不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    8

    【画像あり】磐越道マイクロバス事故の死因は失血死…座席が反対車線まで投げ出される・・・!

    NKJ56_kannkeisyaigai_TP_V1


    1: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:46:10 ID:kUBl

    2: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:46:27 ID:kUBl
    no title

    no title

    74: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:07:13 ID:2des
    >>2
    これ後続車もなんか責任問われるんか?

    76: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:07:37 ID:mu6I
    >>74
    問われるわけねーだろ

    4: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:48:45 ID:Z5ES
    え?ガードレールがバスを貫通したん?

    6: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:50:00 ID:kUBl
    >>4
    それっぽいな
    他にも重症者多数ってことは腕とか足投げ出してた奴が怪我したんやろ

    11: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:53:36 ID:cw63
    マイクロバスって結構危険なんだなあ
    ワイ一族はバス移動基本だから怖いわ
    防御装備追加できんか?鉄道の鉄火面みたいの

    114: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:16:52 ID:K0Hw
    形みると衝撃えぐいな

    13: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:54:38 ID:6gbe
    運行会社と学校の言い分が食い違ってるから結局どっちが嘘ついてるっていう地獄絵図

    14: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:54:49 ID:Z5ES
    >>13
    ライアーゲームやな

    18: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:56:02 ID:6gbe
    >>14
    運行会社「学校から予算はできるだけ 抑えたいって言われたからここまで回りくどい やり方したんだけど………」

    学校「言ってない!」

    流石に笑う

    16: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:55:16 ID:cw63
    >>13
    こういうのは証拠がねえからわかんねーなになりがち
    刑事と民事で違う判断やろね

    19: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:56:16 ID:6gbe
    >>16
    いい年した大人がガン首揃えて 嘘つき大会 だもんな 笑うよ

    20: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:56:23 ID:QTj8
    まともにブレーキも踏んでなかったらしいな

    25: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:57:07 ID:6gbe
    >>20
    時速100キロで運転と男 磐越道事故、20キロの速度超過か 「2種免許」所持せず
    https://www.sankei.com/article/20260508-L4Q4F3KB3JLYNPZDMWDAP4WO34/

    そもそも 20キロオーバーだったらしいて

    32: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:58:10 ID:Z5ES
    つまり鉄の板(ガードレール)が100km/hでこっちに向かってくる感覚や

    39: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:59:27 ID:UEZa
    >>32
    ヒエっ

    33: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:58:15 ID:i59e
    前職の陸上顧問時代にマイクロバス運転してたから、二種免許取らずにやってたんやてな

    36: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:58:47 ID:YOaS
    いくら速度超過しててもガードレールにぶつかる程操作悪なるもんなん?

    38: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:59:15 ID:mu6I
    逆に車貫通していて1人しか亡くなっていないのは奇跡なのでは
    もちろん亡くなった1人は不幸だし可哀想だと思うけど、高速バスで壁に突き刺さった事故はもっと大人数死んでた

    43: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:59:54 ID:Z5ES
    >>38
    ちょうど通路を貫通していった
    座席スレスレだった

    41: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 15:59:41 ID:MPm5
    てかバス含め車って以外と脆いよな
    燃費は良いから事故っても死なないくらい頑丈に作ってくれ

    44: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:00:06 ID:QTj8
    >>41
    事故っても死なないように柔らかくしてるんやで

    事故での安全性を高めるべく衝撃吸収構造を採用した結果、クルマの外装パーツが柔らかく作られているからといわれています。
    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ee82cd55e915aae89ec5485e0fcf26a677d84341/

    57: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:01:09 ID:CEIz
    https://www.youtube.com/watch?v=NHsvCncq__0

    14年前も串刺し事故あったのになんでおんなじ事起こってるん?

    60: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:02:19 ID:mu6I
    >>57
    この事件を期にツアーバス無くなった
    やっぱり安かろう悪かろうやな

    66: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:05:14 ID:J3Pq
    な?結局自動運転と鉄道が一番ええねん
    人間にハンドル取らせんなよ

    67: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:05:21 ID:1DWh
    最近ろくでもない事件事故起きすぎてその前におきた事件すぐ記憶から消されてまうな


    69: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:05:45 ID:7rji
    学校「ほな予算はこれでバスと運転手の手配たのみます」
    営業担当(この予算だとバスレンタルでギリやな)「バスレンタルのみで」
    バス会社「おっけー」
    営業担当「バス運転手なんとかならんかな?」
    知人「ワイの知人がボランティアでやってくれるってよ」
    営業担当(よしこれで予算内でおさまったな)


    みたいなことじゃないの?

    79: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:08:35 ID:cLJz
    前走ってた車からガードレールに刺さった人がシートごと飛び出してくるとか
    かもしれない運転にも限度があんだよ

    90: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:10:40 ID:CEIz
    串刺しが起こるようなガードレールがあるのもあかんわ
    過去にも同じことが起こってるんだし

    95: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:11:55 ID:cw63
    >>90
    どうしようもねえだろ
    新素材とか開発でもされんかぎり

    109: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:14:42 ID:CEIz
    >>95
    素材じゃなくて、刺さってしまうようにガードレールが途切れていたり隙間があるのが問題ってこと

    112: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:16:32 ID:cw63
    >>109
    どうやっても弱い部分はできるだろ
    横棒をたてていく以上は
    無限に均一の長さではるのは無理だと思う
    弱い部分あればそこで切れて車体がはまりこみ、串刺しだろう

    106: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:14:18 ID:cLJz
    クッションドラム1個じゃ足りない

    111: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:15:38 ID:cLJz
    ガードレールの端はカールしてなかったのかね

    132: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:30:31 ID:kPaS
    この手のガードレールてむしろ危険なんじゃねぇかと思う

    138: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 18:26:33 ID:sQlW
    >>132
    ガードレールなかったらそもそも落ちて全員アウトなのでは?

    105: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:13:52 ID:Wxfy
    とにかくスピード出さんのが最善の安全策やね

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778222770/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年05月09日 12:06 ID:3l6hiSvZ0*
    2  不思議な名無しさん :2026年05月09日 12:06 ID:fBa9k0rd0*
    プリン死没
    3  不思議な名無しさん :2026年05月09日 12:27 ID:sP9Oh83M0*
    >>74
    状況からすると速度超過ではあるのだろう
    証拠の関係で罪に問えないだろうが
    4  不思議な名無しさん :2026年05月09日 12:41 ID:UPYOHkmq0*
    警察車両みたいに前面に金網をつけないと危ないな
    5  不思議な名無しさん :2026年05月09日 12:45 ID:jG.ub50C0*
    関係無いけど、事故現場近くの金山は末期は照明が切れたままで高玉金になってたね
    6  不思議な名無しさん :2026年05月09日 14:10 ID:DqUbxnrQ0*
    >>3
    後続車は急なことでも止まれるだけの車間距離を空けてる必要があるから罪に問われる可能性はある
    7  不思議な名無しさん :2026年05月09日 15:19 ID:UHE6EhUI0*
    こうやって事故があると騒がれるだけで、白バスなんざいくらでも走ってるぞ。
    マイクロバスのレンタカーにしたって「運転手の斡旋はしておりません」と
    なってるけど、誰が運転してるんだろうね~?
    そもそも大型免許だって、必要なければ持ってない人多数だろ?

    とは言え、緑ナンバーなら絶対安心でもないけどね。
    貨物だと白ダンプはまだまだ走ってるし、緑でもナンバー貸しやってるし。
    8  不思議な名無しさん :2026年05月09日 17:46 ID:vylXGLSW0*
    バス会社と学校の言い分が違うのは、
    顧問が校長にウソの申告したのかもしらん

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事