不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    17

    【緊急】大物タレント「新幹線。駅弁とかの飲食はいいけど、お酒はもう禁止にして欲しい」⇒!

    paku2301PAR54771_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:33:15.27 ID:oDT83I160

    2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:35:04.18 ID:WJWa3oTs0
    さすがブラスや

    5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:36:14.41 ID:g8xtYtMo0
    しれっといびきかきの人権なくそうとするな

    6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:36:47.58 ID:rfSJL139d
    居酒屋新幹線

    7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:36:57.40 ID:f5H+x8yo0
    酒は別にいいけど酔っぱらいは禁止にしろよ

    9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:37:40.28 ID:St0adLBA0
    ニコ生で圧力鍋で肉じゃが作ろうとして部屋中蒸気まみれにしてびしょびしょにしてたやつやん

    12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:38:37.88 ID:38f0rXyk0
    民度の高いグリーン車に乗れよ

    13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:39:17.34 ID:+Q9ISoMD0
    営業妨害で草、 何の為に駅で酒売ってるとおもってるのか
    ドリンク付きチケット(酒)まであるのに
    https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/tohoku.html

    14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:39:47.59 ID:uvifpHbx0
    崎陽軒ええんか
    下手な酒飲みより迷惑だと思う
    食うけども

    16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:44:29.18 ID:EKiGL9WD0
    出張帰りの新幹線の車内での一杯はやめられんわ

    38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:59:46.38 ID:DK/6NYURa
    1本だけ飲ましてくれ

    18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:45:21.21 ID:WHK6IgzV0
    あー
    女子からすりゃ怖いか
    大人の人生なんて意味不明だわな

    20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:46:50.91 ID:1ZXTvkvF0
    じゃあ551の肉まんくいながら高いびきかくわ

    21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:46:54.01 ID:tZiqPIBt0
    じゃあ飛行機はどうすんだよ
    寧ろ積極的に提供してるぞ

    23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:48:51.53 ID:3OUmLeqt0
    飲み過ぎてゲロ吐いて横の人泣かせたワイ、低みの見物

    26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:50:15.42 ID:YFzHpEeO0
    ヤニも制限しとるんやから同じくやれ

    28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:54:29.36 ID:VCE3+akW0
    酒って単純に臭いわ
    隣の爺から酒の匂いするとしんどい

    30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:55:24.45 ID:PN3Aqy6o0
    酒自体の匂いもあれやけど体から出る酒臭がきついわ

    31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:56:08.41 ID:Le+4vyzJ0
    酒マジで一切飲まないけど仕事のストレスで逃げるであろう酒飲みぐらい許してやれよ
    心狭すぎてきついわ

    32: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:56:50.68 ID:hsxx6tjn0
    中流は新幹線そんな頻繁に乗らんから許してや

    33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:57:06.03 ID:v0kJr89R0
    俺は酒飲んでも何も変わらないから!ってやつは酒飲む意味ないよな

    34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:57:12.47 ID:tZiqPIBt0
    じゃあ球場でのビールも禁止にするか?
    隣に人がいるのは同じだぞ?

    45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:02:45.01 ID:v0kJr89R0
    >>34
    禁酒席設けてるやろ

    39: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 13:59:53.28 ID:JozoGuod0
    出張帰りに新幹線内でささやかな宴が楽しみなのに


    41: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:00:29.45 ID:udjJAeTO0
    グランクラスはアルコールのサービスがある
    ワイが奮発してグランクラス乗ったときに
    隣のオッサンがビール頼んで
    気分良くしてワイにずっと絡んできた
    地獄やったわ

    44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:02:11.77 ID:GCXtBW/q0
    新千歳行った時に便でビール飲んでた奴がレンタカー一緒だったのはビビった

    49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:06:22.15 ID:BK/AOJbj0
    酒がいいなら551もマックもカレーライスもいいだろ

    51: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:11.58 ID:aLR0oTaY0
    車の運転すら許されない判断力の人間が街中をうろついている恐怖

    48: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:04:35.98 ID:L30HAl+ip
    ウォッカでも飲みながら語り合おうぜ🍻

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778301195/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年05月11日 20:06 ID:iJFhX.e40*
    2  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:15 ID:CxhNOnTO0*
    自分のワガママをさも世間のために言ってるかのように偽ってる時点でロクなタレントじゃないな
    ていうか、誰?
    3  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:36 ID:Es1M8ii50*
    わかるよ自分も飲むが、1人でだな。
    複数人で酒盛りは迷惑すぎる。
    4  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:40 ID:oNeX5AI30*
    公共の場で酒飲むのなんて実質麻薬やってるのと変わらんやろ。脳にくる問題なんだからさ
    酒飲みが全員泥酔して前後不覚になることなく綺麗に飲めるならそこまで言わんけど実際周りはお前の娯楽のためにリスク負ってる訳で
    最近じゃ酒提供してる居酒屋ですら「吐いたらてめえが掃除しろ」って張り紙してるくらいだし
    5  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:49 ID:59ajgFrs0*
    禁酒車ができる
    どんどん禁酒車が増える
    まではあるかな?

    飲酒可能車は割増料金とか全車両禁酒車もいずれはありそう
    6  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:50 ID:xp9e.iA00*
    泥酔しなきゃええやん
    新幹線で禁止なら飛行機もやな
    7  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:55 ID:wL658i2E0*
    酒飲みって声がどんどん大きくなるんだよな
    8  不思議な名無しさん :2026年05月11日 20:55 ID:302Gr5JK0*
    誰こいつ
    9  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:03 ID:sx1RcAms0*
    何をされてる方なの?
    10  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:05 ID:SZYj.0Qn0*
    確かに禁酒席欲しいわ
    缶ビール1本程度なら良いんだけど飲む奴はひたすら飲んで乾きものボリボリ食ってゲップして空きカンパキョって潰し続けてうるさいし臭い
    11  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:34 ID:FTQwjKDg0*
    東海道新幹線の民度は大変ですね
    12  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:37 ID:twexl9NB0*
    電車で酒が飲めないのなら、自分の車で運転して行くよ
    13  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:44 ID:eJt.Vi0m0*
    グリーン車だろうが自由席だろうが酒飲みが隣に来たらハズレ席だわーって諦めるわ
    酒くせぇしつまみの匂いもやばい
    治安は外国人観光客が増えた時点で諦めろとしか
    14  不思議な名無しさん :2026年05月11日 21:55 ID:Eyi5cZkS0*
    嫌なら祖国に帰ればいいのに
    15  不思議な名無しさん :2026年05月11日 22:42 ID:Tvs85pfh0*
    >>2
    公共の場で飲酒は事件も数多く起きてるし、医学的に考えてもおかしい行為。正常な判断ができなくなる
    タバコと同じくお酒を飲める場だけで飲むべきものだと思う

    お酒メーカー、飲食、エンタメ全てが反対するから実現しないけど
    16  不思議な名無しさん :2026年05月12日 00:09 ID:QQZf3xNg0*
    うるせえ
    17  不思議な名無しさん :2026年05月12日 19:38 ID:yp.REuUw0*
    酒を指定薬物にすればいい

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事