不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    19

    【画像あり】足の病専門医「みなさんが”この靴”を履くおかげで飯が食えてます…。」→

    26670996_s


    1: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 07:57:40.22

    3: アカウント神 ◆gm7YD9d7b. 2023/06/24(土) 08:00:36.51
    マジか

    6: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:08:18.51 0
    こういう靴を選べって言ってくれないと

    9: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:11:24.97 0
    特にオールスターはソールが真っ平で足に悪いからだろ

    36: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:33:18.35 0
    フランスなら日本以外だからCT70だろ
    日本のもREACTインソールのやつなら昔のより履き心地はだいぶいい

    53: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:00:39.03 0
    踵が硬くて靴擦れ酷かった記憶

    230: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 13:19:40.91 0
    他社のウォーキングシューズ履いた後コンバース履くと足への衝撃強すぎてびっくりするよね

    7: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:09:43.49 0
    ニューバランスはいとけ

    10: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:12:22.03 0
    すごい扁平足なので昔からadidasしか履けない

    145: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:35:23.42 0
    >>10
    扁平足でアディダスて選択間違ってるだろ
    扁平足靴はニューバランスだぞ

    11: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:13:33.30 0
    あれはなペラペラだしな
    長距離にはきつい

    12: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:14:07.65 0
    いや履いたら誰でも足に良くないなってわかるだろw
    タビ履いてる?ってくらい足の裏痛くなるし

    14: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:15:49.93 0
    マドラスのシティゴルフがオススメ
    ヒモなくて楽だしね
    https://www.madras.co.jp/shop/brand/CityGolf/

    16: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:17:10.25 0
    コンバースは絶対に踵靴擦れするけどデザインが好きだから履いてる
    足に良くない事は素人でもわかる

    182: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:12:36.59 0
    >>16
    これ

    17: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:17:11.58 0
    子供の頃=バリバリ留め具シューズ
    中学生=ジョギングシューズ
    高校生=テニスシューズ
    それ以降=トレッキングシューズ
    ってなって今でもトレッキングシューズ

    18: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:17:30.61 0
    5Eのダンロップ最強か

    19: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:18:11.73 0
    オーダーメイド最高

    20: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:19:13.87 0
    そうだね!瞬足だね!

    21: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:19:14.16 0
    コンバースとかキツくて入らないわ
    幅広のスニーカーじゃないと

    26: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:22:03.96 0
    >>21
    っ ダンロップ

    22: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:19:34.06 0
    高校の時踵のとこ踏んでサンダルみたいにして履いてたわ

    25: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:20:38.39 0
    憧れて買った事あるけど扁平足だから全然合わなかった
    と思ってたけど違ったのか

    27: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:23:53.17 0
    ちょっと重いけど履き心地に関しては特に問題ないな

    28: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:24:19.12 0
    裸足がツボ刺激して良いはずだから
    薄いソールも悪くはなさそうだけど

    29: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:24:38.53 0
    シャレオツな女が言ってたけど
    オシャレというのはガマン

    102: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:41:58.50 0
    オシャレは我慢することってピーコが言ってたよ


    218: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:44:23.21 0
    女はヒール履いてたり長ブーツ履いてたりするから凄いな

    30: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:27:19.77 0
    コンバースはウォーキング用の靴じゃない。タウンユースにも向いてない。ニューバランスが日本人の足に合ってる。雨の日はダンロップ。

    32: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:29:35.24 0
    ぼくはNIKEエアジョーダン

    33: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:30:32.18 0
    コンバースがダメなら革靴も履けないだろ

    35: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:33:02.85 0
    底も側面もクッション性ゼロじゃん
    そりゃ足痛めるわ

    39: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:38:25.79 0
    昔はバスケシューズ的な扱いだったんだろ跳ぶ時はいいけど着地でアレだわな

    37: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:34:33.42 0
    ソール入れればいいんじゃね

    42: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:39:30.74 0
    日本のもこういう衝撃吸収材入りのインソールが使えるモデルが増えてる
    https://converse.co.jp/products/33700010

    217: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:40:00.63 0
    >>42のインソール厚みがかかと側で1cmくらいあるからね
    かなりの力技で履き心地変えてる

    51: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:57:03.53 0
    カップインソールが入ってるやつを買えば履き心地はだいぶまともになってる

    80: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:31:31.95 0
    合わない靴は100均の中敷き駆使して履けるまで持ってくけどコンバースはこれやってもダメなんよな

    123: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:59:58.46 0
    >>80
    まともな値段の中敷き買え

    90: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:36:07.65
    インソール変えろよ
    ソルボライトってやつ安いけどマジで足疲れないからおすすめ
    https://www.sorbo-japan.com/products/detail.php?id=133

    96: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:38:54.38 0
    >>90
    変えなくてもREACTインソール入りのやつを買えばいいの
    REACTってのはコンバースでの衝撃吸収材の名前

    43: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:39:50.62 0
    ムーンスターのジムクラシックでええやん
    https://store.moonstar.co.jp/products/detail/16

    48: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:43:35.78 0
    履き心地で買うならコンバースじゃないだろうなw
    デザイン性がウケるから売れてるだけ

    44: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:40:04.46 0
    めちゃめちゃ足痛いけど
    スタイリッシュだからな
    ロックだし

    45: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:41:34.61 0
    日本の100周年モデル履いてるけどそんなに悪くないよ

    46: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:42:10.87 0
    昔の日本人は草履だぞ

    55: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:01:04.09 0
    わかるわ クッション性皆無だもんね 倉庫内を歩く仕事には絶対向いてない

    57: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:03:24.13 0
    倉庫内で仕事するなら安全靴履けよ

    134: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:11:18.60 0
    立ち仕事はクッション無い方が疲れない

    58: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:06:46.69 0
    デザインも好きだし重たいのも好きだけど
    こないだ買ったやつサイズアップしてるのに小指のとこが痛くて痛くて
    擦れてるからすぐ破れちゃったし もう履いてない

    60: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:09:44.57 0
    コンバースはサイズの数字と実物ががよそとずれてるんだよ
    いつものサイズで買うと小さいよ
    でも履けちゃうからこんなもんか?って履いちゃうんだよ
    んで痛めるんだよ


    61: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:10:21.64 0
    巷にニューバランスが溢れてるのは
    日本人の足に合うってのもあるよな

    62: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:11:09.82 0
    外国人向けだから幅も狭い
    日本人にはあわないから大きめを買う
    当然合わないから足を痛める

    63: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:14:31.70 0
    外国人はナイキ履いてる率が高い

    65: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:17:50.47 0
    ちょい大きめを買って紐はきつめに縛る
    履くならそれが大事

    72: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:22:28.45 0
    そもそもジャストサイズで履く靴じゃないよね
    >>65
    これじゃないと不格好になる

    66: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:18:06.68 0
    コンバースを日常使いする奴いんの?
    たまの休日ね少しオサレして出かけたいとかそういう時にしか履かんだろ
    コンバースは日常使いする靴じゃねーよ

    71: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:21:05.85 0
    なんだやっぱみんな無理して履いてたのか
    そんなゲタ足じゃないけど小指死ぬなって思ってた

    74: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:23:45.93 0
    履き心地でやたらと文句出る意味がわからんサイズ選び間違ってんじゃないんかそれかもしかしたら俺の足が外人よりな形なのかもしれんけど

    75: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:25:15.22 0
    デザインが好きで買ってるだけだがw
    別にコンバース以外にも靴持ってるしw

    82: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:32:57.70 0
    あの重たさが好きよ
    足を持ち上げたらそのまま惰性で落っこちてきて次を踏み出せる感じ
    地に足がついて重心が下になるような感覚

    92: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:37:18.85 0
    靴もある程度の重さがある方が脚の振り出しが楽になるんだよね

    87: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:34:59.51 0
    コンバースはウエポンを復活させろよ

    91: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:36:38.11 0
    コンバースはオシャレで履く靴やろ
    仕事で10キロ近く歩くけどニューバランスが最強やわ

    94: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:38:02.74 0
    主観によるだろう

    95: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:38:18.31 0
    エアなんたらは5年とかでエア風船が割れる

    99: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:40:12.92 0
    足の甲が高すぎてabcマートで売ってる靴の9割以上まず履けないから昔から靴には苦労し倒してたけどここ近年でワークマンが靴に力入れ始めてるお陰でかなり買えてる
    3eか4eでも履ける靴がかなり多い

    106: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:43:52.59 0
    >>99
    広島化成はどう?
    幅広お気に入りでいつも買ってる

    59: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:08:48.87 0
    広島化成の幅広で快適な靴がお気に入りだわ
    https://www.hiroshimakasei-shoes.jp/

    101: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:41:49.69 0
    ワークマンは今女子にも流行り始めてるからな

    108: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:44:45.74 0
    好きな靴 歩く時用 オシャレ用とか普段使いでも何個かは持つよな

    111: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:48:12.98 0
    オールスターなんて基本デザインが昔のなんだから足の健康なんて考えてないよ
    そんな靴でもデザインを崩さずにタウンユースで使えるようになんとか改良してるんだから改良されてるやつを買え

    112: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:49:03.25 0
    どうせほとんどの時間は革靴で歩かなあかんし
    コンバースでマラソンするわけじゃないし

    127: fusianasan 2023/06/24(土) 10:03:42.09 0
    機能性ならニューバランス一択
    オールスターってのは車でいうミニクーパーみたいなもんじゃないの

    130: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:07:45.78
    ナイキの靴は足先細くなってる外人サイズだから日本人が履くなら1センチぐらい大きいの買うのが常識

    131: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:09:11.20 0
    大きいの履いたら足に合ってないじゃん

    135: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:12:03.98 0
    歳取るとコンバースはキツい

    137: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:16:16.79 0
    かっこいいし合わせやすいんだけどね

    157: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:50:21.17 0
    ニューバランスの4eよりダンロップの5eのが良い

    158: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:51:57.79 0
    ダンロップでも1万ぐらいするやつあるんだな
    https://www.hiroshimakasei-shoes.jp/product/category/detail/da7011/

    172: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:09:10.92 0
    現代人はクッション性の有る靴履きすぎて足腰が逆に弱ってるらしい
    たまには裸足やペラペラの靴履いて関節に刺激を与えたほうがいいらしいよ

    175: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:10:03.20 0
    >>172
    ナイキのフリーってまだ売ってんのかな
    裸足感覚で足裏を鍛えるってやつ

    227: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 12:42:17.80 0
    >>175
    履き続けてるで
    最近のはデザインイマイチだから買ってないけど

    187: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:14:27.91 0
    ミズノのワイド3E吐いてる
    ソールはマラソン用のミズノウェーブ

    202: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:25:53.61 0
    日本人の靴選びは「ユルすぎ」「大きすぎ」で大失敗。ケガや事故の元にも
    https://nikkan-spa.jp/1919191

    この人のブログすごく勉強になるよ

    210: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:29:46.11 0
    スポーツショップとかで足のデータとってインソールをオーダーメイドするといいよ
    俺はやったことないけど

    212: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:33:11.94 0
    完璧に合うのはなくても出来るだけ合うのにするだろ

    213: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 11:33:26.81 0
    コンバースは好きで履いてる昔のより中敷きが進化して良くなってる長距離歩くときはアシックスのスニーカー履いてる

    225: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 12:39:21.38 0
    スケッチャーズがふわふわしてていい
    https://www.abc-mart.net/shop/r/r1415/

    117: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:55:23.96 0
    コンバースは車運転するときだけ履いてる
    裸足の感覚で運転しやすいよ

    129: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:05:11.74 0
    vansっていうかオールドスクールは靴擦れがすごい
    運転してるとペダルから足滑る

    15: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 08:16:33.17 0
    日本人なら日本メーカーの買えば良い
    あしっくすとかみずのとか

    132: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 10:09:11.46 0
    足底筋膜炎になった時に医者に行ったら日本人の足に合ってるのは幅広のアシックスとかミズノみたいな国産のメーカーって言われたわ

    引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687561060/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:18 ID:EfQb1Ncm0*
    そこの厚いベアフットだと思えば良いだろ
    2  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:26 ID:2RrlLSiZ0*
    ヴィトンとコンバースだと天国と公園くらい違う
    3  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:31 ID:x9HYM8.f0*
    これ履いて砂利道を歩いたら悶絶したわ
    4  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:33 ID:.Xj2W0Q90*
    実際、靴底固くて歩きづらいし
    ダサイしなんで皆はいてんだろうと思う
    5  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:34 ID:NdZcn7QU0*
    基本New Balanceを履いてれば間違いない
    6  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:41 ID:aCHWswtn0*
    そうなんだ。好きでよく履くけど。履き心地悪くないけどな。ビルケンと大した変わらないよ
    7  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:46 ID:.vwxKA4a0*
    CONVERSEのデザインが好きとか沙汰やろw
    8  不思議な名無しさん :2025年06月19日 18:49 ID:PAx0gpKO0*
    硬いわりになのか硬いからなのか知らんがすぐボロボロになるイメージあるわ
    9  不思議な名無しさん :2025年06月19日 19:26 ID:HyW5Ehd90*
    メレルが最高だぞ
    ただしソールの減りは早い
    10  不思議な名無しさん :2025年06月19日 19:29 ID:on.dQMXY0*
    なんかそんな気がしたから立体的なインソール入れてるわ
    11  不思議な名無しさん :2025年06月19日 19:51 ID:7FlHVwIK0*
    個人的にSPINGLEのスニーカーがお勧め、日本製だし。ニューバランスの高価格帯のお値段だけど。
    12  不思議な名無しさん :2025年06月19日 20:14 ID:Jv9Vkzre0*
    スケッチャーズが一番足にあったんだけど、手使わないでも履ける機能は足が痛くなる
    あのシリーズばっかりになってきたし、これから何を履けばいいんだろう
    13  不思議な名無しさん :2025年06月19日 20:18 ID:EcHvVnVN0*
    ペラいよな全体的に
    14  不思議な名無しさん :2025年06月19日 20:43 ID:zVKS3.HK0*
    コンバース、結構長いこと履いてたけどある日海外のツアーで一日歩き回ることがあり、そこから乗換の飛行機で足がパンパンに浮腫んで紐をギリギリまで緩めても入らないくらい浮腫んでから怖くなって捨てたわ。ちなオージーだったんだけど、UGGでブーツ買う時にフィッターの方に私の足は32.5と言ったらそんなに実際無いな22.5くらいですよーって言われた。コンバースは特に足幅が狭く作られてるからなんだって初めて知ってそのあとウルルやカタジュタを歩く旅だったんだー
    15  不思議な名無しさん :2025年06月19日 20:47 ID:gdKGdmfo0*
    クロックスも悪いしミュールやつっかけもクソだし、子供にでけーサイズ履かせすぎて外反の子めっちゃ多いし
    基本的に靴屋の事舐めてるから言う事聞かないよな?
    接骨医の素人意見は聞くのにさ
    16  不思議な名無しさん :2025年06月19日 21:10 ID:HBDh6.cv0*
    ビーチサンダルのほうがまだマシなレベル
    扁平足専用靴
    17  不思議な名無しさん :2025年06月19日 21:14 ID:oE.nEUPK0*
    履き心地悪いのはインソール触った感じで察してたけど、物は試しと試し履きしようとしたが自分は幅広甲高だから入りもしなかったわ
    18  不思議な名無しさん :2025年06月19日 22:37 ID:l7I.XoOD0*
    こいつ絶対キモオタ

    75: 名無し募集中。。。 2023/06/24(土) 09:25:15.22 0
    デザインが好きで買ってるだけだがw
    別にコンバース以外にも靴持ってるしw
    19  不思議な名無しさん :2025年06月21日 08:53 ID:VrKgSkQY0*
    硬い地面は生物にとってよくない
    本来生き物の体は土の上を歩くように作られた構造
    コンクリやアスファルトまみれの現代人は足腰を痛める奴が多い
    なら靴を柔らかくすればいい、そうオンクラウドならね

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事