不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    19

    HIKAKIN「麦茶大人気!700万本突破!」視聴者「それ売上本数ではなく出荷本数ですよね」←これwww

    OKMSIIMGL0732_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:25:44.17 ID:TuAD32tt0


    3: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:26:12.08 ID:4Fss0FaM0
    麦茶なんか安売りしてさばくから全部売れるぞ

    4: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:27:02.48 ID:fR4vOIlS0
    さっきセブンにたくさんあったよ

    29: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:38:05.25 ID:W2rpNWul0
    >>4
    700万本出荷したという話で店頭に並んでる麦茶が700万本売れたわけではないからな

    5: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:27:04.30 ID:Vy7QZh5n0
    無難に美味いんやけどな

    6: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:27:07.45 ID:7Y1LACXa0
    なんか必死に話題作りするようになって普通に嫌われ出したよなこいつ

    7: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:27:26.36 ID:7Y1LACXa0
    よっぽど事務所がヤバいんかね

    14: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:31:41.66 ID:TuAD32tt0
    >>7
    セイキン ヒカキン以外全く数字稼げとらんからヤバそうな感じはする

    8: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:27:57.91 ID:7Y1LACXa0
    麦茶なんかそりゃ売れるよな


    9: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:29:48.90 ID:px9etiSx0
    コンビニ売り切れてたから
    結構売れてはいるだろ
    ただ麦茶として美味く無い

    10: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:29:54.17 ID:gsPp1rG40
    >>1
    出荷本数=販売本数だろ
    バカなん?

    18: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:32:39.59 ID:TuAD32tt0
    >>10
    出荷は小売りに仕入れさせた数
    売上は客に買われた数

    やから全くの別物

    22: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:33:50.10 ID:pmkZISsD0
    >>18
    メーカー目線でどう違うねん

    36: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:40:01.18 ID:TjEF0BBE0
    >>22
    継続的に仕入れて貰えるかどうかにかかわるけど
    コラボの一発商売なら気にしなくていい視点かもね

    11: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:29:59.16 ID:4YGdxDQU0
    空になって終売か?

    12: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:30:11.77 ID:pmkZISsD0
    何の商品で、誰目線かによって違うだろ
    メーカーにとっては出荷=売上
    雑誌みたいに本屋が出版社に返品すると思ってんのか?

    13: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:30:45.59 ID:3By1mY6b0
    セブン限定の時点で保険かけまくり

    15: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:31:55.23 ID:ofq4XOvA0
    UUUMはsyamuを受け入れるべきだったのでは

    17: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:32:34.72 ID:gsPp1rG40
    >>15
    やらかした時の責任も負うってことやぞ

    25: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:37:00.84 ID:ofq4XOvA0
    >>17
    まぁあの時点なら、門前払いもやむなしやったか…

    20: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:33:37.71 ID:TuAD32tt0
    >>15
    Syamuは最新動画が2万再生のオワコンやから無視して正解
    https://youtu.be/M11RyyiHhq8?si=owfaCT-ED0gsxSIB

    30: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:38:08.45 ID:ofq4XOvA0
    >>20
    コレあいつの公式チャンネル?
    こんな編集出来るとか凄くね?

    44: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:44:26.68 ID:TuAD32tt0
    >>30
    底辺とはいえライバーやぞ編集技術くらいはあるやろ
    昔から対馬編集とかしてたし


    60: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:59:44.94 ID:ofq4XOvA0
    >>44
    なんだかんだ言ってやっぱスキル高いわ
    本人に謙虚さと誠実さがあれば今頃第一線におったやろうな…

    19: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:33:07.79 ID:iSaz0nOK0
    なんで飲料如きで品薄商法してんの

    21: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:33:38.77 ID:N8GBmD6w0
    よくあるお茶製品のデザインって秀逸なんだなとこの落書き茶を見て思った

    23: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:33:53.96 ID:mMUw9rOD0
    こいつもほんと胡散臭くなったな

    27: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:37:41.92 ID:7pOd7FAK0
    あーなんか退屈だなあ

    28: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:38:00.57 ID:wl9LvdEb0
    安売りされまってんのにアホかな?

    32: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:39:09.27 ID:sCL71mdK0
    鶴瓶とヒカキンあったら鶴瓶買うよね?🫪

    33: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:39:38.36 ID:M/oDJoVV0
    日本の麦茶変える!!てすごい自信よな
    やっぱ成功体験て自信に繋がるんやな
    ヒカキンほどの成功者なら何しても明るいビジョンしか見えんやろね

    34: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:39:45.47 ID:u+POShQ50
    HIKAKIN目線なら売れ残りを返品される契約でもない限りは全部小売に出荷した時点で勝ちやろ

    35: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:39:58.79 ID:zCpilxTi0
    っぱ鶴瓶よ

    37: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 12:40:04.93 ID:igvmT97s0
    ヒカキンに必死な人たちって

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777778744/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月04日 13:36 ID:nBWYs2ig0*
    2  プリン :2026年05月04日 13:36 ID:ISVoKQ.N0*
    >>1ヤクザうるさいバカしね
    3  プリン :2026年05月04日 13:37 ID:ISVoKQ.N0*
    >>1おコメントハッカーバカしね
    4  不思議な名無しさん :2026年05月04日 13:56 ID:cXmbqyo90*
    3日で700万本は普通にすごいと思うけど
    しかもセブンだけでしょ?
    麦茶で10億売り上げるってあんま想像できない
    5  不思議な名無しさん :2026年05月04日 13:56 ID:CsPpCjjR0*
    なお、鶴瓶は去年7月の1ヶ月だけで1億本出荷した模様
    6  不思議な名無しさん :2026年05月04日 14:00 ID:WQL3fnN80*
    ステマキン
    7  不思議な名無しさん :2026年05月04日 14:06 ID:15sfk6Cl0*
    サントリーのnopeと一緒w
    8  不思議な名無しさん :2026年05月04日 14:48 ID:wCkLDsln0*
    フランチャイズ店にとってみれば迷惑でしかない
    売ってなかったら本部にクレームいくし、売れ残ったら損失は自腹
    まさに迷惑系ユーチューバーやな
    9  不思議な名無しさん :2026年05月04日 15:11 ID:p31SNbVz0*
    >>4
    セブンの国内店舗数が2万以上だからなあ、1店舗340本弱
    最悪麦茶なら在庫抱えても安く売れば捌けると考えると言うほどでもないような
    10  不思議な名無しさん :2026年05月04日 15:12 ID:JZlzCw1v0*
    80円くらいなら買った
    麦茶なのに高すぎ
    11  不思議な名無しさん :2026年05月04日 15:28 ID:G.x23xoA0*
    ヒカキン「日本の未来変える?言ってないよそんなこと」
    12  不思議な名無しさん :2026年05月04日 16:11 ID:GmDls8cC0*
    >>9
    店舗に在庫置いてるとして、バックヤード見たことあるならわかると思うけど麦茶を340本も置いとけないよ
    そう考えるとそれなりに売れてるのがわかるな
    13  不思議な名無しさん :2026年05月04日 16:30 ID:p31SNbVz0*
    >>12
    バックヤードに置いておく必要性はないぞ
    セブンの倉庫に置いて各店舗にノルマを課して順次配送するだけ
    なんでバックヤードで保管するんだよw
    14  不思議な名無しさん :2026年05月04日 17:56 ID:7o.kRQ7j0*
    出荷するだけなら金の力でどうとでもなるからな
    15  不思議な名無しさん :2026年05月04日 20:01 ID:csQLpJoL0*
    そんな事より
    悪質な低評価デマを開示って話ズレてるよな

    ヒカキン→鬼茶動画は高評価!低評価デマ流してる奴開示

    低評価と上げる動画勢→鬼茶が世間から低評価

    なんらデマじゃないよな?🤔
    16  不思議な名無しさん :2026年05月04日 23:02 ID:TOkBp6Nd0*
    麦茶なんてこんなくっそ寒いのに売れる訳無いやん
    逆に言えば暑くなればほっといても売れる
    毎年猛暑だし今年もどうせ猛暑だろ
    17  不思議な名無しさん :2026年05月05日 05:52 ID:lAKE.luv0*
    >>3
    これ見ると
    ガチで顔真っ赤にしながら急いで文字打ってんだろうな
    どういう思考回路しているのか覗いてみたいものだ
    18  不思議な名無しさん :2026年05月05日 13:41 ID:ciU5Rz2C0*
    セブンと700万本でシンクロ?
    19  不思議な名無しさん :2026年05月24日 23:03 ID:6s40se4J0*
    話題性で売ってんでから目立ってなんぼやん
    麦茶やし味で勝負してるわけでもないやろ
    界隈さえ儲かればいいんじゃね

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事