4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:14.86 ID:VsRoPTty0
あそこはMACでマインスイーパーやる場所だろ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:38.87 ID:UJctzthR0
セレブはスタバで勉強せんやろ
109: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:04:36.86 ID:iideCHva0
>>5
それ、ぶっちゃけスタバはうるさ過ぎる
本気で勉強するなら、もっと高額な喫茶店に行く
231: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 03:00:33.63 ID:nkuBqlOL0
>>109
雑音無いと集中出来ないタイプもいるし⋯
6: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:57.31 ID:lVyNQPy00
始めてスタバ行ってパニックになってエスプレッソのドッピオ注文して泣いたのは良い思い出
683: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 18:29:18.69 ID:HLKJ/CIN0
>>6
そこにホイップをのせてもらってコンパナにしてればなかなかのスタバ通だったな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:16:30.05 ID:4vkK3CZ00
セレブはどこで勉強するんや?
172: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:42:34.10 ID:4j1asSDh0
>>8
図書館
144: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:24:49.18 ID:tALpU2BW0
えっ、普通だろ、田舎でもよく見るじゃん
15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:19:49.64 ID:4uBL55Ru0
スタバで勉強する奴はセレブ、一般人はドトールかエクセルシオール、俺みたいな貧民はベローチェ
90: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:50:38.56 ID:dRh0byly0
>>15
ルノアールのほうがまだセレブっぽい
16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:20:01.98 ID:QZpo9bt60
藤岡弘と子供達
96: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:54:21.84 ID:uP28sQXg0
>>16
息子イケメンだなあ
103: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:58:01.66 ID:SbjW7afq0
>>96
と言うか子供全員美男美女でビビる
158: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:33:20.97 ID:ggstTAs60
>>16
これでホームドラマ作ってもリアリティゼロだな
762: 名無しさん@恐縮です 2026/03/28(土) 08:20:58.83 ID:lvTX/cnh0
>>158
ファミリーヒストリー作っても演じる役者より美形になってまうw
222: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:48:54.85 ID:EQsy/ChN0
>>16
全員50歳過ぎてからできた子供なんだよな
奥さんはさぞ美形なのだろう
226: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:54:54.88 ID:zlXt4jgh0
>>16
本当に美男美女
息子に仮面ライダーの声かからないのか?
274: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 04:21:38.91 ID:2qv2JiO50
>>16
品が良くて綺麗な子たちだな
20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:22:27.58 ID:Kv0AP+c00
スタバで飲み物とパンとドーナツ頼んで500円ぐらいかと思ったら2000円超えてビビった
35: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:27:30.28 ID:UTpRQWAW0
>>20
ドトールでもデザート、パン、ドリンク買ったら1600円ぐらいする時代だ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:22:45.52 ID:3EnzSu7C0
セレブかどうかじゃなく、都心は地方と違ってそこらじゅうにスタバあるから
店舗の数的に学生時代に勉強に使ってたという話だよね
コメダが多い地方ならコメダを使うし、ジョイフルが多ければそこを使ったという地域性の話
28: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:23:50.95 ID:CT0VKJeY0
でもスタバで居座るってせいぜい2時間
勉強はそれじゃ足りない
29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:23:56.93 ID:lJEvo/2G0
スタバで長居する方が貧乏くさいだろ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:26:24.99 ID:JMVVuREg0
普通の人はスタバなんか結婚記念日ぐらいしか行けんのぞ
142: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:24:28.93 ID:S/FDQbRu0
スタバは広い店舗なら別にいいけど狭い場所で勉強されると邪魔
マックおじさんたちも同じく邪魔
206: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:08:19.74 ID:jvzLXl3g0
昨日タリーズ行って注文したらレシートと一緒に何時何分までっていう座席の使用時間がプリントされてる紙を渡されたわ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:28:42.87 ID:DoLtTD3c0
ぶっちゃけ勉強は自室が1番捗るよな
普段からそういう居心地良い落ち着く空間作りをしておくことが重要
カフェで勉強とか甘え
728: 名無しさん@恐縮です 2026/03/28(土) 01:14:05.29 ID:yXeKrTAL0
>>41
落ち着いたら寝落ちするじゃん
ある程度緊張感が必要なんと違うか
74: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:41:59.09 ID:fmpoWf4v0
スタバで集中して勉強できる図太い神経が羨ましい
364: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 06:55:08.42 ID:IX0Trqiv0
外で勉強するときのセンスって問われるよな
がっつり参考書広げてるやつは駄目だわっておもう
121: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:11:28.86 ID:hWhYj8XP0
まあ俺は高校生の時は談話室滝沢で勉強してたがな
125: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:14:36.25 ID:BcNpILIt0
やはり金持ちなのは間違いなかった。電車賃が惜しくて歩いたりしたこと無いんだろうな…(´・ω・`)
139: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:21:36.28 ID:AX0UZXAW0
スタバでセレブはさすがに言い掛かりが過ぎる
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774538001/