不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    29

    【悲報】街のインドカレー店、ガチで閉店ラッシュ突入してしまう…

    516c7809-3d18-431d-9a5a-fb842016d580


    1: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:28:22 ID:1iOD
    改正前 資本金500万円or従業員二人
    改正後 資本金3000万円&従業員一人(日本語ネイティブ)


    2: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:28:42 ID:BiMR
    中華料理店もその内減るんかな

    3: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:29:02 ID:M10Z
    いらんやろ
    犯罪の温床になるし

    5: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:29:39 ID:1iOD
    まぁ日本人経営の飲食からしたらライバル減ってええやろ

    11: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:37:35 ID:6pQS
    カレー美味しいのに…

    14: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:38:15 ID:dzGz
    本場ネパールの味が...

    16: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:39:07 ID:nMOW
    近所の店、全く潰れへんのやが
    乱立してるから減って欲しい

    18: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:39:42 ID:aC7u
    >>16
    まず新規が無くなるってのはでかい
    徐々に減っていくやろ

    20: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:40:23 ID:1dIs
    カレー屋は守らねばアカンやろ

    17: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:39:35 ID:Lugz
    バターチキンカレー美味いんよ

    21: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 10:42:53 ID:FfQe
    高市さあ...

    115: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:36:43 ID:rh1s
    行く事無いからどうでもええな
    無駄に多いし別の店になってくれてええよ

    40: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 11:54:14 ID:Ztm9
    オーナーを日本人にすればええだけやん

    41: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 11:55:42 ID:lpqD
    >>40
    これ

    79: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:21:26 ID:Uqkz
    分かってないよな
    こういうことするから窃盗団になる

    81: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:21:56 ID:lpqD
    >>79
    確かに治安も悪化しそうで怖いな

    132: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:42:27 ID:8GFA
    ビリヤニだけは消えないでほしい

    135: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:42:58 ID:8GFA
    インド人はいなくなってもいいから
    ビリヤニだけは消えないで

    139: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:43:23 ID:Zeix
    ちょっと厳しすぎん?
    流石に可哀想

    143: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:44:31 ID:lpqD
    >>139
    今まで散々甘い汁吸ってきたんやからな
    日本人が日本でインドカレー屋開く時に生活できるようになるのと同じ水準に戻っただけやで
    ここで同情してしまうのが日本が衰退した理由やと思う

    146: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:45:17 ID:Zeix
    >>143
    いじわる?

    160: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:52:47 ID:IQCp
    高市許せん

    159: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:52:30 ID:TDpI
    ちゃんとした店は残ってるからよし!

    171: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:54:13 ID:lpqD
    >>159
    これ

    163: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:53:11 ID:HQ3p
    最近近所に増えすぎたからちょうどええわ



    164: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:53:13 ID:kAqZ
    日本人はほぼ誰も困らんやろ

    166: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:53:24 ID:z4ad
    >>164
    本場の味食べれなくなる

    173: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 12:55:41 ID:kAqZ
    >>166
    いうほど本場の味食べたいか?

    218: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 13:32:43 ID:Z2C6
    誰が困るんや

    211: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 13:17:45 ID:YWKK
    えっショック

    200: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 13:08:53 ID:NTRS
    ちょっとやりすぎちゃうか今回の規制

    217: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 13:32:19 ID:jbOT
    引導を渡されたのか

    227: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 18:23:25 ID:Hcy0
    マジレスすると適度に企業が潰れないと、新しい新規起業が新規参入出来ないからな
    適度に潰すべきや

    228: 名無しさん@おーぷん 2026/05/09(土) 18:27:12 ID:9yxN
    不法就労者の温床


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:19 ID:WZheJu210*
    💩カレーのことならオレに任せろ
    2  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:29 ID:J2WXe4di0*
    こいつら毎年店出し直して脱税してるとかいう話はどうなったん
    3  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:30 ID:UHexmC240*
    中国人が悪用するから
    規則が厳しくなっていく
    4  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:31 ID:U6s7fsp90*
    いうほど、うまいか?量が多いだけで。
    5  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:31 ID:p.PLJ4uS0*
    「本物」のインド人経営のカレー屋は残るから安心しろ。
    海外の偽日本料理店が潰れても日本人経営の本物のお店が潰れないのと同じや。
    6  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:45 ID:XG8WFTXG0*
    わいの愛する近所のタイ料理屋も潰れてしなうんやろか
    夫婦二人で経営しててめちゃくちゃ旨いのに
    7  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:55 ID:cBzH.elD0*
    美味いかといわれると、そうでもない
    金額は安いけどね
    8  不思議な名無しさん :2026年05月14日 10:58 ID:Sw..BMyb0*
    免許といい割と外国人に厳しいさなえ
    9  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:00 ID:pA4rXF360*
    ほんまもんのビリヤニは高いけどうまいよね
    10  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:07 ID:Xc.xSFZK0*
    みんな閉店していいよ外人店は衛生面でも心配
    11  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:08 ID:DysvhZck0*
    なぜか「日本政府のせいでカレー屋が消える!!!」とか大騒ぎはするけど、実際の店舗数や席数の報道は全くないという。
    一般的にはデマだろこれって思うけど。
    12  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:21 ID:T3z9pV640*
    常に倒産も多いのが飲食店の特徴だからな。インドカレー店だけ目立ってるとも思えない。儲けが多そうに見えて、お客が減ればすぐに赤字になるからな
    13  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:27 ID:Ml0H.FWJ0*
    >>3
    原因は中国人なんだよね
    悪さしてる中国人は資金潤沢だから今回の規制は影響少ないと週刊誌に
    14  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:27 ID:s9BcJOqh0*
    インドカレー屋がここまで大量にあるのは南アジア人へのビザ発給のスキームなってるからだよ
    15  不思議な名無しさん :2026年05月14日 11:27 ID:Ml0H.FWJ0*
    >>8
    免許は流石にぬるすぎたから
    16  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:00 ID:529JTlQD0*
    近所のテナントに入ってるカレー屋なんて
    店員がトイレしても手を洗ってるのも見たことないし
    ろくに客が入ってないのに潰れないし
    どうせ裏にろくでもない背景があるんだろうなとしか思ってない
    17  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:06 ID:cLVBWm9o0*
    >>5
    なお価格的に日本人は入れなくなる模様
    18  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:19 ID:2kcrne.M0*
    でも500万だとペーパー企業作って、医療や何かうけたり
    ドロンしたりできちゃうから問題になったわけで。
    19  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:28 ID:sjl1n28l0*
    てっきりタコス屋のが多いのかと
    20  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:29 ID:l9mMO9060*
    ケンモカレーが無くなっちゃう
    もうCoCo壱を叩けない
    21  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:29 ID:l9mMO9060*
    >>17
    貧困層だろ間違えんなよ
    22  不思議な名無しさん :2026年05月14日 12:43 ID:I7R6i1GE0*
    不法滞在の害国人は全員追放で
    23  不思議な名無しさん :2026年05月14日 13:10 ID:.cxm6cHM0*
    悪いけど結局家のカレーが一番うまいとなったので全部消えてどうぞ
    24  不思議な名無しさん :2026年05月14日 13:28 ID:DM4jzvYR0*
    都市部ならともかく地方のインドカレー屋はさして美味くもないし安くもない店ばかりだからな潰れても誰も困らない
    25  不思議な名無しさん :2026年05月14日 13:29 ID:DM4jzvYR0*
    >>20
    奴らは次は松屋のカレーのほうが安くて美味いといい出すからw
    26  不思議な名無しさん :2026年05月14日 16:06 ID:s6qKuTi.0*
    >>2
    メインは脱税じゃないだろ
    脱税なら売上がめっちゃ上がってる方がやりやすい
    インドカレー屋で何かしらの目的で脱税する奴なんていない
    就労ビザが問題なのよ
    27  不思議な名無しさん :2026年05月14日 19:20 ID:pGDoHDMo0*
    >>24
    田舎にあったインドカレー屋は今回の改正前に潰れていたわ
    味は良かったけど接客とメニュー表の作りが変だったから残当

    これから潰れるのは都市部のふーでり
    28  不思議な名無しさん :2026年05月14日 19:21 ID:pGDoHDMo0*
    >>27
    フーデリ専用のゴーストレストラン化してる店じゃねえかな?
    29  不思議な名無しさん :2026年05月14日 19:37 ID:uw.WI7z.0*
    外国人店員が調理服のままトイレの個室に入り、手を洗わないで店に戻る光景を見てからは利用をやめた

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事