不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    49

    【絶望】40年後の日本がヤバい!お前らが考えてるより100倍ヤバい!!!! (画像アリ)

    31760255_s


    1: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:37:25.74 ID:Y9jB3WHB0
    どうすんやこれ…
    no title

    2: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:38:41.40 ID:vGdJF0pA0
    逆三角形のマッチョマンやん

    10: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:14.62 ID:AT4rOpNJ0
    >>2
    逆三角形は三角形に勝てない

    4: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:28.49 ID:2WGm8a8B0
    ワイが多数派になるやんけ
    何もデメリット無いわ

    5: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:56.15 ID:jsxzkvePH
    戦争なしで国1つ滅ぼす社会実験の最中なんやで

    6: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:58.38 ID:IjYy6FJl0
    実際はこの推計より更に酷いんやろ

    7: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:40:25.21 ID:g0cxJDM30
    ガキどもの給料100%回収すればええからヘーキヘーキ

    8: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:40:53.30 ID:rq1kLiex0
    まあそういうのいいじゃん

    9: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:04.06 ID:7I4A5wau0
    ガキども、すまんなw
    女さんが子供作らんからしゃーないんや😭

    11: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:22.96 ID:D94YFo3M0
    自民党「40年後は我らはもう生きてないからどうでもいい。ただちに影響はない」

    12: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:58.08 ID:3vboeJD00
    移民さん入れて三角形にするから問題なし
    日本人が希少種になる時代や

    13: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:42:41.33 ID:v1NZNtJE0
    子供1人から10人分の老人養う税金取ればオッケー

    14: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:43:17.29 ID:3a+gTbjj0
    きっとAIが解決してくださる


    15: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:43:52.40 ID:GFe29Q0X0
    せやせや

    16: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:44:59.25 ID:1KTdUyIO0
    平和なのに経済指標が内戦国並みだからな

    17: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:45:10.03 ID:LteISREP0
    生きてないからどうでもいい

    18: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:45:27.52 ID:Vglkz9Ma0
    出生数見たらこんなんですまんやろ

    19: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:46:50.84 ID:Fdp3J2AT0
    氷河期がいよいよ大暴れの時代や
    覚悟しとけよ

    25: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:49:52.40 ID:ZYMTA72S0
    >>19
    氷河期よりもゆとりの方がヤバイ
    ボケて糞垂らしながら、野獣先輩がどうのとか言ったりボカロ歌いながら徘徊したりするんやで

    21: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:47:42.27 ID:MnIGs2kn0
    今のおっさんでも逃げ切る事しか考えてないんだからこっから盛り返せないやろ

    22: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:48:04.06 ID:PRIZvzzU0
    割とマジで80くらいまで現役で働かされることになりそう
    で、色んな現場でミスとか事故とか起きまくりそう

    23: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:48:09.68 ID:vULSbsPu0
    これで戦争やらなきゃいけないってマジ?

    24: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:49:46.82 ID:hK2XEJWp0
    日本の人口の2/3を中国人にしていくように岩屋が動いてくれてるから大丈夫やで

    26: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:51:08.45 ID:zCXzCIY80
    深夜になったらゾンビみたいに徘徊する認知症老人だらけになるんやろ?
    アメリカの麻薬ゾンビタウンが可愛く思えるようになるだろうな

    27: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:51:38.94 ID:0xQPFJvj0
    世界的に人口縮小の優良人種だけ生き残れる世界なんやろ
    インドとかは逆に行ってるから何考えてるのか知らんけど🥺

    30: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:54:10.47 ID:NvULc/6+M
    >>27
    15年前の知識で止まってそう

    28: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:52:26.02 ID:RZs9lYWV0
    40年後どころか15年後には
    今の新興国並みの生活水準になるって最近見たけど

    29: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:53:58.55 ID:XhMxokqR0
    いま子供作ってるやつとか正気かと思うわ現役世代すら定年までこの国あるか分からんぞ

    31: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:07.10 ID:IFNCsYvt0
    三角形の秘密

    32: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:30.63 ID:gfe36XLW0
    消費税150%くらいにすればなんとかなるやろ

    33: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:57.09 ID:IFNCsYvt0
    氷河期世代は婆だけ長生きなの草

    34: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:57:36.19 ID:RTJ9tSaQ0
    日本人が子育てが辛い環境なんだから移民も子供作らんやろ

    35: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:58:45.62 ID:9ZeWEaJ+0
    ロールシャッハテスト

    36: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:59:09.55 ID:rUyAkLMT0
    50年後なら死んでるから
    まあどうでもいいわ
    核戦争でもやってろwww

    37: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:59:40.95 ID:HQPLbJJd0
    いますぐ高給取りを一夫多妻制にしないと

    42: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:09:37.66 ID:jUFMsw+x0
    >>37
    少子化対策ってこれしかないよな冗談ではなく

    38: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:00:32.21 ID:7AM/vGjV0
    ここまで人口留めようとしてる日本政府には何か隠された理由があるんやで
    陰謀論とか宇宙人みたいなのに指示でも受けてるんやない🤥

    39: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:02:24.24 ID:s1OB7pXM0
    竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」

    40: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:06:58.14 ID:do6VROZW0
    これ移民しか解決策ないやろ
    移民反対しとるやつは対案あるんか?

    41: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:07:45.48 ID:SaSBdODU0
    40年後と言えば俺が128歳か
    もう死んでるってのww

    44: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:10:38.43 ID:IeMuDFKv0
    >>41
    若干滑ったな

    43: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:10:31.47 ID:do6VROZW0
    昔に比べて労働環境も相当改善されたし、子育て支援とか育休とかも充実してきてるのに、一向に出生率が伸びないのは何故?

    47: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:22:36.76 ID:IWX7gyGy0
    >>43
    法定じゃ育休は1年時短は2歳末までだし法定準拠のクソ企業多いから結局1馬力にならざるを得ず
    その割に住居費生活費上がりまくりや😭

    46: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:19:53.25 ID:FqDNK48w0
    少子化はまず分母となる若い女が足りんから
    仮に奇跡か無理矢理で産みまくったところで人口は増えん
    これをわかってないやつが多すぎる

    49: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:24:39.46 ID:maWbBn2F0
    女さん長生きすぎて草
    産んでない人は認められないよねぇ

    50: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:27:17.28 ID:6GyPcqjB0
    俺が老人になる頃には街歩いたら若者に殴り殺されそう

    20: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:47:08.64 ID:1OcVz5rx0
    これ焼き物を作ったら倒壊してしまうくらいヤバいバランスやで

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740886645/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:12 ID:EmzoZFCq0*
    ナイジェリア、日本女といっぱい子供もつくるし
    働く
    2  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:12 ID:5f3Z3DVX0*
    そんときゃもうワシはもう生きとりゃせんよ
    3  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:17 ID:8nagG0zS0*
    嘘ついてまで海外に移住させたり、戦争やって人減らしたりした先人の苦労がムダになったな
    いずれ大和民族は消え去り、日本自体が無くなる
    「日本」というと傷つく人がいるので今後は「日本」という言葉は使いません
    という時代がもうすぐそこ
    4  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:18 ID:A2ak.nmh0*
    > 氷河期よりもゆとりの方がヤバイ

    氷河期世代なんやろなぁ…
    どの世代もジジイになったら大して変わらねーよ
    5  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:28 ID:YXEN.3eQ0*
    だって小泉進次郎が「半分でも良い!」て言うんだもん
    6  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:31 ID:Sb6oHb9n0*
    こうなることがわかってたのにずっと政権を握りながらも放置して私腹を肥やし続けている政党があるってマ?
    7  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:34 ID:Wsbm.qOP0*
    40年後は至る所で人型ロボットが働いてるだろ。人間はむしろ少子化促進政策をやって更に人口削減させてると思うぞ
    8  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:35 ID:N2oYVovT0*
    氷河期おばさんは若い世代に物理的に滅ぼされるだろうなぁ…フェミ叫んで男女平等叫んで、男選んで子供も作らなかったから。
    9  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:35 ID:Wsbm.qOP0*
    ってか40年後はとっくにシンギュラリティー後の世界になってるだろうから地球人口なんて問題ではなくなってるだろ
    10  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:36 ID:mNSHjPcm0*
    すまんなどころか今働き盛りのやつは下もぼんくらだし一番割食うとおもうで
    11  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:36 ID:Wsbm.qOP0*
    ChatGPTは3年毎にパワーアップするから今から40年後だとChatGPT18になってるな
    12  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:38 ID:Wsbm.qOP0*
    40年後は中間層は全て消えて1%の富豪と99%の底辺になってると思う
    13  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:46 ID:aIbfgwo20*
    現段階で結構な年齢だと人生の全盛期過ぎてるので消化試合みたいにもうしばらく辛抱すりゃいいかとなるが今の子供ら未来大変そうね
    14  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:55 ID:2ylZuvi.0*
    安楽死を認めればすべての問題が解決する
    俺は年取って病気で苦しみながら長生きしたくない
    15  不思議な名無しさん :2025年10月08日 15:59 ID:xqc1BxrJ0*

    大災害で国力衰退が加速したこの国は大国に呑み込まれるとは思う
    16  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:03 ID:e2g4NAnh0*
    ここで外国人排除
    17  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:03 ID:e2g4NAnh0*
    >>15
    救助復興も人手不足で放置
    18  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:05 ID:e2g4NAnh0*
    無法地帯DQN天下
    19  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:06 ID:e2g4NAnh0*
    英語習って脱出
    20  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:07 ID:e2g4NAnh0*
    >>17
    全国能登状態
    21  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:09 ID:e2g4NAnh0*
    >>12
    いや富豪は国外逃亡やで氷河期おっさんと老人だらけになってる
    22  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:10 ID:e2g4NAnh0*
    国連が介入
    23  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:10 ID:e2g4NAnh0*
    冗談抜きで大地震で日本終わり
    24  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:12 ID:e2g4NAnh0*
    >>17
    人もお金も無い
    25  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:12 ID:e2g4NAnh0*
    >>23
    1ドル200円
    26  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:13 ID:e2g4NAnh0*
    お前らが子供作らなかったツケ
    27  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:15 ID:e2g4NAnh0*
    >>12
    富豪がわざわざ発展途上国で暮らす理由がない先進国で暮らす
    28  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:17 ID:e2g4NAnh0*
    >>7
    その人型ロボットの所有者は外国人
    29  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:19 ID:e2g4NAnh0*
    >>28
    中国の安価な人型ロボットリースで底辺終わり
    30  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:20 ID:e2g4NAnh0*
    愛国なのに子無し低所得で微々たる納税額
    31  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:22 ID:e2g4NAnh0*
    >>30
    国の足を引っ張る連中
    32  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:24 ID:e2g4NAnh0*
    >>29
    で財政難でナマポ制度終了
    33  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:34 ID:SuWdiUKq0*
    天涯孤独の低所得者はどうしたらいいんや
    多分生活保護は貰えないんだろうな 
    安楽死もできずに餓死かな……
    34  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:35 ID:ypDLlazB0*
    40年後だと俺80超えてるけど、平均寿命だとくたばってる筈なんだけど実際どうなってるのやら。
    35  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:45 ID:NCV3DJKX0*
    日本人による日本は無くなるよ
    しょうがない
    36  不思議な名無しさん :2025年10月08日 16:49 ID:QkwZD0vG0*
    >>1
    日本よりも少子化が激しい中国にナイジェリア人を譲ってあげよう

    中国の出生率0.99人
    2050年の中国の人口は半減
    37  不思議な名無しさん :2025年10月08日 17:03 ID:LTUwuXMY0*
    >>36
    中国はもうアフリカ人の移民だらけやで
    中国・広州だけで30万人のナイジェリア人コミュニティが作られている
    中国共産党もお手上げ
    38  不思議な名無しさん :2025年10月08日 17:16 ID:XnRgc2uh0*
    少子化とダブルで問題が起きてるのは遺伝子の劣化問題だ。昔なら女は18才ぐらいから子供を7人から8人産んでた。体の弱い子、頭の弱い子は淘汰され、1人、2人だけが成人した。そこには強烈な淘汰の圧力がかかり、遺伝子は研ぎ澄まされてきた。それがいまは、35歳くらいのババアの女が1人、2人産む。多少問題あろうと、それがほぼ成人する。それが子供を産み、成人し、子供を産み。もうすでにかなり劣化している。おのれをみたらわかるだろ。
    39  不思議な名無しさん :2025年10月08日 17:21 ID:ke9Fpnz.0*
    負け組どころか勝ち組まで滅亡しそうな勢いだものな。オワコンというフレーズが現実味を増し始めた。

    俺はこの人生を幸せな負け犬の状態で終えられるだろうか…
    40  不思議な名無しさん :2025年10月08日 17:32 ID:ti65pAJ90*
    団塊と団塊ジュニアが一掃されても、さらに悪化する少子高齢化

    今二人で一人の老人支えてる社会保障が一人で二人支える状況になるんだろ
    団塊が没すれば全て解決とか曰う境界知能にこれ説明しても話通じないんだよな
    41  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:04 ID:mjLUrsPV0*
    年80万人移民いれて、移民の子供が雪だるま式に増加するから
    40年後は日本人がマイノリティになりそう
    42  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:29 ID:lP9gMcl.0*
    >>5
    本当に総裁選で負けてよかったよな。
    43  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:32 ID:lP9gMcl.0*
    >>6
    それを支持し続けてきたアホな国民が居るってマジ?
    44  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:33 ID:lP9gMcl.0*
    >>27
    すでに先進国から転落しかかってるのに、40年後先進国とか、おめでたすぎない?
    45  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:34 ID:lP9gMcl.0*
    >>30
    金も甲斐性も無いから愛を語るんだぞ?
    46  不思議な名無しさん :2025年10月08日 18:52 ID:5fbdA2hg0*
    >>3
    だって
    Q,子持ち共働き女の立場になりたいと思う?

    男女「絶っっっ対ヤダ!!!でも自分が配偶者と子供を一人で養うのも嫌です!!!」

    だからな
    47  不思議な名無しさん :2025年10月08日 19:00 ID:BDUbQwNP0*
    >>21
    40年後には氷河期はいねーから
    48  不思議な名無しさん :2025年10月08日 20:38 ID:NmHEUORC0*
    今の国民負担率が50%だから、200%くらいにすれば耐えられる
    49  不思議な名無しさん :2025年10月08日 21:29 ID:g0HtxESb0*
    今後40年以内に起こる出来事

    ・千島海溝巨大地震 M9クラス
    ・関東大震災 M7~8クラス
    ・富士山噴火
    ・東海地震 M7~8クラス
    ・南海トラフ巨大地震 M9クラス

    誰が総理をやっても日本は終わるんだよ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事