不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    19

    【悲報】自殺した女性社員のスケジュール、過酷すぎる・・・・・・!!

    KAZUHIRO003_TP_V4


    1: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:54:55 ID:mW2O
    no title

    3: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:56:33 ID:XVEc
    他の社員はこれに耐えてるんか?

    7: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:57:14 ID:i8i3
    25~27日が深刻すぎる

    10: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:58:13 ID:VWre
    >>7
    労基も真っ青やん

    9: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:57:50 ID:VA4e
    38時ってなんやねん
    もう何でもありやん怖すぎやろ

    170: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:24:35 ID:2a9o
    no title


    もったいなすぎる

    178: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:25:36 ID:7Z45
    >>170
    すげぇ美人やな
    女優いけそう

    50: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:06:31 ID:cEXW
    まつりちゃんかわいいよな

    53: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:07:41 ID:7Z45
    高橋まつりさんかと思ったらそうだった
    電通を許すな

    13: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:58:33 ID:pZUd
    こんなに時間かけて何をやってるんや?
    書類作ったりしてるん?

    15: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:58:44 ID:yLJJ
    東大出てソルジャー枠にされるんやな

    17: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 15:59:04 ID:3JPJ
    記録してる時間だけでこれだから家帰っても仕事してたんやろな

    22: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:00:32 ID:cmSq
    ワイが新卒で入った映像会社の方がキツかったわ
    月に休み2日有れば御の字やったで
    顔面キックとかされたし

    24: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:00:48 ID:3JPJ
    高級激務で過労死
    さもなくば最低賃金の底辺職

    もう終わりだよこの国

    25: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:01:04 ID:9r1W
    >>24
    働いたことなさそう

    26: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:01:10 ID:yYZE
    問題直視から逃げていたから
    判断能力失くなる前に問題直視してメタ認知して対策を考えていたらちゃんと逃げられたのに

    30: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:02:31 ID:l7XA
    >>26
    自殺の原因はそもそも複合的なものやからな
    ほんまにつらいならやめるなりの選択肢はあるわけやし

    28: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:01:54 ID:sKN1
    つらい

    33: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:02:39 ID:ojH6
    こういう自殺する人ほど責任感強い真面目な人なんやろな
    不真面目な人はすぐ逃げたり退職したりするやろうから自殺しない
    退職代行は自殺者を減らす手助けをしているのかもしれへんな

    39: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:03:50 ID:l7XA
    >>33
    自殺の8割はうつ状態やし
    うつは頑張り屋のかかる病気とも言われたりするからあながち間違ってなさそう


    35: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:02:59 ID:bXwB
    やめて欲しかったノω

    40: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:04:31 ID:VyyB
    電通ってそんなにやることあるんか?

    41: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:04:33 ID:M5N8
    長時間労働だけならワンチャン耐えれるけど
    そこに叱責パワハラがあるとすぐこわれる

    42: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:04:35 ID:KkZx
    ズブズブ企業なのになんでこんなに忙しいってなるんやろな?

    49: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:06:20 ID:u9dZ
    >>42
    楽してるのはコネ入社組だけで一般組にしわ寄せが全部行ってるとかやないん

    57: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:10:04 ID:jTOV
    例えば東大に入ったやつが勉強についていけなくなったとして
    「ほなやめてMARCH入り直すか?w」って言われても素直に従えんやろ
    そういうことやなうんうん

    58: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:10:05 ID:cEXW
    もしワイが自殺するくらい追い詰められたらお前ら慰めてくれる?

    62: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:10:31 ID:ojH6
    >>58
    自殺する前に配信してクレメンス

    60: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:10:23 ID:VUSR
    電通って何してんの?

    74: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:12:43 ID:RrCV
    >>60
    プロデュースや国とか大企業が「こういう事するんだけど一番いい感じの広告の出し方教えて」
    ってオーダに対して日本中の下請けかき集めて色々してあげる

    65: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:11:23 ID:Dsnh
    土日休んでて草
    ワイなんて200連勤したことあるぞ

    68: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:11:42 ID:7Z45
    >>65
    社畜自慢やめてね

    67: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:11:38 ID:pZUd
    電通では労働基準法を採用してなかったんか

    78: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:13:41 ID:cAyK
    何にそんな時間かけてすることあるんや?

    92: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:15:10 ID:pZUd
    >>78
    AIがちゃんと使えるようになったらこういう時間の9割くらいなくなってゆとりある働き方ができるようになるとええな

    81: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:14:08 ID:l7XA
    エリートって実は大変か?

    83: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:14:17 ID:pZUd
    >>81
    まあな

    97: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:15:45 ID:dfoB
    人には人の許容時間あるよな

    140: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:21:06 ID:9J3I
    高学歴は辞める事より無理矢理乗り越えようとするんや

    142: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:21:30 ID:l7XA
    >>140
    なまじ能力があるのも大変やな

    148: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:22:16 ID:9J3I
    >>142
    能力もあるけどプライドが邪魔するんや
    高学歴で電通まで行ったのにすぐ辞めるなんて勿体ない!って周りから言われる事を恐れる

    153: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:22:50 ID:pZUd
    >>148
    負けたことがないから辞めた後の自分を認められないんやろな

    150: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:22:34 ID:Bbi2
    挫折経験ないから、逃げるって手段とったら終わりやって認識しかないんやろ

    161: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:23:02 ID:7Z45
    >>150
    ワイみたいな逃げ続けた人生とはちゃうんやな

    166: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:23:41 ID:mm9P
    なんのために働いてんのって話やな

    173: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:25:08 ID:YdMz
    ブラック企業に洗脳されると辞めるという選択肢無くなるとか聞いたことあるわ

    34: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 16:02:42 ID:KEsy
    真面目な子やったんやろな だから逃げられなかった

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741589695/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:06 ID:Tk7ToOWn0*
    地獄
    2  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:13 ID:g2BvjOOv0*
    直属の上司の問題
    3  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:26 ID:d8egMpbr0*
    この人、Xかフェイスブックか忘れたけど他人見下して馬鹿にする言動を過去にしてて同情あんまりされなくなったよね
    4  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:30 ID:69pkSryP0*
    就業は確かに遅いけど朝もけっこう遅くてバラバラ
    院生時代のワイみたい
    夜が遅いと結局朝起きれなくてかえって仕事の効率悪くなるんよな
    ワイは耐えられなくなって逃げたから今があるんやろな
    5  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:43 ID:YjMixIJe0*
    >>1
    思ったより残業時間大したことなかった
    えー...これで自殺は流石に誰も報われないよ
    もう少し効率よく働けばよかったのに
    6  不思議な名無しさん :2026年04月16日 07:50 ID:QU0C91Ws0*
    上司の誘い断って、対応がキツくなったんちゃうか?
    可愛い人だし、そう言うのよく聞く
    7  不思議な名無しさん :2026年04月16日 08:23 ID:PVDNAxyj0*
    どんな仕事内容なんだろ
    8  不思議な名無しさん :2026年04月16日 08:24 ID:94MqhK4i0*
    >長時間労働だけならワンチャン耐えれるけど
    >そこに叱責パワハラがあるとすぐこわれる
    分かる
    半年休み無しでも、一週間泊まり込みでも、60時間寝なくても、励まし合って褒められ労われてると意外となんとかなる
    人って体の前に心が壊れるんよな
    9  不思議な名無しさん :2026年04月16日 08:54 ID:duoOnpJC0*
    もう電通の広告や企画出したもんって芸人がギャーギャーしているのしかないイメージだわ
    とにかく安っぽい
    10  不思議な名無しさん :2026年04月16日 08:54 ID:Y5XqCf.d0*
    労働時間もそこそこきついが耐えられる範囲、それよりも叱責されながらのが辛すぎる
    本人は必死で頑張ったんだろうに
    やりがいもクソもない、上司が悪すぎる
    11  不思議な名無しさん :2026年04月16日 09:23 ID:CnGB..cG0*
    昔のアスキーの編集者とかの
    就寝用の椅子が確保できないから別のフロアから持ってくるとか
    会社のそばのジムを銭湯として使うと便利で捗るとか
    没の原稿はライターで燃やされるとか
    そんなんばっか読んで育ってると、130時間くらいの残業電通なら普通だと思ってしまう
    12  不思議な名無しさん :2026年04月16日 09:26 ID:TGue0uj90*
    申し訳ないけど本人が無能でこなせない
    のと、鬱でおかしくなっただけ
    会社としては辞めて欲しかっただけなのにね
    本人のプライドが高すぎて認めたくなくてのことだと思うよ
    13  不思議な名無しさん :2026年04月16日 09:48 ID:KcZVNbpz0*
    メディアに看取ってもらえた
    14  不思議な名無しさん :2026年04月16日 09:49 ID:KcZVNbpz0*
    電通が無くとも不自由は無いし、
    むしろ街のノイズが減るだろう
    15  不思議な名無しさん :2026年04月16日 10:10 ID:F3AW71w80*
    どこかのコネで入った大企業令嬢は電通は仕事ホワイトでいいとか言ってたな。
    病むのは人によって待遇差があるケース
    全員平等でブラック環境ならまだ耐えられる
    16  不思議な名無しさん :2026年04月16日 11:48 ID:G5MoCeLa0*
    ※15
    コネや天下りがホワイトなのは当たり前やん。
    会社に居てくれるだけで、その人脈とつながりを持てるのだから。
    何かあったときにソイツから口利きしてもらうだけで一般社員より成果がある。
    17  不思議な名無しさん :2026年04月16日 12:39 ID:2D.qzA3v0*
    >>4
    ワイも院生やが論文はAIに丸投げやし楽なもんよ
    今日も朝からジム行ってきたで
    18  不思議な名無しさん :2026年04月16日 17:26 ID:TKGPIxxM0*
    >>17
    金と時間つかって院行ってAIの奴隷とかアホちゃう?
    19  不思議な名無しさん :2026年04月17日 09:15 ID:PiXh1a4P0*
    電通を神聖視してなけりゃ、他の選択も出来ただろうな。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事