不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    36

    【緊急速報】クマサン、ついに都民を食べる!!!

    クマ


    1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:14:24.68 ID:LZHc93h10

    2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:14:38.71 ID:LZHc93h10
    もう奥多摩行けないねぇ

    3: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:14:57.32 ID:LZHc93h10
    ロシア人襲ったやつと同じ個体か?

    東京・奥多摩で30代ロシア人がクマに襲われ重傷…三ノ木戸山を登山中、クマ鈴は持たず
    男性は顔や腕に重傷を負い、消防ヘリで八王子市内の病院に救急搬送されたが、命に別条はないという。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20260517-GYT1T00160/

    8: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:18:36.38 ID:Y+T1fmDE0
    大都会にも出るんやね

    10: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:19:10.97 ID:f7mAtRIU0
    東にどんどん旨そうな飯屋とか襲いながら上野動物園とかまで来ちゃったらどうするよ?

    20: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:22:26.01 ID:ESLmDv+cd
    クマの嗅覚は犬の5倍から7倍ある
    2キロ先の匂いもかぎつける程だ
    1日に10キロ以上移動もできるから
    車少ない深夜に川沿い歩く、または泳いでくれば23区内も可能
    鹿も猪もそうやって来たことあるし
    >>10
    今はパンダは居ないがパンダには嫉妬するだろうな
    ちなみにパンダは噛む力だけならツキノワグマの倍はある
    大昔は凶暴なクマだった
    腸の構造が他のクマと違い肉食動物構造
    クマ科は全部雑食動物

    13: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:20:15.94 ID:OzZmvK1k0
    食べ物無いんか?

    14: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:20:39.55 ID:vR0JXKWa0
    no title

    23: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:25:37.91 ID:q0EPiDH5a
    >>14
    被害を出すなら害獣やろ

    36: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:39:05.27 ID:wltBFMcu0
    >>14
    食べ物(人間)て書けや

    38: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:41:07.73 ID:WoBgZ8R20
    >>14
    太ってるから空腹で山から降りてきてるんじゃなくて単に楽で美味しい餌求めて来るらしいな

    16: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:21:56.52 ID:mcwf/ytG0
    事件やないの?熊はいたい食っただけで

    17: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:22:00.86 ID:tKBHGwN90
    なおクマが食った証拠はまだ無い模様

    18: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:22:03.33 ID:qwjOwfpR0
    上半身丸ごと喰われたんか

    21: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:23:17.47 ID:fqT262LUM
    下半身しか残ってないのに都民が分からんやろ

    22: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:23:41.87 ID:2ZP7Xp880
    本当にクマの仕業か?


    25: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:26:10.33 ID:fPqqEnVGr
    腹から食うらしいな生きたまま
    https://gendai.media/articles/-/159843?page=2

    28: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:27:47.80 ID:zgDEGglfr
    見付けて殺さないと人肉の味を覚えまた被害者が出る

    30: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:28:41.31 ID:UDkDjLp50
    回収しに降りてくるやん

    32: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:35:10.51 ID:sWiP8Syu0
    終わりだよ😔

    33: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:36:33.33 ID:VIx1tdKU0
    ツキノワグマ程度でもトラは正面切って手を出さんのやで

    37: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:39:49.06 ID:OFQyEcToa
    >>33
    トラとクマの間に飛び出してき鶏?野鶏は怖いもの知らずやな

    42: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:47:15.31 ID:TjB0kKGd0
    >>33
    野生動物は傷ついたらそれが死に直結する可能性があるからな
    クマに手出す虎なんかおらんやろ

    45: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:50:01.47 ID:byF0csvb0
    >>33
    鳥さんトコトコで草

    35: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:38:44.25 ID:y3x6yccY0
    秩父との境界って時点でかなり奥やな

    40: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:42:14.54 ID:Vz+IQz8j0
    熊絶滅させようねぇ🤥

    41: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:45:25.93 ID:OFQyEcToa
    >>40
    氷河期~石器時代にサーベルタイガーとかホラアナライオンみたいなメガファウナの肉食獣が絶滅しまくってる中、現代まで命脈保って未だに人間の脅威になってる熊って相当しぶとい生き物なんやろな

    47: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:50:52.97 ID:VIx1tdKU0
    >>41
    メガファウナの肉食獣なんてフレーズ使ったことないわ
    知見あるニキかっこいい
    メガファウナ
    メガファウナ(Megafauna)とは、体重が44 - 45キログラムを超える動物相を意味する言葉である。この下限値は人間を中心として設定されている。

    現代におけるメガファウナの多様性と分布は、中期更新世(チバニアン)以降に発生してきた「第四紀の大量絶滅」およびそれ以降の完新世の大量絶滅(英語版)によって大きく減退してきた。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/メガファウナ

    19: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:22:19.16 ID:XEIemzwm0
    東京にクマが出るなんて!

    12: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 22:20:00.79 ID:gnUQZmDf0
    クマ狩りにお金かけれるやろ東京なら

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779196464/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月20日 12:36 ID:2dXRh3t50*
    いい加減働かんか❗️穀潰しプリン‼️👨🏻‍🦱💢💢
    2  不思議な名無しさん :2026年05月20日 12:49 ID:5zP0BmJu0*
    こういうニュースあるとすぐ絶滅させようとかいう白黒論言い出すやついるよな
    日本狼なんか人間の都合で絶滅させて結果生態系崩れたから逆輸入しよう論すらあるんやぞ
    3  不思議な名無しさん :2026年05月20日 12:59 ID:qGqUZzFe0*
    今は人を◯した後はクマの生息地に遺体を放棄してくるだけで証拠を隠滅できる嫌な時代なんやねえ。
    4  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:01 ID:ZSCsNZCa0*
    クサマン?
    5  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:07 ID:LsLv5jpe0*
    お、保護訴えるやつらの中の関東圏のやつらはチャンスやん。保護してきていいぞ。金は保護したいやつらでカンパ出来るやろ、頑張れよ
    6  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:13 ID:By.P.ut20*
    多分殺したんじゃなくて遺棄されてた死体を食べただけや
    心配いらんて
    7  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:28 ID:957ho4sw0*
    日本で一番餌の多い場所だ、おかわりも好きなだけしていけ
    8  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:31 ID:PquKsx.V0*
    だからもう熊は全滅させようぜ
    人間の天敵がいない平和な国にしようや
    9  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:41 ID:bk9mq4f60*
    23区内も可能てアホか、どうやったら誰にも見つからず通報されずに中央区や千代田区までくるねんw
    23区とかくそでか主語やめろ
    10  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:42 ID:ciUwyccj0*
    そりゃ奥多摩なら起きてもおかしくないな
    そのうち都内にも寄ってくるだろ
    突破されないように対策しとかんと
    11  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:43 ID:vrupb4ZE0*
    川が防衛線なんて思ってたらあっという間に越えてくるぞ。そして河川敷の藪に潜んで勢力拡大し始めるから。
    12  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:52 ID:XRxnXAAm0*
    いや元から奥多摩は熊の生息地だろ、、
    13  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:58 ID:hqVAEKze0*
    いきなりクマさんと遭遇したら思わず仏に対して「クマサン!」って心の中で祈り叫んじまいそうだよな
    14  不思議な名無しさん :2026年05月20日 13:59 ID:TYNDEB3X0*
    奥多摩は過去行方不明の遭難者がけっこういる
    それらの死体を食べ何年か後発見された時首から下がないとかは今まででもあった
    熊は生きてる動物を襲うより腐肉が専門
    森の掃除屋でもある
    15  不思議な名無しさん :2026年05月20日 14:04 ID:qLiVSp9u0*
    うちの県だと地方の政令指定都市とはいえ、
    山沿いから一気に中心部住宅街のマンション駐車場まで来たからな
    16  不思議な名無しさん :2026年05月20日 14:15 ID:hO01AP8q0*
    >>6
    お前怪しいな🤔
    17  不思議な名無しさん :2026年05月20日 14:16 ID:W6WynDzL0*
    クサマン 最低だなwww
    18  不思議な名無しさん :2026年05月20日 14:17 ID:hO01AP8q0*
    >>15
    熊本県民乙
    19  不思議な名無しさん :2026年05月20日 14:29 ID:pOEPFOvi0*
    FPS大好きなニート達にショックガンみたいなもん持たせて自警団結成しよう
    何人かは天職になるんしゃないか?
    20  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:10 ID:dTkrYMNB0*
    >>1
    神の警告やね?
    21  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:34 ID:qLiVSp9u0*
    >>18
    残念ハズレ
    22  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:39 ID:dwV8KV9E0*
    西日本民の勝ち
    23  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:41 ID:aaVuN2Ft0*
    >>8
    なぜそうしないかも考えよう
    じゃないとその平和な国に自分も住めるかはわからないぞ
    24  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:45 ID:dwV8KV9E0*
    アメリカはオオスズメバチ根絶させてたな
    25  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:47 ID:UoK3bQ6l0*
    クマさん保護団体の皆さん出番やで。可哀想なんやろ?w
    26  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:49 ID:YELTRTDK0*
    >>2
    狼がいつ絶滅したか知ってるか?
    生態系が崩れるってのも大したことないな
    それに狼は他に比べて害が大き過ぎる
    27  不思議な名無しさん :2026年05月20日 15:53 ID:fOuZM6vE0*
    >>19
    そいつらの自宅は少しは安全になるな
    てかニートを働かせる方法を見つけたら多分ノーベル賞獲れるぞ
    28  不思議な名無しさん :2026年05月20日 16:38 ID:pJSDLsLd0*
    >>19
    ワイは軍師やるから指示だけ出すわ
    29  不思議な名無しさん :2026年05月20日 16:44 ID:XaEA5rC50*
    クマさんかわいそう
    30  不思議な名無しさん :2026年05月20日 17:04 ID:NF299pb.0*
    長年の保護活動で増えすぎたんだから
    増えすぎたならちゃんと管理しないと
    日本は野生生物にも性善説求めてそう
    31  不思議な名無しさん :2026年05月20日 17:32 ID:BXZqjxbw0*
    三ノ木? 三条の湯の方かな…と思って調べてみたら奥多摩駅近くの定番縦走路じゃねぇか…
    あの辺は景色あんま見えないから全スルーなんでそんな地名とは知らんかった
    雲取鷹の巣辺りは山ん中に畑作ってる農家も多いんよね…
    32  不思議な名無しさん :2026年05月20日 21:09 ID:UpA59ZC50*
    >>2
    実際熊居なくなるとどんな影響出るんやろな
    生態系って食物連鎖以外にも身体に種子くっつけて拡散するとか排泄物が肥料になるとか他の害獣の移動を牽制してるとか、いなくなってみないと見えづらい関係性あるからな
    33  不思議な名無しさん :2026年05月20日 22:16 ID:Zc8GzaGQ0*
    >>9
    世田谷もその主語に当て嵌まるからだろ
    あと見つかったり通報されたからってすぐに対応できるとは限らないし見つかったり通報されたからって熊がその場で立ち止まってくれるわけでもないよ
    34  不思議な名無しさん :2026年05月20日 22:18 ID:Zc8GzaGQ0*
    >>18
    九州は熊居ないんじゃなかったかな
    35  不思議な名無しさん :2026年05月20日 23:01 ID:8AxwpyDI0*
    ぶち殺して山に吊るしとかないと、あいつら分からん
    36  不思議な名無しさん :2026年05月21日 01:23 ID:uD7f5Jtu0*
    熊が出るような土地に住んでるのが悪い、引っ越せとか言ってた連中いたよな
    東京も無人になる時が来たか

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事