5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:19:29.43 ID:Np4/Yl4t0
それ友達じゃなくないか?
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:21:01.75 ID:gm3nupw/0
嘘松だろうけど3年あってないなら友達ではない
193: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:27:20.17 ID:f3UiSH990
>>7
進学、就職、結婚などで生活の場が変わり何年も会わないなんてザラ
ずっと地元にいる独身同士なら頻繁に会えるんだろうけどそうじゃないなら現実難しい
そして何年も会ってなくても会うと頻繁に遊んでた当時のようにすぐ戻れるのが友達
591: 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 02:05:33.01 ID:4dsEa+Zr0
>>7
大人なら3年会ってないは当たり前やからな
5年以上電話もSNSでもLINEでも連絡とってないならもう友達とは呼べないかもな
結婚してるのかも子供がいるのかもわからないとか
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:21:40.10 ID:XuC9LRYe0
実際そんなもんなんだろうな。
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:21:53.16 ID:nK5VOZJq0
誹謗中傷は開示だよ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:22:14.29 ID:tWkI9KTk0
これ個人でホームページ作ってた時代からあるからな
設置してる掲示板荒らされて調べたら知り合いのパターン
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:32:47.51 ID:tWkI9KTk0
だから昔の掲示板では泳がせて情報吐かせて特定とかやってたな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:30:38.25 ID:ymGbz4VT0
よくあるやつ
よくわからんただのキモいやつよりもダメージもでかいやつ
686: 名無しさん@恐縮です 2026/04/10(金) 06:52:58.70 ID:vI3C1DXT0
見たけどおでこ含めて可愛いじゃん
おでこの悪口って意味わからん
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:31:21.32 ID:RnyshFwb0
寧ろ自然なことではあると思うわ、普通に考えたら全くの赤の他人にずっと粘着する熱量なんて維持出来るわけないんだから
誹謗中傷してきた相手が同業者、知人、親族だったみたいな事も普通に有り得る
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:36:40.31 ID:MRnkwiQa0
>>25
暇なヤツはやるだろ
目に入った有名人に粘着アンチしてるのは結構多いからな
211: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:33:39.31 ID:2mbI/wJP0
アンチの多くは元信者という現実
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:33:30.63 ID:hBjEXzfr0
顔出ししてる人には普通に多いだろうな
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:41:29.96 ID:CMhd7oUO0
男同士は生来から互いに無関心であるが
女同士は生来から互いに敵同士である
55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:41:43.08 ID:bf78cknW0
家族間でも表裏はあるし
知らない方が良いことなんて沢山ある
62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:44:33.47 ID:7hwS7a930
Vtuberでも誹謗中傷してきた相手を開示したら妻だった事もあるからな、あれは流石に笑うよ
83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:51:21.13 ID:gAByF4SR0
まあ、そんなもんだろ
身近にいて「自分と同等か少し下」と思ってる人間が有名になってカネも稼いでると、嫉妬心に身を焼かれるんだろ
面識もないような知らない人なら「ふーん、すごいね」で済んじゃうんだけどね
折り合いの悪い親戚が宝くじ当てたようなもんだ
99: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:55:51.45 ID:D+WTPSVE0
けどさ
怨念が書き込みによって解消されてたのよな
書き込みできなくなったら怨念は溜め込まれる一方になるのよな
119: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:00:12.82 ID:psUAK6NA0
>>99
溜め込んだ負の感情をどう消化するか
これが日本人の課題だと思うわ
残念ながら多くの日本人がネットでボロク〇書くことによって発散してるのが現実
222: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:41:20.31 ID:hyCMNfP/0
>>99
2~3年交流も無い元友達の活動を見続けて悪口を書いて憎しみを募らせていくより、ミュートなりして一切情報得ないようにする方が楽に生きれそうだけど、
共通の知り合いからあの子は凄いとか話題に出されたらやめられないか…
124: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:01:33.98 ID:rKVDIOib0
友達に裏切られるのは実際に味わうと本当にキツいんだよな
「親しい友達だと思っていたのは自分だけだったんだな」
というのが1度あると別の友達の事にも同じような疑惑を抱いてしまう
127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:01:56.13 ID:5fXCi4ei0
女はマジで怖い
裏でボロク〇言って忌み嫌ってる女と平気で笑顔で昼メシ食べる
男の場合は普通に離れるパターンになる気がする
160: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:11:24.95 ID:MqAUUeVE0
基本女の方がお喋りが得意と言われるように悪口を共有するのも得意なのか
171: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:17:25.71 ID:zawbckVY0
充実した人生を送っていて自己肯定感が高い人は、他人に粘着攻撃なんてしない。
自分に満足していると他人なんてどうでもよくなるからな。
441: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 18:47:51.82 ID:Wpnoy9Ge0
この血の気がひく感覚
味わったことあるやつしかわからんと思うが
マジで辛い
動いてなくても景色が回ったりする
488: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 20:21:42.51 ID:XbrzxNMj0
友達だったなら別に開示なんかせんでも嘘の情報を友達の特定の1人だけに教えればすぐ分かるのに
179: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:19:31.34 ID:hU8pmCbw0
これはドラマ化決定
169: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:16:11.53 ID:RlFFuG690
仲が良ければ良いほど仲が悪くなると険悪になるよな
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775711786/