不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    22

    【驚愕】藤岡弘の娘、「スタバで勉強するのは普通の感覚」と発言してしまい炎上・・・!

    378785_s


    1: jinjin ★ 2026/03/27(金) 00:13:21.18 ID:kOl2BVq39

    3: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:09.96 ID:gu4bSxqg0
    スタバなんて仕事やら勉強やらないと行かないだろ

    470: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 08:37:54.26 ID:EfPLvaZB0
    >>3
    スタバはたまに行くならわかるけど毎日通うのは価格が高過ぎる
    東大早慶辺り行ってた人が高校生の頃にスタバに毎日通って勉強してたっていうけど
    30日で21000円はするじゃん
    そんなにお小遣い貰えないよ

    4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:14.86 ID:VsRoPTty0
    あそこはMACでマインスイーパーやる場所だろ

    5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:38.87 ID:UJctzthR0
    セレブはスタバで勉強せんやろ

    109: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:04:36.86 ID:iideCHva0
    >>5
    それ、ぶっちゃけスタバはうるさ過ぎる
    本気で勉強するなら、もっと高額な喫茶店に行く

    231: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 03:00:33.63 ID:nkuBqlOL0
    >>109
    雑音無いと集中出来ないタイプもいるし⋯

    6: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:15:57.31 ID:lVyNQPy00
    始めてスタバ行ってパニックになってエスプレッソのドッピオ注文して泣いたのは良い思い出

    683: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 18:29:18.69 ID:HLKJ/CIN0
    >>6
    そこにホイップをのせてもらってコンパナにしてればなかなかのスタバ通だったな

    8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:16:30.05 ID:4vkK3CZ00
    セレブはどこで勉強するんや?

    172: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:42:34.10 ID:4j1asSDh0
    >>8
    図書館

    144: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:24:49.18 ID:tALpU2BW0
    えっ、普通だろ、田舎でもよく見るじゃん

    15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:19:49.64 ID:4uBL55Ru0
    スタバで勉強する奴はセレブ、一般人はドトールかエクセルシオール、俺みたいな貧民はベローチェ

    90: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:50:38.56 ID:dRh0byly0
    >>15
    ルノアールのほうがまだセレブっぽい

    16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:20:01.98 ID:QZpo9bt60
    藤岡弘と子供達
    no title

    no title

    96: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:54:21.84 ID:uP28sQXg0
    >>16
    息子イケメンだなあ

    103: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:58:01.66 ID:SbjW7afq0
    >>96
    と言うか子供全員美男美女でビビる

    158: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:33:20.97 ID:ggstTAs60
    >>16
    これでホームドラマ作ってもリアリティゼロだな


    762: 名無しさん@恐縮です 2026/03/28(土) 08:20:58.83 ID:lvTX/cnh0
    >>158
    ファミリーヒストリー作っても演じる役者より美形になってまうw

    222: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:48:54.85 ID:EQsy/ChN0
    >>16
    全員50歳過ぎてからできた子供なんだよな
    奥さんはさぞ美形なのだろう

    226: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:54:54.88 ID:zlXt4jgh0
    >>16
    本当に美男美女
    息子に仮面ライダーの声かからないのか?

    274: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 04:21:38.91 ID:2qv2JiO50
    >>16
    品が良くて綺麗な子たちだな

    20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:22:27.58 ID:Kv0AP+c00
    スタバで飲み物とパンとドーナツ頼んで500円ぐらいかと思ったら2000円超えてビビった

    35: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:27:30.28 ID:UTpRQWAW0
    >>20
    ドトールでもデザート、パン、ドリンク買ったら1600円ぐらいする時代だ

    21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:22:45.52 ID:3EnzSu7C0
    セレブかどうかじゃなく、都心は地方と違ってそこらじゅうにスタバあるから
    店舗の数的に学生時代に勉強に使ってたという話だよね
    コメダが多い地方ならコメダを使うし、ジョイフルが多ければそこを使ったという地域性の話

    28: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:23:50.95 ID:CT0VKJeY0
    でもスタバで居座るってせいぜい2時間
    勉強はそれじゃ足りない

    29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:23:56.93 ID:lJEvo/2G0
    スタバで長居する方が貧乏くさいだろ

    32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:26:24.99 ID:JMVVuREg0
    普通の人はスタバなんか結婚記念日ぐらいしか行けんのぞ

    142: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:24:28.93 ID:S/FDQbRu0
    スタバは広い店舗なら別にいいけど狭い場所で勉強されると邪魔
    マックおじさんたちも同じく邪魔

    206: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 02:08:19.74 ID:jvzLXl3g0
    昨日タリーズ行って注文したらレシートと一緒に何時何分までっていう座席の使用時間がプリントされてる紙を渡されたわ

    41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:28:42.87 ID:DoLtTD3c0
    ぶっちゃけ勉強は自室が1番捗るよな
    普段からそういう居心地良い落ち着く空間作りをしておくことが重要
    カフェで勉強とか甘え

    728: 名無しさん@恐縮です 2026/03/28(土) 01:14:05.29 ID:yXeKrTAL0
    >>41
    落ち着いたら寝落ちするじゃん
    ある程度緊張感が必要なんと違うか

    74: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 00:41:59.09 ID:fmpoWf4v0
    スタバで集中して勉強できる図太い神経が羨ましい

    364: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 06:55:08.42 ID:IX0Trqiv0
    外で勉強するときのセンスって問われるよな
    がっつり参考書広げてるやつは駄目だわっておもう

    121: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:11:28.86 ID:hWhYj8XP0
    まあ俺は高校生の時は談話室滝沢で勉強してたがな

    125: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:14:36.25 ID:BcNpILIt0
    やはり金持ちなのは間違いなかった。電車賃が惜しくて歩いたりしたこと無いんだろうな…(´・ω・`)

    139: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 01:21:36.28 ID:AX0UZXAW0
    スタバでセレブはさすがに言い掛かりが過ぎる

    引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774538001/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:06 ID:16VzG08f0*
    2ゲット
    2  プリン :2026年03月31日 15:06 ID:yWQbNO0N0*
    >>1しねバカ
    3  プリン :2026年03月31日 15:07 ID:yWQbNO0N0*
    >>1ライブドア不正バカ
    4  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:16 ID:da8jAySY0*
    こんなので炎上する日本。それに別に普通だし
    5  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:23 ID:q1.ieLnS0*
    何度見ても全員美形で笑う
    6  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:29 ID:2D.NKUyb0*
    ワイはコメダで勉強や!!!
    7  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:36 ID:.t2uFfo90*
    食事処なのか休憩所なのか曖昧だから炎上するんだよ
    これを機に店としての方針を明らかにすべき
    8  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:36 ID:Jyfu2SRh0*
    図書館は無料だから小汚いジジイとかいて無理
    9  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:41 ID:RvFj6pKk0*
    すっげえどうでもいい議論だな
    検尿みたいな紙コップに入ったチェーン店のコーヒー飲むのがセレブ?
    素晴らしい感受性だな
    脳みそあるのか?
    10  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:46 ID:I61lXmvT0*
    スタバで作業する奴はクソで答え出てるんだよなぁ
    そもそも論、基本中の基本、大前提としてスタバは法的にも実態的にも飲食店なんだよ
    その上で作業をする事を許してる
    じゃあ、一行目と矛盾してるじゃんと思うかもしない
    スタバで様々なマナーだのルールだの許可不許可だの問題が発生してるが、大前提に飲食店であるを踏まえれば9割解決する
    注文せずに居座る、混んでるのに居座る、他者とのスペースを考えずに広げる、消しかすとかのゴミを出す
    普通はどれも飲食店ではやらねぇよなぁ
    つまり、飲食店上のルールやマナーを守れるなら、作業して良いですよって話
    11  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:48 ID:3iHEY5NI0*
    子供っぽくて後のことを考えない品がない答えね
    12  不思議な名無しさん :2026年03月31日 15:49 ID:rfv8Iopy0*
    スタバ側がそれで良ければ問題ないのだが
    13  不思議な名無しさん :2026年03月31日 16:02 ID:GIW.IgzB0*
    いや、飲食店の回転率さげるなってはなしじゃね?
    空いているスタバならまだしも、混んでいる店内に長時間居座るなよと
    14  不思議な名無しさん :2026年03月31日 16:19 ID:l3vFdCz70*
    スタバとかで勉強やら仕事をしたがる人はただたんに他人がどうしようと知ったこっちゃないワガママなやつだからな
    店としては無駄に長居されるし、他の客から見れば席をずっと占有している邪魔な人だからな
    15  不思議な名無しさん :2026年03月31日 16:21 ID:jXb2OPyI0*
    藤岡弘がコーヒーに美味しくな〜れ!美味しくな〜れ!って話しかけて作ったコーヒーしか飲んでないのかと思ってた…
    スタバって…父の淹れたコーヒーしか飲んだとこと無いとか言わないと…
    16  不思議な名無しさん :2026年03月31日 16:47 ID:LWFwqCqe0*
    >>13、14
    店側はそれを踏まえた上で価格設定してるからね
    なんなら、居座ってもらう為に2杯目安くしてすらいる
    17  不思議な名無しさん :2026年03月31日 17:39 ID:1r0rP4wu0*
    いつも混んでるからほぼテイクアウトでしか買ったことないな。
    近くにコーヒー屋がない時の消去法
    18  不思議な名無しさん :2026年03月31日 19:07 ID:9xj0gIVH0*
    スタバで勉強やら仕事やらしてるやつらはスタバでこんな事してる自分に酔ってるアホ
    この前行った時混んでて席空いてないのにノート広げてヘッドホンして勉強してるやつが4人くらい並んでてほんと全員クソバカにしか見えんかったわ
    19  不思議な名無しさん :2026年03月31日 20:53 ID:JxhF.JzZ0*
    >>4
    「なんでカフェで勉強してんの?家で勉強しないの?家が無いコジキなの?(笑)」

    ってクソガキの頃仲間らと勉強コジキに絡んでいったの面白かったなぁ(笑)
    混雑してるのに一人で四人掛けテーブル独占してたチーズがトイレ離席した時に、テーブルのノートに応援メッセージを沢山書いてあげたのも良い想い出(笑)

    20  不思議な名無しさん :2026年03月31日 21:44 ID:UE7at.WT0*
    スタバの価格が高いから贅沢って話かよ
    てっきり回転率悪くなるから店に配慮しろ的なイチャモンつけられてるのかと思ったよ
    21  不思議な名無しさん :2026年04月01日 08:46 ID:DW.teaH40*
    息子まんま平成ライダーのヒーロー役の顔をしてて草。
    22  不思議な名無しさん :2026年04月01日 12:35 ID:ha3yXxEA0*
    スタバは馬鹿が賢くなってると自分に思い込ませる場所

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事