5: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:21:23.89 ID:lJdYI8wr0
投稿しなきゃいいのに
537: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 22:11:38.06 ID:QREqZOgt0
>>5
これの一言
748: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 23:38:13.33 ID:79pLZI+E0
>>5
昔からある事だけれどネットで自ら拡散するなんて無かったからね、一昔前ならバリウムカップや検尿カップでビール飲んだり
11: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:23:10.61 ID:tmRoZ6Zf0
ストーリーズだから良いだろと思ってあげたパターン?
16: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:24:34.02 ID:Z+Sae8dI0
なぜ投稿しちゃうん?
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:25:39.63 ID:DC9g5cSA0
>>16
最近の若い人は息するようにネットに画像とかあげちゃうみたいだね
35: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:27:21.22 ID:bxdnOUyJ0
手術室に入っていいのは、手術関連の免許持ってる人だけだと法律で決まってたような
57: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:27.37 ID:A41w/M1Z0
>>35
そうなの?
131: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:52.72 ID:MAKtlgGk0
>>57
技師だけど普通に入ってたよ?病理標本もらいに
199: 元医療法25条監視員 2026/04/14(火) 20:58:32.29 ID:vWjSbusw0
>>35
そんな法律無いと思う。必要ない方を入れる根拠もないが、ダメという根拠もない。
無論、手術着、ヘアカバー、マスク着用
48: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:18.83 ID:PVxWjys20
なあにかえって免疫がつく
49: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:20.14 ID:uLZMst+W0
…外来の休憩室でカレー作って
外来中をカレーの臭いで充満させたのは私です
50: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:35.57 ID:jxTu5AoZ0
ナースセンターでやってりゃいいのに
54: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:14.44 ID:RaNOlf1W0
なんで集中治療室でやったとしか
127: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:27.10 ID:aTD3catN0
ナースステーションなのか集中治療室なのかどっちなんだよ
55: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:14.60 ID:V5G5T91j0
上尾病院ってお高くとまってる敷居の高い病院なんでしょ
うちの親が入院必要なとき上尾病院はどうか?とかかりつけ医に言ったらあそこは敷居が高いからやめとけと言われたよ
119: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:41:21.46 ID:mQweu2pb0
>>55
上尾中央はコロナ禍のとき鴻巣保健所管内で一番感染者を受け入れてくれた印象があるので搬送従事者だった俺からしてみたら感謝しかないんだが
92: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:36:26.11 ID:cGoLCszJ0
患者の誕生日じゃないのか
646: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 22:47:16.93 ID:fhDl8tbB0
>>92
俺も一瞬これかと思った
158: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:49:44.56 ID:A41w/M1Z0
どうして退勤後にやらないの?
お酒込みで落ち着ける場所でやってもよくない?
192: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:57:22.47 ID:RbkYWf9X0
>>158
全員揃う日程のやりくりが大変なんだよ
該当の看護師全員が辞めて困るのは地域の人間なんだし、飲酒した訳じゃなしあまり叩くなよ
179: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:53:22.36 ID:epXGXYdq0
ICUって〇にかけた患者がいるんだが
その横でパーティしてたの?
188: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:55:55.03 ID:mx8G8g060
>>179
その横に看護師が休息する場所がある
休息するのは当然だしたまたま誕生日の人がいたら休息時間にお祝いするのに何の問題が?
ただ公開はしないほうがよかった
171: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:52:25.64 ID:MAKtlgGk0
SNSにアップさえしなければよかったのに……
大晦日に医局で年越しそばだって食べるし、お寿司だって食べる。
129: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:42.81 ID:vzsPcLIF0
ナースステーションで休憩時間にジュース飲んだりお菓子食べたりするじゃん
何でこの件が不謹慎なのか全くわからん
151: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:47:10.75 ID:CoocTFAQ0
そのくらい図太い人間でなければ看護師は務まりません
480: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 21:59:14.18 ID:eUko1UxL0
>>151
そういうこと。俺の6歳下の従姉妹も看護師だけど、小学生のときはかわいかったのに、看護師になって結婚して子供が産まれたら性格が変わって、ばあちゃんが亡くなったときのお通夜で俺にいろいろ命令を下してきた。看護婦恐るべし。
174: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:52:56.43 ID:dKEUQc/o0
埼玉県の6号基準で受け入れないといけない病院だから大変だよな
いつも夜中に付き添いの家族が何組もいる
227: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 21:02:50.43 ID:6X5Wckfr0
看護師や介護士の精神ケアをちゃんとやってから文句言えよ
123: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:12.03 ID:YtZKJQgU0
以後は無いようにの厳重注意で終わりだろうな
人手不足だし
141: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:45:10.58 ID:I513METp0
>>123
4月に看護婦がいっきに5人も辞めたら病院が回らなくなるわ
148: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:46:16.22 ID:b4RrxDPd0
楽しくやってんのは微笑ましいことだけど、文句言ってくる奴もいるから外には見えないようにね
ただでさえ人がどんどんいなくなってる業界で看護師をやってくれてるだけでも有難い存在なんだからあんまりごちゃごちゃ言うな
143: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:45:23.99 ID:p8S9gbED0
SNSにアップさえしなけりゃなぁ
大抵の人はまぁええやろと思うだろうが
そうでないのも絶対数として大勢いるからな
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776165603/