不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    11

    【驚愕】昔の日本「ペットボトル(120円)につけるおまけ?こんなもんでええかなw」 (※画像あり)

    CK619IMGL6301_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:13:35.94 ID:RC1HLWV+r
    おお
    no title

    no title

    3: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:15:08.91 ID:3YzLl5yO0
    今のおまけはどんなんなんや?

    4: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:15:26.25 ID:kUZ7/XDA0
    2枚目、ファッ!?
    今やったら1000円はするやろ・・・(絶望)

    5: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:15:29.80 ID:v4gEHx4p0
    これに限らず、食玩系のこういうフィギュアのクオリティが異常に高かったのが円高時代の日本
    中国の奥地だと謎の食玩職人おばさんがわんさかいて、そいつらを安く使えたらしい

    6: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:16:16.51 ID:RrmgdSKt0
    中国が貧しかったころだな

    7: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:17:19.78 ID:uXS47E7r0
    ペプシマンも見せろ

    8: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:17:35.06 ID:g1nHpv8W0
    すげええ良い時代やった

    9: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:18:38.35 ID:9lrzK3YE0
    なんかめっちゃ跳ねるボールとか付いてたこともあったなペプシだっけ?

    11: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:18:59.34 ID:ceC58w/j0
    これしかもフィギュアの代金ただだろ?
    日本最高だったわ

    失われた30年←これウソだからヤツラの

    豊かだった日本30年←これが本当

    14: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:20:12.04 ID:v4gEHx4p0
    >>11
    「失われたけど豊かだった」んやで
    その両方が成立してたのが円高時代

    30: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:31.76 ID:WmRpfmUwd
    >>14
    確かに時給950とかやったけどなんも困らんかったな
    ハンバーガー59円、豚丼280円、ポテチ70円、うどん100円やったし
    ガス代とか一人暮らしで2000行かん感じやった。今は全部2〜3倍以上

    13: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:19:07.42 ID:uXS47E7r0
    なんもかんも安かったせいで金銭感覚狂ったんやと思うわ
    高品質高価格に慣れとくべきやった

    15: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:20:13.53 ID:BY/yV/Kk0
    これが1ドルが100円しなかった時代の力よ

    16: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:20:28.21 ID:LjkTBVak0
    植物の種ついてたよな

    17: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:20:32.47 ID:n5kw/fm20
    スターウォーズくらいしか覚えてない

    26: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:24:54.99 ID:YGRSnSuN0
    スターウォーズのはコンプしたわ
    ちゃんとデススターの台座も買ったで

    52: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:31:05.56 ID:eKJVraxH0
    スターウォーズEP1のフィギュアをペプシが付けた時に爆発的に流行った
    ただ売り場邪魔なのとケータイ文化の隆盛でストラップに替わる

    18: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:21:52.06 ID:X73htRVz0
    子供の頃卵のチョコに超リアルな玩具入ってたな

    25: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:24:35.87 ID:uXS47E7r0
    >>18
    フィギュア欲しくて一度だけ買ってもらったけどチョコエッグ美味しくなかったなあ

    19: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:22:03.35 ID:NIUavDsF0
    また復活せんかな

    20: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:23:02.02 ID:t0uLyyht0
    今なんて缶に絵描くだけだもんな

    27: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:05.71 ID:S3GbVd630
    二度とこんな景気には戻れないだろうな

    28: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:13.56 ID:VCyx5PK90
    今って○本買うとおまけを1つってパターンだよな

    33: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:42.81 ID:NIUavDsF0
    >>28
    クリアファイルとかの安っぽいやつ

    31: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:32.89 ID:JHzGlUF40
    3dプリンタで再現して欲しい

    32: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:37.89 ID:Tqd1QZzt0
    FFもなかった?ワイの記憶違いかな

    35: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:25:59.99 ID:NIUavDsF0
    >>32
    FF9があった

    38: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:26:53.30 ID:7PALUgaC0
    ガンダムのボトルキャップもあったよね🥺

    40: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:26:57.38 ID:Ixp+uY8K0
    スヌーピーのペットボトルキャップもあった

    41: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:27:18.41 ID:/VlEvnXP0
    おまけだけ盗む人いそう

    50: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:30:59.43 ID:VCyx5PK90
    >>41
    コンビニの棚の前列の方だけおまけが付いていなかったのはそういう事なんやろな

    54: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:32:13.66 ID:lyAiAvnZ0
    >>41
    最近だとポケカ付きのコーヒーとか最近発売されてたけど店員が気が付いたのか全部カードだけ回収されてたわ
    定価で買ってメルカリに流せば利益出るレベルのやつ

    42: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:27:34.51 ID:BY/yV/Kk0
    今の水(500ml127円)のおまけwww
    no title

    51: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:30:59.92 ID:lyAiAvnZ0
    昔はボトルキャップくだらねぇと思ったけど今目にするとおっ!てなるよな

    55: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:32:54.94 ID:WLfHQRv+0
    昔の日本「チョコエッグのおまけ?こんなもんでええやろw」

    no title

    59: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:38:42.43 ID:vc0Pzgwi0
    >>55
    クオリティやべえ

    56: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:35:24.20 ID:/Jo+x4EE0
    今はオマケどころか肝心の内容量すら減らしてるからなぁ
    食品業界のシュリンクフレーションはそろそろ法律で罰するべき

    57: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:36:10.71 ID:1pDuszAh0
    デーンデーンデデペプシマーン!
    https://www.youtube.com/watch?v=CXRa9XD6Ygc

    63: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:43:55.05 ID:7hC1+O3/0
    ペプシマンのキャップを親父の車のナンバーの封印のとこにこっそりはめとく遊びは楽しかった

    65: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:47:13.13 ID:RXmERMAD0
    今だとポケモンのチョコエッグとかクオリティ高くてええぞ
    300円で貰えてチョコも食べれるのはお得な感じあった
    https://syokugan-ohkoku.com/item.php?code=2601003

    46: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 22:28:31.14 ID:UtlGu4gl0
    今やったら買い占め転売の嵐
    ほんまク〇みたいな時代や

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776950015/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年04月25日 16:36 ID:3.hXzhGB0*
    2  不思議な名無しさん :2026年04月25日 16:42 ID:oj72uTpJ0*
    民主時代は給料が上がる一方だったね
    円が貴重だからこそ買われて更に強くなる良いループ
    有事の円買いとまで言われた日本の黄金期よ
    3  不思議な名無しさん :2026年04月25日 17:07 ID:vBlON9lR0*
    ピーターラビットのめっちゃええやん
    普通に欲しい
    4  不思議な名無しさん :2026年04月25日 17:33 ID:uA9SljIG0*
    中国の奥地の謎の食玩職人おばさんがまともな報酬貰えるようになったんだろ
    よかったやん
    5  不思議な名無しさん :2026年04月25日 17:41 ID:eVw.g9b10*
    当時を知らんガキが「今だったら買い占め転売の嵐」とか言ってるけど
    そもそも量が違うからな、数週間以上売ってるのには全部付いてたから買い占めようが無い
    6  不思議な名無しさん :2026年04月25日 17:59 ID:o4UrS8dD0*
    ペプシマン覚えてる人なんていくらでもいるだろ
    7  不思議な名無しさん :2026年04月25日 18:27 ID:1u.WVtQ30*
    ペプシはフットバッグ(リフティングする砂袋みたいなヤツ)のおまけが好きだったな
    8  不思議な名無しさん :2026年04月25日 18:49 ID:S69.PdPJ0*
    この頃ガチャガチャで200円出したらめちゃくちゃ凄いの買えたよな
    100円でもいいのばっかりだった
    かみつきばあちゃん集めてた
    9  不思議な名無しさん :2026年04月25日 19:19 ID:b.zoJWjP0*
    昔はフィギュア原型師居て味があったけど
    今は画像で3Dプリンターそのままだから、どうでもよくなったわ
    10  鷹今 みこ :2026年04月25日 20:01 ID:FfjsTrN.0*
    こんなもんいらねえからそのぶん安くしろ。
    できないなら今後も詰め替えて使い回すぞ
    11  不思議な名無しさん :2026年04月25日 23:57 ID:8QwXuVkL0*
    人権団体のせいで世界から奴隷がいなくなり
    さらには円安で世界の進歩に取り残された今では絶対に無理だからな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事