不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    18

    【悲報】女さん、入れ替わっていた弟の弁当を見て泣く・・・・!

    850733_s


    1: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:32:06.70 ID:xiaVCceH0

    2: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:32:59.71 ID:9kz5SmWh0
    これってよくある事よ
    やっぱ女親は息子が可愛くて仕方ないもんなんよ

    4: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:34:00.32 ID:/f26fkcb0
    なんも良くねえよ

    8: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:36:57.48 ID:KRv4996D0
    でも卵焼きの端っこって真ん中より美味くね?

    9: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:37:13.62 ID:MP2tq3fj0
    卵焼きの端っこが泣いてる

    15: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:02.49 ID:ItV9iS1U0
    単純に普段から母親と仲悪いだけちゃうん
    卵焼きにはどうしたって端ができるもんやしそんなんで怒るのは器小さくないか

    20: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:40.46 ID:xiaVCceH0
    >>15
    だからって毎日毎日卵焼きの端入れられることは無いやろ

    26: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:43:57.31 ID:ItV9iS1U0
    >>20
    ほな普段から仲悪いんちゃう

    17: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:43.80 ID:2PEhZT3a0
    こういうのが積み重なって絶縁にまでなるからな
    親子は難しい

    18: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:47.55 ID:KVWigZFU0
    隣の芝生は青いってことわざがあるんだわ

    22: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:51.30 ID:ScVYwCTC0
    ワイ端っこの方がすき家

    27: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:45:28.53 ID:2PEhZT3a0
    なんとなく娘やから弁当作るの手伝えっていう意味もあるんやろか?

    29: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:46:57.84 ID:5Q04IfGA0
    長男長女が卵焼きの端っこ入れられるとかよくあることやろ
    それで我慢するのが男、「差別された」と泣きわめくのが女

    30: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:46:59.79 ID:23JJGNHIM
    このケースだと弟だっただけで妹でも同じ対応されてたやろ
    だいたい下の子のほうが優遇されとる家が多いぞ(逆に兄姉のほうが優遇されとる家もある)

    31: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:48:08.50 ID:5Q04IfGA0
    女って「私は仲間はずれにされてないか」「扱いが下になってないか」みたいなのに敏感すぎるんよな
    だからすぐ差別差別わめき出す

    34: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:49:04.96 ID:YXjYJyvV0
    親に弁当作ってもらえるマウント取るのやめて貰っていいっすか?
    ワイなんか産まれてすぐに児童相談所の前に捨てられてて弁当作ってくれる親いないどころか親がどこの誰かすらわからんのやぞ😡

    35: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:50:16.25 ID:8N1TkV4O0
    >>34
    可哀想

    75: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:31.18 ID:7cj51FaR0
    >>34
    でもこうしてスマホ持ってネットできてるし生まれてよかったやん

    77: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:38.02 ID:dYujlpn/0
    >>34
    泣いた

    115: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:32:43.67 ID:rUr9jhP7a
    >>34
    施設でちゃんと法律の範囲内で育てられたならマシじゃん
    ネグレクト家庭で常に空腹に悩まされてたワイと比べれば

    36: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:50:45.41 ID:T0uwsONW0
    作ってもらえるだけいいたろ

    37: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:01.88 ID:/2xVtWF30
    母娘は知らんけど
    姉妹は明らかに兄弟より仲が悪い
    そしてほぼ姉が妹を嫌っている


    45: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:24.18 ID:2PEhZT3a0
    >>37
    兄弟は無関心で姉妹はべったりやろ

    39: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:44.40 ID:rCVg09W0M
    でも弟に弁当が必要ない時はあなたがいいとこ取りしてたんですよね?

    40: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:14.55 ID:7mycxCIe0
    上の兄弟は我慢するものだろ
    炭治郎だってそう言ってる

    42: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:21.54 ID:Gj5VjNRL0
    家族でも女の敵は女

    43: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:49.53 ID:0KjO1Z4y0
    それは親への好感度獲得に努めなかったあなたが悪いでしょう

    51: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:57:03.08 ID:3pZ3opLN0
    >>43

    46: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:30.60 ID:bQSNqisc0
    端っこのほうが美味いやろ

    47: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:55:16.24 ID:2PEhZT3a0
    >>46
    人により価値観が違うからな気になるなら母親に言うべきやな

    48: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:55:58.48 ID:jpdoIUVE0
    >>46
    母「端っこのが美味いから弟は真ん中ばっか喰わせたろwwww」
    姉「ワイばっか端っこ喰わされとる許せん💢💢💢💢」

    想像したら草

    53: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:57:29.11 ID:ihNw6l5u0
    偏差値で差をつけてたのでは?

    54: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:58:08.11 ID:ZkQnE6Hb0
    女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト

    57: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:57.82 ID:2PEhZT3a0
    >>54
    その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう

    55: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:39.86 ID:koAzkySs0
    オレなんて昼に弁当開けたらご飯とご飯やった事あるで
    一方弟はその頃オカズ&オカズでパーティタイムやったらしいわ

    61: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:54.24 ID:dB3J6m1R0
    男のが食うだろって判断だな

    62: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:59.31 ID:AU/AbmwL0
    ワイのマッマは妹にはいろんなお菓子買ってくるけどワイはいつもトッポやで

    68: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:05:54.27 ID:2PEhZT3a0
    >>62
    記憶のないところでトッポ以外やと怒ったとかあるんやろ

    67: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:05:38.93 ID:p9E2TPmg0
    上にふりかけられただけじゃないふりかけご飯って何?

    72: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:07:36.93 ID:23JJGNHIM
    >>67
    混ぜ込みふりかけとか
    ご飯を半分入れてふりかけてその上にまたご飯いれてふりかけての二段になってるとかちゃうか?
    ワイは後者の作り方でお弁当作ってる

    71: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:07:32.22 ID:3cORcv+Ad
    傷んでるレタス選んで入れるとか手が込みすぎててなんか気づいてない別の軋轢とか疑った方がいいと思うよ

    94: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:19:59.76 ID:b4NvWLSn0
    弁当にレタス入ってるかよエアプ

    101: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:24:24.22 ID:VGKLLqXP0
    >>94
    仕切りに使ってる

    74: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:14.63 ID:tu7DD0hw0
    やっぱ親も人間だからね
    可愛い方に優しいし
    甘やかされた方は甘えるのも上手くなるし

    19: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:58.89 ID:fBBoA3JC0
    それだけ差をつける親が取り違えるかな?

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751974326/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2025年10月21日 07:52 ID:OCtKOOXn0*
    これについて嬉々として飛びつき母親が作ってくれた弁当にケチつけて被害者劇場を開きながらも、

    母の立場として物事語るときは「男児親とかカワイソ~」「やっぱり女の子だよねw」「作ってくれたものにケチつけるとか何様!?」と吠えたけるのである
    2  不思議な名無しさん :2025年10月21日 07:56 ID:WgKVSgq80*
    それはね、お前はお母さんがお腹を痛めて産んだ
    本当の子供じゃないからなんだよ…
    3  不思議な名無しさん :2025年10月21日 08:06 ID:pmKNypY60*
    心の病気や
    4  不思議な名無しさん :2025年10月21日 08:25 ID:L94T9MfV0*
    昭和の農家かよ
    5  不思議な名無しさん :2025年10月21日 08:26 ID:y1FHtdHO0*
    毒親だね。
    6  不思議な名無しさん :2025年10月21日 08:39 ID:tQc9qeOs0*
    普段からめんどくせー奴なんだろうな
    7  不思議な名無しさん :2025年10月21日 09:00 ID:tNrHwsAM0*
    アニメあたしんちのお母さんもそうだよな
    ユズヒコには甘くてミカンには厳しい
    事あるごとに女の子がそんなんじゃダメなんだよ!とミカンを叱る
    朝ごはんもユズヒコは生卵が苦手だから目玉焼きにしてあげる
    ユズにだけ甘すぎとミカンが怒るとユウちゃんは長男だからと
    8  不思議な名無しさん :2025年10月21日 09:09 ID:qwOsQf8O0*
    男と女で食べる量が違うので普通に切ると端が小さくなり
    その関係で小さな弁当箱に入れるのが端になってるだけだと思う
    端を大きく切ると弁当に入れにくい
    9  不思議な名無しさん :2025年10月21日 09:36 ID:xlJkMFaJ0*
    多分男はなんも気にしないで食ってるんよ
    なんか量少ないな?くらいで
    10  不思議な名無しさん :2025年10月21日 10:12 ID:W3KKeBjs0*
    不幸自慢増えたよな
    自虐とかじゃないやつ
    11  不思議な名無しさん :2025年10月21日 10:39 ID:p9wDpjOl0*
    毎日弁当作るだけで大変なのに、わざわざ違う内容にするとか面倒臭過ぎて、そんなことするかね?
    息子優遇したくて、わざわざレタス選別してるって?メンドクサ
    ふりかけを上からかけるだけと、混ぜ込むのを別々に作るの?メンドクサ
    12  不思議な名無しさん :2025年10月21日 10:57 ID:dNXc6j4u0*
    ここのコメント誰もわかってねぇな
    長男信仰について言ってんのに端が美味いだのどうの
    13  不思議な名無しさん :2025年10月21日 11:07 ID:zYIPccwh0*
    俺が最強ののり弁の作り方教えてやる!
    まずご飯を半分平らに入れる!
    そして海苔を敷く!
    次に醤油を満遍なくかける!
    最後にご飯を重ねる!
    完成!6時間後ぐらいに食べる!美味い!
    14  不思議な名無しさん :2025年10月21日 12:18 ID:HHAvr2TM0*
    直接母親に言ったらいい話じゃないの?
    15  不思議な名無しさん :2025年10月21日 14:37 ID:ajiTA2Er0*
    「女親は息子が可愛い」じゃなくて「女親は『男らしい』息子が可愛い」が正しいぞ。息子の前に男らしいって形容詞が付く。イケメンかどうかはあんまり関係ない。自分が産んだから不細工でも贔屓目に見るだろうし。

    幼い頃からピンクが好きで、少しナヨナヨしてた兄は、大人になった今も母親と折り合いが悪いわ。本人からオネエだと告白されてないからそっち系かどうかは知らんが、兄は会計事務所で働いていて、サラリーマンの男性と同棲してるらしい。うちの子供が兄には懐いてるし、うちの嫁曰く嫁さん同士は仲が良いんだとw
    たまに二人で飯食ってるけど、こっちから真実は聞けんし、その男性と会ったことはないw
    16  不思議な名無しさん :2025年10月21日 16:07 ID:0Z.sIf970*
    >12
    己の読解力のすごさを世界にひけらかしてるところすまんが、
    この人、お兄ちゃんもいるみたいやぞ笑
    17  不思議な名無しさん :2025年10月22日 11:34 ID:DJktisDK0*
    >>13
    間におかか敷けや雑魚
    18  不思議な名無しさん :2025年10月22日 23:03 ID:3..8yAGp0*
    レタスはマジでヤベー

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事