいからこれくらい

    30: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:41:08 ID:oDZy
    >>27
    自分が社会悪と自覚せえな。労働基準法も立派な法律。それを破る行為に加担してる以上ニキも立派な反社会人やからね

    32: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:42:31 ID:Msyx
    >>30
    基準法守ってたら会社が成り立たん
    ワイややつらのために雇用を守ってやってるんや
    ま、書類の上ではちゃんと守っとるし順法精神に問題はない

    52: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:48:35 ID:XEe0
    >>32
    それブラックに洗脳されてるんや

    62: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:51:02 ID:Msyx
    >>52
    あのなあ、元請けが買い上げてくれる製品が材料費とほぼ同額なんてざらやぞ
    その元請けからも高すぎてもうけがないからもう工場たため言われてるわ
    中国から買うともっと安いとよ
    ま、少しづつ人員減らしてゆっくりたたむ途中やけど

    65: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:51:51 ID:UQBZ
    >>62
    それ労働の付加価値がカス程度の奴らの集まりってだけやん

    81: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:54:02 ID:Msyx
    >>65
    そらそうよ、同じこと中国でやらせりゃ人間が安いんやし
    労働の値段は下がって当たり前やろ、それが価格競争や
    お前らだって、これからもっともっと苛烈な値引き競争やぞ
    金払うから働かせてくださいませってとこまでこれは続く

    87: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:55:09 ID:UQBZ
    >>81
    時間しか取り柄がないってことやん
    他の中小企業は何か付加価値を見いだそうと試行錯誤してるわけでそれに負けたってだけや

    21: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:35:26 ID:Msyx
    あのなあ、今の日本の給与水準で競争して勝てる会社とかないの
    中国ちゅう資本家の夢が形になった奴隷労働立国がある
    仕事はタイムカードを切ってからが本番よ、それまでの仕事なんて
    儲けは人件費で消えちまうんだから

    237: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:21:32 ID:4Eof
    >>21
    労働者としては儲からんかったら勝っても負けても一緒なんや

    239: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:22:23 ID:Msyx
    >>237
    労働者とか言ってるから、奉公人やろ
    会社にアイデンティファイしろや

    241: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:23:11 ID:4Eof
    >>239
    そんなことして何の得が?
    会社の儲けにコミットしようと思うのはベースアップが存在するからやで?


    249: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:25:34 ID:Msyx
    >>241
    働かせてやってるんやから金もらってもいいくらいなんやぞ
    お前は労働力しか売るもんがない
    すぐ隣に労働力はタダちゅう素晴らしい夢の国があるんやぞ

    250: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:26:24 ID:4OM2
    >>249
    働かせてやってるんだから金貰ってもいいは草

    253: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:27:18 ID:Msyx
    >>250
    いやほんと、こいつに払う給料を中国に投資したらどんだけ樂になるかと
    毎月考えるよ

    256: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:28:38 ID:4OM2
    >>253
    ほなら中国さんの投資したらええやん
    従業員もアホな経営者がおる会社を会社都合で辞められてwin-winやん

    255: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:28:14 ID:4Eof
    >>249
    まあ現実は中国の人件費はどんどん上がってて日本の工場は撤退しようとしてるんやけどな
    いろいろ難癖付けて中国当局が出させないようにしてるからどんどん無駄なコストかかっていく会社も多いしこれから中国父さんならぬ中国倒産する日本企業増えるやろな

    262: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:29:50 ID:Msyx
    >>255
    青海省とかまだまだ手付かずの人件費安いとこはあんねん
    自動車とか技術がいる高度なもんつくってる大手は話が違うかもしれんが
    お前らはそんな会社に勤められるエリートとちゃうやろ

    263: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:30:28 ID:4Eof
    >>262
    自動車や電化製品、医療機器メーカーに降ろす金型作ってます

    269: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:31:48 ID:da8F
    >>263
    すごいやん
    お前が日本の未来を担うんやで

    23: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:38:24 ID:Msyx
    録音するのも労基に駆け込むのも自由やが
    会社がつぶれてまうぞ、会社潰した裏切り者を雇うとこもないぞ
    奉公人のくせに辛抱が足らんやつなんて論外や
    もちろん、とばっちり食う同僚からは恨まれるぞ、さ〇れるかもな

    25: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:39:08 ID:UQBZ
    >>23
    そんな会社遅かれ早かれ勝手に潰れるやろ

    31: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:41:09 ID:Msyx
    >>25
    潰れて代わりが育つ余地なんかもう日本にはないからな
    ブラックやと嘆くのはいいが、そのブラックがなくなったらもう落ちていく先もないからな

    34: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:42:59 ID:UQBZ
    >>31
    個人的には残業代さえくれるなら100時間だろうが残業するし見合った金くれるなら平壌だろうがカブールだろうが喜んで行くけどサービス残業だけは許さんわ

    39: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:45:31 ID:Msyx
    >>34
    あのなあ、親子3人で工場の機械の間にマットレス敷いて生活してる民工もいる
    時給なんてない、日本円ならせいぜい数十万もらって1年働くんや
    プライベートはない、嫌なら不法越境で田舎に帰されるだけや
    そんなところと価格競争してる自覚を持とうよ

    47: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:47:29 ID:UQBZ
    >>39
    日本がすべきなのは安易な価格競争じゃないやろ
    安かろう悪かろうで日銭を稼ぐような社会構造じゃないし

    51: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:48:22 ID:Msyx
    >>47
    労働力しか売るもんがないくせにそれ言うか
    もっと安い労働力があるんや、買ってもらえるだけ幸せやろ

    55: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:48:57 ID:UQBZ
    >>51
    労働力しか売るものがないとか世界三位の経済大国の言うことちゃうでw

    38: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:45:24 ID:Xn2v
    >>31
    無理して病気になっても誰も助けないだろ

    だから自分に害があれば徹底的に戦うほうがいい
    それでつぶれようが知ったことじゃない

    43: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:46:41 ID:Msyx
    >>38
    おめーが死んでも代わりはいるが、会社に代わりはない
    どっちを生かすべきか明白や

    45: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:47:17 ID:Xn2v
    >>43
    不正を訴えた程度でつぶれる会社ならその程度だろ

    そんなのは社会にイラン

    26: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:39:25 ID:XEe0
    つよい

    29: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:40:32 ID:UQBZ
    いよいよな非常事態もあるし多少はね…?
    事務所爆発した!とかもないこともないこともないし…

    37: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:45:03 ID:UQBZ
    働き方改革とかいうサービス残業推進法案はなくなれ

    40: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:45:34 ID:TOs0
    実際日本でブラック企業が死なんのはブラック社員がアホみたいな奴隷根性で黙って働くからやしな

    48: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:47:39 ID:Msyx
    >>40
    死んだら困るやろ、自分が死んでも企業は生かさなあかん
    それがご奉公ちゅうもんや


    96: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:56:38 ID:Msyx
    終身雇用は消滅しても、雇う側の意識は変わらん
    ぶっちゃけ雇いたくないもん、給料払ったらもうけが減るからな

    働かせてやってるご恩に報いて当然やろ
    採用しないで済むように倍働いてご奉公しようって根性はないのかと

    98: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:57:11 ID:UQBZ
    >>96
    ろくに金も払わねぇような経営者に尽くす義理はねぇ 以上!

    103: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:57:42 ID:Msyx
    >>98
    雇ってもらった恩は?

    108: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:58:08 ID:UQBZ
    >>103
    んなもんねぇよ
    雇うだけじゃなくて宿ってしっかり金払うまでがワンセット

    190: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:09:52 ID:Msyx
    ワイは会社を即死させてもええんやで
    売れるもん全部売って中国に投資すりゃ、年金くらいの不労収入あるわけやし
    あとは気楽なバイトでもしながら優雅に暮らせる
    それをしないのは雇用を維持するためや、経営者の大半はこんなもんよ

    193: のむしりか■忍【LV4,バラモスブロス,34】 22/02/19(土)21:10:12 ID:06xv
    >>190
    ほなそうしろや

    204: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:11:48 ID:Msyx
    ワイの代わりに経営引き継いでくれる人もおらんやろ
    他に行き場もない、中途採用には歳くいすぎてる従業員は路頭に迷うな
    ワイの代わりはおらん

    210: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:12:52 ID:4OM2
    >>204
    君の代わりくらいいくらでもおるで
    それこそ価格勝負してる同業他社からしたら安価で手に入る経験者は欲しいやろ

    50: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:48:19 ID:xYwQ
    大した根性やね

    56: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:49:12 ID:Msyx
    ワイだって、先代から従業員をたのまれてなきゃとっくに全部売って
    中国に投資しとるわ、そのほうが圧倒的に楽やし

    59: のむりしか■忍【LV12,さそりばち,B8】 22/02/19(土)20:50:24 ID:xLW1
    その人の人生好きにしたらええと思う

    60: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:50:42 ID:UQBZ
    次の日の飢えを凌がなあかんような国と日本の社会構造比べるとか

    66: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:52:00 ID:w8kj
    子持ち同僚「お、お前がパワハラで訴えたせいで会社無くなっちまったじゃねぇか!この先どうすんだよぉぉぉぉぉぉぉぉお!?」

    イッチ「あう...」

    ↑これが現実よね

    74: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:53:20 ID:Xn2v
    >>66
    恨むなら簡単につぶれる経営した経営者恨めよ

    これで解決

    72: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:53:04 ID:UQBZ
    日本で価格しか取り柄ないとかそら潰れるよ

    93: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:55:46 ID:UQBZ
    いっとくけど負けたのは中国やないぞ
    日本の他の企業に負けたんや

    75: のむりしか■忍【LV12,さそりばち,B8】 22/02/19(土)20:53:20 ID:xLW1
    そして他人の経営に文句を言うのはまた違うよそこで働いてる人はそれでええと思ってるかもしれないんやし

    64: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:51:46 ID:28U3
    御奉公とは御恩と対になり、御恩がなくなった時点で一切する必要のない非常に乾いたビジネスシステム。自分の下らない情で先人の文化を穢してんじゃねえ

    123: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:00:44 ID:UQBZ
    そもそもご恩奉公は御家人に領地安堵して生活基盤の保証が前提やぞ

    124: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:01:03 ID:VGxc
    >>123
    御恩と奉公の関係やな

    129: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:01:47 ID:UQBZ
    生かしてもらってありがとう が御恩であって 雇って貰ってありがとう じゃねぇから

    131: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:02:16 ID:v8BI
    純粋に疑問なんだけど、上司に逆らって仕事してるようなニキいるの?
    基本的に上司にはペコペコする以外の選択肢なくない…?

    135: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:02:46 ID:VGxc
    >>131
    筋通してる場合は問題ない

    筋通してなくて反抗するのはクソ

    145: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:04:09 ID:v8BI
    >>135
    いやあ、上司が黒を白と言えば「はい!あざっす!」っていうのが基本かと…

    150: のむりしか■忍【LV12,さそりばち,B8】 22/02/19(土)21:05:00 ID:xLW1
    >>145
    体育会系やな
    ワイは納得できなかったらガンガン逆らう

    155: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:05:58 ID:VGxc
    >>145
    メールとか残ってたら「Aって聞いてたんで進めてたんですが?(怒)今後は変更次第ご教示頂けますか?」って釘くらい刺していい

    そういう上司にはエビデンス残しながら仕事すすめろ

    164: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:06:53 ID:v8BI
    >>155
    なるほど
    ニキは強いなあ…参考にはできないが…(気弱)

    179: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:08:31 ID:VGxc
    >>164
    上司の上司と仲良くなるのも一つや

    嫌な上司には変なことしにくくするんや

    138: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:03:03 ID:CJ99
    サビ残で残業代出ないなら労基いけ

    148: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:04:36 ID:qnVp
    >>138
    まあ職次第
    繁忙期ある職はある程度サビ有っても仕方ない
    暇なときにちゃんと給料貰えるならな

    152: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:05:26 ID:UQBZ
    >>148
    あくまでも職場との信頼関係よね

    162: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:06:41 ID:Msyx
    >>152
    信義ってのは雇われてる側が雇う側に示すもんや、逆ではない
    昔は終身雇用という恩恵もたれたが、恩恵は与えられるもんで権利ではない

    227: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:18:17 ID:Xn2v
    まあどうせ結婚したら辞めることになるから無理して出世しなくていいし楽なもんだけどな

    154: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:05:51 ID:w8kj
    恩も糞もあるか

    働く理由なんざ、金に決まっとるやろ

    金が貰えればなんでも一緒、この世は金や金

    163: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:06:45 ID:uOAL
    誠意は言葉ではなく金額って良い言葉よな

    191: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:09:56 ID:w8kj
    新卒バカ「私はこの企業で働きたいです!入社してからは売上を~(ゴニョゴニョ」

    ↑素直に金が欲しいって言えよ?

    197: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:10:44 ID:4OM2
    >>191
    ワイは「もっと給料ほしい」で今の会社入ったわ

    214: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:13:38 ID:MMHj
    上司に残業多いってしかられても気にせず残業つけるわ
    残業多いって言うだけなら誰でもできるんよ

    218: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:14:07 ID:UQBZ
    >>214
    部下の仕事配分は上司の仕事やからね?

    220: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:14:31 ID:fbdB
    ブラックしか行き場ないならいっそブラックに染まって
    ブラック職場でも行き渡れるくらいタフになった方が前向きかもしれんな

    225: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)21:16:36 ID:Xn2v
    >>220
    徹底的に戦って自分の居心地いいように変えるほうがいいんじゃね

    58: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)20:50:21 ID:cC3d
    残業申請めんどくさいからサビ残にしてるわ
    どうせ大した時間じゃないし

    143: のむりしか■忍【LV12,さそりばち,B8】 22/02/19(土)21:03:50 ID:xLW1
    別にちょっとくらい残るけどね

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645269774/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:32 ID:M.56AnfR0*
    まぁ実際市場価値のないカスみたいな企業に大量の労働者がぶら下がっているのが日本だからな
    最低賃金なんて倍にしたら良いけど
    みんな反対するだろ
    2  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:37 ID:Sd0gGpyg0*
    中国人が安いが疑問だったけど2022年の記事か
    3  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:39 ID:Upp9AuP70*
    みんなサービス残業勘違いしてる。
    サービスしてまで働きたい環境があるからサービス残業するんだよ。
    洗脳でも口ぐるまでも将来性でも良い。
    昭和はそれが出来ていた。テレビでも情報が偏ってたから、洗脳と将来性持たすのが簡単だったから。
    4  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:40 ID:BAypfxcj0*
    物理的に切断して帰ったって話を期待してたのに残念だ。
    5  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:42 ID:ABaXSSi.0*
    残業代も出せないような会社にロクな未来なんて無い
    6  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:43 ID:M.56AnfR0*
    そんな未来と将来性のない企業に保護されまくっているのが日本人なんだよ
    まぁそんな企業を自民党が守りまくっているから日本人は自民党を選び続ける訳だ
    7  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:52 ID:BBSWvM6G0*
    ※4
    ワイも物理的にカッティングしたんかとワクワクしてページ開いたのに、蓋開けたらこのザマよ
    8  不思議な名無しさん :2024年09月26日 19:54 ID:hmO0.Vb10*
    そんな会社潰れて吉
    9  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:02 ID:Zv3jCDZ40*
    ブラック企業みたいな人件費削減し尽くして薄利で低品質な仕事を低価格で請負う会社が残ってるから健全な値上げと賃上げが出来なくて経済成長の足を引っ張ってるんだよなあ
    10  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:03 ID:75OkCukN0*
    残業はする
    タイムカードは切る
    両方やらなくちゃならないのが社畜のつらいところだな

    覚悟はいいか?
    11  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:04 ID:aK5cVy2O0*
    別に無能なのは企業側だけじゃない そこにぶら下がってるのも無能 
    12  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:07 ID:mGhTUBMo0*
    今どきこんな会社無いだろ
    誰かが労基に駆け込んだら終わりじゃん
    13  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:08 ID:75OkCukN0*
    >>3
    違うで
    サービス残業は上司の機嫌取りと自分の出世の為にやる必要経費や
    働きたい訳じゃなく出世して年収上げたいだけよ
    テレビなんかで洗脳されるのはよっぽどお花畑の下位5%くらいやぞ
    14  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:08 ID:HiwcPFgo0*
    中国に投資w
    2年後にはこの状態なのにw
    センスねぇってレベルじゃないな
    15  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:14 ID:75OkCukN0*
    >>12
    労基に駆け込んでも残業代未払いで潰れるのが目に見えてるなら誰も駆け込まんやろ

    会社潰れて給料未払いで再就職に掛ける労力と
    そのまま我慢して最低限でも定期収入がある生活

    家族を抱えている人とかが選ぶならどっちだと思う?
    ある人が後者を選んだとしてお前は責めるのか?
    16  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:15 ID:4nGhGavX0*
    会社にアイデンティファイするってどういう意味?
    17  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:15 ID:iD.M4DEh0*
    ガイの紫大暴れ😡
    18  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:22 ID:X3t.A1he0*
    これまで実積を残せていて自分の瑕疵での遅延でもない限り
    タイムカード切った後はそのまま帰宅で良いと思うぜ
    19  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:27 ID:.VRjIexB0*
    労基法守ったら潰れるような痰壺はとっとと潰れて同業他社にシェアを明け渡せ👎️
    20  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:36 ID:tmeJmBZz0*
    >>14
    日本も他所を笑えない状態だしなw
    21  不思議な名無しさん :2024年09月26日 20:37 ID:tmeJmBZz0*
    まぁ何にせよあと数十年、もつかもたないか、な社会だ
    自分がくたばるまでどうにかなりゃ、それで御の字よ
    22  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:07 ID:pFwTQiz80*
    社会保険決める条件がタイムカードだから
    切ったら帰れ
    本スレに絡んでる訳分からん奴は中国だろうが北テヨン子でも行けよ(笑)
    23  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:10 ID:1qiO.t6X0*
    社畜のID:Msyxが大暴れして脅迫までしてるけど、こいつの言ってることって労基法違反と犯罪なんだが

    >>15
    お前も最大限に勘違いしているが社員1人すら守れない会社なんか潰れていいわ
    バカじゃねえの
    労働力は無限じゃねえんだわカス
    山一証券の会長の最後の会見聞いて来いよお前みたいなクソバカニートは
    24  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:11 ID:pFwTQiz80*
    >>10
    すっとこどっこいが言葉巧みに残るならもうほっとけば良い話しだし
    25  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:12 ID:pFwTQiz80*
    >>15
    バカなのか
    26  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:19 ID:pFwTQiz80*
    ブラックが必死に説得してて笑える
    27  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:22 ID:pFwTQiz80*
    お前ら会社がタイムカード置いてるの企業がやってると思ってる?
    労基が決めてるし、それを基に社会保険とか決めてるんやぞ
    28  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:25 ID:LyNXTUyg0*
    ワイなんてタイムカードちゃんと定時で切って仕事翌朝までしてたら
    普通に怒られたで
    29  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:28 ID:pFwTQiz80*
    >>28
    そりゃある意味監督責任で会社が問題になる訳で
    勤務中にお前がぶっ倒れたりな
    誰が指示したんやって怒られて当たり前
    30  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:42 ID:5cHUdYKj0*
    釣り針デカいやつがいると思ったら、ただの頑固なクソ経営者で草

    しかし、一家言あったので言いたいことは理解した。
    31  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:44 ID:5cHUdYKj0*
    >>24
    すっとこ・・・?お前さん俺の上司だろ
    32  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:46 ID:5cHUdYKj0*
    >>23
    なんだ、経営者のふりした社畜かよ

    感心して損したわしね
    33  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:47 ID:5cHUdYKj0*
    >>16
    スマートブレイン思い出した
    34  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:49 ID:5cHUdYKj0*
    >>18
    実績とか成果とか、条件づけすんなカス

    俺たちは時間(寿命)を売っているんだよ
    35  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:50 ID:5cHUdYKj0*
    >>21
    ほとんどの経営者も、同じレベルの認識だと思う
    36  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:55 ID:pFwTQiz80*
    >>31
    居残りは自主奉仕になってるだけで
    役職は残業出ない代わりに役職手当が出てる訳で
    100万くらいは課長でも出てる訳
    車見たら分かるやろ
    ボロ乗って来てるなら名ばかり店長と同じかプライベートは乗ってるけどお前ら向けやぞ
    37  不思議な名無しさん :2024年09月26日 21:57 ID:pFwTQiz80*
    >>15
    サカイ引越センター掛け込んでるやんけ
    38  不思議な名無しさん :2024年09月26日 22:01 ID:pFwTQiz80*
    >>6
    日本人以外は黙っとけば?
    39  不思議な名無しさん :2024年09月26日 22:05 ID:pFwTQiz80*
    >>18
    良い事言ってるのに絡まれてて草
    40  不思議な名無しさん :2024年09月26日 22:13 ID:6oHfTBXW0*
    労働基準局に相談して退職しろ
    どうせ、長く勤めても給料は上がらんぞ
    41  不思議な名無しさん :2024年09月26日 22:43 ID:iTHbomAs0*
    >>39
    法律違反が良いこと…?
    42  不思議な名無しさん :2024年09月26日 23:50 ID:h7Ei7sT00*
    >>30
    一家言なんてないでしょ
    労働者が言ってるなら時代遅れだし、
    経営者が言ってるならブラック経営者が奴隷を手懐ける為に言う常套句じゃん。
    一見社会貢献っぽく見せ掛けてるけど自分の利益しか考えてないただの我儘。
    世の中のブラック企業の経営者なんてこんな奴ばっかだから真に受けなくていいよ。
    会社には自分がもらった分だけ返せばいい。
    それが労働だよ。
    43  不思議な名無しさん :2024年09月27日 00:40 ID:iTsstjh80*
    ID:Msyx
    何の生産性もない違法行為に加担してるブラック社員がペラペラと鬱陶しい
    44  不思議な名無しさん :2024年09月27日 00:50 ID:leGNdwo50*
    サビ残は違法やからな
    上司が指示したら逮捕案件やぞ
    まあ逃亡の可能性がないから
    書類送検で終わるのが通常やけど、

    後まあ、
    指示してなくても部下が勝手にサビ残してても
    管理責任を問われる可能性がある。
    45  不思議な名無しさん :2024年09月27日 01:12 ID:HmJb.cZL0*
    ※43
    経営者ごっこしとるだけやwほっとけ。
    46  不思議な名無しさん :2024年09月27日 09:37 ID:3AnUyB5p0*
    >>45
    ごっこだな、中小の経営者なら中国みたいな財産没取明言されているところに工場置きたくない、撤退したら投資した資産全部持っていくからな、そういう損得勘定に疎いサラリーマン社長が中国行きたがる目先の利益のためだけに中国に縛り付けられるとか罰ゲームやん
    47  不思議な名無しさん :2024年09月27日 13:09 ID:Ma44DKi.0*
    これで経営者もギリギリの私生活送っているというならまだ色々とアレだけど、
    大概ブラックで景気が悪いと口癖のように言う経営者って裕福な生活しているからね
    企業が儲かるなんて経営者の知性と理性次第だからな
    48  不思議な名無しさん :2024年09月27日 18:28 ID:tfFQTiM30*
    サビ残しないと利益確保できない原因は
    経営者の経営手腕がうんこだからでしょ

    サビ残ってのはその経営者を甘やかしてるだけ
    これに異論など存在しないよ
    さっさと残業代を出す会社に転職するだけ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事