1: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:20:00 ID:yXus
本日のおすすめニュース
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:21:23 ID:48KB
やる気ないなら帰れと同じやん
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:21:24 ID:94NE
そもそも料理の提供時間に差が出るような店いかないんで
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:21:35 ID:PzfJ
チンピラの世界ではこれや
畜生の上下関係やからな
畜生の上下関係やからな
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:22:19 ID:Lnaa
男に気を使って同じものを注文するぐらいの可愛さはないものか
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:22:56 ID:DdEk
先に食べられると何が嫌なんや?
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:25:23 ID:qll9
>>7
自分は「先に食べてていいよ」と気を使ってあげた
だけど相手は気を使って食べないでいてくれなかった
つまり自分だけが一方的に相手に尽くした気がして見下されてる感じがする
こういうことだと思う
自分は「先に食べてていいよ」と気を使ってあげた
だけど相手は気を使って食べないでいてくれなかった
つまり自分だけが一方的に相手に尽くした気がして見下されてる感じがする
こういうことだと思う
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:25:55 ID:j5eP
>>11
言語化上手いな
言語化上手いな
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:26:44 ID:PzfJ
>>11
気遣いを快く受け入れる気遣いを知らない女さん
気遣いを快く受け入れる気遣いを知らない女さん
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:23:10 ID:qll9
ウシジマくんの新人に酒を勧めて置いて飲んだらはいアウト―wを思い出した
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:23:22 ID:ovmM
飲食店に行かなければ良いと思うが?
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:23:38 ID:qll9
でも「口ではこういってるけど実際はちゃんと内面を理解して忖度すべき」ってまさに日本人って感じだよな
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:26:12 ID:qll9
これもうちょっと進化すると
「気を使って同時に持ってこない店が悪い!」って風になりそう
「気を使って同時に持ってこない店が悪い!」って風になりそう
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:27:24 ID:PzfJ
>>13
まあ2人分なら普通同時に持ってくるわな
ラーメン屋で片方つけ麺だったとかじゃないなら
まあ2人分なら普通同時に持ってくるわな
ラーメン屋で片方つけ麺だったとかじゃないなら
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:27:01 ID:DXsf
女のこういう自分の感覚全肯定思考停止な部分は正直どうかと思う
全員ではないんやが
全員ではないんやが
20: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:29:20 ID:qll9
>>15
心配しないでも悪逆な奴なんて勝手に売れ残るだけやで
こういうのを見てイライラしても仕方ない
心配しないでも悪逆な奴なんて勝手に売れ残るだけやで
こういうのを見てイライラしても仕方ない
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:27:26 ID:JxMz
一休さん助けてくれー!!!!
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:27:59 ID:PzfJ
>>17
一休さん「女性の分が来るまで2人で食べれば良いのでは?」
一休さん「女性の分が来るまで2人で食べれば良いのでは?」
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:28:56 ID:VO8A
女のご機嫌取りするのは馬鹿
蛙化とかいう馬鹿女にはお前カエルみたいな顔してんなって言ってやりたい
蛙化とかいう馬鹿女にはお前カエルみたいな顔してんなって言ってやりたい
22: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:29:59 ID:qll9
>>19
そしたら次に女側は「あいつはこんなに最悪だった」と噂を広める行動に出るぞ
そしたら次に女側は「あいつはこんなに最悪だった」と噂を広める行動に出るぞ
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:31:15 ID:DXsf
普通の人→なんか違うな、でも良く考えたらそんな事無いし切り替えよう
変な人→なんか違う。え?何なんか違うんだけど、無理無理なんで????なんで???
軽い障害っぽいよな
変な人→なんか違う。え?何なんか違うんだけど、無理無理なんで????なんで???
軽い障害っぽいよな
26: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:31:46 ID:qll9
>>23
「なんで?」って時点でもう理解を放棄してるよな
わからない=受け入れたくないって根底思想がある
「なんで?」って時点でもう理解を放棄してるよな
わからない=受け入れたくないって根底思想がある
31: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:33:59 ID:DXsf
>>26
なまじ理性があるから宇宙人っぽくなる
価値観の違いを理解しつつ「わたしはこうだから」から動かない
もちろんそれで許されるシーンもあるわけだけど、少なくとも自分だけで完結しないものならそうもいかんよな
なまじ理性があるから宇宙人っぽくなる
価値観の違いを理解しつつ「わたしはこうだから」から動かない
もちろんそれで許されるシーンもあるわけだけど、少なくとも自分だけで完結しないものならそうもいかんよな
24: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:31:19 ID:qll9
逆にこういうイカレタ女ってマスコミが必死に広めてる姿であって
実際はもっと謙虚というかビビッて遠慮がちな女の方が多い印象ある
実際はもっと謙虚というかビビッて遠慮がちな女の方が多い印象ある
25: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:31:33 ID:j5eP
男は「飯を食う」ことに重きを置く為、合理性を優先させる
女は「一緒に食べる」ことに重きを置く為、協調性を優先させる
この差やね
女は「一緒に食べる」ことに重きを置く為、協調性を優先させる
この差やね
28: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:32:52 ID:qll9
>>25
飯を食うことに重きを置くなら一人で行くやろ
一緒にレストラン入ってる時点でどっちも一緒に食べるが目的やろ
飯を食うことに重きを置くなら一人で行くやろ
一緒にレストラン入ってる時点でどっちも一緒に食べるが目的やろ
38: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:34:53 ID:oSZB
蛙化現象が起きる人間の方が健常やろ
「コイツとは感覚が合わないな」
「コイツはワイが求めてる異性じゃないな」
ってアラートが正しく発せられてる証拠
『付き合う』って、選別期間やろ?
選別期間に選別して何が悪いんや
「コイツとは感覚が合わないな」
「コイツはワイが求めてる異性じゃないな」
ってアラートが正しく発せられてる証拠
『付き合う』って、選別期間やろ?
選別期間に選別して何が悪いんや
40: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:35:43 ID:qll9
>>38
普通の人間はお前の言う通り「ちょっと自分の理想と違う」ということを普通に受け入れて流していく
ちょっと理想と違う時点で全否定するってのが異常
普通の人間はお前の言う通り「ちょっと自分の理想と違う」ということを普通に受け入れて流していく
ちょっと理想と違う時点で全否定するってのが異常
44: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:37:12 ID:oSZB
>>40
「ちょっと理想が違うやつ」と「理想通りのやつ」がおるなら後者をとるやろ
『ちょっとだけなら我慢しろや!』ってのは甘えや
「ちょっと理想が違うやつ」と「理想通りのやつ」がおるなら後者をとるやろ
『ちょっとだけなら我慢しろや!』ってのは甘えや
47: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:37:27 ID:qll9
>>44
ちょっとのガマンもできない奴の方が甘えだぞ
ちょっとのガマンもできない奴の方が甘えだぞ
43: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:36:32 ID:qll9
実際に男ってふと目の前の女よりも自分のしたいことを優先しがちだよね
そういうところが言語化できない不安につながって気に入らないんちゃう
そういうところが言語化できない不安につながって気に入らないんちゃう
52: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:38:14 ID:qll9
蛙化ってその言葉の通りに
「ちょっとでも違う部分があるともはやそいつは人間と見做せなくなる」ってことだから
相当に異常に精神状態ではあると思うよ
「ちょっとでも違う部分があるともはやそいつは人間と見做せなくなる」ってことだから
相当に異常に精神状態ではあると思うよ
67: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:41:00 ID:qll9
最近の「相手が言った発言はすべて事実であり真実であり真意であることを前提にする」ってのなんなんだろうな
これむしろネット内の方が傾向強いで
これむしろネット内の方が傾向強いで
71: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:42:05 ID:wGfV
>>67
第一印象で「言ったことが真実」じゃないと信頼関係が成り立たんで
第一印象で「言ったことが真実」じゃないと信頼関係が成り立たんで
73: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:46:05 ID:qll9
>>71
信頼関係なんて本来ないはずの相手にもそれやってるやろ
「どう考えても言い逃れのはずの嘘」をついてる奴に対して
それが事実であることを前提として会話続けた上に「いみわかんねえ!」ってなってる奴とか知能を疑うわ
信頼関係なんて本来ないはずの相手にもそれやってるやろ
「どう考えても言い逃れのはずの嘘」をついてる奴に対して
それが事実であることを前提として会話続けた上に「いみわかんねえ!」ってなってる奴とか知能を疑うわ
70: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:42:01 ID:DXsf
まあワイなら自分の分は注文しないねw
72: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:46:05 ID:DXsf
店員「ラーメンおまたせしました」
彼女「先に食べていいよ」
ワイ「いや、君のが来るまで待ってるで」
これがいい男ってもんよ
彼女「先に食べていいよ」
ワイ「いや、君のが来るまで待ってるで」
これがいい男ってもんよ
74: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:46:05 ID:oSZB
歳食って『蛙化がぁ~』いうてるのはそらアホや
普通の女は歳食って結婚意識したら、価値観も変わる
アホやけど、自分で自分の首絞めとるからワイらが心乱すこたない
普通の女は歳食って結婚意識したら、価値観も変わる
アホやけど、自分で自分の首絞めとるからワイらが心乱すこたない
76: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:46:06 ID:jJqI
先に食べていいよ(先に食べていいとは許可してない)
83: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:49:35 ID:LRvF
これで先食べなかったら「人の顔色ばっか伺ってる」で蛙化よ
93: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:53:25 ID:d150
「先に食べていいよ」
食べる→食べるな
食べない→食べろ
食べる→食べるな
食べない→食べろ
95: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:54:13 ID:qll9
>>93
「相手が何をしようとマウントを取ることが目的」と考えれば非常に合理的で一貫性があるね
「相手が何をしようとマウントを取ることが目的」と考えれば非常に合理的で一貫性があるね
97: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:56:09 ID:ZKvr
どっかの面接マナー解説にも載ってたような気がするなあ
「お先にどうぞ」←本当に先にしちゃいけないみたいなやつ
「お先にどうぞ」←本当に先にしちゃいけないみたいなやつ
98: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:56:58 ID:jJqI
>>97
出されちゃお茶飲んじゃ駄目みたいなやつか
出されちゃお茶飲んじゃ駄目みたいなやつか
100: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:57:33 ID:qll9
>>97
ただ基本的にマナーってこういうものなんだよね
「相手の言葉を額面通りに受け取る」ってのは教養がない証拠でもある
ただ基本的にマナーってこういうものなんだよね
「相手の言葉を額面通りに受け取る」ってのは教養がない証拠でもある
111: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 07:24:44 ID:Padl
>>100
教養は草
教養は草
39: 名無しさん@おーぷん 24/05/26(日) 06:34:54 ID:QHoD
罠じゃん
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716672000/
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
嫌われ者コメントハッカー侮辱罪
温かいものは冷める前に食うのがマナーだろ
コミュ障がデフォルトすぎて逆にコミュ障扱いされないの面白い
常温のなら待つけど
温かい料理とか麺類なら食べる
温かい料理とか麺類なら食べる
印鑑も斜めに押さないと怒りそうなめんどくせえ女
自分の発言に責任を持つ気がないからこんなこと思うんだよ
良かったら君のために犠牲になろうか?というときにはホントに犠牲になる覚悟をしてからいうのが当然だ
こいつには「先に食べてていいよ」と発言する権利などない。嘘だからだ
相手の心を測るまえにこいつ自身が悪人なんだよ
良かったら君のために犠牲になろうか?というときにはホントに犠牲になる覚悟をしてからいうのが当然だ
こいつには「先に食べてていいよ」と発言する権利などない。嘘だからだ
相手の心を測るまえにこいつ自身が悪人なんだよ
ただの嫌がらせやん。性格悪すぎて引くわ。
この程度のことが理解できない奴が多いんだな。
「先に食べていい」と言われても一回は断るのが常識だろ。
「いやいや」「どうぞどうぞ」を2~3往復させるのが関係を円満にする秘訣であって、そういったものが無くすぐ食べたら、その常識の無さに冷めてるんだぞ。
「先に食べていい」と言われても一回は断るのが常識だろ。
「いやいや」「どうぞどうぞ」を2~3往復させるのが関係を円満にする秘訣であって、そういったものが無くすぐ食べたら、その常識の無さに冷めてるんだぞ。
面倒くさい女だな、とりあえずりんご買うんだ
食事で相手にムカつくならもう生理的に無理って事だよ
マナー違反でもないような毎回同じモノ注文する事や刺身に醤油つけすぎが気になるとか熱々のタコ焼き食ってるの見て殴りたくなるとか
マナー違反でもないような毎回同じモノ注文する事や刺身に醤油つけすぎが気になるとか熱々のタコ焼き食ってるの見て殴りたくなるとか
先に食べてはいけないってだけだろ
それ守ればええってだけ
楽しく食事できるのが1番だよ
それ守ればええってだけ
楽しく食事できるのが1番だよ
先に食べてはいけないってだけだろ
それ守ればええってだけ
楽しく食事できるのが1番だよ
それ守ればええってだけ
楽しく食事できるのが1番だよ
心がブスな奴は売れ残って下さいな
だから彼氏いないんだよ
てか、気遣う関係がしんどいわ
てか、気遣う関係がしんどいわ
先にシャワー浴びていいよ
日本語理解できねーなら無理して使うなよ
>>8
お前の常識を押し付けんなよ
お前の常識を押し付けんなよ
>>9
一緒に食べてほしいの
一緒に食べてほしいの
飯作ってくれてなら全然待つ。いや、待たせていただきます。店では意味が分からない。









