不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    10

    【閲覧注意】閉店したステーキ屋さん「料理はカビだけ取って提供してました!時効だから許して!」⇒ (※画像あり)

    bobsan-10135_TP_V4


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:38:08.672 ID:DKWeLkVz0

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:38:33.891 ID:DKWeLkVz0
    飲食あるある
    no title

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:40:57.353 ID:N0nBOsMA0
    この辺はチェーン店の方が安心だよな

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:41:03.314 ID:V+6BmdBT0
    ちょww

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:41:52.383 ID:DKWeLkVz0
    店長閉店コメ
    no title

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:54:47.639 ID:f5CjCMDA0
    >>5
    広報は正論いってるだけじゃねぇか
    頭おかしい

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:42:27.158 ID:V+6BmdBT0
    潰れかけの飲食店ほどこういう現象起こる、回転が悪いから材料か痛むんだよ

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:44:00.128 ID:GyJlegpr0
    真実でも名誉毀損になるって知らないんだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:44:23.982 ID:E4lwAb5H0
    店長がこんな意識じゃな…

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:45:03.117 ID:E4lwAb5H0
    普通に食品衛生法違反じゃね

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:46:20.730 ID:Zi10DHKx0
    仕方ないって認識ならともかく普通に無知なのは怖いわ

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:46:21.052 ID:pp/WMLqM0
    俺も床に落ちたケーキをゴミ払って落ちなければ削ぎ落してそのまま出してたわ

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:49:33.866 ID:WDeXMGX30
    表面に出てくるカビってキノコの子実体みたいなもんで、これが出てくるってことは中までびっしり菌糸が回ってる


    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:51:14.697 ID:T9GuLByK0
    店長がクッ〇頭悪いんだろうなってことだけは伝わってきたわ
    そんなにこだわりあるならハナから自分で店出せよ

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:56:57.549 ID:2BBQSYtO0
    正直な人なんだろうな
    バカがつくほう

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 21:01:12.306 ID:C9q63eTI0
    もう飲食業やらないってならノーダメだわな

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 21:05:38.807 ID:aeD3v4kN0
    時効なのか?

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 21:13:26.465 ID:LSrpUKCI0
    流石にこのレベルのカビは出てたら食中毒でニュースになるから嘘松

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 21:36:19.231 ID:mQIxG6GT0
    まあでも月30万じゃやってられんだろ

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 22:09:38.254 ID:56W/fXBP0
    近所じゃねーか、行ったことねーわ

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/20(水) 20:57:06.626 ID:qqyGb/uo0
    こんなんで1年半ももったのか

    引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779277088/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月21日 20:39 ID:6.pPyo4q0*
    プリンと戦争とGキブリが死ぬほど大嫌いです
    2  不思議な名無しさん :2026年05月21日 21:23 ID:dvHxa.Fq0*
    土足の床に落ちたトマト水洗いはワイはかまわん
    そもそもトマト自体無菌室で育ててるわけちゃうし
    ただカビはあかんやろ
    3  不思議な名無しさん :2026年05月21日 21:27 ID:npux.KRa0*
    学生の頃に鍋屋でバイトしてた時にケースに入れてるミンチ肉が悪くなってて調理担当に悪い部分だけ取り除けばいけるって言われて提供してたな…
    で結局持ち帰りした人からクレームの電話あって住所見たら同級生の家だったんで「お前の責任して行けばわんちゃん許される」みたいな事言われて謝りに行ったわ
    その家の母ちゃんが同級生わざわざ呼んで「よ!」みたいになったわ

    大人ってくそだわって思ったな
    4  不思議な名無しさん :2026年05月21日 21:33 ID:dBvjAt8L0*
    割とマジで痛んでる食品は珍しいことじゃない。
    ほとんどの場合、現場の人は捨てたがるけど管理職の誰かが使えるとこは使えって言い出すんだよ。
    もったいないということを履き違えてる。
    5  不思議な名無しさん :2026年05月21日 21:38 ID:9XNpH0J60*
    これ閉店してもなにかの罪に問われるんじゃないの
    カビは成長すると毒素を生成する。結果食中毒につながる
    知ってて提供したらダメじゃないの
    6  不思議な名無しさん :2026年05月21日 22:31 ID:OZiV6dD.0*
    一見きれいなとこでも菌糸伸ばしてっからな
    でも青と白なら火通せばいいんじゃね?
    7  不思議な名無しさん :2026年05月21日 22:37 ID:aGePXXA.0*
    新大久保とか川口とか害日タウンはこれが普通やろ
    市民が害日同等の知能だろうから駅前も避けてるわ
    8  不思議な名無しさん :2026年05月22日 00:57 ID:.0seAIU20*
    カビ食材コレクションしてる時点でコイツがヤバいだろ
    9  不思議な名無しさん :2026年05月22日 03:23 ID:XhSkXx4x0*
    昔バイトしてた居酒屋でも串刺し後の焼き鳥冷蔵庫に保管して日にちが経過するとヌメヌメしてそれ言ったら水道で洗っとけって言われてよく洗ってた

    勿論その肉は焼いて提供してた
    すごく気持ち悪かった
    10  不思議な名無しさん :2026年05月22日 03:58 ID:cQDVamGr0*
    日本人のモラルの乏しさは常軌を逸しとんな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事