不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    8

    【閲覧注意】香港の寿司屋、何やら細いうねったものが見つかってしまう・・・! (※動画あり)

    bianc12DSC01413942_TP_V4


    1: セントーン(東京都) [US] 2026/05/11(月) 09:49:50.30 ID:BUDKtNtS0● BE:662593167-2BP(2000)

    7: 目潰し(愛知県) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:53:15.91 ID:c6FAlxvU0
    足のあるものは机と椅子以外食うとはいうが足のないものなら全部食う

    ご存知の『食在広州(食は広州に在り)』には、次のような副題がついている。
    『四つ足は机以外、空飛ぶものは飛行機以外、二本足は両親以外、なんでも食べます』
    つまり、すさまじい胃袋にだって3つぐらい例外がありますといっているのだ。
    https://otonano-shumatsu.com/articles/356060

    8: アトミックドロップ(千葉県) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:53:35.68 ID:HGawRo/+0
    ウナギの稚魚かな?

    12: キャプチュード(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:55:37.67 ID:7kdfUP6r0
    寄生しないでウン〇に押し出されてくれ頼むから

    13: 32文ロケット砲(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:55:56.04 ID:5MtK6gBB0
    新鮮な証だな

    14: 逆落とし(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:56:31.87 ID:adb3CTPX0
    冷凍させないとアカンって

    18: 張り手(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:03:45.54 ID:7BOihKUn0
    日本以外で喰うやつアホやろ

    19: 膝十字固め(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:05:44.56 ID:3LUMu8NV0
    >>18
    イタリアもお刺身あるけどどうなんやろね

    21: 32文ロケット砲(やわらか銀行) [CA] 2026/05/11(月) 10:07:15.89 ID:wmNQJrtF0
    アニキサス

    アニサキスは寄生虫(線虫)の一種です。
    アニサキス幼虫は、サバ、アジ、サンマ、カツオ、イワシ、サケ、ヒラメ、マグロ、イカなどの魚介類に寄生します。

    アニサキス幼虫は、寄生している魚介類が死亡し、時間が経過すると内臓から筋肉に移動することが知られています。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000042953.html

    23: ブラディサンデー(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:09:04.56 ID:D+TtT+bM0
    冷凍処理省略とか有り得ん

    24: レッドインク(神奈川県) [NL] 2026/05/11(月) 10:13:13.14 ID:y+aXi4AM0
    よく噛んで食べるんですよ

    25: バズソーキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:14:53.18 ID:KsBjzJ0I0
    踊り食いじゃあ!

    64: ストレッチプラム(茸) [CA] 2026/05/11(月) 12:28:51.26 ID:H7dozriC0
    踊り食いは野蛮

    29: 中年'sリフト(庭) [JP] 2026/05/11(月) 10:21:15.06 ID:K4XXEvzv0
    「アニキサスは切れば大丈夫なんすよ」って包丁入れたあとそのまま食った動画見て
    夜中に変な声出しちゃったわ

    37: ニールキック(茸) [US] 2026/05/11(月) 10:42:06.02 ID:Pocrwpq50
    >>29
    函館のイカソーメンも同じ理由でイカの身を細切りにしてるね

    63: ラ ケブラーダ(庭) [US] 2026/05/11(月) 12:28:05.15 ID:TOXxMFBF0
    >>29
    スーパーで売ってるイカそうめんとか柵にもいるぞ、傷つけてるから死んでるけど。アニサキスいるとこは色が白く変色してるから見てみるといい

    30: グロリア(静岡県) [CN] 2026/05/11(月) 10:27:08.74 ID:3d5FgTEp0
    なあにかえって免疫がつく

    33: ドラゴンスリーパー(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:36:51.44 ID:fetc0PrW0
    怖いニョロねぇ。。(´・ω・`)

    36: 逆落とし(新日本) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:41:36.30 ID:NUJ3SkQs0
    皮鱗付きで食べるの?

    38: エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:45:03.48 ID:jR0PLZrZ0
    こ、これから焼くとこだから・・


    39: 急所攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:47:26.82 ID:1LbEuJmp0
    普通の刺身とか寿司ネタって何日か冷凍して熟成させるからアニサキス死滅してるもんだがなあ
    こんなに元気なのにが出てくるって新鮮過ぎて不味そう

    53: ブラディサンデー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:48:17.56 ID:Uf0SJtfe0
    新鮮なほど危険性が高いってのがまたヤバいよな。冷凍すれば死ぬんだもんな

    70: ジャンピングエルボーアタック(東京都) [US] 2026/05/11(月) 13:24:34.79 ID:rR7xv5L/0
    なんちゃって寿司屋か

    43: 断崖式ニードロップ(大阪府) [FR] 2026/05/11(月) 10:58:48.41 ID:d+EzWFR80
    アニサキスって胃酸で溶けないの?

    45: 頭突き(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:07:00.19 ID:UjAJuwQK0
    >>43
    溶けない

    69: ラダームーンサルト(東京都) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:08:51.15 ID:9DPa7tl70
    >>45
    溶けるんだけど、その苦しさから逃げようとして胃を突き破る

    3-1. 急性胃アニサキス症
    するとこの胃粘膜でアレルギー反応が起こり、それが原因であの激しい痛みが生じるのです。
    アレルギー反応が出ない場合や出ても軽度の場合には、痛みが少ないといわれています。
    https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/knowledge/post-15346/

    46: 張り手(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:07:56.46 ID:JTi6sOpw0
    怖いね

    49: ジャーマンスープレックス(鳥取県) [AU] 2026/05/11(月) 11:16:15.22 ID:7YjDhUJF0
    正露丸もセットで売れ

    54: ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:48:57.32 ID:LJU8tYIA0
    チタタプすれば物理的に抹殺出来る
    知らんけど

    ※AI による概要
    チタタプ(アイヌ語: chitatap)は、アイヌの伝統的な料理で、鮭、鹿、ウサギなどの肉や魚を小刀(マキリ)で細かく刻み、ネギや行者ニンニクなどの薬味と混ぜ合わせた「たたき」料理です。

    56: リキラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:55:18.67 ID:A8hoa0aF0
    >>54
    なめろうとかはまさに寄生虫対策で生まれた調理法

    61: キャプチュード(ジパング) [SG] 2026/05/11(月) 12:21:52.42 ID:nglQUBpn0
    30年以上ほぼ毎日、自分で魚捌いて刺身にして食べてるが、
    アニサキスになんて当たったことがない。
    鯖とイカの肝だけは注意して一度冷凍はする。

    66: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:37:03.25 ID:ghrNliuA0
    >>61
    貝類とか食ってるとたまにやらかす
    最初当たった時はキツイが
    数回繰り返してると耐性ができる

    40: チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:55:39.05 ID:QjpN8duN0
    テレビの女子アナが言ってたけど
    イタリアンの高級レストランで出た鯛のカルパッチョにこれが入ってたそうだ

    77: ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:21:43.77 ID:aj0ChIRV0
    海外で生魚を食べる勇気はない

    引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778460590/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月12日 16:35 ID:p7cUztWc0*
    にゃんぱすー
    2  プリン :2026年05月12日 16:36 ID:CT1dqt.I0*
    >>1バカしね
    3  不思議な名無しさん :2026年05月12日 16:47 ID:TjSif6Sw0*
    生食嫌いキモい
    4  不思議な名無しさん :2026年05月12日 17:27 ID:Ypt..ypx0*
    冷凍すれば大丈夫って風潮が受け入れられない
    5  不思議な名無しさん :2026年05月12日 18:22 ID:4qNH6ctM0*
    ::::::::::::::::::::::::
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    .。.。.。.。.。.。..。.。。.。。..。.
    ,、,、,、,、,、,,、,、、、,、,,、,、,、
    6  不思議な名無しさん :2026年05月12日 18:22 ID:f8oBz9Kp0*
    世界各国が生魚を食べない理由
    7  不思議な名無しさん :2026年05月12日 19:00 ID:0MfoIu2Z0*
    これ本当にアニサキスか?
    温度のせいか俺の知ってるのと動き方が違う
    虫関係は毒みたいにダメージも生態も単純じゃないから怖い
    8  不思議な名無しさん :2026年05月12日 19:19 ID:pAuCfm3L0*
    >>4
    何か問題あるの?
    風潮じゃなくて事実だと思うけど

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事