9: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:37:13.62 ID:MP2tq3fj0
卵焼きの端っこが泣いてる
15: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:02.49 ID:ItV9iS1U0
単純に普段から母親と仲悪いだけちゃうん
卵焼きにはどうしたって端ができるもんやしそんなんで怒るのは器小さくないか
20: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:40.46 ID:xiaVCceH0
>>15
だからって毎日毎日卵焼きの端入れられることは無いやろ
26: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:43:57.31 ID:ItV9iS1U0
>>20
ほな普段から仲悪いんちゃう
17: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:43.80 ID:2PEhZT3a0
こういうのが積み重なって絶縁にまでなるからな
親子は難しい
18: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:47.55 ID:KVWigZFU0
隣の芝生は青いってことわざがあるんだわ
22: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:51.30 ID:ScVYwCTC0
ワイ端っこの方がすき家
27: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:45:28.53 ID:2PEhZT3a0
なんとなく娘やから弁当作るの手伝えっていう意味もあるんやろか?
29: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:46:57.84 ID:5Q04IfGA0
長男長女が卵焼きの端っこ入れられるとかよくあることやろ
それで我慢するのが男、「差別された」と泣きわめくのが女
30: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:46:59.79 ID:23JJGNHIM
このケースだと弟だっただけで妹でも同じ対応されてたやろ
だいたい下の子のほうが優遇されとる家が多いぞ(逆に兄姉のほうが優遇されとる家もある)
31: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:48:08.50 ID:5Q04IfGA0
女って「私は仲間はずれにされてないか」「扱いが下になってないか」みたいなのに敏感すぎるんよな
だからすぐ差別差別わめき出す
34: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:49:04.96 ID:YXjYJyvV0
親に弁当作ってもらえるマウント取るのやめて貰っていいっすか?
ワイなんか産まれてすぐに児童相談所の前に捨てられてて弁当作ってくれる親いないどころか親がどこの誰かすらわからんのやぞ😡
35: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:50:16.25 ID:8N1TkV4O0
>>34
可哀想
75: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:31.18 ID:7cj51FaR0
>>34
でもこうしてスマホ持ってネットできてるし生まれてよかったやん
77: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:38.02 ID:dYujlpn/0
>>34
泣いた
115: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:32:43.67 ID:rUr9jhP7a
>>34
施設でちゃんと法律の範囲内で育てられたならマシじゃん
ネグレクト家庭で常に空腹に悩まされてたワイと比べれば
36: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:50:45.41 ID:T0uwsONW0
作ってもらえるだけいいたろ
37: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:01.88 ID:/2xVtWF30
母娘は知らんけど
姉妹は明らかに兄弟より仲が悪い
そしてほぼ姉が妹を嫌っている
45: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:24.18 ID:2PEhZT3a0
>>37
兄弟は無関心で姉妹はべったりやろ
39: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:44.40 ID:rCVg09W0M
でも弟に弁当が必要ない時はあなたがいいとこ取りしてたんですよね?
40: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:14.55 ID:7mycxCIe0
上の兄弟は我慢するものだろ
炭治郎だってそう言ってる
42: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:21.54 ID:Gj5VjNRL0
家族でも女の敵は女
43: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:49.53 ID:0KjO1Z4y0
それは親への好感度獲得に努めなかったあなたが悪いでしょう
51: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:57:03.08 ID:3pZ3opLN0
>>43
草
46: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:30.60 ID:bQSNqisc0
端っこのほうが美味いやろ
47: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:55:16.24 ID:2PEhZT3a0
>>46
人により価値観が違うからな気になるなら母親に言うべきやな
48: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:55:58.48 ID:jpdoIUVE0
>>46
母「端っこのが美味いから弟は真ん中ばっか喰わせたろwwww」
姉「ワイばっか端っこ喰わされとる許せん💢💢💢💢」
想像したら草
53: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:57:29.11 ID:ihNw6l5u0
偏差値で差をつけてたのでは?
54: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:58:08.11 ID:ZkQnE6Hb0
女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト
57: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:57.82 ID:2PEhZT3a0
>>54
その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう
55: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:39.86 ID:koAzkySs0
オレなんて昼に弁当開けたらご飯とご飯やった事あるで
一方弟はその頃オカズ&オカズでパーティタイムやったらしいわ
61: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:54.24 ID:dB3J6m1R0
男のが食うだろって判断だな
62: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:59.31 ID:AU/AbmwL0
ワイのマッマは妹にはいろんなお菓子買ってくるけどワイはいつもトッポやで
68: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:05:54.27 ID:2PEhZT3a0
>>62
記憶のないところでトッポ以外やと怒ったとかあるんやろ
67: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:05:38.93 ID:p9E2TPmg0
上にふりかけられただけじゃないふりかけご飯って何?
72: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:07:36.93 ID:23JJGNHIM
>>67
混ぜ込みふりかけとか
ご飯を半分入れてふりかけてその上にまたご飯いれてふりかけての二段になってるとかちゃうか?
ワイは後者の作り方でお弁当作ってる
71: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:07:32.22 ID:3cORcv+Ad
傷んでるレタス選んで入れるとか手が込みすぎててなんか気づいてない別の軋轢とか疑った方がいいと思うよ
94: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:19:59.76 ID:b4NvWLSn0
弁当にレタス入ってるかよエアプ
101: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:24:24.22 ID:VGKLLqXP0
>>94
仕切りに使ってる
74: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:14.63 ID:tu7DD0hw0
やっぱ親も人間だからね
可愛い方に優しいし
甘やかされた方は甘えるのも上手くなるし
19: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:58.89 ID:fBBoA3JC0
それだけ差をつける親が取り違えるかな?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751974326/