不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    24

    定食屋「ハラル食はありません」イスラム圏の民「差別だ!」「おかしい!」「ビジネスチャンスを逃してる!!」←これ!

    85a80972-s


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:33:52.075 ID:c0hkZGlr0
    定食屋「ハラル食あります+500円」
    イスラム圏の民「差別だ!」「おかしい!」「ビジネスチャンスを逃してる!!」

    どうするのか

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:34:33.803 ID:c0hkZGlr0
    ハラル食にするための聖別ってどれくらいかかるの?

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:35:01.062 ID:N+Ho+MS80
    定食屋でイスラム圏の国へ行ける航空券を売ればいい

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:35:34.570 ID:Xe7DB3qu0
    ぼく「ハラル食あるよ(嘘だよ豚使ってるよ)」

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:35:56.905 ID:+9Hgh5o30
    たしか使うまな板から鍋からフライパンから全部ハラル用の別の用意しないといけないんだったはず

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:36:19.450 ID:Drnt3yZf0
    >>7
    ひぃ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:36:41.692 ID:KYJ5cwDg0
    >>7
    全てレトルトで解決

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:38:54.875 ID:c0hkZGlr0
    >>10
    定食屋に来るってことは、調理したものを食べたいから入るわけでしょ
    レトルトでいいなら鞄に詰めてるだろ

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:40:32.591 ID:N+Ho+MS80
    >>15
    定食屋がレトルト用意しとけって意味だろ…

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:41:44.751 ID:c0hkZGlr0
    >>16
    家で食えよ

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:38:49.188 ID:mgtLJGNl0
    >>7
    無理ぃ

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:36:06.200 ID:y1IX4Y6y0
    聖別ってなんだ?

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 09:14:48.702 ID:c0hkZGlr0
    >>8
    神様の名前を唱えながら屠殺したら食べられる、みたいなの

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:37:02.988 ID:Drnt3yZf0
    そりゃ人肉調理したまた板包丁鍋で作られたものなんて食いたくないもんな

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:38:09.086 ID:SKdpM41Q0
    ビジネスチャンスと思うならそいつらがハラル専門の店やればいいじゃない

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:42:40.865 ID:mwYeQjbId
    ビジネスピンチだろ

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:43:22.672 ID:rPFBtH6v0
    お前らで店作ればいいだけだろ


    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 08:47:03.585 ID:Ar4O+xlx0
    おにんぎょうあそびたのちいねえ

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 09:01:30.215 ID:plxmqukU0
    他人に迷惑かけるような宗教はやめた方がいいと思う

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 09:20:12.485 ID:GpWwaWsva
    輸送コンテナも他の食材を入れたあとだと徹底的に洗浄しないといけないから
    皆いやがってる

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/08(水) 10:08:09.819 ID:lQuFUVOD0
    野菜だけ食わせとけ

    引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775604832/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年04月12日 06:50 ID:UDtgkU9L0*
    もう面倒だから日本から出て行ってくんないからそういうの
    この国は「郷に入りては郷に従え」が基本概念の国だ
    今の日本にある食事が嫌ならそれは郷に従ってないんだから帰ってくれ
    2  不思議な名無しさん :2026年04月12日 06:50 ID:Sm28k08F0*
    自国に帰れ!
    3  不思議な名無しさん :2026年04月12日 06:53 ID:zP7pfolt0*
    はあ差別?お前らの国に行ったら豚肉料理食わせてくれるんか?
    4  不思議な名無しさん :2026年04月12日 06:58 ID:l.sDijEd0*
    飯屋だけど、抜いてくれって言われれば抜くけどスープにもゴリゴリ使ってる事は内緒にしてるw
    知らなきゃOKなインチキ宗教なんて合わせれるかw
    5  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:01 ID:SBCwS7gS0*
    今の営業状態で普通に儲かってるのになんでそんな余計な めんどくせい料理作って手間暇 かけなきゃいけないんだってことがわからないんかいね
    不満があるなら自分の家で勝手に作ってくれよ、それが嫌なら 自分の国にお帰りください
    6  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:03 ID:WIqdo.tc0*
    神様に言って作ってくれる国につれてって貰いな
    その国の人間文化にケチつける宗教まともじゃないだろ
    7  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:08 ID:w31W.auN0*
    コーランでは海外とかでハラルが入手しにくい場合は豚肉とかは除いて無理せんでええよみたいな感じだったはずなので、無理に用意させんな
    自分とこの教義もろくに知らんで都合のいい事だけいってるにわか信者ばっかりやんけ
    8  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:09 ID:t6Mu2b1Z0*
    ムスリムでは無い日本人のような文化圏の者が非イスラムがハラル調理を業務提供するためには、「ハラル認証」という特殊な業務認証制度に合格登録する必要があります。
    たとえばISO9001認証のように、「『聞いた知識でやれば良い』のでは無く『的確に合格した業務制度を日常行う』こと」が必要で、非イスラムの料理店にとってそのコストは劇的なモノとなります。
    でもイスラム圏では全員が教義でアタリマエだから認証制度は無く、ムスリムから見ると何故タダのハラル料理を提供しないのか?という狭小な疑問となるのです。
    9  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:12 ID:GEiP6DCZ0*
    ここには無いです他所行けで終わる話
    ハラルのメニューにあるけど外国人のお前には出しませんが差別だろ
    10  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:13 ID:jANJHgFN0*
    帰ればええやん
    11  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:31 ID:hcBZBTPT0*
    田舎帰れ
    12  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:36 ID:wSNOlCSi0*
    肉も決まった方法で解体しなければならないし、アルコール由来の調味料も使えないし、調理用具も完全に分けなければならない
    なんでこんな面倒極まりないことをする必要性があるのか
    13  不思議な名無しさん :2026年04月12日 07:41 ID:svta6U8p0*
    むしろそんなのが出入りしてるとしれたら常連すら離れるだけ
    チャンスはチャンスでも潰れるチャンスだわ
    14  不思議な名無しさん :2026年04月12日 08:10 ID:zP7pfolt0*
    昔コンビニバイトしてた時に中東人がレジにきてこれは豚肉使ってる?と鶏の唐揚げを指さして聞いてきたよ
    鶏肉だから入ってないんじゃないですかねと答えたらでも豚のエキス入ってるって書いてあるよと原材料を見て指摘してきたからじゃあ入ってます申し訳ございませんと答えたら謝罪に満足して帰っていったよ
    そういうやつらだよ
    15  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:03 ID:oIeB1SFf0*
    ハラル?なんやそれ?知らんわ。
    16  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:05 ID:oIeB1SFf0*
    アホバカキチガイにはいちいち対応せんでええ
    17  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:33 ID:af1e62i60*
    ハラルなんてのを用意するコストが高いのでって断っとけ
    18  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:34 ID:af1e62i60*
    食い物にうるさい日本人が絶対イスラムを受け入れるわけがない
    19  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:50 ID:3GYVRIw20*
    そういう人種の店行けばいいだけなのに日本人の店に求められても困るわな
    20  不思議な名無しさん :2026年04月12日 09:52 ID:nzGT.3fD0*
    他国に来ても自分達の常識を強要しようとして、断られると差別だ、人権侵害だって騒ぐから外国人は嫌なんだよ。イスラム教徒はイスラム国家から出てこないで欲しいよ。
    21  不思議な名無しさん :2026年04月12日 10:17 ID:YgGI4uqc0*
    何の関係も無い他国に何を求めるんだよ
    22  不思議な名無しさん :2026年04月12日 10:20 ID:RqkEAk8a0*
    >>4
    バレたらコロコロされるかもな
    23  不思議な名無しさん :2026年04月12日 14:27 ID:g.JAqCYg0*
    vチューバーとかEスポーツゴリ押ししてくる奴らとそっくり
    24  不思議な名無しさん :2026年04月14日 09:11 ID:vDJnRO0K0*
    >他人に迷惑かけるような宗教はやめた方がいいと思う

    これ以上でも以下でもない

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事