不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    23

    【画像あり】男「水ください」女「きもきもきもきもきもっっっっ!!!!」⇒

    29776396_s


    1: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:49:56.04 ID:pMHrFv7o0
    女「こんな人に奢られるんだ...😅」

    54: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:01:33.57 ID:yfW/0V4Sa
    え、知らなかったわ
    ワイ、アカンなこういうの勉強せんと

    4: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:51:25.13 ID:7neNQYxZ0
    日本の若い女ってなんでみんなこんなにわがままで傲慢になったんだろう
    それが何より恥ずかしい

    137: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:16:04.51 ID:h1Xw+dKe0
    >>4
    2極化してる
    こういう人もいればちゃんとしてる人もおおい

    7: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:51:43.35 ID:4K2rjBBc0
    男性の皆さんわかりましたか?この漫画でアピールしたいのはキレイなワタシと高級店に奢られる高貴なワタシという点です

    8: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:51:53.99 ID:WG7K01630
    水を頼むのがダメってのが主題だよな?
    女側に聞けって事じゃないよね
    ってことなら女がガイガイ

    9: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:51:57.98 ID:z4GH9iSi0
    人に奢ってもらう地位に陥った結果wwww

    10: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:52:05.52 ID:BsWDEaKf0
    金とんのかよ

    11: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:52:49.58 ID:1ReGa0ngM
    よく考えたら牛丼屋程度でもできるサービスのためにへそ曲げる高級店ってやばいよな
    ほんまに高級店か?

    13: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:53:35.70 ID:9BgEsABb0
    水800円や

    16: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:53:46.86 ID:O2cBIrXka
    でも御馳走になるから何も言えない

    普通に言ってて草

    98: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:08:14.61 ID:ovh4/c0A0
    >>16
    言うどころか漫画にまでしてるよな

    26: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:55:21.64 ID:GJh3+UiK0
    言いたいことがあるならその場で言えよ
    ガキじゃないんだからさ

    19: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:54:09.63 ID:1ReGa0ngM
    あとは飲み物いらんなぁってときはどこもたいてい水くれるよな

    32: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:56:11.83 ID:FFiNhjmea
    ミネラルウォーターなんてメニューにないわ
    エアプか

    51: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:00:07.66 ID:GBtFfP8/0
    高級店でも酒+水頼むだろ
    女さんエアプすぎる

    33: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:56:15.41 ID:1C6T1XXA0
    わいは基本酒頼むからよくわかんないけど、水が嫌ならなんか頼めやw
    こっちのおごりなんやろ?

    36: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:56:50.71 ID:FAJDjA+/a
    まあ、ぶっちゃけこれはそうだけどな
    高級料理店とか行くなら酒頼むべきや

    とはいえ、奢られる側の立場で言うのはね

    44: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:58:49.12 ID:LQLLua9n0
    女の書く漫画ってナチュラルにお笑いセンスたけーんだよななぜか


    46: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:59:31.71 ID:KmaBOvVc0
    まだ優しい描写やろ
    もっと性悪なのいるで

    49: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 19:59:47.40 ID:DDzPvLWd0
    叩くだけって簡単だよな

    63: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:03:20.70 ID:sUbBTn16a
    高級料理店なんか行ったことない底辺やから分からんねんけど
    こういうことしたらホンマに店から無言の抗議されるんか?

    64: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:03:26.71 ID:zucPIjU8d
    これサイゼリヤらしいな

    105: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:09:22.50 ID:FiTzUKjq0
    >>64
    俺もサイゼリヤかと思った
    サイゼリヤはドリンクバー頼むのが礼儀だよな

    107: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:09:47.97 ID:JojDzVC10
    サイゼでドリンクバー頼むのはアホやろ
    料理食え料理

    67: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:04:03.43 ID:w9GTh2sc0
    実際どの程度のお店まで飲み物頼まなきゃ恥ずかしいの
    客単価1000円のとことかは誰も頼んでないよな

    85: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:06:12.98 ID:V/VnlWpMM
    >>67
    料理だけで4000円以上クラスのレストランなら飲み物頼まないと恥ずかしい

    73: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:05:00.33 ID:ZS3tb3j8M
    店に金落とさないの引く←わかる
    でも奢られる立場だから言えない←わかる
    私が一肌脱ぐ←わかる
    男にドリンク注文させる←?

    ドリンクだけてめーで頼めばいいのでは?

    84: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:06:09.07 ID:fD6WuQyA0
    そこまで恥ずかしいならガイジに頼ませないで自分でリードしろや

    94: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:07:21.31 ID:h5SzOF3b0
    これ面白いなw
    煽り合いやん

    101: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:08:44.66 ID:pOzka4Nu0
    どの飲み物頼むかで世間体が気になるんなら生きづらすぎやろ

    108: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:10:06.50 ID:OMV6lCaX0
    なんj民さん無理やり擁護しようとしてるけど擁護出来んやろこれ

    113: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:11:25.84 ID:pOzka4Nu0
    >>108
    俺が行ったことないからかもだが
    水頼んで何が悪いのか分からん
    しかも奢ってもらってる分際で

    115: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:12:26.66 ID:YlngtM90d
    >>113
    女と2人っきりで外食したことないんか…

    121: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:13:34.95 ID:B192R3PJ0
    >>115
    あのななんJではそんな経験ないのが「普通」や

    129: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:15:00.38 ID:YlngtM90d
    >>121
    とりあえず居酒屋やら行く機会あったら酒は頼んだ方がええで…
    一杯目は乾杯としてビールでもええし

    126: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:14:40.74 ID:56GgJoS/p
    ファミレスですらドリンクバーくらいはつけるかと思うワイはレストランで飲み物頼まないの耐えられんわ


    135: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:15:54.76 ID:8SSjBqB9p
    酒飲めないワイはどうしたらええんや?
    バヤリースオレンジでええか?

    145: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:17:09.40 ID:V/VnlWpMM
    >>135
    それなりの店ならペリエとかサンペレグリノあるからそれでええ

    159: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:19:06.44 ID:CTYJgUCR0
    お酒飲めない人はなに頼めばいいの

    186: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:23:11.59 ID:h5SzOF3b0
    >>159
    普通にノンアルでいい
    そういう人用にオシャレな名前のドリンク用意してる

    125: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:14:06.86 ID:lS0YwjR40
    酒飲めないにしてもなんかしらノンアルのを注文しましょう
    それが恥をかかないスマートなふるまいです

    160: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:19:14.20 ID:x8Wg53zza
    フレンチのコースなら最初にグラスワイン白と肉料理と一緒に赤持ってきてくださいって頼んどけ

    196: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:24:16.52 ID:V/VnlWpMM
    わかんなかったら前菜にスパークリングワイン、メインが魚なら白肉なら赤をグラスで頼んでおけばええ
    グラスの銘柄選べるならお任せでの一言で十分

    206: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:26:20.56 ID:82meMgVEr
    こんな男を選んだ負け組女さんも悪いだろ
    見る目がないだけやん

    207: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:26:24.11 ID:+CnTLyED0
    1番恥ずかしいのは無料で食べてる女

    99: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:08:15.05 ID:MP9xR4Bf0
    カッコつけて普段いかない高級店選んで
    貧乏人丸出しのムーブされたらそりゃ恥ずかしいわ

    103: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:08:57.56 ID:FAJDjA+/a
    まあ、こういうのは幼い頃連れてってくれるようなそこそこの家柄じゃないと学ぶ機会ないからな
    しゃあない

    120: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:13:35.01 ID:ZQd7FBq7a
    食事とか日常の事で波長が合うか合わないかは大事
    水がいいときもある

    133: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:15:33.19 ID:0Nn7EZz50
    どうでもいい相手だったら水ですますな

    78: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:05:26.66 ID:owoSqSGS0
    できたら愛してください

    128: 風吹けば名無し 2022/10/08(土) 20:14:59.47 ID:x8Wg53zza
    まあ折角高いとこ行くんなら飯に合いそうなドリンクも一杯くらいは頼みたいよな

    引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665226196/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:19 ID:smYfhVPN0*
    割とマジで水で食事の味が変わるからな。
    ヒルドンにするかアクアパンナにするかで全く違う。
    個人的には持ち込み料払って富士ミネラルウォーターにしてる。
    2  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:23 ID:QGWzoatW0*
    でもお前ら川越シェフ叩いてたじゃん
    3  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:28 ID:2sRdHL.J0*
    文句垂れるだけの乞食が一番恥ずかしい
    4  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:37 ID:.mILMDAz0*
    大切な客人やパートーナーに、身体に影響を及ぼす、人体に対して明確な毒を、さも素晴らしいモノだと偽って、ゴクゴクと飲ますワケにはいかないだろう?
    快楽だからとて、本人が喜ぶからと、自分の家族や友人に、ドラッグをガンガン注射して溺れさせようとは思わんさ。

    水こそが至高なのだ。
    その店で提供される料理とて、その店が取り扱う水を利用しているのだ。味付き香りつきの身体に悪い液体で、脳を、味覚を、嗅覚を誤魔化さないと流し込めぬ様な、獣臭や油臭い生臭い半端な料理など、どのみち金を払ってまで食べる価値のないモノさ。
    5  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:43 ID:tY8oVMYC0*
    いやよっぽどファミレスとか定食屋でもない限り
    有料の飲み物を頼まないのはクソダサイ行為なのは間違いないぞ
    6  不思議な名無しさん :2026年04月15日 09:48 ID:GRlvyw8k0*
    別にちゃんとしたレストランはミネラルウォーター普通にメニューにあるし、それを断って普通の水くださいとか言う奴はそれこそサイゼにでも行けよって話ではある
    これは別に男女がどうだとかいう話ではなく
    7  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:02 ID:Lz9c.yVb0*
    >>5
    素直にいらないんだからしょうがないやろ
    だったらノンアルドリンクもっと充実させろやって話よ

    麦茶とかどこも置いててくれへんやん
    ウーロン茶は中華ならともかく他だと味濃いし
    洋食になったらなおさら飲むもんないで
    (ペリエあれば頼むけど)
    甘い飲み物は食事中はいらんしな
    8  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:18 ID:Wc9qkaDf0*
    この手のキショマンガは家から一歩も出たことないヒキババアの無産様がかいてるんだぞ
    9  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:21 ID:IIC86Xhx0*
    デートで「何か飲みたい」って相手から言われたら、それ無視して「水でいいです」とは言わんぞ
    ただ、「ここの店の料理に一番合うのは水」っていう、山岡が出てきたら知らん
    10  名無し :2026年04月15日 10:23 ID:d2vZbCyZ0*
    結局は水が一番美味い
    11  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:29 ID:rA9ydv7U0*
    >>9
    これ
    立場を逆にして考えてみたら女にも一理あることに気付くと思うんだがな
    12  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:41 ID:.mILMDAz0*
    女や子供が違法な薬物を欲しがったら、腹を蹴り潰して頭蓋を砕き、山奥に埋めて更生させる事も、社会で生きる高潔な紳士諸君の努めだ。

    日本男子の誰も彼もが、他人の評価や価値観が築き上げた、存在しない高級な服を、ご丁寧にドヤ顔で身に纏う、フレンチどころか破廉恥で無様な裸の王様になりたくはないのだ。
    13  不思議な名無しさん :2026年04月15日 10:42 ID:vstRz6Vr0*
    つまり、浅ましい承認欲求でわざわざ妄想マンガ描いちゃう女さんの醜さが1番キツいよね、みたいな?
    14  不思議な名無しさん :2026年04月15日 11:24 ID:Xq2JynNL0*
    奢られてる時点でそんな男より『下』なんだけどね
    15  不思議な名無しさん :2026年04月15日 12:18 ID:MKAHZpiQ0*
    ミネラルウォーターを遮ってまで"無料の水"を求めてる時点で
    大人としてアウトや
    初々しい学生の背伸びデートでギリ許されるレベル
    16  不思議な名無しさん :2026年04月15日 12:21 ID:MKAHZpiQ0*
    >>14
    この先入観な?何かのお返しでの奢りかもしれんやん
    17  不思議な名無しさん :2026年04月15日 12:22 ID:MKAHZpiQ0*
    >>7
    充実してないのわかってんなら、そんな店行くなよ
    ひょっとして客は神様系のモンスター?
    18  不思議な名無しさん :2026年04月15日 14:41 ID:B.e.WIz20*
    料飲業で一番もうけが出るのは食事ではなく飲み物だからお店を儲けさせるために飲み物を頼むのが大人のたしなみ
    19  不思議な名無しさん :2026年04月15日 15:39 ID:y.Z7qw5R0*
    食事中に飲み物飲まない人も多いんじゃないかね
    水も出てくるから飲むけど、出てこないならいらんし
    おっさんになると酒もカフェインも体にすぐ出るからいらんのよ
    20  不思議な名無しさん :2026年04月15日 16:25 ID:MKAHZpiQ0*
    >>19
    その辺の定食屋の一人飯と一緒にしてないか?
    っていうか、おっさんなんだろ?
    いい歳してこのツッコミが必要なことに戦慄するわ
    21  不思議な名無しさん :2026年04月15日 17:30 ID:tY8oVMYC0*
    >>7
    要る要らんの話はしとらんぞ、いい年してすべきことをしないのがクソダサいと言ってるだけ
    ダサいと思われも構わんならどうでもいいよ
    22  不思議な名無しさん :2026年04月15日 17:44 ID:OK.E.9Rw0*
    >>6
    薬飲みたいとかなら無料の水頂戴で良いけどちゃんとしたレストランなら酒飲まないにしても普通ミネラルウォーターなり頼むよな
    まあそれをわざわざ漫画にして晒すのも品がないと思うが
    23  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:00 ID:5Ei4RxQ.0*
    料理によってはプロトコルとして飲料も注文しなければいけない、というのを理解していないという話しか
    そういった常識があり、意志的にアルコールの入った飲み物を飲まないならそう言えばよいのに

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事