不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    9

    【驚愕】看護師、めちゃくちゃやらかして病院を謝罪に追い込むwwwww

    30720870_s


    1: ぐれ ★ 2026/04/14(火) 20:20:03.72 ID:Ls86h4T99
    集中治療室で女性看護師たちが“誕生パーティー”、不謹慎投稿に批判「ドン引きです」 病院は謝罪「厳正に処分」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/afc170e204c13d1168e1dce2aa628f418e29d89b

    no title

    3: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:20:28.90 ID:ZfHyN4lw0
    休憩中だったからよくね

    270: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 21:09:33.97 ID:7jdc1ikj0
    >>3
    休憩所ならいいけど
    集中治療室はどのタイミングで患者がはいるかわからん場所だから治療室使うのは本当にダメだろ
    しかも飲食するとかマスクも外すし不衛生

    848: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 00:28:04.01 ID:lUWWSyn10
    >>3
    開胸手術とかするから普段からなるべく菌が入り込まないように徹底する場所だろ
    それをマスクもしないで飲食や会話してたら菌が飛び散り放題だろ

    5: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:21:23.89 ID:lJdYI8wr0
    投稿しなきゃいいのに

    537: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 22:11:38.06 ID:QREqZOgt0
    >>5
    これの一言

    748: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 23:38:13.33 ID:79pLZI+E0
    >>5
    昔からある事だけれどネットで自ら拡散するなんて無かったからね、一昔前ならバリウムカップや検尿カップでビール飲んだり

    11: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:23:10.61 ID:tmRoZ6Zf0
    ストーリーズだから良いだろと思ってあげたパターン?

    16: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:24:34.02 ID:Z+Sae8dI0
    なぜ投稿しちゃうん?

    24: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:25:39.63 ID:DC9g5cSA0
    >>16
    最近の若い人は息するようにネットに画像とかあげちゃうみたいだね

    35: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:27:21.22 ID:bxdnOUyJ0
    手術室に入っていいのは、手術関連の免許持ってる人だけだと法律で決まってたような

    57: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:27.37 ID:A41w/M1Z0
    >>35
    そうなの?

    131: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:52.72 ID:MAKtlgGk0
    >>57
    技師だけど普通に入ってたよ?病理標本もらいに

    199: 元医療法25条監視員 2026/04/14(火) 20:58:32.29 ID:vWjSbusw0
    >>35
    そんな法律無いと思う。必要ない方を入れる根拠もないが、ダメという根拠もない。
    無論、手術着、ヘアカバー、マスク着用

    48: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:18.83 ID:PVxWjys20
    なあにかえって免疫がつく

    49: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:20.14 ID:uLZMst+W0
    …外来の休憩室でカレー作って
    外来中をカレーの臭いで充満させたのは私です

    50: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:29:35.57 ID:jxTu5AoZ0
    ナースセンターでやってりゃいいのに

    54: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:14.44 ID:RaNOlf1W0
    なんで集中治療室でやったとしか

    127: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:27.10 ID:aTD3catN0
    ナースステーションなのか集中治療室なのかどっちなんだよ

    55: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:30:14.60 ID:V5G5T91j0
    上尾病院ってお高くとまってる敷居の高い病院なんでしょ
    うちの親が入院必要なとき上尾病院はどうか?とかかりつけ医に言ったらあそこは敷居が高いからやめとけと言われたよ

    119: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:41:21.46 ID:mQweu2pb0
    >>55
    上尾中央はコロナ禍のとき鴻巣保健所管内で一番感染者を受け入れてくれた印象があるので搬送従事者だった俺からしてみたら感謝しかないんだが

    92: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:36:26.11 ID:cGoLCszJ0
    患者の誕生日じゃないのか

    646: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 22:47:16.93 ID:fhDl8tbB0
    >>92
    俺も一瞬これかと思った

    158: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:49:44.56 ID:A41w/M1Z0
    どうして退勤後にやらないの?
    お酒込みで落ち着ける場所でやってもよくない?

    192: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:57:22.47 ID:RbkYWf9X0
    >>158
    全員揃う日程のやりくりが大変なんだよ
    該当の看護師全員が辞めて困るのは地域の人間なんだし、飲酒した訳じゃなしあまり叩くなよ

    179: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:53:22.36 ID:epXGXYdq0
    ICUって〇にかけた患者がいるんだが
    その横でパーティしてたの?

    188: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:55:55.03 ID:mx8G8g060
    >>179
    その横に看護師が休息する場所がある
    休息するのは当然だしたまたま誕生日の人がいたら休息時間にお祝いするのに何の問題が?
    ただ公開はしないほうがよかった

    171: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:52:25.64 ID:MAKtlgGk0
    SNSにアップさえしなければよかったのに……
    大晦日に医局で年越しそばだって食べるし、お寿司だって食べる。

    129: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:42.81 ID:vzsPcLIF0
    ナースステーションで休憩時間にジュース飲んだりお菓子食べたりするじゃん
    何でこの件が不謹慎なのか全くわからん

    151: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:47:10.75 ID:CoocTFAQ0
    そのくらい図太い人間でなければ看護師は務まりません

    480: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 21:59:14.18 ID:eUko1UxL0
    >>151
    そういうこと。俺の6歳下の従姉妹も看護師だけど、小学生のときはかわいかったのに、看護師になって結婚して子供が産まれたら性格が変わって、ばあちゃんが亡くなったときのお通夜で俺にいろいろ命令を下してきた。看護婦恐るべし。

    174: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:52:56.43 ID:dKEUQc/o0
    埼玉県の6号基準で受け入れないといけない病院だから大変だよな
    いつも夜中に付き添いの家族が何組もいる

    227: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 21:02:50.43 ID:6X5Wckfr0
    看護師や介護士の精神ケアをちゃんとやってから文句言えよ

    123: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:42:12.03 ID:YtZKJQgU0
    以後は無いようにの厳重注意で終わりだろうな
    人手不足だし

    141: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:45:10.58 ID:I513METp0
    >>123
    4月に看護婦がいっきに5人も辞めたら病院が回らなくなるわ

    148: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:46:16.22 ID:b4RrxDPd0
    楽しくやってんのは微笑ましいことだけど、文句言ってくる奴もいるから外には見えないようにね
    ただでさえ人がどんどんいなくなってる業界で看護師をやってくれてるだけでも有難い存在なんだからあんまりごちゃごちゃ言うな

    143: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 20:45:23.99 ID:p8S9gbED0
    SNSにアップさえしなけりゃなぁ
    大抵の人はまぁええやろと思うだろうが
    そうでないのも絶対数として大勢いるからな

    引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776165603/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年04月15日 21:06 ID:b..otW270*
    嫌われ者コメントハッカー侮辱罪
    2  不思議な名無しさん :2026年04月15日 21:17 ID:uHOqaJhP0*
    一般の人の集中治療室のイメージと実際に働いてる人の感覚にずれがあるんだろうね
    3  不思議な名無しさん :2026年04月15日 21:41 ID:rHhyXm9B0*
    病院は韓国医師が最適
    4  不思議な名無しさん :2026年04月15日 21:53 ID:9wd0M5P10*
    一般の人は病院だったり医療従事者を少し勘違いしてるところもあるからね
    コロナの時も、素手でワクチン接種の注射してる医者の映像をみて「手袋してない!!不潔!!」ってめちゃくちゃ騒いでたし
    医療従事者側からしたらそこでパーティーしても何の影響もないことはわかってるけど、何も知らないバカは文句言うってことを理解してるほうがいい
    5  不思議な名無しさん :2026年04月15日 21:59 ID:mgbFBZ6u0*
    全員揃う日程のやりくりが大変なんだよ
    該当の看護師全員が辞めて困るのは地域の人間なんだし、飲酒した訳じゃなしあまり叩くなよ

    ⬆しねよ知的障害ブタニート、そんなん病院に限らずどんな会社でもまったく一緒だわ
    まるで病院だけ特別待遇にしろとでも言いたげやなこの害人
    6  不思議な名無しさん :2026年04月15日 22:01 ID:mnqNrnen0*
    流石にICUの中はマズいんじゃね
    他にもナース服持ち出しとかいろいろやってそうって思ってしまう
    7  不思議な名無しさん :2026年04月15日 22:03 ID:10jZnj4U0*
    てか休憩時間とはいえ一般客が普段入れないところはsnsアップするのはやめとけ。休憩なら仕事の看護師としているわけではないんやろ。だから本来そこにはいてはいけないんや。看護師としているならsnsを使うな。
    8  不思議な名無しさん :2026年04月16日 00:33 ID:YiHHwVLI0*
    どこの病院のアホ看護師だよってニヤニヤしながら見たらご近所の病院で絶句した……
    9  不思議な名無しさん :2026年04月16日 01:18 ID:StiqEpQb0*
    >>4
    いや・・・長年、看護師をやってますが職場で誕生日会など見たことも聞いたことも無いし想像すらしないレベルだぞ。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事