不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    23

    【警告】40代で『これ』食べてる奴、体がおかしくなる・・・!

    2181fd0e-s


    1: ニトロソモナス(東京都) [ヌコ] 2025/07/05(土) 09:37:16.53 ID:oyV6N3XE0● BE:837857943-PLT(17930)
    年を重ねるにつれ、体は若い頃の勢いを失う。特に40代を過ぎると、体力や代謝機能、ホルモンバランスなど、体の基本的な働きに変化が生じる。

    この時期に何を摂取するかが、健康に大きな影響を与える。かつては問題なかった食品が、今では体重増加や炎症を引き起こし、
    様々な生活習慣病の原因になることもある。40代以降に控えるべき代表的な食品8種類は以下の通りだ。

    1. 加工肉(ハム、ソーセージ、ベーコンなど)
    2. トランス脂肪酸が多いファストフード
    3. 糖分の多い飲料とデザート
    4. 過度のアルコール
    5. 精製炭水化物(白米、食パン、菓子類など)
    6. 塩分過多の食品
    7. エナジードリンク
    8. 加工食品およびインスタント食品

    https://www.kangnamtimes.com/ja/lifestyle/article/508092/

    2: アルマティモナス(東京都) [US] 2025/07/05(土) 09:38:27.89 ID:deamB9zx0
    40代とか関係なく健康蝕む食べ物で草

    8: グリコミセス(ジパング) [UA] 2025/07/05(土) 09:40:43.67 ID:AyYusnCL0
    キャベツとハムの炒め物ばかり食ってる

    9: フラボバクテリウム(茨城県) [ニダ] 2025/07/05(土) 09:40:51.12 ID:s/CWftj90
    >>1
    じゃあどんな食べ物なら食えるんだよ…

    105: ネンジュモ(やわらか銀行) [FR] 2025/07/05(土) 10:42:03.05 ID:9gJC5Nr60
    >>9
    野菜でも喰ってろ

    140: シュードアナベナ(やわらか銀行) [KR] 2025/07/05(土) 11:08:22.28 ID:D+C1XxPl0
    >>9
    大豆と海藻と醗酵食品
    塩は天然塩

    432: エムトリシタビン(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 05:53:22.28 ID:0AQHLsVe0
    >>9
    納豆、卵、豆腐、野菜、海藻類、魚、加工されてない肉類、果物

    3: フィシスファエラ(茸) [VN] 2025/07/05(土) 09:38:36.67 ID:bTfqeNXi0
    僕のフランクフルトは健康そのものです

    7: ヴィクティヴァリス(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:40:35.42 ID:snQFtPne0
    >>3
    ポークピッツ乙

    173: シネルギステス(庭) [US] 2025/07/05(土) 11:40:10.09 ID:4UTKqDb20
    >>3
    真空パックされたままの未開封だしね

    177: ビブリオ(茸) [US] 2025/07/05(土) 11:53:40.16 ID:wDykw0Df0
    >>3
    賞味期限切れてから何年経ってんだよ・・・

    10: ストレプトスポランギウム(栃木県) [SI] 2025/07/05(土) 09:41:06.94 ID:XNYVby8w0
    こんなことを気にして生きるのが一番健康に悪い。

    12: テルモゲマティスポラ(光) [KR] 2025/07/05(土) 09:42:10.41 ID:MJTjR1gA0
    加工肉がだめな理由って何?

    22: テルモトガ(東京都) [AU] 2025/07/05(土) 09:45:44.73 ID:KYFe4e6A0
    >>12
    塩分じゃね?
    もともと保存食だし

    34: ニトロスピラ(星の眠る深淵) [US] 2025/07/05(土) 09:52:05.09 ID:1LyFuznU0
    >>12
    保存料や着色料等の添加物が多く入ってる所かな

    114: エルシミクロビウム(ジパング) [US] 2025/07/05(土) 10:51:52.86 ID:a0uF2PMc0
    >>12
    リンってユーツーバーが言ってた

    120: ニトロスピラ(みかか) [MX] 2025/07/05(土) 10:56:25.37 ID:Pp8VgFpb0
    >>114
    加工肉やインスタント食品の無機リンは有機リンに比べて吸収率が高く動脈壁に蓄積して石灰化する
    すると高血圧から心筋梗塞や脳卒中の原因と成る

    13: プニセイコックス(ジパング) [GB] 2025/07/05(土) 09:42:22.53 ID:hanGEYcD0
    米高いから麦ご飯にしてから健康そのもの

    15: シネルギステス(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:43:44.14 ID:WcH3NuQ00
    過度のアルコールって全世代でヤバイだろ

    16: デイノコック(ジパング) [US] 2025/07/05(土) 09:44:12.08 ID:b5FTavYr0
    日本人なら厚労省に従え

    no title

    75: プニセイコックス(みかか) [US] 2025/07/05(土) 10:20:54.94 ID:l6IBTJaQ0
    >>16
    みかん2個分のフルーツが意外と一番難易度高いなこれ
    年間の食費も10万円くらい跳ね上がりそう

    81: エンテロバクター(茸) [US] 2025/07/05(土) 10:24:22.59 ID:aL6UJCM10
    >>16
    りんごとかいう高級品が入ってる。

    93: バクテロイデス(京都府) [US] 2025/07/05(土) 10:32:37.89 ID:2RxFcUSZ0
    >>81
    リンゴは週一でいいよ
    宿便が出る

    19: デスルファルクルス(庭) [ヌコ] 2025/07/05(土) 09:45:07.01 ID:nPBqGmSL0
    酒はやめれるのだが一度飲むと止まらなくなる

    24: テルモデスルフォバクテリウム(京都府) [US] 2025/07/05(土) 09:47:18.77 ID:0jEDE7XC0
    夜8時に家に帰って朝7時に家を出る生活を送る一人暮らしの俺には無理

    28: ジアンゲラ(神奈川県) [US] 2025/07/05(土) 09:47:55.95 ID:EvGwEAsm0
    ベーコンとウインナーは使い勝手が良いからなぁ
    食べるにしても1食当たりベーコン1枚orウインナー1本にとどめてるけど

    生肉はその日食べるもの以外は切り分けて冷凍

    29: アクチノポリスポラ(千葉県) [ニダ] 2025/07/05(土) 09:48:31.00 ID:9DCIb8/G0
    身体が受け付けなくならないってことは健康なんじゃないの


    31: クロマチウム(みかか) [DE] 2025/07/05(土) 09:50:37.50 ID:BatztDKA0
    でも塩分ってなかなか減らせねぇよな
    せっかく食うのに不味いもの食いたくないし

    35: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 09:52:51.62 ID:/gLzsDf10
    塩分の摂取量1番多い日本人が長生きしてる時点で(´・ω・`)

    40: テルモデスルフォバクテリウム(京都府) [US] 2025/07/05(土) 09:55:52.86 ID:0jEDE7XC0
    >>35
    世界基準で日本人の塩分量を語ってもいいのか疑問に思っている
    高温多湿の気候で塩分を抑え気味にしたらすぐに熱中症になってしまう

    84: アナエロリネア(庭) [VN] 2025/07/05(土) 10:27:31.44 ID:szjgiM3A0
    >>35
    >>40
    これは俺も思ってるしそういう意見が増えてきてるよね
    精製塩は良くはないけど自然塩なら多くてもいいと思ってる
    日本人ならなおさら

    269: ニトロソモナス(ジパング) [CN] 2025/07/05(土) 15:29:57.59 ID:Al6wdiex0
    >>40
    デスクワーカーの場合、最低限必要な食塩は1日1.5グラム
    汗を1リットルかくと1〜4gの食塩が身体から出ていく
    誤差が大きいのは体内の塩分が多いと汗に含まれる塩分も増えるため

    WHOが推奨する食塩摂取量1日5グラム未満はそれなりにバッファを持たせた数字といえる
    (pdf)
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000114400.pdf

    36: フランキア(神奈川県) [CN] 2025/07/05(土) 09:53:05.69 ID:qWNIy3pJ0
    昔の人なんて自然食しかなかったけど、60代で老衰で死んでたやん
    栄養が一番大事なんじゃね

    39: アキフェックス(東京都) [CN] 2025/07/05(土) 09:55:24.88 ID:ePxzNSNu0
    冷食も塩分多いのな、何も考えずバクバク食いすぎて高血圧になっていた

    45: ジオビブリオ(庭) [US] 2025/07/05(土) 09:59:39.50 ID:+pwvUhgq0
    自炊する体力と気力よこせよ

    50: ニトロスピラ(ジパング) [CN] 2025/07/05(土) 10:04:07.50 ID:tuXy8iVC0
    毎日、同じものを食ってるけど凄い勢いで痩せていく
    現代人はこんな記事に踊らされて健康だの気遣うから食べすぎてブクブク太るんだ

    56: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 10:08:16.52 ID:/gLzsDf10
    >>50
    それ糖尿病やぞ…
    同じもの食べ続けてるなら尚更よ

    73: ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2025/07/05(土) 10:18:55.19 ID:VsK0X/v90
    >>56
    全然違うよ
    生きていくのに必要な量ってのがわかる
    後はただの欲望だ
    栄養素だ健康だの考えてるとカロリーオーバーしがちだし変に食欲が暴走しがち
    特にストレスを強く受けると食べすぎちゃう人って多いでしょ?
    同じものを食べてると惑わされない

    77: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:21:17.48 ID:O7HWf0jK0
    >>73
    本人健康なつもりでワロタw

    87: ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 2025/07/05(土) 10:28:18.24 ID:VsK0X/v90
    >>77
    めちゃ健康だよ!体力もあるし
    同年代どころか若い人より体力あるから君から見たら変人に見えるだろう

    51: エルシミクロビウム(茸) [US] 2025/07/05(土) 10:05:19.58 ID:AX6g+NvD0
    オートミール食ってるが 体調はすこぶる良い

    63: デスルフォバクター(みかか) [CL] 2025/07/05(土) 10:15:47.12 ID:/gLzsDf10
    でもこういうの美味しいよね(´・ω・`)
    no title

    67: ハロプラズマ(ジパング) [JP] 2025/07/05(土) 10:16:34.90 ID:dbcVfFpb0
    意外と餃子が良いらしいな
    完全栄養食らしい

    「餃子は、皮の炭水化物、餡の豚肉のタンパク質・脂質、野菜のビタミンが同時にとれる、完全栄養食です。おにぎりやサンドイッチよりも炭水化物の割合が少なくヘルシーなので、生活習慣病が気になる中高年世代にオススメです」
    https://pinzuba.news/articles/-/5512?page=1

    80: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:24:16.63 ID:O7HWf0jK0
    食い物で健康になれるという考え方がおかしいんだ
    運動しろ運動

    97: クトノモナス(千葉県) [CA] 2025/07/05(土) 10:35:22.95 ID:S8prI1EQ0

    健康気にしてあれ食べないこれ食べないと言いはじめる奴が早く死ぬ
    90超えてる人はだいたいみんなペース崩さず何でも食べる

    100: カルディセリクム(みかか) [CN] 2025/07/05(土) 10:38:48.29 ID:j1JIVKDY0
    >>1
    食べはするけど、歳と共に美味しいと思わなくなった食べ物ばかりだな
    今は野菜が一番美味しいと思える

    101: フソバクテリウム(庭) [JP] 2025/07/05(土) 10:40:07.35 ID:O7HWf0jK0
    食い物を求める身体を維持することがいちばん大事
    何食うかなんて副次的な話

    60: メチロコックス(庭) [CN] 2025/07/05(土) 10:15:08.86 ID:TMM/rz1s0
    どれも量の問題
    心の健康には必要な時もあるぞ
    そして心の健康は体の健康にもつながる

    121: キネオスポリア(群馬県) [EU] 2025/07/05(土) 10:57:33.35 ID:i4qcz9sG0
    親戚がいつもお中元お歳暮にハムとソーセージレトルトハンバーグ送ってくるんだがまさかね…

    129: ニトロスピラ(みかか) [MX] 2025/07/05(土) 11:01:16.53 ID:Pp8VgFpb0
    >>121
    たまに家族と分け合って食べる分には良いだろう
    加工肉じゃない赤身の牛肉や豚肉も癌の原因に成る事は明らかだが、医者も時々なら生活を豊かにすると言って全否定はしていない

    131: クロオコックス(福島県) [US] 2025/07/05(土) 11:02:43.74 ID:STugvvyp0
    わかっちゃいるけど食うぜ

    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1751675836/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:07 ID:cWEqrfrs0*
    長生きしたくて飯を食ってる訳じゃない
    2  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:27 ID:lmOZsVK.0*
    白米NGって時点で
    3  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:28 ID:vk9zGWf90*
    このいきなり普通の人にマウントとって下に見てくるみたいなスタンスなんよな、健康云々語る人って
    4  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:28 ID:OGokRXSC0*
    むしろリスト以外の食事するほうが難しいだろ
    5  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:31 ID:AZpeSDXC0*
    仙人みてえに霞でも食って生きてろよ
    6  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:38 ID:a9EZyxvm0*
    これ出来てる奴どれだけいんの?
    7  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:39 ID:uNu5..k20*
    飽和脂肪酸もだめだろ蝕むどころじゃなくて血管物理的につまらせてくるでしょ
    8  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:39 ID:Eid6neF.0*
    好きな物を食わずに長生きするか
    好きな物を腹いっぱい食って短命か
    どちらか選べと言われたら当然後者
    9  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:41 ID:1DyvmXiw0*
    「防腐剤……着色料……保存料……様々な化学物質、身体によかろうハズもない。しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い。毒も喰らう、栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ」
    10  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:44 ID:OhQT8zqY0*
    宿便なんてオカルトを信じてる阿呆がまだ居るのか
    腸は蠕動運動してるから便が溜まるような構造になってない
    11  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:57 ID:5.ITD1jU0*
    白米がアウト?
    意味が分からんな
    じゃあ何を食えと
    12  不思議な名無しさん :2025年10月19日 16:59 ID:BwiCc1.U0*
    砂糖と油脂を控えるだけで良い
    これなら簡単
    13  不思議な名無しさん :2025年10月19日 17:02 ID:JOTiuLzp0*
    過度じゃなくてもアルコールは体に悪いって研究でている
    14  不思議な名無しさん :2025年10月19日 17:03 ID:sCXA4cte0*
    天然でない塩って工業塩かな?
    15  不思議な名無しさん :2025年10月19日 17:24 ID:wjb4WonH0*
    40代だけど、たまに食うマック(ビッグマックセット)で体の調子がめっちゃ良くなる。
    カロリー足りてねーのかな・・・
    16  不思議な名無しさん :2025年10月19日 17:35 ID:niQIvRsA0*
    白米もダメとか馬鹿らしいわ
    そこまでして長生きしたくない
    17  不思議な名無しさん :2025年10月19日 17:51 ID:jzzRRW920*
    4,7以外全部食ってる
    健康のためにストレス溜めるとかバカバカしいわ
    18  不思議な名無しさん :2025年10月19日 18:10 ID:nBEBY9yf0*
    給料上がらず食費や光熱費、交通費は毎月のように上がっていって
    生活するだけで手一杯だし食べ物を選べるような上級国民様じゃないからな
    さっさと安くてお手軽な好きなもの食べてそこそこ満足してさっさと逝った方がましだよ
    19  不思議な名無しさん :2025年10月19日 18:53 ID:ssBjYsUJ0*
    >>8
    本当に好きな物
    妥協無しで金額に縛られず
    本当に好きな物を食べてるならね
    20  不思議な名無しさん :2025年10月19日 19:06 ID:6ySNPzq30*
    完全に摂るなっていう極端な話じゃなくて偏らないようにバランス考えて食べようねっとことたと思うんだけど
    21  不思議な名無しさん :2025年10月19日 19:37 ID:HRiSXCGS0*
    控えるべき食品の重要度がバラバラだよ
    白米とエナドリを一緒に並べてるから意味がわからなくなる
    22  不思議な名無しさん :2025年10月20日 16:37 ID:1ZrzoHmS0*
    朝から肉が食えない人間と無駄なことしてストレス積み重ねてる人間は 何しても長生きできない
    23  不思議な名無しさん :2025年10月20日 23:26 ID:Mq5.TtKZ0*
    これ食えないなら長生きしたくないと言ってるのに限って医者から本当にダメ出しされたら食うの止めるよな。長生きなんてしたくないんじゃなかったのかよ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事