不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    18

    【画像】生活保護者、咽び泣く「ビールと弁当買っただけで1000円。生きていけない」→炎上!

    TAKEBE_micyatta_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:53:58.97 ID:2zJajqHD0

    2: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:55:49.37 ID:+qzY0N2d0
    スーパーで弁当と発泡酒買え

    4: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:56:30.50 ID:CABRxp6f0
    生活保護がビール飲むなよ

    5: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:56:31.65 ID:SnDY4lJn0
    毎食ビール飲んでんじゃねえよハゲ

    6: 警備員[Lv.0][新芽] 2025/10/30(木) 15:56:42.61 ID:1lEfOP9b0
    やっぱ現物支給にするしかねえまな

    7: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:57:10.37 ID:LLuia4ZJ0
    釣り針でかいわ

    8: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:58:09.02 ID:XWTO9p6h0
    流石にエビスの500は贅沢じゃね?

    9: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:58:27.69 ID:U3CLrkcu0
    寝言ぶっこいてて草

    10: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:58:39.68 ID:jUCe5gWt0
    庶民は自炊してるのにナマポさぁ

    11: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:58:39.75 ID:1jtmeixe0
    ビールじゃなくてチューハイにしとけよ


    12: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:58:49.57 ID:T/k+s7Kr0
    エビスは草

    13: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:59:00.34 ID:rTqOmJUe0
    貧乏人ほど躊躇なくレジ袋を買う

    14: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:59:04.27 ID:yOI6d7Lf0
    トライアルで買えや

    15: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:59:04.42 ID:IBBuu5LV0
    何エビス買ってんねん

    17: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:59:35.14 ID:bHCP7OLG0
    よりによってセブンかよ
    貧乏人ほどコンビニ使っちゃだめやろ

    30: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:17.23 ID:aInHWe/U0
    >>17
    自分で稼いでないお金だから安さとか気にせずに近くで買う
    そのくせ額に対しての文句はぶつける
    真面目に働いてる人の前で行って欲しいわ

    19: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 15:59:54.72 ID:RS1hqGFG0
    弁当なんかくってんじゃねーよ

    20: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:00:14.77 ID:QGi/GPav0
    フードスタンプ待ったナシ

    25: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:02:08.43 ID:n9II8mgy0
    ビールかってんじゃねえよ!ハゲ

    26: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:02:16.65 ID:0eIghtkH0
    半額弁当150円に水飲んでから文句言ってくれ


    28: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:03.20 ID:6Nk7PKbP0
    なぜ貧乏人はコンビニで買い物するのか永遠のテーマだ

    29: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:07.91 ID:Hwh7kw7x0
    3食毎回このレベルの食事をしようなんて厚かましいにも程があるな

    31: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:28.39 ID:5gQxvm/q0
    生活保護とか時間有り余ってるやつがなんで時間のない人のためのコンビニ弁当に頼ってんだよ自炊せえや

    33: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:38.02 ID:551+90v+d
    働け

    35: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:03:52.32 ID:SOpbgt0P0
    あからさまな釣りはつまらん

    36: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:04:32.23 ID:/gv9WlfM0
    手が汚い

    38: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:05:01.48 ID:WGRJhKL4d
    酒飲んでんじゃねーよハゲ

    40: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:05:45.38 ID:AFQ79UbQ0
    ラ・ムー「そなたを救ってやろう」

    42: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:06:24.51 ID:ArrjL3HFd
    >>40
    あっても行かないだろこういう人間は
    土方も隣にスーパーあるのにコンビニいくやつしかおらんぞ

    51: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:10:47.30 ID:HUzkdrpa0
    >>40
    実際に首が回らないような窮状になってもラ・ムーあれば食っていけそうと思ってる

    54: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:11:54.90 ID:Kw4GPctl0
    >>51
    定価でも安いのに遅くいけば割り引きあるんよな
    健康度外視なら最高の店やろな

    60: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:16:29.24 ID:4E5H9/TC0
    >>54
    健康的にも野菜もちゃんと入っててええで

    41: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:05:56.65 ID:GeP0/KcF0
    爪の垢は溜まってないんだな
    成りすましやろ

    43: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:06:49.03 ID:HMUA3Qav0
    最低限度の生活でビール飲む必要がどこにもない件
    働いた金で酒を飲みなさいな

    45: それでも動く名無し 2025/10/30(木) 16:07:55.17 ID:gFakUlAoH
    コンビニとか貴族かよ

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1761807238/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:16 ID:YFkkHPQI0*
    iTunesカード10000円がそこらに
    ばら撒かれてる別の画像みたぞ
    2  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:17 ID:fsvM6oEq0*
    10月から生活扶助額上がったでしょーに
    3  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:17 ID:CKmWlu4v0*
    3食コンビニ生活なん働いててもキツいわ
    4  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:20 ID:FJ..quqm0*
    ゴミ
    5  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:29 ID:Z2EiQmLz0*
    釣りネタだろこんなの。
    引っかかって(釣り上げられて)文句言ってる奴の気がしれない。
    いくらナマポでも一食1000円なんて生活してたら最後まで持たないのは判ってるよ。
    食費だけで9万だから、携帯費、光熱費、交通費等も掛かってるからそんな事にはならんよ。
    因みによっぽど頭の回転が悪くなければそうはならんよ。
    6  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:29 ID:V5BI.paD0*
    釣りだろ
    皆んなピュアだな
    7  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:30 ID:8jirQryl0*
    コンビニ弁当なんて贅沢品よ!!
    8  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:34 ID:yLJzqAx00*
    働けないから保護されてるんでしょ?頭悪いの??
    煽る方は国の制度なんだから黙るかスルーしろ
    それだけで場の空気が綺麗になるから
    9  不思議な名無しさん :2025年11月01日 17:59 ID:MhETQ0vS0*
    1日1000円自由に使えるなんてナマポ羨ましい
    10  不思議な名無しさん :2025年11月01日 18:29 ID:ynJdtrOv0*
    コンビニ弁当も酒も500年早い 自炊して水飲んでろ
    11  不思議な名無しさん :2025年11月01日 18:32 ID:2X4zrDQs0*
    生活保護は配信して強制労働施設作ってそこで働かせろ
    12  不思議な名無しさん :2025年11月01日 18:39 ID:s8pm5u4z0*
    まぁスーパーで安い弁当とサラダ、オリジナルブランドのお茶買ったら800円以上するしな
    2年前長期出張した時は同じようなモンで600円台やったから大分上がってる
    13  不思議な名無しさん :2025年11月01日 19:19 ID:2TOjs.hG0*
    ビールは百歩譲っていいとしても
    コンビニ弁当ってボッタクリだから
    スーパーで値引きされた奴買うようにしないとな

    というか現金支給止めて消費期限切れて廃棄する弁当を生活保護の方に上げりゃいいだけなのにまだ現金支給やってんの?
    14  不思議な名無しさん :2025年11月01日 20:45 ID:h.wIvGoU0*
    こういうのを通報できて生活保護停止する制度が必要
    15  不思議な名無しさん :2025年11月01日 21:05 ID:W7gTW8yr0*
    生活保護は施設入れて仕事あてがえよ、受刑者みたいに
    16  不思議な名無しさん :2025年11月01日 22:50 ID:yqtSKyy.0*
    これ見よがしのコンビニ飯&エビスビール正面置き
    釣り針デカすぎて笑ったwww
    17  不思議な名無しさん :2025年11月01日 23:24 ID:yqtSKyy.0*
    毎日朝からビール飲む計算になってんの草

    自虐風自慢ならぬ悲観風楽観やん
    18  不思議な名無しさん :2025年11月03日 12:25 ID:CjTsAdGU0*
    金の使い方が下手なだけじゃん

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事