3: フィシスファエラ(茸) [VN] 2025/07/05(土) 09:38:36.67 ID:bTfqeNXi0
僕のフランクフルトは健康そのものです
7: ヴィクティヴァリス(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:40:35.42 ID:snQFtPne0
>>3
ポークピッツ乙
173: シネルギステス(庭) [US] 2025/07/05(土) 11:40:10.09 ID:4UTKqDb20
>>3
真空パックされたままの未開封だしね
177: ビブリオ(茸) [US] 2025/07/05(土) 11:53:40.16 ID:wDykw0Df0
>>3
賞味期限切れてから何年経ってんだよ・・・
10: ストレプトスポランギウム(栃木県) [SI] 2025/07/05(土) 09:41:06.94 ID:XNYVby8w0
こんなことを気にして生きるのが一番健康に悪い。
12: テルモゲマティスポラ(光) [KR] 2025/07/05(土) 09:42:10.41 ID:MJTjR1gA0
加工肉がだめな理由って何?
22: テルモトガ(東京都) [AU] 2025/07/05(土) 09:45:44.73 ID:KYFe4e6A0
>>12
塩分じゃね?
もともと保存食だし
34: ニトロスピラ(星の眠る深淵) [US] 2025/07/05(土) 09:52:05.09 ID:1LyFuznU0
>>12
保存料や着色料等の添加物が多く入ってる所かな
114: エルシミクロビウム(ジパング) [US] 2025/07/05(土) 10:51:52.86 ID:a0uF2PMc0
>>12
リンってユーツーバーが言ってた
120: ニトロスピラ(みかか) [MX] 2025/07/05(土) 10:56:25.37 ID:Pp8VgFpb0
>>114
加工肉やインスタント食品の無機リンは有機リンに比べて吸収率が高く動脈壁に蓄積して石灰化する
すると高血圧から心筋梗塞や脳卒中の原因と成る
13: プニセイコックス(ジパング) [GB] 2025/07/05(土) 09:42:22.53 ID:hanGEYcD0
米高いから麦ご飯にしてから健康そのもの
15: シネルギステス(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:43:44.14 ID:WcH3NuQ00
過度のアルコールって全世代でヤバイだろ
16: デイノコック(ジパング) [US] 2025/07/05(土) 09:44:12.08 ID:b5FTavYr0
日本人なら厚労省に従え
75: プニセイコックス(みかか) [US] 2025/07/05(土) 10:20:54.94 ID:l6IBTJaQ0
>>16
みかん2個分のフルーツが意外と一番難易度高いなこれ
年間の食費も10万円くらい跳ね上がりそう
81: エンテロバクター(茸) [US] 2025/07/05(土) 10:24:22.59 ID:aL6UJCM10
>>16
りんごとかいう高級品が入ってる。
93: バクテロイデス(京都府) [US] 2025/07/05(土) 10:32:37.89 ID:2RxFcUSZ0
>>81
リンゴは週一でいいよ
宿便が出る
19: デスルファルクルス(庭) [ヌコ] 2025/07/05(土) 09:45:07.01 ID:nPBqGmSL0
酒はやめれるのだが一度飲むと止まらなくなる
24: テルモデスルフォバクテリウム(京都府) [US] 2025/07/05(土) 09:47:18.77 ID:0jEDE7XC0
夜8時に家に帰って朝7時に家を出る生活を送る一人暮らしの俺には無理
28: ジアンゲラ(神奈川県) [US] 2025/07/05(土) 09:47:55.95 ID:EvGwEAsm0
ベーコンとウインナーは使い勝手が良いからなぁ
食べるにしても1食当たりベーコン1枚orウインナー1本にとどめてるけど
生肉はその日食べるもの以外は切り分けて冷凍
29: アクチノポリスポラ(千葉県) [ニダ] 2025/07/05(土) 09:48:31.00 ID:9DCIb8/G0
身体が受け付けなくならないってことは健康なんじゃないの
31: クロマチウム(みかか) [DE] 2025/07/05(土) 09:50:37.50 ID:BatztDKA0
でも塩分ってなかなか減らせねぇよな
せっかく食うのに不味いもの食いたくないし
35: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 09:52:51.62 ID:/gLzsDf10
塩分の摂取量1番多い日本人が長生きしてる時点で(´・ω・`)
40: テルモデスルフォバクテリウム(京都府) [US] 2025/07/05(土) 09:55:52.86 ID:0jEDE7XC0
>>35
世界基準で日本人の塩分量を語ってもいいのか疑問に思っている
高温多湿の気候で塩分を抑え気味にしたらすぐに熱中症になってしまう
84: アナエロリネア(庭) [VN] 2025/07/05(土) 10:27:31.44 ID:szjgiM3A0
>>35
>>40
これは俺も思ってるしそういう意見が増えてきてるよね
精製塩は良くはないけど自然塩なら多くてもいいと思ってる
日本人ならなおさら
269: ニトロソモナス(ジパング) [CN] 2025/07/05(土) 15:29:57.59 ID:Al6wdiex0
36: フランキア(神奈川県) [CN] 2025/07/05(土) 09:53:05.69 ID:qWNIy3pJ0
昔の人なんて自然食しかなかったけど、60代で老衰で死んでたやん
栄養が一番大事なんじゃね
39: アキフェックス(東京都) [CN] 2025/07/05(土) 09:55:24.88 ID:ePxzNSNu0
冷食も塩分多いのな、何も考えずバクバク食いすぎて高血圧になっていた
45: ジオビブリオ(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:59:39.50 ID:+pwvUhgq0
自炊する体力と気力よこせよ
50: ニトロスピラ(ジパング) [CN] 2025/07/05(土) 10:04:07.50 ID:tuXy8iVC0
毎日、同じものを食ってるけど凄い勢いで痩せていく
現代人はこんな記事に踊らされて健康だの気遣うから食べすぎてブクブク太るんだ
56: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 10:08:16.52 ID:/gLzsDf10
>>50
それ糖尿病やぞ…
同じもの食べ続けてるなら尚更よ
73: ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2025/07/05(土) 10:18:55.19 ID:VsK0X/v90
>>56
全然違うよ
生きていくのに必要な量ってのがわかる
後はただの欲望だ
栄養素だ健康だの考えてるとカロリーオーバーしがちだし変に食欲が暴走しがち
特にストレスを強く受けると食べすぎちゃう人って多いでしょ?
同じものを食べてると惑わされない
77: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:21:17.48 ID:O7HWf0jK0
>>73
本人健康なつもりでワロタw
87: ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2025/07/05(土) 10:28:18.24 ID:VsK0X/v90
>>77
めちゃ健康だよ!体力もあるし
同年代どころか若い人より体力あるから君から見たら変人に見えるだろう
51: エルシミクロビウム(茸) [US] 2025/07/05(土) 10:05:19.58 ID:AX6g+NvD0
オートミール食ってるが 体調はすこぶる良い
63: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 10:15:47.12 ID:/gLzsDf10
でもこういうの美味しいよね(´・ω・`)
67: ハロプラズマ(ジパング) [JP] 2025/07/05(土) 10:16:34.90 ID:dbcVfFpb0
80: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:24:16.63 ID:O7HWf0jK0
食い物で健康になれるという考え方がおかしいんだ
運動しろ運動
97: クトノモナス(千葉県) [CA] 2025/07/05(土) 10:35:22.95 ID:S8prI1EQ0
逆
健康気にしてあれ食べないこれ食べないと言いはじめる奴が早く死ぬ
90超えてる人はだいたいみんなペース崩さず何でも食べる
100: カルディセリクム(みかか) [CN] 2025/07/05(土) 10:38:48.29 ID:j1JIVKDY0
>>1
食べはするけど、歳と共に美味しいと思わなくなった食べ物ばかりだな
今は野菜が一番美味しいと思える
101: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:40:07.35 ID:O7HWf0jK0
食い物を求める身体を維持することがいちばん大事
何食うかなんて副次的な話
60: メチロコックス(庭) [CN] 2025/07/05(土) 10:15:08.86 ID:TMM/rz1s0
どれも量の問題
心の健康には必要な時もあるぞ
そして心の健康は体の健康にもつながる
121: キネオスポリア(群馬県) [EU] 2025/07/05(土) 10:57:33.35 ID:i4qcz9sG0
親戚がいつもお中元お歳暮にハムとソーセージレトルトハンバーグ送ってくるんだがまさかね…
129: ニトロスピラ(みかか) [MX] 2025/07/05(土) 11:01:16.53 ID:Pp8VgFpb0
>>121
たまに家族と分け合って食べる分には良いだろう
加工肉じゃない赤身の牛肉や豚肉も癌の原因に成る事は明らかだが、医者も時々なら生活を豊かにすると言って全否定はしていない
131: クロオコックス(福島県) [US] 2025/07/05(土) 11:02:43.74 ID:STugvvyp0
わかっちゃいるけど食うぜ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1751675836/