不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    21

    【悲報】女子「謝るときにすいませんと言う人はチー牛でヤバい。まともな人はごめんなさいって言う」←これww

    d44a97f0-s


    1: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:10:55.05 ID:n5b2suB/0
    正しいんか?

    2: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:11:25.89 ID:ZAt9U1KV0
    やべえ図星や

    3: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:11:29.17 ID:4xnbVlJm0
    誠にごめんなさい

    5: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:12:07.25 ID:rjrpaAt10
    すまねえ...

    6: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:12:19.44 ID:10wULs6P0
    申し訳ございません やろ

    8: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:13:15.32 ID:OAFkZTXH0
    ごめんねごめんねー!

    9: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:13:36.69 ID:MVnHmlGk0
    すいませんじゃなくて
    すみませんな?

    12: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:14:51.73 ID:0HWHIF500
    そんなアホ女おらんやろ

    13: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:14:56.53 ID:CLPNPX9jM
    言うほどごめんなさいなんてつかうか?保育園の話かなんかやろこれ

    15: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:15:31.87 ID:eyDoZshG0
    すんまへん

    16: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:16:26.04 ID:3OkOl5yj0
    まともな人は状況で使い分ける
    全部すいませんとか全部ごめんなさいはチー

    17: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:16:45.35 ID:nJh3qH980
    どっちも大して変わらないけど
    あえて順位をつけるならすみませんのが丁寧な言葉のイメージなんやが違うんか?
    ごめんなさいのが軽いイメージや

    19: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:18:01.21 ID:o1iz+KEC0
    ごめんなさいは子どもが使うイメージだけども

    20: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:18:46.95 ID:vRV2jkBt0
    ごめんなさいの方が稚拙やろ

    22: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:18:57.85 ID:B3Sg10cY0
    遺憾です

    23: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:18:59.68 ID:DUAJjJ4i0
    すんませんの世界

    25: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:19:41.19 ID:fxC7/uWod
    さーせん


    26: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:20:36.19 ID:7zFZ8Jjs0
    どっちも使う🥺

    27: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:20:53.21 ID:eNhcbcD00
    本当にヤバい人は謝罪自体できないから

    44: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:29:12.09 ID:eNhcbcD00
    普段はすぐ謝るけどホンマに悪いときは頑なに謝らないやつおるよな

    28: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:21:10.33 ID:ZAt9U1KV0
    「あ~すいません…!」これ言っちゃうわ

    30: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:22:06.04 ID:y4W4wqX10
    まともな社会人は謝らんやろそもそも
    謝った時点で自分の非を認めることになるからな

    31: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:22:24.96 ID:nd6+nRnN0
    わりw

    34: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:23:26.73 ID:I9u/74I40
    すいません って書くやつは教養なさそう

    39: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:27:12.26 ID:yqpmgdSd0
    「申し訳ない」って言っちゃうわ

    42: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:28:24.65 ID:S1vkh1Sa0
    許しは請わぬ

    43: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:29:09.89
    面目次第もございません

    ※AI による概要
    「面目次第もございません」は、「申し訳が立たず、顔向けできません」という意味の、非常に丁寧な謝罪の言葉です。

    50: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:31:02.81 ID:uTDL0ba10
    なんか仕事でミスると「はにゃっ!」って誤魔化すバーコードハゲが上司にいる
    聞く度に〇意を覚える

    46: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:29:19.80 ID:Bx1jcG9a0
    ワイは「オー!ソーリー、メーン?」って言う

    36: それでも動く名無し 2025/07/19(土) 14:24:28.33 ID:WBOncY0K0
    子供以外がごめんなさいなんて言ったら心の中でバカにするけどな

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752901855/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年05月01日 07:36 ID:S6RcfdpS0*
    2  不思議な名無しさん :2026年05月01日 07:36 ID:cxIQJ91F0*
    3  不思議な名無しさん :2026年05月01日 07:46 ID:S4UupoRK0*
    剣を収めてみてはいかがかな
    4  不思議な名無しさん :2026年05月01日 07:48 ID:3RWOPtsc0*
    関係性によって使い分ける、目上相手にごめんなさいはガキの表現だから使わん。対等の立場や見知ったや年下相手ならごめーんとかごめんなさいって言う程度。すみませんとかすいませんは客とかに使ったりする。申し訳ございませんとか使うし、状況判断できん女とか不要でチー関係ない。
    5  不思議な名無しさん :2026年05月01日 07:57 ID:9jHhPTW30*
    距離感が全然違うよね。すみませんは距離が遠い。
    だからチー牛が「ごめんなさい」と言った所で
    チー牛が距離感バグってて馴れ馴れしくて草とか言う。
    つまりはただチー牛叩きたいだけだよこいつはw
    6  不思議な名無しさん :2026年05月01日 07:57 ID:IuPzPqM70*
    ごめんなさいは子供とアホの関西人だけ
    7  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:04 ID:UVSYmVma0*
    こういう女って普段から自分が気に入らないものを片っ端から喚き散らしてんのかな?
    8  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:04 ID:C2u.YIkW0*
    ←これww じゃねーよてめぇが勝手に言ってるだけだろ
    9  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:06 ID:.r7K.7vO0*
    >>1 ぷりんしね
    10  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:08 ID:u.H7H8Cd0*
    すみませんじゃないと駄目だよなってこと?
    11  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:09 ID:RqEaIFr70*
    メンゴメンゴ
    12  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:34 ID:W8yQVf.t0*
    女はそもそも謝らないからな
    13  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:37 ID:WSr3fv.q0*
    たしかにすいませんは抵抗ないけど、ごめんなさいは抵抗があるな
    ごめんなさいは100%自分が悪いって認める感じがして
    すいませんは迷惑をかけた行為に対して謝ってる感覚だから
    14  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:44 ID:AuQecNNM0*
    >>5
    職場で上司(勝手にチー牛認定してる)に「お客さんには『ごめんなさい』じゃなくて『すみません』でしょ」と言われてネットでギャオってる様に見えたわ
    15  不思議な名無しさん :2026年05月01日 08:48 ID:iEPiHc.e0*
    >>1
    あと何十年続けるの?迷惑なんだけど
    16  不思議な名無しさん :2026年05月01日 09:34 ID:QloHtZV20*
    しょうがないだろパパ活おばさんはすみませんなんて言葉を使う機会なかったんだから笑
    17  不思議な名無しさん :2026年05月01日 10:36 ID:HoQ43fM20*
    ごめんなさいは子供の言葉だぞ
    記者会見で聞いたことあるか? 
    18  不思議な名無しさん :2026年05月01日 11:05 ID:Vp03FJ6D0*
    身近にいたらウザいタイプだなこいつ
    19  不思議な名無しさん :2026年05月01日 11:56 ID:P.QGg0Eq0*
    発言者は小学生かなんかやろ
    それなら何もおかしく無い
    20  不思議な名無しさん :2026年05月01日 14:13 ID:j3fkwmXB0*
    スレ主の聞きたい意味はわかるが、それ以前に
    「すいません」ではなく「すみません」な!!!
    21  不思議な名無しさん :2026年05月01日 20:42 ID:74YFznbA0*
    また失礼クリエイター?w

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事