不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    24

    アメリカ人「ちょっと待って!日本ではメニューを英語表記にしたら値段が上がるの……?」⇒!!

    nihonbashisusiHFKE9445_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:05:24.47 ID:z/xRsKwM0
    嘘だよな…
    no title

    2: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:05:50.62 ID:z/xRsKwM0
    遂にここまで来たか…
    これ関税みたいなもんやろ

    9: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:18:40.00 ID:NKTtZqmd0
    いくらなんでもバレバレすぎるやろこれじゃ
    アホなんか

    4: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:09:53.26 ID:TPnGC2ij0
    電子でこれやるのアホやろ
    紙のメニューでやればほぼバレないのに

    7: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:16:18.86 ID:x5mfuy7vH
    もっと倍くらいにしたれよ

    8: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:17:47.41 ID:dlayv/Oq0

    ここまでリテラシーないと日本人でも行くたくなくなる

    11: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:24:02.63 ID:/rcNrp/+0
    まだ足りない

    14: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:26:45.12 ID:UKsWo3dP0
    翻訳代ですから!!!!!

    15: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:27:20.90 ID:NPWej0M40
    セコすぎ
    2倍ぐらいにはしとけよ

    22: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:43:43.68 ID:O5jIDNMN0
    ウーバーイーツの料金みたいになってて草


    30: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 02:57:00.35 ID:LpYC2hq10
    どこの国でもやってるやろ
    観光客料金ってのがあるんや

    37: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:15:26.26 ID:5iQri9Hx0
    英語で内容読んで日本語にして買うだけでええやん?

    40: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:16:52.19 ID:sbOkKgNg0
    英語翻訳費用やろ

    41: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:19:44.99 ID:e9PtWFfs0
    これ英語で読んでから日本語の注文するだろ
    作った人アホなん

    43: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:20:45.18 ID:B99q/33HM
    外人さんは身体おっきいからいっぱい食べるし大よりLのほうが内容量多いやろ
    МとSも同じ理屈や

    50: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:31:53.61 ID:aXNp8Pak0
    バレないようにしろよ
    アホか

    52: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:36:06.04 ID:jKw0N+Nf0
    なんか嘘くせえ映像
    2つくっつけた見たいに押した瞬間途切れてるし

    53: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:38:55.54 ID:Gkf0SwS+0
    >>1
    フェイクやん

    フォントも変わっちゃってるし

    55: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:41:15.31 ID:jKw0N+Nf0
    左下がporkじゃなくてpoekになっとるし、クッソ雑やね

    54: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 03:41:11.04 ID:sbOkKgNg0
    本当だ金額の数字のフォント違うやん

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744477524/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月13日 10:29 ID:CSYDyLuK0*
    結局デマってこと?
    2  プリン :2026年05月13日 10:35 ID:NWYT1AyC0*
    >>1不正ブログバカ
    3  不思議な名無しさん :2026年05月13日 10:38 ID:ivcEVtw90*
    日本語が安いだけです
    4  不思議な名無しさん :2026年05月13日 10:48 ID:THZpXfbR0*
    37 賢くて草
    5  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:20 ID:yWebwYh90*
    「フォント変わってる、フェイクだ!」みたいなコメントがあるが、関係ない
    こういうのはメニューを一枚の画像として、透明ボタンを画面に配置している

    そして、画像を作るときに欧文フォントを変えることはよくある
    特に店側が自分で変えるときに、元のフォントが有料なので代替フォントを使うパターンがありがち
    6  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:24 ID:yWebwYh90*
    うっかりなのか、わざとなのか
    昨今の状況だと価格改定というと値上げだろう
    日本語メニューだけ値上げして英語メニューを忘れる、ならあり得るけど、逆はないわな
    7  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:24 ID:rQJaYuwi0*
    フェイクじゃないって謎の擁護してる工作員、翻訳の英語もおかしいしおすすめ表示の画像も変わってるけどここはどう擁護するん?
    8  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:32 ID:N.VnrLKr0*
    観光地でなら良くね。
    9  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:34 ID:xAGwwcgD0*
    これが日本人の裏の顔
    治安の良さは人に悪く思われたくないだけであって
    優しさ(善意)ではない、巷の外国人排除もあわせ
    どんどん本性を現してる日本人、笑
    10  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:42 ID:7bjxJMwM0*
    で、どこの店なん?
    11  不思議な名無しさん :2026年05月13日 11:43 ID:uE0Dr5sQ0*
    トランプ関税はアメリカ国民が払うんですよ😅
    12  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:02 ID:ivcEVtw90*
    英語で選んでから日本語で買えばええやん
    13  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:09 ID:CG.D16gn0*
    外国人はチップ込みの値段やな
    14  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:26 ID:wYqGT6Qh0*
    数年前から定期的に引用してないこのデマ画像
    15  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:29 ID:xioGaPBU0*
    この手の券売機やらセルフオーダーって
    メンテナンス性から予め用意されたボタンに
    画像を表示させるパターンが多いと思うんだけど
    ボタン配置自体は固定だからズレる事は無いと思うんだよね
    このGIFだと言語選択ボタンとかサイズ選択ボタンがズレてるから
    フェイクじゃないとなるとひとつひとつ配置するという
    自由度は高いけどメンテナンス性悪いシステムだなと。
    16  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:42 ID:fWhu3Blk0*
    >>7
    レイアウトも崩れているもんな
    これがフェイクじゃないは無理がある
    17  不思議な名無しさん :2026年05月13日 12:58 ID:6N0h4FNh0*
    色々な施設で地元民割とかあるし日本国民割があっても良いだろ
    金ないくせにプライドだけ高い国民性なんなの
    18  不思議な名無しさん :2026年05月13日 14:50 ID:De5n5M5v0*
    >>1
    デマ扱いしてる奴いるがこれほんものだよ
    さわのや もとぶ店でgoogleレビューみたらわかるけど外国人があげてる券売機画像は料金高くなってる
    別に俺は二重価格は悪いこととは思わんからフェイク認定する理由もよくわからんが
    19  不思議な名無しさん :2026年05月13日 14:53 ID:De5n5M5v0*
    >>18
    ちなみに2年前の時点では同じ価格だったけどこそ1年くらいで二重価格にしたっぽい
    20  不思議な名無しさん :2026年05月13日 14:57 ID:539hiQlf0*
    日本語使わないやつにはどんどん金を払わせろ
    21  不思議な名無しさん :2026年05月13日 16:30 ID:QoQedbj50*
    外人さんがXでめっちゃキレてたから、日本人代表として誠心誠意謝ってきた
    二重価格とか本当に恥ずかしいよ
    今の日本はインバウンドのおかげで何とか生活できてるわけだから、こういうことしたらあかんよ
    22  不思議な名無しさん :2026年05月13日 16:35 ID:TFm.skyt0*
    少し前に中国語メニューだけ値上げして炎上してたなぁ
    23  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:55 ID:HAc7zZmc0*
    「「「それじゃあ俺たちの国と同じじゃないか!!!」」」
    24  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:18 ID:B8HitE.50*
    日本語読めない奴用の対応金額だよ
    海外なら当然のようにやってるw

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事