8: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/19(土) 11:22:40.05 ID:ouhkuAKI0
無くても困らないんだから禁止でいい
10: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/19(土) 11:23:12.22 ID:k+REgVzp0
>>8
5chなくなったら困るだろ?
それと同じだよ
76: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/19(土) 12:26:41.90 ID:OXLgljD10
>>10
最初だけでそのうち慣れる
113: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CA] 2024/10/19(土) 14:58:31.19 ID:C0i8zYBJ0
なんだよ日本特有の闇じゃなかったのか
11: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/10/19(土) 11:23:17.47 ID:UJOmJkQU0
議論にもならないのはおかしいと思ってたよ
でもそれも声を上げない国民が悪い
12: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2024/10/19(土) 11:23:20.47 ID:6si+KTva0
日本は自己責任の国だからしゃーない
24: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/19(土) 11:27:30.72 ID:5WdLCOQ80
>>12
同調圧力が強い国で結果は自己責任とかディストピアやな
14: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/19(土) 11:24:13.94 ID:7FNMrszg0
SNSはバカ発見機
つまりあろうが無かろうが、バカの数は同じということ
17: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2024/10/19(土) 11:25:12.12 ID:nmkXs4FQ0
>>14
そゆこと。
バカが目立ち始めたから廃止にしよう、は根本なにも解決になってない。
20: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/19(土) 11:26:07.01 ID:NmxMe5iK0
匿名でコソコソやってるのなんかよー信じるなwww
23: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB] 2024/10/19(土) 11:27:08.52 ID:J7qN9vxn0
日本はほぼ全員貧乏人だから問題すら起きないしな
27: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/10/19(土) 11:28:33.35 ID:F3G6ufMJ0
日本はなんで無関心なのか
29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/19(土) 11:29:14.15 ID:9S6V6afw0
今のアメリカは権威主義真っ盛り
見習わない方がいいよ
32: 警備員[Lv.5][新芽](ジパング) [CN] 2024/10/19(土) 11:30:28.73 ID:KgHZ2xKr0
X(旧Twitter)とかホント酷いよなw
『つぶやき/独り言』って事を言い訳に残念なメッセージを垂れ流し放題w
34: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/10/19(土) 11:34:14.07 ID:GQMaqsr00
81: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2024/10/19(土) 12:29:21.96 ID:xteOmP4v0
ブラジルは一時期禁止されてたけど使えるようになったんだっけ
他人と比較することさえしなけりゃ苦しまなくてすむんだけどなあ
35: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL] 2024/10/19(土) 11:34:16.86 ID:izqReMnc0
メディアに騙される人が減りつつあるのは良い事。
今は過渡期の混乱の中にあるから仕方ない。
40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/10/19(土) 11:37:34.14 ID:uCFM2kf40
多分俺みたいにリプ欄閉じて、釣りやキャンプとかの趣味の記録として使うのが正解なんだと思う、俺の凄さは俺だけが知ってればいいってスタンスだ
42: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2024/10/19(土) 11:38:16.93 ID:162/8Xfq0
ネットの匿名性なんてもはや幻想なんだから
マイナンバーと紐付けて登録制にしろよと思う
44: 名無しさん@涙目です。(東京都) [SA] 2024/10/19(土) 11:39:25.82 ID:oZLs5VRf0
なんでSNSを使うと鬱や自殺が増えるの?
46: 警備員[Lv.15](みかか) [CL] 2024/10/19(土) 11:40:09.71 ID:/OS+BYHJ0
>>44
誹謗中傷凄いからね
63: 安倍晋三🏺(兵庫県) [CN] 2024/10/19(土) 12:09:27.83 ID:gJE6lbtz0
>>44
他人と比較し
虚栄に負けたと錯覚
47: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/10/19(土) 11:41:07.65 ID:cd1I3Q7j0
帰属する場所だと錯覚を起こすんだよな
52: 山下さんちのエジプト猫 警備員[Lv.104][苗](神奈川県) [BE] 2024/10/19(土) 11:50:27.38 ID:H9CMU7BK0
苛めに使われてるのに
54: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/19(土) 11:51:00.45 ID:aCoUzG0X0
承認欲求強すぎのかまってちゃんとかも多すぎてなぁ
55: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/19(土) 11:52:00.20 ID:DMaBeg6I0
大袈裟な偏った情報ばかりで
極端な行動を起こす原因になる
56: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/19(土) 11:53:07.21 ID:C8rejpZI0
規制したところで、親より子供の方が詳しいから
その規制を簡単に潜り抜けるからな
今の親の世代だって、子供の頃からネットはあった
はずなのに、なんかもう30年ぐらい「大人=IT音痴」
っていう構図が続いている
日本だけなのか、世界的にも似たような状況なのか
59: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/19(土) 11:56:35.88 ID:JcvdbVA30
元々あった問題がSNSで表面化している場合もあるし
SNSで救われた人も沢山いるだろうから
単純にSNSを悪ときめつけるのは問題
まぁ、5chは絶対的な悪だけどな
69: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [US] 2024/10/19(土) 12:17:40.49 ID:C+glp5U40
>>59
これ と思ったが最後の一文でワロタwww
64: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/10/19(土) 12:10:35.54 ID:4Z0guygO0
それぞれのユーザーが食いつくものだけを表示させるAiが基地外を寄せ集め煮詰まらせている
かなりヤバいよ
65: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2024/10/19(土) 12:12:22.40 ID:A51D4tWW0
自分なぞ有象無象の一人
自分が人生を楽しむ為の金を稼ぐために働く
自分と他人を比較する意味などない
67: 警備員[Lv.18](茸) [US] 2024/10/19(土) 12:13:07.71 ID:ZYvfH1qw0
なんの才能もないしょーもないやつまで世界に向けて情報発信できるし、自分とは住む世界が全く違う上級と比べてしまうからな
71: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/10/19(土) 12:17:51.52 ID:4ERVlrFG0
とりあえずSNS経由のバイトはやめとけよ
73: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2024/10/19(土) 12:20:38.35 ID:KYrbxMDQ0
ショート動画も狙ったような奴や創作くさいのだらけになってつまらなくなった
78: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2024/10/19(土) 12:27:46.91 ID:Jc6ToRli0
SNSてかグループラインとかの方が面倒だと思う
79: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/19(土) 12:28:54.73 ID:m3bTgWsK0
超絶無駄な時間なのはわかってる
84: 警備員[Lv.4][新芽](SB-iPhone) [CA] 2024/10/19(土) 12:31:04.53 ID:M0cyESDc0
キッズ携帯やな
91: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/19(土) 12:43:00.36 ID:EaXnX7Uc0
ガキにはスマホ持たせるな
スマホは20歳から
94: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/10/19(土) 12:54:54.29 ID:qupon9/a0
そりゃ良い面もあれは悪い面もあるわな
99: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2024/10/19(土) 13:23:56.13 ID:5JX+6RgJ0
昔はゲーム脳とか言ってた
基本的に変わらん
ゲーム脳ゲーム脳(ゲームのう)は、日本大学文理学部体育学科教授で脳科学者である森昭雄が2002年7月に出版した著書『ゲーム脳の恐怖(NHK出版)』において提示した前頭前野のβ波が低下した状態を表す造語である。
森は、独自開発の簡易脳波計でゲーム中の脳波を測定する実験によって、「テレビゲーム・携帯電話のメール入力・パソコンといった電子機器の操作が人間の脳に与える悪影響」を見出したと主張している。ここでいう「脳に与える悪影響」とされるものを象徴的な言葉で表現したのが「ゲーム脳」である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲーム脳
114: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/19(土) 15:16:17.64 ID:0lZAxUza0
5chみたいな
やってるの知られると恥ずかしい、的自重さがほしいねw
116: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2024/10/19(土) 15:27:36.19 ID:ewnfEoi70
でも他のSNSにゲスいのが集うようになったからか相対的にねらーの民度が昔より上がってる気がする。皆年取っただけかもしれないし未だにおぞましいスレもあるけどさ
87: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CO] 2024/10/19(土) 12:36:38.90 ID:QqfP4j/I0
金持ちこそが幸せっていう事を見せつけるツールだし
109: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/19(土) 14:12:08.07 ID:0rwGlwbo0
SNSには自分ではどう頑張っても手が届かないキラキラ生活がこれでもかとあるもんな
20代で広尾の高級マンション住んで高級車にパーティ三昧の美男美女とかそんなん見て精神衛生に良いわけないわ
111: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2024/10/19(土) 14:26:43.64 ID:t3aIlVbd0
>>109
TVの芸能人も同じなんだが
SNSは自分が発信側になれて勘違いしちゃうからな
108: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/19(土) 13:51:25.46 ID:KDWliVSa0
蛭子能収のゆるゆる人生相談
【Q】「フェイスブックを更新しても、「いいね!」の数が友だちより少ない気がして不安になります……」 (アパレル関係勤務・23歳)
【A】え? フェイスブック? 何それ、顔がのってるの?
(フェイスブックの画面を見ながら)こういう風にして日記みたいなのを書くのか。
なんかめんどくさいな、これ。だって、日記は自分でノートとかに書いておけばいいし。 みんなに見せるもんじゃないと思う。
僕って本当に人に関心がないのかなぁ、こういう風に人の情報を見るのが苦手なんですよ。こんなこと知らせてこなくていいよって感じ。
こうやって自分のことをさらけ出して書くこと自体、恥ずかしい。とっても恥ずかしい行為だと思う。
食べたものとか行った場所とか子供の写真とか、自分のことを報告して何の意味があるの?
人はあなたにまったく関心がないってことを分かってないんだね。
自分が関心があることに人も関心があると思ったら、大間違い。
みんなどうでもいいと思ってると思うよ。悩むこともだけど、これをやること自体、ばかばかしいよ。
これ、そんなに流行ってるの? ちょっと信じられないなぁ。
(『JJ』2015年8月号「今、身につけたい“繋がらない勇気”。」より)
121: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/19(土) 17:59:59.48 ID:8KMIQRrK0
SNSは情報が早くて便利だが
やるもんじゃなくて見るものだな
のめり込めば不幸になる
19: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [MY] 2024/10/19(土) 11:25:28.60 ID:1JAwlmIB0
親がやめられるなら子供もやめられる
要は大人次第だ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1729304445/