不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    32

    【緊急】フランス人「日本人観光客はレストランで手を挙げて店員を呼ぶ。マナー悪すぎ」⇒!

    YUSEI_9V9A5379_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:34:20.50 ID:LCNazOkN0
    これあかんの?😅

    2: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:35:04.27 ID:g+w14ikU0
    なんかあるんだよね

    3: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:35:53.26 ID:lccN/d3N0
    なんかチリンチリン鳴らすんじゃ

    4: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:35:55.61 ID:TeJTM4pd0
    普通ヘイ!って叫ぶよね

    6: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:36:11.53 ID:3iQc8Tbu0
    なんや?手叩けばええんか?

    9: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:36:33.73 ID:2eBsFaWF0
    多様性学ぼうよ

    12: それでも動くうんこ 2026/05/22(金) 16:37:57.10 ID:xYqqWy7OM
    アジア人の客だと呼ばれても無視されるらしいけどな

    15: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:39:25.86 ID:zIxW9ls30
    ドイツで挙手するととても危険
    ドイツ人は何かの席で挙手する必要があるときは必ずペンなどを突き上げる挙手をする

    16: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:41:53.43 ID:LCNazOkN0
    >>15
    ハイルヒトラー!

    なぜか? もし、日本のように挙手した場合、その角度がやや前方に傾いたら、ナチ式の敬礼に見えてしまうからだ。
    https://mainichi.jp/articles/20170325/gnw/00m/040/008000c

    19: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:45:42.89 ID:lccN/d3N0
    ヨーロッパらしい国よな

    20: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:46:17.52 ID:e2HEKLqx0
    手を上げて呼ぶのより食事に音たてるのはマジで嫌がられてる

    23: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:48:31.94 ID:x/v3Cva60
    じゃあどうすればいいの?
    指パッチンでもすればいいの?🥺

    25: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:50:19.59 ID:kE7liHHh0
    アジア人見下してる癖に何で日本に態々来るんや?

    27: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:52:39.19 ID:LCNazOkN0
    >>25
    20世紀に東南アジアいってた日本人と同じ感覚や
    何もかも安くて手頃なんやで

    26: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:50:59.83 ID:oGU41esDd
    これな、お客様は神様って日本の文化は実は正しいのよ
    店員に権利や裁量あたえるとこうなるの

    28: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:53:03.46 ID:LCNazOkN0
    >>26
    これほど典型的な誤用もあれやな

    21: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:47:36.87 ID:xFZv/Vt20
    店員呼ぶのって日本特有なんやってな
    日本に旅行しに来た外人は呼ばないと来ない店員に戸惑う

    30: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:54:40.88 ID:pqr/n2YrM
    これ店のランクによっても国によっても全然違うらしいけど
    怖くて泣いちゃう🥺


    31: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:54:43.26 ID:hjwUVSms0
    テーブルごとに担当が決まってるから
    そいつを見極めてアイコンタクトする
    https://4travel.jp/os_qa_each-48761.html

    34: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:57:14.27 ID:m3aF+ZlR0
    呼ぶんじゃなくて来るの待つ文化なんやっけ

    38: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 17:01:03.99 ID:7ALreceK0
    外国人観光客には郷に入っては郷に従えとかいう癖にフランス人に自分達の事指摘されたら文句タラタラで草

    44: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 17:09:31.47 ID:g2NypTLCM
    >>38
    まあ日本でルール違反する外国人には優しく教えてあげないとね🥺

    39: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 17:02:55.84 ID:l72flB8i0
    分かりやすいから

    33: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:56:49.33 ID:33/94sYq0
    呼ばれたくないならテーブルにタブレットかせめて呼び出しボタン置くよね普通😅

    32: それでも動く名無し 2026/05/22(金) 16:55:28.25 ID:FrOBnagw0
    へーフランスはスマホオーダーじゃないんだ

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779435260/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年05月27日 19:06 ID:Cx4LCNaz0*
    2  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:06 ID:09WyE56r0*
    3  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:12 ID:X3YQ3Kih0*
    黒人に乗っ取られた国のマナーとか知らねえよ
    4  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:12 ID:TlNXwbAX0*
    エクスキユーズモイ💢
    5  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:16 ID:N92G0KDg0*
    英国以外雑魚じゃん
    ガルパンでもフランスは雑魚だったよね🥹
    6  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:23 ID:Zp5hxHdU0*
    フランスの店ってフランス語喋れないアジア人観光客を露骨に無視するやん
    フランス人なら目線ですぐにに行くのに
    7  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:28 ID:Hn6xhm5I0*
    フランスは、働いている人が神様なのだよ!神が降臨するまで席で待たねばならない!だから、欧州民が日本に来て飲食店のおもてなしに驚くんじゃよ
    8  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:33 ID:BZvG2U0X0*
    取り敢えずアジア人は無視しとくがデフォのふらんす。
    しかし。移民に乗っ取られているのであった。
    9  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:46 ID:VV2.qgSz0*
    ヨーロッパとか差別がある国には行かない
    アメリカの方が差別は少ない
    10  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:46 ID:IgaeqnKl0*
    お客様は神様はそもそも日本の文化じゃねーよ。
    customer is always rightを意訳したもんやぞゲェジが。
    11  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:58 ID:UFfgQ6JP0*
    フランスに限らんぞ
    ひたすら待つのが普通や
    呼ぶアジア人はドン引きされてる
    12  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:58 ID:GruS7Jpu0*
    ドイツ筆頭にあの辺独特のルールだよね。
    全部回った訳じゃないけどアメリカ大陸でも普通に読んでた記憶あるし、アジアは全土手挙げるか声あげて呼ぶね。
    アフリカは行った事無いから知らない。
    13  不思議な名無しさん :2026年05月27日 19:58 ID:e0roV2Lp0*
    ※6
    それだいたい勘違い、アイコンタクト失敗してるのと、フランス語喋れなかったら何人でも軽く扱われる。
    14  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:02 ID:6aFBojWl0*
    フラカスは存在が失礼
    15  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:16 ID:GyeS1dNG0*
    日本では右側通るなよ居合切りされるからなってのと同じじゃん
    バカすぎ
    16  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:18 ID:Ni0L5Ddg0*
    問題は現地の正しい行為をしても店員が来ない事
    17  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:18 ID:khTOILBV0*
    昔フランスの観光地でカフェかなんかに入った時、ドイツ人と一緒にいたのになかなか店員来なかったんよなぁ
    大昔からいろんな人が言ってることだから勘違いとかじゃなく、そういうざっくり言えば差別的な空気が昔からあるってことだと思うで
    18  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:28 ID:oXyKPWVJ0*
    >>12
    外国人の動画よく観るが、アメリカでも店員に声掛けたり手上げて呼ぶのは御法度で、ひたすら待つかアイコンタクトでアピールして気付いてもらうって本場のアメリカ人が言うてたぞ
    それ君が気が付いてないだけで相当やらかしてたんちゃうか?
    19  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:31 ID:oXyKPWVJ0*
    外国人が日本の居酒屋で「どうすんのコレ?店員に声掛けて呼んでもいいの?」ってビビりながら呼んでたのに合点がいったわ
    20  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:32 ID:TPvQhOwt0*
    俺なんて店員のとこまで行って飛び蹴り入れてたけどね
    ちなアジアのカントナという異名で2000年代初頭のフランスを恐怖のドン底に叩き落とした
    21  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:44 ID:x35gEq4o0*
    教えてくれれば文化でもルールでも尊重するから
    店の入り口にルールを細かく書いとけ
    そんなことも知らんのか、それくらい調べろって言うのなら一見お断りでどうぞ
    22  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:54 ID:Bw.KFIE.0*
    しっかり腕を上げて「願います!」
    23  不思議な名無しさん :2026年05月27日 20:59 ID:J.rr5RZl0*
    >>6
    ほんまそれ、来るまで待てとかそもそも来ねえもん、ヨーロッパの韓国人が偉そうにすんなと思うわ
    24  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:02 ID:J.rr5RZl0*
    >>9
    ワイの知る限り差別のある国はフランスだけやと思うぞ、むしろアメリカは生活破綻者が多過ぎてヤベー奴が多い
    25  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:03 ID:F8KDF3Lx0*
    なお東洋人の卓にはわざと行かない模様
    26  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:08 ID:YoLzF.FC0*
    日本でもフランス料理屋とかで働いてるフランス人めちゃくちゃ態度悪いとこあるからそういうとこで慣れたらいいんだよ
    27  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:22 ID:MXiH3Mau0*
    >>16
    すぐ来るのを当然とおもってるだけじゃね
    28  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:25 ID:MXiH3Mau0*
    >>24
    ないない
    フランスは全国民がそうってだけで他の国でも人によって普通にあると思う
    29  不思議な名無しさん :2026年05月27日 21:52 ID:1tUnXYZK0*
    >>1
    フランス猿如き中指立てて呼ぶので十分
    30  不思議な名無しさん :2026年05月27日 22:00 ID:KA3IcJmN0*
    でも真面目な話、日本でもあるよね。
    それこそルノワールとかレベルでも。
    声を上げず店員と目が合うまで待とうぜっていう空気感。会ったらスッと軽く手を上げる。逆にあたふたして周囲を見れていない場合は「店員の質悪いな」って思う。
    うるさい居酒屋とかだともう店員の取り合いだから声を上げないとってあるけど。
    まあ今はタッチパネルとかかも増えてそういう店舗も減ってるか
    31  不思議な名無しさん :2026年05月27日 22:04 ID:ym7lJ.kO0*
    これ、向こうでは駄目らしいな。
    YOUTUBE動画で外人さんが解説してて
    はえーってなったわ。
    32  不思議な名無しさん :2026年05月31日 11:16 ID:Wyz98D4C0*
    日本人はなぜ手を挙げるのか
    それは学校で困ったときは挙手するように
    教育されてるえいぎょうなんだよね

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事