不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    12

    【驚愕】マツコ・デラックス「フェンタニル最高!!」⇒

    9b19b152-s


    1: muffin ★ 2026/05/10(日) 17:51:08.41 ID:jFOTfuxo9

    4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:52:58.01 ID:oyitX3R20
    これも台本

    19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:57:38.78 ID:L6TwtVhi0
    いや普通に処方箋薬として出るんだよ
    存在それ自体が違法な麻薬ってわけじゃない

    24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:59:26.64 ID:KCf6Om6Q0
    >>19
    アメリカではホイホイ処方するらしいな
    アメドラの主演俳優も撮影のアクションシーンで足の怪我して病院で痛み止め処方されて
    それで中毒になってしまって一時期撮影離脱してリハビリしてたし
    アメリカの病院いい加減すぎてこえー

    253: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 19:50:56.23 ID:KZYDUU5y0
    >>24
    つうか身体がデカいから出さないと効かないのもあるんだで
    あっちのサプリはデカいやんか

    311: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:45:46.35 ID:2kPXw+OU0
    20年前は手術後に痛み止めは大してやらなかったから
    患者は その痛みにより別の後遺症を発生することがあった
    よって現在は フェンタニルとは限らないけれども 強い痛み止めをやって
    手術後でも痛みを感じない状態になり 副作用が出ない状態になっている

    12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:55:40.33 ID:bLUEUVym0
    アンフェタミンやモルヒネやオピオイドとかさあ
    国家的な兵器になってるものをネタでも最高とか言うなよ

    66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:13:48.11 ID:NcjD++Eb0
    >>12
    オピオイドとフェンタニルと同じものらしいな

    165: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:55:27.15 ID:R/gQLJFz0
    >>66
    フェンタニルは、モルヒネなどの「オピオイド」と呼ばれる強力な鎮痛薬グループの1種(合成オピオイド)です。モルヒネの50~100倍の鎮痛効果があり

    100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:24:24.31 ID:CDND1dhM0
    >>12
    ネタも何も本来の使い方は痛み止めだから

    127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:40:15.79 ID:Eps2SoEt0
    >>12
    終末期には痛み止めは必要なんだよね
    わかる人にはわかるんだよ必要悪じゃない絶対に必要な物質
    それを悪用してそれを売りさばいてる連中がクズでク〇なんよね

    268: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:04:48.56 ID:vHizwGw10
    >>12
    アホか、モルヒネなんて末期がん患者にしか処方されんわ

    275: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:13:47.19 ID:Xoo2v0NA0
    >>268
    外科手術後に使われることもあるよ

    23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:59:10.69 ID:bN6FdmJq0
    別に医者が処方する分にはええやろ。誰も痛くない方がいいのは当然だし

    25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:59:33.65 ID:mi/0q5a00
    全ての痛みを止めることとか出来るの?
    例えば尿管結石にロキソニン飲んだってなんの効果もないけど
    フェンタニルなら痛み消えるとかある?

    237: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 19:37:11.68 ID:GGs9Xs090
    >>25
    ロキソンニンとかそんなゴミみたいなレベルじゃないから

    モルヒネの数十倍~100倍近い鎮痛効果がある上に
    量増やすほど効き目が増える

    ただし、神経障害性や当然精神的な苦痛は不可能
    ただこれに慣れると
    反動が、依存してるとちょっと触れただけで激痛を感じることもある
    大概フェンタニルに手を出した奴はろくな末路にならない

    無理やり脳神経が麻痺して呼吸をしろって信号すら忘れて死ぬ

    322: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:53:05.50 ID:Ql7Oz3HF0
    >>237
    全身麻酔に使われる薬なんだね
    呼吸とまるのこわい

    451: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:28:59.49 ID:b4PyGxZK0
    >>25
    尿管結石で病院でモルヒネをうってもらったら痛みが嘘のように消えたことあるな。
    ボーッとして気持ち良くて、ああ、これはハマる人いるのわかるなあって思った。

    33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:03:54.92 ID:3NkRwOm/0
    薬の名称は出しちゃいかんわな


    35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:04:21.91 ID:6QUwRmnk0
    医師の処方で打ったんなら何も問題ない
    パンピーが勝手に打ってるのが問題であって、そこは区別しなきゃならない

    36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:04:29.84 ID:n/AxL1LZ0
    痛みが消えるってのが身体にヤバいんだけどな

    38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:05:24.44 ID:OTjOIh450
    >>36
    手術で我慢しろってかw

    55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:10:35.69 ID:n/AxL1LZ0
    >>38
    イレギュラーなことなんだから最低限にしとけってだけだよ
    身体の機能を一時的にとはいえ潰してんだから

    49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:08:51.18 ID:QBeHg9PS0
    入院して使った経験ある人いると思うけど離脱症状辛くなかったのかな?

    54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:10:20.57 ID:GxG0rlp+0
    フェンタリル貼付剤はガンの疼痛のみの適応だし、注射は麻酔と疼痛で短期間での使用だから違法流通とは分けて考えないとアカン

    65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:13:12.97 ID:3eX/iGLu0
    やっぱマツコって面白れえなw

    68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:14:21.74 ID:SAF6gNNJ0
    病院で病人に使われる分には魔法の方な物だな 

    79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:16:56.93 ID:DL1CrK0P0
    正しく使えばただの医療
    なぜか大量に市中に出回ってたのが問題なだけで

    82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:17:17.89 ID:MsDUvewZ0
    俺も胃癌で胃を切除した時にフェンタニルを背中から入れていた。
    さすがにモルヒネの100倍の効果があるだけに全く痛みは無かった。
    これを使えなくなったあとは激痛で死ぬかと思ったわ
    ロキソニンなんて全く効果がなかったなぁ

    162: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:54:47.79 ID:heAGZQIs0
    一昨年と今年手術したけど両方ともフェンタニル使われたよ
    別に依存とかないよ

    89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:19:40.65 ID:ugYZcovF0
    あまり病気のことや入院生活のこと喋りたくないのかと思ったら、めっちゃ喋りたそうで草

    154: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:51:28.27 ID:WhsLyN3C0
    ほとんどの麻薬って元々は医療用に開発されてるんだよな

    160: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:53:32.18 ID:DK8UcfGO0
    こういう風に言うって事は相当ヤバいもんなんだなと思わないと

    16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:56:37.15 ID:86P53OF10
    医療用で処方されてりゃ合法だろ。
    退院後に忘れられなくなって闇で手に入れて使ったらアウトだけど

    22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:58:48.22 ID:VDkEDHei0
    普通の真っ当な使用方法だね
    復帰おめでとう

    引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778403068/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  ブリン :2026年05月11日 18:06 ID:SpBv.Lbg0*
    駐車場のジャリ食う
    2  プリン :2026年05月11日 18:06 ID:L6Vn8bqz0*
    3  プリン :2026年05月11日 18:06 ID:L6Vn8bqz0*
    >>1ヤクザ偽者うるさいバカしね
    4  不思議な名無しさん :2026年05月11日 18:16 ID:6YixJ7fv0*
    ヤクネコのフェンタニル動画クソ分かり易かった
    マツコは終わりやね
    5  不思議な名無しさん :2026年05月11日 18:21 ID:GANBkeBr0*
    アメリカが異常みたいに言うけど俺は欲しい薬が手に入らない日本の方が異常だと思う
    6  不思議な名無しさん :2026年05月11日 18:55 ID:6AOPN.wk0*
    アメリカは皆保険ない分、市販されてる薬が日本より全然緩い。薬中がフェンタニルをヘロインとか違法麻薬代わりに使い始めたのがきっかけやろ。
    7  不思議な名無しさん :2026年05月11日 19:58 ID:.YGRsQEQ0*
    医療で使われるフェンタニルなんてほんとただの強力な痛み止めで気持ち良くも何ともないけどな
    8  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:10 ID:hM.VS3Us0*
    添付文書よめ
    9  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:24 ID:RJTyAlLh0*
    痛みでしんどい時、鎮痛剤はマジで神だぞ。
    10  不思議な名無しさん :2026年05月11日 23:39 ID:OroyUOf.0*
    痛み止めはボルタレンまでしか使った事ない
    11  不思議な名無しさん :2026年05月12日 00:10 ID:QQZf3xNg0*
    フェンタオレンジかフェンタグレープか
    12  不思議な名無しさん :2026年05月12日 15:54 ID:Bdyflqmr0*
    マツコデラックスが
    マツコデラックスゾンビになっちゃう

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事