不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    13

    【悲報】主婦さん、夜勤明けの夫に容赦ない知恵袋を投稿してしまう⇒!!

    IPPAKU9122_TP_V4


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:01:51.593 ID:I1KTc0h/0
    【250枚】夫の夜勤明け(警察官)の家事育児について
    警察官の夜勤明けってそんなにキツイものなのでしょうか。夫は忙しい交番等ではない部署(内勤?)だし、夜は仮眠時間もあることなので夜勤明けも動けるのではないかと思うのですが………。

    うちの家族は30代警察官の夫と、自宅保育の2歳の息子と30代専業主婦の私の3人家族です。

    夫は基本は9-17時の勤務し、週に数回だけ夜勤がある部署で、夜勤の日は朝の7時から翌朝10時まで勤務し、そこから5時間ほど残業していつも大体16時〜17時くらいに帰宅するような勤務形態です。

    帰宅すると大概はすぐお風呂に入り、多少は息子の遊び相手をしつつもスマホを片手にリビングでダラダラ・ゴロゴロしています。
    そこまではなんとか許せるのですが、私が夫になにか話をしても曖昧な返事をしたり、返事が遅かったり、時には無視(聞こえていない?)をしたりして私がイライラしてしまいます。

    息子も夫に「今日は公園で⚪︎⚪︎して遊んだの」等と話しかけたりするのですが、返事をしたりしなかったりと息子がかわいそうに見えてやはりイライラしてしまいます。

    私は何回もその対応をやめてほしいことを伝えているのですが、夫は「夜勤明けだから勘弁して」「申し訳ないけど頭が働かない」「次から気をつけるね」等の言い訳ばかりで一向に解決しません。

    唯一、非番に夫がやるのは、風呂掃除・息子の食事補助・洗濯・息子の寝る前の絵本読み聞かせくらいです。

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:02:22.850 ID:I1KTc0h/0
    引用元
    【250枚】夫の夜勤明け(警察官)の家事育児について
    警察官の夜勤明けってそんなにキツイものなのでしょうか。夫は忙しい交番等ではない部署(内勤?)だし、夜は仮眠... #ヤフー知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11300409201?fr=ios_line

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:03:06.996 ID:ye+LGqCv0
    要約したぞ

    夫(警察官)の夜勤明けが理由で家事や育児に協力できないことについて、夫婦間での不満が募っている。夫は夜勤明けの疲労を理由にして、話を聞かなかったり曖昧な返事をしたりするため、妻がイライラしてしまう。妻も2日間のワンオペ育児と家事に疲れており、解決策を求めている。

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:05:56.732 ID:5des5BHl0
    朝7時から翌日の午後3時まで仕事?
    何時間仕事してんだよ

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:06:59.167 ID:zVIefELf0
    警察ってこんなハードなん

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:08:19.126 ID:I1KTc0h/0
    俺がマジでびびったのは30時間以上働いて帰宅した旦那が風呂掃除やら洗濯やってること
    子供に絵本とか読んだら俺が子供より先に寝ちまうわ
    嫁もバケモンだけど旦那も体力バケモンだろ

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:16:10.548 ID:uPrjqACt0
    >>8
    よく読めそれってるのは非番の日だ

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:17:27.583 ID:I1KTc0h/0
    >>21
    たぶん
    夜勤明け=非番だぞ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:09:24.255 ID:LoEIbeeh0
    新聞社のときこんな感じの勤務だったわ

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:10:38.867 ID:I1KTc0h/0
    >>10
    まじで?
    身体ぶっ壊れるだろこんなん

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:11:16.594 ID:B0lxDjpA0
    仮眠を8時間くらい取ってると思ってそう

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:12:15.815 ID:cTJR5EjO0
    そもそも警察って仮眠何時間なん?

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:15:22.221 ID:jx6z7rfid
    仮眠だって通報入れば対応しないといけないしな

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:12:46.563 ID:en9vb5tt0
    除雪の仕事とかこんな感じを3~4ヶ月1日おきにやるぞ

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:13:03.922 ID:WDiCvlzm0
    残業代やばそう


    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:14:26.726 ID:SKubRZ450
    専業主婦、、、ね

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:15:00.524 ID:DyQ3g6Sg0
    警察官の旦那でさえ逆らえない嫁とかどんなやべーやつだよ

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:18:14.356 ID:Purw5c5T0
    マジレスすると
    二歳児の育児は半端なく大変
    夜勤と同じ条件だよ
    普通に夜泣きもして起こされるし

    ただな
    旦那もキツイだろうから
    私の知り合いの知り合いは旦那の実家に夜勤の時は泊まりに行ってた
    んで旦那のお母さんがヘトヘトになってた

    リアルってこんなもん

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:26:41.600 ID:I1KTc0h/0
    >>25
    2歳児そんなに大変か? 俺シングルファザー(妻死別)だけど2歳の頃は言葉通じるからそんなにきつくなかったぞ
    休日の炎天下で公園行きたいとかはきつかったが2時間くらいだし

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:21:22.645 ID:zVBmmJsWd
    夜勤キツいかどうかやってみりゃいんじゃねーか?
    家事でもなんでも同じ時間でやらんとわからんだろ
    楽勝だったらビンタして目を覚まさせればいい

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:22:07.688 ID:zCDn96RG0
    結婚とか子育てって別に義務ではないからな
    やりたくないものを無理にやるからこうなる

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:23:53.880 ID:OLXJ6wgW0
    女の文句は真面目に相手する必要無いってばぁちゃんが言ってた

    60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:29:05.293 ID:vBb1Q+7v0
    猿でもネズミでも子育てしてるんだからそんな大変じゃないよ

    69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:31:33.342 ID:I1KTc0h/0
    誰か知恵袋解答してチエコイン250枚もらってこいよw

    82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:37:49.318 ID:/k53AsYv0
    回答しようとしたがYahooのアカウントがないとダメなんか

    84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:38:45.064 ID:I1KTc0h/0
    >>82
    知恵袋面白いからこの際登録するといいぞ

    83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:38:23.468 ID:ZfO0jOPg0
    夜勤だと何故か翌日休み扱いにされるけど前日出勤してる時間あったりする謎

    93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 01:13:30.453 ID:ojyJEERN0
    週に数回だけ夜勤
    つまりこれは休日以外のほぼ全てが勤務時間と言う事では?


    86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:40:28.293 ID:3Sy40PZH0
    警察のブラックさはハコヅメ読んで知ってる
    作者が元リアル警察官のガチだし
    理解のない嫁で可哀想に

    https://www.youtube.com/watch?v=gbYFaLhM2FU

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:42:49.487 ID:SKubRZ450
    >>86
    夫に興味無いんだろ
    あくまで可哀想な私ってだけで

    79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/01(月) 00:35:41.689 ID:UORTEj8Wd
    知恵袋に書き込む余裕あるならもっと旦那大事にしてやれよw

    引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719759711/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年04月21日 09:06 ID:1dC4pGlc0*
    2  不思議な名無しさん :2026年04月21日 09:20 ID:fYuZWueK0*
    あんまり言いたくないけど、日本の衰退の原因これだよね。
    子育てを主婦だけがやれって話じゃないけど、共働きじゃない専業ならその比率が高くなるのは当たり前で、そうやって分担しなきゃ成立しないのに「働いてても子育ては平等!」「専業主婦は休みが無いから家事も負担するべき!」って負担割合おかしいもの。
    それならそんな面倒くさい結婚して子育てより、独り身で好きな事して生きてくって人が増えて当然やと思う。
    3  不思議な名無しさん :2026年04月21日 09:28 ID:RSaiizgC0*
    女さんがいかに働かないかが良くわかる
    4  不思議な名無しさん :2026年04月21日 09:33 ID:AUe08rZd0*
    最近、仕事等社会的にはやや劣るタイプだが専業主婦としては満点に近いから夫との話し合いの上専業主婦をしているって人を狙った詐欺や詐欺までいかなくてもカモにする業界ってたくさんあるね。
    5  不思議な名無しさん :2026年04月21日 10:19 ID:47qmpcj50*
    週に数回だけって、1週間は7日しかないのだが
    週2,3回での20時間勤務とかつらすぎる
    6  不思議な名無しさん :2026年04月21日 10:28 ID:1sChtbwt0*
    25歳までに結婚して、じじばばと同居。姑問題がどうのとか言ってたけど、結局、二人で子育てしても、揉めてる、不満はなくならない。離婚率は上がっていく。これに関しては昔がよかったんじゃね?
    7  不思議な名無しさん :2026年04月21日 10:29 ID:Xr.rP7N.0*
    警察官の夜勤ってほぼ寝る暇ないよ
    過疎地域は別かもだけど
    8  不思議な名無しさん :2026年04月21日 10:46 ID:jkp7SaNG0*
    宿直日勤やね。看護学校こみで36時間勤務って言うてた。大病院で勤務してた時に有ったわ。労働基準法の適用外許可でやる仕事やから死ぬほど辛いよ。週1回だけやっていいから月4やね。
    9  不思議な名無しさん :2026年04月21日 10:55 ID:jkp7SaNG0*
    いわゆる緊急事態に備えて、の役割りやしな。
    大きな病院(夜勤2名の10病棟)やから応援ありきで仮眠時間は2、3時間ってトコかな。まあ肉体的な辛さも有るけど精神面での辛さが凄いんよ。昼いちの看護学校こみで学校終わりの2時間勤務がある場合は夜7時とかやったけど、3時まで拘束も辛いと思うわ
    10  不思議な名無しさん :2026年04月21日 11:33 ID:KpC0z2TJ0*
    ケータイ触ってダラダラしてるくらいなら寝ろ
    11  不思議な名無しさん :2026年04月21日 11:57 ID:5qv5Omzy0*
    >>2
    間違いないよ。
    主婦だけでやれだよ。
    主婦ならばね。
    そして主婦を増やせ、女性の社会進出は結婚・妊娠を期に引退で良いんだよ。
    その分馬車馬の様に男が働き女が消えた分の給料を持って帰る。
    根本的に労働基準法に問題があるんだよ。
    12  不思議な名無しさん :2026年04月21日 13:32 ID:uk1F7yiM0*
    スマホとSNSが少子化の一因だと思う
    独身の人は、こういう声が大きい女さんの声を多数派だと思わないでほしい
    結婚生活が幸せな人はネットに愚痴なんて書き込まない
    リアルの友達や親に愚痴るくらいでストレス解消して上手くやってる
    幸せに暮らしてる家族はたくさんいるよ
    13  不思議な名無しさん :2026年04月21日 13:43 ID:5p2hlbr20*
    一時的にでも親と同居すりゃいいんじゃね?
    主婦なら一人でやれとも思うけど、シンドいならしゃーない。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事