1: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:37:25.74 ID:Y9jB3WHB0
本日のおすすめニュース
2: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:38:41.40 ID:vGdJF0pA0
逆三角形のマッチョマンやん
10: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:14.62 ID:AT4rOpNJ0
>>2
逆三角形は三角形に勝てない
逆三角形は三角形に勝てない
4: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:28.49 ID:2WGm8a8B0
ワイが多数派になるやんけ
何もデメリット無いわ
何もデメリット無いわ
5: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:56.15 ID:jsxzkvePH
戦争なしで国1つ滅ぼす社会実験の最中なんやで
6: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:39:58.38 ID:IjYy6FJl0
実際はこの推計より更に酷いんやろ
7: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:40:25.21 ID:g0cxJDM30
ガキどもの給料100%回収すればええからヘーキヘーキ
8: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:40:53.30 ID:rq1kLiex0
まあそういうのいいじゃん
9: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:04.06 ID:7I4A5wau0
ガキども、すまんなw
女さんが子供作らんからしゃーないんや😭
女さんが子供作らんからしゃーないんや😭
11: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:22.96 ID:D94YFo3M0
自民党「40年後は我らはもう生きてないからどうでもいい。ただちに影響はない」
12: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:41:58.08 ID:3vboeJD00
移民さん入れて三角形にするから問題なし
日本人が希少種になる時代や
日本人が希少種になる時代や
13: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:42:41.33 ID:v1NZNtJE0
子供1人から10人分の老人養う税金取ればオッケー
14: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:43:17.29 ID:3a+gTbjj0
きっとAIが解決してくださる
15: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:43:52.40 ID:GFe29Q0X0
せやせや
16: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:44:59.25 ID:1KTdUyIO0
平和なのに経済指標が内戦国並みだからな
17: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:45:10.03 ID:LteISREP0
生きてないからどうでもいい
18: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:45:27.52 ID:Vglkz9Ma0
出生数見たらこんなんですまんやろ
19: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:46:50.84 ID:Fdp3J2AT0
氷河期がいよいよ大暴れの時代や
覚悟しとけよ
覚悟しとけよ
25: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:49:52.40 ID:ZYMTA72S0
>>19
氷河期よりもゆとりの方がヤバイ
ボケて糞垂らしながら、野獣先輩がどうのとか言ったりボカロ歌いながら徘徊したりするんやで
氷河期よりもゆとりの方がヤバイ
ボケて糞垂らしながら、野獣先輩がどうのとか言ったりボカロ歌いながら徘徊したりするんやで
21: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:47:42.27 ID:MnIGs2kn0
今のおっさんでも逃げ切る事しか考えてないんだからこっから盛り返せないやろ
22: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:48:04.06 ID:PRIZvzzU0
割とマジで80くらいまで現役で働かされることになりそう
で、色んな現場でミスとか事故とか起きまくりそう
で、色んな現場でミスとか事故とか起きまくりそう
23: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:48:09.68 ID:vULSbsPu0
これで戦争やらなきゃいけないってマジ?
24: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:49:46.82 ID:hK2XEJWp0
日本の人口の2/3を中国人にしていくように岩屋が動いてくれてるから大丈夫やで
26: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:51:08.45 ID:zCXzCIY80
深夜になったらゾンビみたいに徘徊する認知症老人だらけになるんやろ?
アメリカの麻薬ゾンビタウンが可愛く思えるようになるだろうな
アメリカの麻薬ゾンビタウンが可愛く思えるようになるだろうな
27: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:51:38.94 ID:0xQPFJvj0
世界的に人口縮小の優良人種だけ生き残れる世界なんやろ
インドとかは逆に行ってるから何考えてるのか知らんけど🥺
インドとかは逆に行ってるから何考えてるのか知らんけど🥺
30: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:54:10.47 ID:NvULc/6+M
>>27
15年前の知識で止まってそう
15年前の知識で止まってそう
28: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:52:26.02 ID:RZs9lYWV0
40年後どころか15年後には
今の新興国並みの生活水準になるって最近見たけど
今の新興国並みの生活水準になるって最近見たけど
29: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:53:58.55 ID:XhMxokqR0
いま子供作ってるやつとか正気かと思うわ現役世代すら定年までこの国あるか分からんぞ
31: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:07.10 ID:IFNCsYvt0
三角形の秘密
32: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:30.63 ID:gfe36XLW0
消費税150%くらいにすればなんとかなるやろ
33: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:56:57.09 ID:IFNCsYvt0
氷河期世代は婆だけ長生きなの草
34: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:57:36.19 ID:RTJ9tSaQ0
日本人が子育てが辛い環境なんだから移民も子供作らんやろ
35: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:58:45.62 ID:9ZeWEaJ+0
ロールシャッハテスト
36: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:59:09.55 ID:rUyAkLMT0
50年後なら死んでるから
まあどうでもいいわ
核戦争でもやってろwww
まあどうでもいいわ
核戦争でもやってろwww
37: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:59:40.95 ID:HQPLbJJd0
いますぐ高給取りを一夫多妻制にしないと
42: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:09:37.66 ID:jUFMsw+x0
>>37
少子化対策ってこれしかないよな冗談ではなく
少子化対策ってこれしかないよな冗談ではなく
38: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:00:32.21 ID:7AM/vGjV0
ここまで人口留めようとしてる日本政府には何か隠された理由があるんやで
陰謀論とか宇宙人みたいなのに指示でも受けてるんやない🤥
陰謀論とか宇宙人みたいなのに指示でも受けてるんやない🤥
39: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:02:24.24 ID:s1OB7pXM0
竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」
40: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:06:58.14 ID:do6VROZW0
これ移民しか解決策ないやろ
移民反対しとるやつは対案あるんか?
移民反対しとるやつは対案あるんか?
41: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:07:45.48 ID:SaSBdODU0
40年後と言えば俺が128歳か
もう死んでるってのww
もう死んでるってのww
44: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:10:38.43 ID:IeMuDFKv0
>>41
若干滑ったな
若干滑ったな
43: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:10:31.47 ID:do6VROZW0
昔に比べて労働環境も相当改善されたし、子育て支援とか育休とかも充実してきてるのに、一向に出生率が伸びないのは何故?
47: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:22:36.76 ID:IWX7gyGy0
>>43
法定じゃ育休は1年時短は2歳末までだし法定準拠のクソ企業多いから結局1馬力にならざるを得ず
その割に住居費生活費上がりまくりや😭
法定じゃ育休は1年時短は2歳末までだし法定準拠のクソ企業多いから結局1馬力にならざるを得ず
その割に住居費生活費上がりまくりや😭
46: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:19:53.25 ID:FqDNK48w0
少子化はまず分母となる若い女が足りんから
仮に奇跡か無理矢理で産みまくったところで人口は増えん
これをわかってないやつが多すぎる
仮に奇跡か無理矢理で産みまくったところで人口は増えん
これをわかってないやつが多すぎる
49: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:24:39.46 ID:maWbBn2F0
女さん長生きすぎて草
産んでない人は認められないよねぇ
産んでない人は認められないよねぇ
50: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 13:27:17.28 ID:6GyPcqjB0
俺が老人になる頃には街歩いたら若者に殴り殺されそう
20: それでも動く名無し 2025/03/02(日) 12:47:08.64 ID:1OcVz5rx0
これ焼き物を作ったら倒壊してしまうくらいヤバいバランスやで
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740886645/
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
ナイジェリア、日本女といっぱい子供もつくるし
働く
働く
そんときゃもうワシはもう生きとりゃせんよ
嘘ついてまで海外に移住させたり、戦争やって人減らしたりした先人の苦労がムダになったな
いずれ大和民族は消え去り、日本自体が無くなる
「日本」というと傷つく人がいるので今後は「日本」という言葉は使いません
という時代がもうすぐそこ
いずれ大和民族は消え去り、日本自体が無くなる
「日本」というと傷つく人がいるので今後は「日本」という言葉は使いません
という時代がもうすぐそこ
> 氷河期よりもゆとりの方がヤバイ
氷河期世代なんやろなぁ…
どの世代もジジイになったら大して変わらねーよ
氷河期世代なんやろなぁ…
どの世代もジジイになったら大して変わらねーよ
だって小泉進次郎が「半分でも良い!」て言うんだもん
こうなることがわかってたのにずっと政権を握りながらも放置して私腹を肥やし続けている政党があるってマ?
40年後は至る所で人型ロボットが働いてるだろ。人間はむしろ少子化促進政策をやって更に人口削減させてると思うぞ
氷河期おばさんは若い世代に物理的に滅ぼされるだろうなぁ…フェミ叫んで男女平等叫んで、男選んで子供も作らなかったから。
ってか40年後はとっくにシンギュラリティー後の世界になってるだろうから地球人口なんて問題ではなくなってるだろ
すまんなどころか今働き盛りのやつは下もぼんくらだし一番割食うとおもうで
ChatGPTは3年毎にパワーアップするから今から40年後だとChatGPT18になってるな
40年後は中間層は全て消えて1%の富豪と99%の底辺になってると思う
現段階で結構な年齢だと人生の全盛期過ぎてるので消化試合みたいにもうしばらく辛抱すりゃいいかとなるが今の子供ら未来大変そうね
安楽死を認めればすべての問題が解決する
俺は年取って病気で苦しみながら長生きしたくない
俺は年取って病気で苦しみながら長生きしたくない
大災害で国力衰退が加速したこの国は大国に呑み込まれるとは思う
ここで外国人排除
>>15
救助復興も人手不足で放置
救助復興も人手不足で放置
無法地帯DQN天下
英語習って脱出
>>17
全国能登状態
全国能登状態
>>12
いや富豪は国外逃亡やで氷河期おっさんと老人だらけになってる
いや富豪は国外逃亡やで氷河期おっさんと老人だらけになってる
国連が介入
冗談抜きで大地震で日本終わり
>>17
人もお金も無い
人もお金も無い
>>23
1ドル200円
1ドル200円
お前らが子供作らなかったツケ
>>12
富豪がわざわざ発展途上国で暮らす理由がない先進国で暮らす
富豪がわざわざ発展途上国で暮らす理由がない先進国で暮らす
>>7
その人型ロボットの所有者は外国人
その人型ロボットの所有者は外国人
>>28
中国の安価な人型ロボットリースで底辺終わり
中国の安価な人型ロボットリースで底辺終わり
愛国なのに子無し低所得で微々たる納税額
>>30
国の足を引っ張る連中
国の足を引っ張る連中
>>29
で財政難でナマポ制度終了
で財政難でナマポ制度終了
天涯孤独の低所得者はどうしたらいいんや
多分生活保護は貰えないんだろうな
安楽死もできずに餓死かな……
多分生活保護は貰えないんだろうな
安楽死もできずに餓死かな……
40年後だと俺80超えてるけど、平均寿命だとくたばってる筈なんだけど実際どうなってるのやら。
日本人による日本は無くなるよ
しょうがない
しょうがない
>>1
日本よりも少子化が激しい中国にナイジェリア人を譲ってあげよう
中国の出生率0.99人
2050年の中国の人口は半減
日本よりも少子化が激しい中国にナイジェリア人を譲ってあげよう
中国の出生率0.99人
2050年の中国の人口は半減
>>36
中国はもうアフリカ人の移民だらけやで
中国・広州だけで30万人のナイジェリア人コミュニティが作られている
中国共産党もお手上げ
中国はもうアフリカ人の移民だらけやで
中国・広州だけで30万人のナイジェリア人コミュニティが作られている
中国共産党もお手上げ
少子化とダブルで問題が起きてるのは遺伝子の劣化問題だ。昔なら女は18才ぐらいから子供を7人から8人産んでた。体の弱い子、頭の弱い子は淘汰され、1人、2人だけが成人した。そこには強烈な淘汰の圧力がかかり、遺伝子は研ぎ澄まされてきた。それがいまは、35歳くらいのババアの女が1人、2人産む。多少問題あろうと、それがほぼ成人する。それが子供を産み、成人し、子供を産み。もうすでにかなり劣化している。おのれをみたらわかるだろ。
負け組どころか勝ち組まで滅亡しそうな勢いだものな。オワコンというフレーズが現実味を増し始めた。
俺はこの人生を幸せな負け犬の状態で終えられるだろうか…
俺はこの人生を幸せな負け犬の状態で終えられるだろうか…
団塊と団塊ジュニアが一掃されても、さらに悪化する少子高齢化
今二人で一人の老人支えてる社会保障が一人で二人支える状況になるんだろ
団塊が没すれば全て解決とか曰う境界知能にこれ説明しても話通じないんだよな
今二人で一人の老人支えてる社会保障が一人で二人支える状況になるんだろ
団塊が没すれば全て解決とか曰う境界知能にこれ説明しても話通じないんだよな
年80万人移民いれて、移民の子供が雪だるま式に増加するから
40年後は日本人がマイノリティになりそう
40年後は日本人がマイノリティになりそう
>>5
本当に総裁選で負けてよかったよな。
本当に総裁選で負けてよかったよな。
>>6
それを支持し続けてきたアホな国民が居るってマジ?
それを支持し続けてきたアホな国民が居るってマジ?
>>27
すでに先進国から転落しかかってるのに、40年後先進国とか、おめでたすぎない?
すでに先進国から転落しかかってるのに、40年後先進国とか、おめでたすぎない?
>>30
金も甲斐性も無いから愛を語るんだぞ?
金も甲斐性も無いから愛を語るんだぞ?
>>3
だって
Q,子持ち共働き女の立場になりたいと思う?
男女「絶っっっ対ヤダ!!!でも自分が配偶者と子供を一人で養うのも嫌です!!!」
だからな
だって
Q,子持ち共働き女の立場になりたいと思う?
男女「絶っっっ対ヤダ!!!でも自分が配偶者と子供を一人で養うのも嫌です!!!」
だからな
>>21
40年後には氷河期はいねーから
40年後には氷河期はいねーから
今の国民負担率が50%だから、200%くらいにすれば耐えられる
今後40年以内に起こる出来事
・千島海溝巨大地震 M9クラス
・関東大震災 M7~8クラス
・富士山噴火
・東海地震 M7~8クラス
・南海トラフ巨大地震 M9クラス
誰が総理をやっても日本は終わるんだよ
・千島海溝巨大地震 M9クラス
・関東大震災 M7~8クラス
・富士山噴火
・東海地震 M7~8クラス
・南海トラフ巨大地震 M9クラス
誰が総理をやっても日本は終わるんだよ





![金麦 帰り道の金木犀 350ml 24本 【ほのかに香る アンバーエールタイプ】 [サントリー ビール] かえりみちのきんもくせい](https://m.media-amazon.com/images/I/41RtxSW0KVL._SL160_.jpg)
