13: 32文ロケット砲(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:55:56.04 ID:5MtK6gBB0
新鮮な証だな
14: 逆落とし(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 09:56:31.87 ID:adb3CTPX0
冷凍させないとアカンって
18: 張り手(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:03:45.54 ID:7BOihKUn0
日本以外で喰うやつアホやろ
19: 膝十字固め(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:05:44.56 ID:3LUMu8NV0
>>18
イタリアもお刺身あるけどどうなんやろね
21: 32文ロケット砲(やわらか銀行) [CA] 2026/05/11(月) 10:07:15.89 ID:wmNQJrtF0
23: ブラディサンデー(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:09:04.56 ID:D+TtT+bM0
冷凍処理省略とか有り得ん
24: レッドインク(神奈川県) [NL] 2026/05/11(月) 10:13:13.14 ID:y+aXi4AM0
よく噛んで食べるんですよ
25: バズソーキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:14:53.18 ID:KsBjzJ0I0
踊り食いじゃあ!
64: ストレッチプラム(茸) [CA] 2026/05/11(月) 12:28:51.26 ID:H7dozriC0
踊り食いは野蛮
29: 中年'sリフト(庭) [JP] 2026/05/11(月) 10:21:15.06 ID:K4XXEvzv0
「アニキサスは切れば大丈夫なんすよ」って包丁入れたあとそのまま食った動画見て
夜中に変な声出しちゃったわ
37: ニールキック(茸) [US] 2026/05/11(月) 10:42:06.02 ID:Pocrwpq50
>>29
函館のイカソーメンも同じ理由でイカの身を細切りにしてるね
63: ラ ケブラーダ(庭) [US] 2026/05/11(月) 12:28:05.15 ID:TOXxMFBF0
>>29
スーパーで売ってるイカそうめんとか柵にもいるぞ、傷つけてるから死んでるけど。アニサキスいるとこは色が白く変色してるから見てみるといい
30: グロリア(静岡県) [CN] 2026/05/11(月) 10:27:08.74 ID:3d5FgTEp0
なあにかえって免疫がつく
33: ドラゴンスリーパー(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:36:51.44 ID:fetc0PrW0
怖いニョロねぇ。。(´・ω・`)
36: 逆落とし(新日本) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:41:36.30 ID:NUJ3SkQs0
皮鱗付きで食べるの?
38: エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:45:03.48 ID:jR0PLZrZ0
こ、これから焼くとこだから・・
39: 急所攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:47:26.82 ID:1LbEuJmp0
普通の刺身とか寿司ネタって何日か冷凍して熟成させるからアニサキス死滅してるもんだがなあ
こんなに元気なのにが出てくるって新鮮過ぎて不味そう
53: ブラディサンデー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:48:17.56 ID:Uf0SJtfe0
新鮮なほど危険性が高いってのがまたヤバいよな。冷凍すれば死ぬんだもんな
70: ジャンピングエルボーアタック(東京都) [US] 2026/05/11(月) 13:24:34.79 ID:rR7xv5L/0
なんちゃって寿司屋か
43: 断崖式ニードロップ(大阪府) [FR] 2026/05/11(月) 10:58:48.41 ID:d+EzWFR80
アニサキスって胃酸で溶けないの?
45: 頭突き(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:07:00.19 ID:UjAJuwQK0
>>43
溶けない
69: ラダームーンサルト(東京都) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:08:51.15 ID:9DPa7tl70
46: 張り手(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:07:56.46 ID:JTi6sOpw0
怖いね
49: ジャーマンスープレックス(鳥取県) [AU] 2026/05/11(月) 11:16:15.22 ID:7YjDhUJF0
正露丸もセットで売れ
54: ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:48:57.32 ID:LJU8tYIA0
チタタプすれば物理的に抹殺出来る
知らんけど
※AI による概要
チタタプ(アイヌ語: chitatap)は、アイヌの伝統的な料理で、鮭、鹿、ウサギなどの肉や魚を小刀(マキリ)で細かく刻み、ネギや行者ニンニクなどの薬味と混ぜ合わせた「たたき」料理です。
56: リキラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:55:18.67 ID:A8hoa0aF0
>>54
なめろうとかはまさに寄生虫対策で生まれた調理法
61: キャプチュード(ジパング) [SG] 2026/05/11(月) 12:21:52.42 ID:nglQUBpn0
30年以上ほぼ毎日、自分で魚捌いて刺身にして食べてるが、
アニサキスになんて当たったことがない。
鯖とイカの肝だけは注意して一度冷凍はする。
66: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:37:03.25 ID:ghrNliuA0
>>61
貝類とか食ってるとたまにやらかす
最初当たった時はキツイが
数回繰り返してると耐性ができる
40: チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 10:55:39.05 ID:QjpN8duN0
テレビの女子アナが言ってたけど
イタリアンの高級レストランで出た鯛のカルパッチョにこれが入ってたそうだ
77: ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:21:43.77 ID:aj0ChIRV0
海外で生魚を食べる勇気はない
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778460590/